初めての動物園。

天気予報では曇りのち雨と出ていた日曜日。
早朝、先に一人起きてみると、気持ちいい程青く突き抜けるような空。
動物園、決行!!

b0052320_16124446.jpg前日も用事で外出していて、

買い物に行っていなかったので、

家にあるもので、どうにかお弁当。

しらす入り出汁巻き卵。

タコさんウィンナー。

人参・エリンギ・オクラの牛肉巻き。

コロッケ。(レモンの下にいます。)

コーンとブロッコリーのバターソテー。

おじゃことゆかり・すりゴマのおにぎり。

いつも急に決まるお出掛けなので

煮物など、前もって出来るおかずは

入らず、即席で出来る肉巻き率高し。

さぁ、お弁当持っていざ出発!!




お出掛けは基本的にいつも車ですが、何故か今日は自転車で行く!
と張り切っている旦那様。まぁ、自転車で行けないこともない距離ではあるけれど
いつもどんなに近い場所へでも車なのに、なんで??
允くんを前に乗っけて、親子っぷりを見せ付けたかったみたい。ふふふ。
旦那様の実家にある電動自転車を借りて(子供椅子も付いてます。)、允くんを前に乗せ、
私は我が家の自転車に乗って、何だか、いかにも家族でお出掛け~♪みたいな雰囲気で
一番喜んでいたのは、確実に旦那様でした。

さて、動物園についた私たち。
まず目に付いたのが、車型のカート。
車好きの允くんの為にアッパが借りてきてくれました。
允くんも大喜び。
b0052320_1058384.jpg




















しかし。
動物園だというのに、肝心などうぶつへの興味は・・・
ご覧の通り。ジャガーも允くんも、お互い知らん振り。
b0052320_10574532.jpg




























結局興味があるのは、こんなものです。
b0052320_1130858.jpgb0052320_1130171.jpg




















この後、アッパとシュッポシュッポに乗って、オンマと観覧車に乗って。
カバさんを見て笑って、象さんを見て「トゥッティー。」と言って。
なんとか楽しんだ、動物園でした。動物園を後にした私たちは、近所にある
南禅寺でお弁当。南禅寺は木陰で涼しいんです。

お弁当を食べて、走り回る允くんを追っかけて、琵琶湖疎水下のトンネルで
写真も撮りました。まるでヨーロッパの遺跡のような風景。
いつでも観光客でにぎわう京都。この日も外人や恋人や、各地から様々な
人が来ていて皆ポーズをとりながらシャッターを切っていました。
ここ南禅寺は紅葉も美しく、湯豆腐でも有名。冬になると、もっともっと人がいっぱいです。
また、このトンネルの上はインクライン(傾斜鉄道)で昔は船が通っていました。
インクラインの桜がまた、ものっすごい迫力!ここもシーズンは人だらけ。
b0052320_11425537.jpg




















京都、住めば住むほど、素敵な街です。
毎週毎週、違うところへ行って、新しい発見があります。
歴史が呼吸する街ですね。久々の家族写真公開。旦那様のくるんとなったもみ上げは
見てみぬふりを。笑
b0052320_11485764.jpg




















そして、帰り道。
雲行きが怪しいね~なんていっていると、天気予報的中。
恐ろしい程の大雨に降られ。こんな日に限って自転車。
途中、お寺の屋根を借りて、雨宿り。少しでも雨よけになるもの・・・と言う意味で
允くん、場違いなスタイ着用です。雨宿り中なのに、何故か家族3人、テンション高い高い。
旦那様がニコニコしながら「初めての雨宿りやな!」と嬉しそう。みんな一緒なら
なんでも楽しいんです。ほら、允くんも。
b0052320_11511664.jpg
by yousil_kiki | 2008-09-08 16:54 | 允くん


<< 蟹クリームパスタ。 新しいお友達、パオーン。 >>