ハイジの白パン。

今日で、今月のレッスン全て終了しました。
今月参加して下さった皆様、改めて
御礼申し上げます。

ありがとうございました。

今月は、とにかく「楽しい!」レッスンでしたね。
(いつものことですが~♪)
作るのも、食べるのも、ワイワイ、ハッピーに☆

ホシノ天然酵母と、キタノカオリで作る、ふわふわもっちりの白パン。
薄力粉を入れず、強力粉だけでもこんなにふわっふわに仕上がります。
b0052320_2213138.jpg

皆さん、口を揃えて「可愛い~!」と喜んで下さいました。
水あめが良い仕事してくれています。
ぷっくりと色白な、赤ちゃんのおしりみたい。
b0052320_22183729.jpg

どの会も、とっても美人に焼きあがりました◎。
小さなお子様にも、そして旦那様にも喜ばれること間違いなし!

焼き立ての白パンに、好みの具をサンドしてパクリ!
一口目を頬張った皆さんの歓声ったら!うふふ
b0052320_22381991.jpg

クリームチーズに、スモークサーモン、パストラミにたっぷり野菜。
かぼちゃサラダ、ジャム、等。女子の好むものを用意しました。

やっぱりサンドイッチは人気者。
皆さん、美味しかったですか。
私は皆さんの喜ぶ顔をたくさん見られて、本当に今、
ハッピーな気持ちでいっぱいです。
b0052320_22372277.jpg


デザートの画像が、何故かPCに取り込めずエラーばかりでるので
(甘い画像多すぎて、拒否されてる?笑)画像なしですが
初回は、わらび餅、昨日・今日は、スフレチーズケーキでした。
どちらもとっても喜んで頂けました。
そしていつもは、紅茶のリクエストが多い当教室ですが
今月は珈琲の方が多くて、新鮮でした。
どういう変化でしょう。笑

通訳の仕事、長男のお誕生日、夫のお誕生日、幼稚園の行事、
そしてレッスンと、駆け足で過ぎて行った5月でしたが、
振り返って見ると、とっても充実した1ヶ月だったように思います。
それも、ここまで足を運んで下さった皆様のおかげです。
心から感謝しています。

皆様あっての私、そして教室。
パン教室を初めて、来月で1年を迎えます。
感慨深い、とっても。

6月は、リクエストの多いベーグルのレッスンを予定しています。
(レッスン初回もベーグルでしたね!)
受講された方で、再度受けてみたいと思う方も、初めての方も是非(^^)
あとは、ちょっと素敵な企画も。
また改めて、こちらでお知らせいたしますね。
今週中に、日程UPいたします。

もうすぐ梅雨の季節。
美味しいものを食べながら、しっとり潤った心で
素敵に生活していたいものですね。
[PR]
by yousil_kiki | 2011-05-25 22:54 | Baking Studio Kiki


<< 力の源。 即席、更新。 >>