人気ブログランキング |

神戸満喫!

恐ろしい程蒸し暑い日が続いたかと思えば、
今朝は恐ろしい程の大雨&雷さん。
私はパンを仕込んであったので、早起きです。

我が家のセカンドオーディオである、ONKYOのプレーヤーからは
ホロヴィッツ演奏でベートーヴェンのソナタ集が流れてます。
記憶からすると、次の曲はアパッショナータ、熱情。

・・・

急な予定で、先週末はまた実家に帰っておりました。
前々回は結婚式で、とんぼ返り、前回は連日の仕事で遊びどころではなく。
今回は目的を全て実行でき、とても充実した数日間をすごせました。
それでも相変わらずバタバタ・・・でしたが。

私たちが幼い頃よく遊びに行ったポートピアランドという遊園地。
地震以降、客足も減ったらしく終にはなくなってしまいました。
こういうのってすっごく寂しいですね。かつて私が通っていた
歴史深い小学校も今は跡形もありません。これまた切ない。

この話はまた今度。
今回はそのポートピアランドの跡地に出来た
IKEAに母と允くんを乗せて、行ってきました。
話はいろんな人から聞いていたけど・・・うーん。
まぁこればっかりは好みの問題なので、私の感想を詳しく述べたところで
あまり参考にはならないと思うし、これから行こうとしている人の購買意欲を
萎えさせる恐れがあるので、具体的な感想は控えるとします。

とにかく、広い敷地にトイレが1箇所。
しかも2階のショールームフロアにのみ。
ぐるりと1周しないと、トイレにもレジにも行けない。
店員さん全然いない。
コスト削減って大変だなー!というのが第一の感想。

結局私と母が購入したのは、スウェーデンのお菓子(笑)と、ペーパーナプキン
ロウソク、ざる・・・細かいものばかりでした。あはは。
広~いし、雑貨なんかもたくさんあって、楽しいけど、
もう、行かないかな、IKEA。

・・・

最終日は旦那様のお迎えが来て、久々の家族でお出掛け♪
私たちがよくデートで来ていた六甲山へ。
今日は允くんも一緒です。
山の上だということもあり、多少は気温も低く、過ごしやすかったです。
今の時期、六甲山はどこを見ても、紫陽花だらけで、とても可愛かったです。
バラ園もモッコウ薔薇がたくさん咲いていました。

b0052320_654238.jpgb0052320_6543529.jpg




















紫陽花と允くんを撮ろうと思ったらあらら、ご機嫌斜め。
それならオンマと。それでも微妙な表情。男の子、お花には興味なし?

b0052320_6562969.jpgb0052320_6555316.jpg




















允くんはバラ園の芝生を嬉しそうに走り回りました。
自然を素肌で感じている我が子の姿、とてもとても心和む光景でした。

b0052320_6594011.jpgb0052320_6595713.jpg




















私たちはリフトに乗ったり、池のほとりをお散歩したり、神戸の景色山頂から見下ろしたり、
写真をたくさん撮ったり。家族の時間を楽しめて、本当にいい休日でした。

b0052320_7391673.jpgでもやっぱり僕は

紫陽花より薔薇よりより何より・・・

ソフトクリームかな!!

夜は焼肉につれってもらって、

みーんな満腹!!

この度の神戸、本当に満喫できました。

バーゲンにいけなかったのがちょっと心残りかな?

ま、いっか!!
by yousil_kiki | 2008-07-08 07:03 | 允くん


<< もうすぐ。 NO MUSIC NO LIFE >>