人気ブログランキング |

「オンマ。」

2月に入って、いろんなことがありました。
忙しくしていると、あれよあれよ時間が過ぎて行きます。

2月5日、私たちの結婚記念日でした。
結婚して丸2年が経ちました。
まだ2年?という気がします。

2年前のこの日、雪が降ってました。
寒い寒い日に結婚式を挙げた私たち。
いつまでも大切な大切な記念日です。

当日は平日だったので、食事はまた後日
旦那様の実家に允ちゃんを預けて、行くことになってます。

そんな允くん。
2月7日で生後9ヶ月を迎えました。

毎回毎回、かなり危険な親バカっぷりを発揮している
私(と旦那様)ですが。本当に、もっともっと!!
もっともっと!!!バカになっていきます…。

最近の允くん、やっとハイハイするようになったかと思うと、
早い早い!猛スピードで家の中を駆けずり回っています。
おしりをプリンプリンと振りながら、目的地へ向かう姿。
悩殺です。立っちも自らすすんでしています。

允くんには、なるべくやりたい放題やらせてますが、
口に入れてはダメなもの、危なそうな時は、「允くん!メッ!!」と
言って、怒った意思表示をしています。
メッ!というと、10秒間くらい不思議な表情で、私の顔を見ています。
そして、ニコ~!!って笑います。私もつられて笑ってしまって、抱っこしちゃって
チューしちゃいます。こんなんでいいのでしょうか。笑

体や行動の成長のみならず。
最近、急激に成長を見せているもの。
「言葉。」
ここ2週間で「ダ」や「ディ」の発音をよくしていた允くん。

「あだっだっだっだっだ!」「ディディダダダ!!!」
允くんが喋るたびに、夫婦で笑っています。

そして。

先日、ついに。
ついに!!!

「オンマ~。」と言いました。

初めは「んま~、んま~」と言っていたのですが、
先日、実家で、私の姿が見えなくなった時、
「オンマ~、オンマ~」と言いながら、ハイハイで私を探していたのです。
キッチンで洗い物をしていた私は、感動のあまり「允くーん!!」と
大声で彼を抱きしめました。いきなり登場したオンマにキョトンとしていた允くん。

本当に、本当に嬉しくて。
生まれて初めて彼が発した言葉。

「オンマ。」

死ぬほど、幸せです。

それからは、一人で遊んでいて、だんだん飽きてきた頃、
私の姿が見えなくなると、「オンマ、オンマ」と言って、探しに来ます。

b0052320_9224580.jpgこれはさっき、同じく洗い物をしていると、

キッチンまで、「オンマオンマ」と言いながら

やってきたところ。思わず、しゃがんで、また

彼を抱きしめました。なんて可愛いんだろう。

(手前の黒い物体は私の足です。)

この9ヶ月間、彼は「オンマ」という存在を

認識し、そしてその言葉をちゃんと聞いていた。

素晴らしい。本当に素晴らしい。


そして「オンマ」に引き続き、「マンマ」も。
お口に入れてあげる間、「マンマ、マンマ!」と催促します。
さすが、食欲旺盛な彼らしい。

近頃彼は、余裕の3回食。笑
朝は、オンマのパンとバナナとベビーダノン(赤ちゃん用ヨーグルト)。
美味しそうにパクパク!特にベビーダノンは彼の好物。
さっきもベビーダノンを私が手にした瞬間「マンマ!マンマ!」と
言いながら、私の手を引っ張る引っ張る!!

かっわい~~~~~~~~~!!!!!!

はぁ~。
赤ちゃんって。

赤ちゃんって。
本当に。

もう、可愛すぎ。

喋らないだけで、彼らはちゃんと聞いているし、見ているし、わかっているんだな。
そう思いました。全ての赤ちゃんに拍手を送りたい気分です。

生まれたての頃は、允くんがお座りしたり、ハイハイしたり、喋ることを、
想像すら出来なかった。あぁ・・・神様ありがとう。感謝の祈りをささげましょう。

b0052320_9414775.jpgこれからの彼の成長が

楽しみで楽しみでなりません。

いたずらもたくさんするし、

本当に目が離せないけど、

そんな毎日が楽しくて

幸せいっぱいです。

もうすぐ、バレンタイン。

允くんには何あげようかな?
by yousil_kiki | 2008-02-12 09:46 | 允くん


<< 엄마 !! 掃除機が怖い。 >>