ベーグルと、自転車。

ベーグル熱は、定期的に訪れる気がします。
昨日は2種類焼きました。

左はホシノ天然酵母ではるゆたか+最強力粉+全粒粉+かぼちゃ入り。
本当は強力粉と全粒粉のみでするつもりが、はるゆたかがあと30g、というところで
切れてしまったので、最強力粉のゴールデンヨットを足しました。
かぼちゃは冷蔵庫に残っていた分だけなので、少し少なめですが、
スライスすると、綺麗な色でした。

右はイーストでキタノカオリ+オレンジピール+チョコ。
オレンジピール+チョコの組み合わせは最強ですね。大好き♪
b0052320_10581698.jpgb0052320_10582584.jpg




















この度の2種類のベーグルをそれぞれ食べ比べてみると、やっぱり天然酵母は
粉の味がすごく印象的でした。中に入れたフィリングが違うので、そのせいも
あるでしょうが、やっぱり天然酵母ってすごいなーと、今更実感したのでした。


イーストの方の2次発酵を取っているとき、お義母さんから電話で
高麗美術館に、ポジャギ展観にいこか、とお誘いが来たので、
2次発酵を終えた生地は大切にジップロックの容器に入れて冷蔵庫へ。
帰ってきてから、ケトリング&焼成をしました。問題なし、でした。

そうそう、ポジャギ展。
良かったです。
本当に素敵でした。
子育てが落ち着いたら絶対に始めたい、始めよう、と誓いました。

・・・

美術館からの帰り道、シオモニムが「允くんの大好きなチリンチリン買いに行こうか。」
と、言ってくださり。・・・チリンチリンとは自転車のこと。
シガチプに遊びに行くと、いつもアボニムが電動自転車に允くんを乗せて
お散歩に連れて行くのですが、自転車に乗せるたびに允くんが喜んで喜んで。
その姿があまりにも嬉しそうなので、アボニムが自転車を買ってあげなさいと
オモニムに言ってくださってたみたいで。最近のママチャリってすごいじゃないですか、
しかも結構なお値段じゃないですか。
だから、普段はほとんど車かベビーカーだったので、自転車は当分いいか~なんて
夫婦で話していた矢先。シオモニムから嬉しいお言葉。

さっそく大型自転車店へ。
允くん、自転車を見た瞬間、大興奮!!
いろいろ見て、店員さんのアドバイスも聞いて、最後に選んだのは
マルイシのFrackersコモという機種。下の画像と同じものです。
手元がまったくふら付かないので、運動神経皆無の私にも安全です。
もちろん允くんのヘルメットも一緒に買ってもらいました。うふふ。
ご機嫌允くんの様子は後日じっくり。
b0052320_11221240.jpg
















私もとうとうママチャリに・・・。笑
これからいい季節。毎日自転車に乗って、歌うたってレッツゴー!です。
昨日の夜、7時前に就寝した彼は、何故か9時ごろに目が覚めて。
それからナカナカ寝付かなかったので、下に連れて行きました。
中途半端に起きちゃったものだから、機嫌悪い悪い!
帰りが遅かったアッパのご飯を準備しようとしても、泣いて泣いて
「アッコアッコ!!」と抱っこをせがむ始末。
最近は愚図ると、オンマの抱っこしかダメなんですよね。

するとアッパが、「允くん!チリンチリン行こう!」とお誘い。
機嫌の悪かったのが嘘みたいに2人で夜のサイクリング。
「何か買ってくるもんない?」と言うので、ソーセージを買ってきてもらいました。
帰ってきた彼は誇らしげにソーセージを持ってお部屋に入ってきました。
ありがとう、允くんとアッパ。初めてのおつかい(?)よく出来ました☆

b0052320_1132449.jpg
[PR]
by yousil_kiki | 2008-09-26 11:41 | ホシノ天然酵母


<< 乗り物オタクな彼と夕飯と。 テールシチューとパンと。 >>