人気ブログランキング |

黒糖くるみベーグルなど。

かれこれ1週間以上も更新をしていませんでしたね。
その間、訪れてくれた方たち、いつもありがとうございます!
何かと落ち着きのない1週間だったので、ついついブログにまで
手が伸びず。今日、やっと更新できる時間をもてました。

と、言っても相変わらず食べ物のことでも書こうかな~なんて
軽い感じですが、お許しを!
先週末、2番目のお義姉さんが韓国へ帰国するので、
お土産にパンを持って帰ってもらいました。
私の手作りパンをとっても気に入ってくれたので。
この間、允くんの子守を本当によくしてくれたシヌイ。
そのお礼という気持ちを込めて、3種類のパンを焼きました。

空港に着いたお義姉さんから
「今、待ち時間やけど、お腹が空いたので
早速ユシルのパンに手を出してしまった!ホンマに美味しいわ~!
ありがとう!」とメールが送られてきました。
喜んでもらえて良かった(^^)

新たにホシノ丹沢天然酵母で、我が家用のパンも。
先日、ブラウニーの黒糖くるみベーグルが美味しかったので
まねっこして焼いてみました。

b0052320_12513699.jpgb0052320_12514934.jpg
















前日の夜に仕込んでおいた生地を翌朝に分割して
ベンチタイムを取ろうとしたら、急用で外出することに。
ベンチタイムを取って、急いで冷蔵庫に入れて出掛けました。
なので、結局焼きあがったのは夜中の11時でした。

黒糖はコクがあって美味しいですね。このベーグルを美味しく焼きたくて
思い切って、一番高い黒糖を買いました。思い通りのベーグルに!
普段、ベーグルは滅多に食べない旦那様もお気に召した様子。
粉はフランスパン用粉で。これはリピート間違いなし。

b0052320_12571972.jpgb0052320_12572958.jpg
















これは今朝焼きあがった、コーンパンと、くるみパンです。
それぞれ5つずつ焼きました。すべすべ美肌さん!!
柳月堂のくるみパンの様に、軽く仕上げたかったので
薄力粉を混ぜました。正解。ふわふわ、もちもち、これも理想どうり。
コーンパンはまだ試食していませんが、これは今晩旦那様に試食してもらおうかな。
何パン食べたい?と聞くと、必ず「コーンパン。」と答える彼。本当に好きですね。

b0052320_131815.jpgb0052320_1311883.jpg

















左は、先日の夕飯。買い物に行かないと決めた日。冷蔵庫にあるもので
何とか形になりました。メインは竜田揚げ。大根おろしと塩を用意して。
さつま芋のサラダ・水菜とおあげの煮浸し・すき昆布とごぼうのきんぴら。

右は、家族で四条に出掛けた時に買ってきた、梅園のみたらし団子。
ねぎまみたいな形が特徴。団子なのに、丸くありません。
20本買って、旦那様の実家へもお土産に。
私はみたらし団子があまり好きではないのですが、旦那様の誘惑に負けて
(彼はみたらしが大好き。)ペロリと食べてしまいました。たまに食べると
美味しいもんですね。



b0052320_13352687.jpgうちのお坊ちゃま。
健やかに、健やかに成長中。

本当に良く食べます。
皆がびっくりするくらい食べます。
離乳食を嫌がっていたあの頃が
嘘みたいに、満面の笑みを浮かべて
パックパク食べています。驚異の食欲!

家中駆けずり回っています。
「オンマ、オンマ!」と言いながら私の後ろを
追っかけてきます。最近は「ア~パ!」と
アッパの事も呼んでいるようです。

アッパが出勤前に、高い高い~!をしてもらって
大喜びの允くん。彼はこれが大好き。

することなすこと、全部全部可愛すぎて、困ります。
私たち夫婦、允くんのせいで、どんどんバカになっていく気がします・・・汗
そんな毎日がとてもとっても幸せです。
by yousil_kiki | 2008-02-22 13:31 | ホシノ天然酵母


<< 笑いが止まらない。 맛있다 !! >>