人気ブログランキング |

週末いろいろ。

最近、本当に家にじっといる日がありません。
週末もイベント続きでした。

土曜日、お義父様の会社主催のボーリング大会がありました。
会社の従業員、関係会社の方々、そしてその家族たち。
こんなに大勢のボーリング大会は初めてでした。

もちろん允くんも参加しましたよ。
ボーリングの最中、いろんな人に代わる代わる抱っこされてた允くんですが、
彼は、ハルベ(おじいさん)に行きたくて行きたくて、まるでストーカーの様に(笑)
ハルベの方ばっかり見ては泣き、ハルベに抱っこされると、嬉しそうな笑み。

允くんとハルベ、本当にラブラブなんです。
やっぱり血なのでしょうかね?半端ではない、ハルベ大好きっぷり。
もう、ハルベは嬉しそうでたまりませんよ。ふふふ。

そうそう、ボーリングです。
3人一組のレーンで、私は旦那様と、会社で働く旦那様の友人との3人。
その前に、ボーリングしたの何年ぶり?!
オンマ、果たしてまともに玉を転がせるのか~?!

転がしているのか、落としているのか、微妙な感じでした。
私の姿を見て、オモニムとアボニムが笑っていました。汗
本当にスポーツは苦手です!!

ボーリングの後は、会食。
中華料理のコースでした。
旦那様は、司会を任されていたので、前に出ていろいろ進行しながら
全然食べられず。允くんはいろんな人に抱っこされて、マンマもらって
超ご機嫌。オンマは心置いて、お料理を食べられました。

あれれ?気が付くと、允くんも一緒に前に出て
アッパの司会を手伝っていました。
エプロンをつけたまま。
目、光ってるし。笑

b0052320_10583552.jpg














お義父様に言われるがまま、前に出て、ジャンケンさせられ、
見事、商品券や、現金をゲットし(ジャンケンに強いのかも!!)ラッキー!でした。

席に戻ると、おもちゃにされている允くんが。笑

b0052320_11514557.jpg




















本当に楽しいヒトトキでした。
お仕事関係の方々と挨拶をする旦那様の姿を見ながら、普段もこうして
家族の為に頑張ってくれてるんだね~、と允くんに話しかけていました。
アッパ、準備に、当日の進行にお疲れ様でした!そしてありがとう。

***************************************************************************

日曜日、友人の結婚式に出席する為、神戸に行ってきました。
今週実家に帰るので、実家には寄らず、允くんも旦那様に預けて
一人で電車にのってビューンと神戸まで行ってきました。

京都もいいけど、和菓子もいいけど、けどけど、
やっぱり神戸!!私の全てを満たしてくれる街。
私の青春がたっぷり詰まった神戸。落ち着くというより、
癒されるというより、うーん。
私の感性が「ここへ帰ってきたかった」と叫んでいる気がしました。

この度は結婚式目的で帰ってきたので、残念ながらどこへも寄れず。
旦那様に允くんを預けていたので、とんぼ返りでした。
これが子供を持つ親のサダメ。

しかし、結婚式があまりにも素晴らしくて。
新婦が本当に美しくて。
メリケンパークにあるオリエンタルホテルでの披露宴だったので、
海は綺麗、お料理は美味しい。最高の時間でした。

音楽一家で育った新婦。
お父さんがピアノやギターやバイオリンを弾く風景が日常という環境で育ちました。
彼女自身もピアノを弾き、オペラを歌い、バイオリンを弾きます。
披露宴では、弟がピアノを弾きました。その曲に合わせて、バージンロードを歩く
父と娘。あまりにも素敵な光景でした。

彼女とは中学生からの付き合いで、私も彼女も音楽が好き。
繊細で、感受性が強くて、まっすぐで。いつもふざけている私を見ながら
「もう~ユシルは~。」と優しくニコニコ笑っていました。
よく彼女とコンサートに行きました。お互いクラシックの話が大好きでした。

披露宴では、彼女自らピアノを演奏しました。
私がドビュッシーの中で最も好きなアラベスク1番。
マーメイドラインのウェディングドレスに身を包み、
鍵盤の上で指を躍らせる彼女の姿を見て、ポロポロと涙が
こぼれました。おめでとう、心から。

b0052320_11223067.jpg






















我が家のお坊ちゃま。
坊主にして、あの、奈良のセントくんに似ている、という噂もあります。笑
ダレ~、そんなこというのは!!
お庭に、去年植えた紫陽花がやっと咲きました。
この紫陽花は「お多福」という品種。
普通のまん丸より、こっちの方が可愛くて好き。

b0052320_11243516.jpgb0052320_11264313.jpg
by yousil_kiki | 2008-06-16 11:27 | 日々のこと


<< 残り物処理班。 グラタン皿。 >>