手作りいろいろ♡

b0052320_23140122.jpg

お雛様ケーキ2016♡

b0052320_23140127.jpg


生クリームはいつもよつ葉かタカナシ。
今回はタカナシで。

b0052320_23140183.jpg


愛する娘の為に
楽しんで作らせていただきました(*^^*)

b0052320_23140101.jpg


手の跡がつくほどフワッと柔らかなジェノワーズも
作り慣れた定番です。
我が家のジェノワーズ。

最近バレエを始めた娘は
バレエのことで頭いっぱいの張り切りガールです。
すくすく、愛らしく成長してくれてます(*^^*)

相変わらず朝食が1日のうちで一番楽しみ♡
b0052320_23140189.jpg


藤塚光男さんの千鳥文でおやつ。

b0052320_23140257.jpg


ブラウニーのベーグルでランチ。
b0052320_23140222.jpg


遅れましたがバレンタインはチョコレートロールケーキ。
b0052320_23140258.jpg


パンもぼちぼち焼いてます。

b0052320_23213622.jpg



次男、アンちゃんのお弁当生活も残すところあと
一週間。毎日毎日キレイに食べてくれてありがとう。
b0052320_23213754.jpg


b0052320_23213797.jpg

我が家に新しい食洗機が♡
念願のミーレです。

バタバタな、毎日
ナカナカ更新できませんが、作って食べて
笑って走って。

幸せな日々を過ごしています(*^^*)


[PR]
# by yousil_kiki | 2016-03-03 23:11 | パン・おやつ

10周年。

2月5日で、結婚10周年を迎えました。
夫の妻になって10年。
家族になって10年。

いろんなことがあったけど
本当に本当に今が一番幸せ。

夫と出会ってなかったら今の自分はいないし
この4人の子供たちの母になれていなかった。
彼と出会えたことは奇跡、でも必然。

この10年を振り返り、いろんな場面を思い返す時
いつも必ず笑顔で優しく包んでくれた夫がいました。
苦しい時も悲しい時も、変わらない温かさで
私や子供達をギュッと守ってくれる夫がいました。

一番強く伝えたい気持ちは
やっぱりありがとう。
今のこの大きな幸せは夫がもたらしてくれたもの。

私を4人もの母親にしてくれたこと
騒がしいながらも笑顔の絶えない
この幸せな家庭を築いてくれてること
全て夫の努力と愛の賜物だと実感しています。

私を母親だけではなく、1人の女性として人間として
尊重し、大切に大切にしてくれる夫に
これからも私の全てでつかえていこうと思います。

出会った頃より、今の夫がもっと好き。
喧嘩もするし、きれいごとばかりの
10年ではなかったけど
一度たりとも
不幸だと感じたことはなかったし
幸福とはどういうことかを互いが
同じ価値観で築き感じてきた10年でした。

これはとても幸せなことだと思います。
ただただ、ありがたい。

記念日当日には
夫の好きなケーキやお料理を作って
家族でささやかにお祝いをし
b0052320_16392433.jpg

翌日には実家の両親に子供達を託して
久々に2人きりでディナーを。
10年前に式を挙げた京都ホテルオークラ・桃李で
ご馳走をいただきました。
b0052320_16055603.jpg

夫からのサプライズに思わず驚いてしまいましたが
本当に本当に夢のような時間を過ごさせていただきました。

一生大切にしたい想い出と宝物ができました。
ありがとう。
そして、これからもどうぞよろしく。
あなたの妻として、そして
4人の子供たちの母として
恥じることのなく一歩一歩歩んで行こうと思います。

インスタでたーくさんのろけさせてもらったので
ブログではこの辺にしておきます♡
b0052320_16055757.jpg

また10年後、今が一番幸せだと言えるように
私、頑張ります!

いつも見守ってくださる皆様、
これからもどうぞよろしくお願いします(*^^*)


2016.2.5

[PR]
# by yousil_kiki | 2016-02-07 15:51 | 感受性

1月いろいろ。

おはようございます。
暖かかったり急に雪が降ったり忙しい冬です。
今年は大丈夫かな?!と期待したインフルエンザの流行も
やはりやってきましたね。
次男のクラスが学級閉鎖だと昨日連絡が来ました。
我が家の子供達は今のところみんな元気です(*^^*)

初蹴りでの一枚。
ファニちゃん、初めての芝生。
数年後、彼もここでボールを追いかけてるのでしょうね。
男の子が3人もいたら本当に楽しい!!
b0052320_06484549.jpg

息子たちの追っかけがこんなに楽しいなんてね。
子供を産むまでスポーツなんて一切興味なかった私ですが
今はサッカーが楽しくて楽しくて♡

1月10日で、我が家の次男・アンちゃんが6歳になりました。
本人のリクエストにより、今年はザッハトルテを。
b0052320_06484627.jpg


毎年、お誕生日にはお寿司食べに行きたい!な、次男なので
夜はお寿司屋さんへ行き、当日のランチに
おうちでピザとパスタを一緒に作って
ケーキもお昼にいただきました。
b0052320_06484607.jpg

寒い時期のお誕生日なので、
毎年誰かが熱を出したりするのですが
今年は暖冬で、みんな元気にハッピーバースデーが出来て
とても嬉しいお誕生日でした。
アンちゃんが6歳ですって?嘘みたい。
まだまだ赤ちゃんみたいで甘えん坊のアンちゃん。

ハチャメチャ過ぎて困らされること、多々!ありますが
それがまた彼の持つ素晴らしい個性であり
彼の笑顔が家族の癒しなのです(^^)
妖怪ウォッチに夢中な愛らしい男の子です。
この春から一年生。
たくさんお友達できるといいね!
どこへ行っても可愛がられるキャラなので
その辺心配はしてないのですが。
お勉強も頑張りましょう。


サッカーチームのママ達を招いて
我が家で新年会。
b0052320_06484612.jpg

お昼から辛いものあり、ビールあり
笑いありサプライズありの楽しすぎる新年会でした。
韓国料理を振舞い、とーっても喜ばれました(*^^*)
やっぱりおもてなし大好き♡

パンも焼いてますよ。
ベーグル。
子供達はNGだろうな、と思っていたら
3人とも食べる食べる!
b0052320_06484609.jpg

みんな食べるものも成長してるねー!

ロールパンは相変わらず大人気♡
昨日の夕飯にシチューと共に。
b0052320_06484785.jpg


夫のランチはいつも急なことが多いので
このようにインスタントラーメンのお世話になることも。
困った時の辛ラーメン。
b0052320_06484773.jpg

お肉やお野菜を炒めててんこ盛りに乗せます!
バランス良く、ね(^^)

甘いものも抜かりなくいただいてますよ。
b0052320_06484748.jpg


昨日はファニの8ヶ月健診でした。
もう8ヶ月!
ハガキみたら朝8時半受付?!
番号札2番ゲットで、1日を有効利用できました♡
b0052320_06484704.jpg

私の言うことがだいぶ理解できるようになった末っ子ちゃん。
4人目の可愛さ。
言葉が見つからないくらい、私やばいです。
姿を見るだけで涙が溢れてくるほどの愛しさ。
b0052320_06484826.jpg

後追いも始まり、体重は9キロだし
まだまだ夜間授乳も頻回だけれど
毎日ファニがいることがまだ信じられないくらいに
フワフワ幸せな気分です。

バタバタ大声張り上げて育児する毎日ですが
そんな日々がありがたく尊いのです。

また、更新します♡



[PR]
# by yousil_kiki | 2016-01-22 06:24 | パン・おやつ

幕開け。

2016年の幕開け。
毎年、お正月に作るクジョルパン。
今年も家族みんなに、美味しく食べてもらえて
笑顔いっぱいのお正月となりました。
b0052320_06483159.jpg


2日から実家に帰省し、毎年恒例の西宮神社へ
初詣に。次男とおみくじを結ぶ夫。
昨年のおみくじは凶だったにも関わらず
とても飛躍した一年だったのでおみくじなんて
アテにならない、と思いつつもやっぱりやっちゃいますね(^^)
b0052320_06483126.jpg

実家では、子供達も私もたくさん甘えさせてもらって
ご馳走たらふく食べてゆっくり出来ました。

年末には京都の実家で
みんな集まり恒例のお餅つきも。
b0052320_06483196.jpg

お腹はちきれんばかり食べました^_^;

新年の挨拶。
b0052320_06483206.jpg

こうして見ると、みんな本当に大きくなった(*^^*)
みんなとってもとっても可愛い♡♡♡♡

年末恒例ビンゴ大会での一コマ。
b0052320_06483202.jpg

カゴを被せられせ、どこかの王様?!
どこへ行ってもただ可愛がられる存在、
末っ子ファニくん(*^^*)

毎年と変わりないお正月でしたが、
これが何より幸せだという事です。
同じ事を当たり前のように繰り返す事が出来るのも
みんなが元気だという証拠ですものね。

今年は次男が一年生
長男は3年生
娘は年少さん
ファニは一歳に。

今年も大きな一歩を踏み出す一年となりそうです。
年末に、リフティングの新記録357回を達成した長男。
サッカーも勉強も頑張ります!と新年の抱負を語ってくれました。

楽しみです(*^^*)

早速今日から2016年サッカー物語の始まりです。
長男所属するクラブの初蹴りに行ってきます!!

皆様、今年もどうぞよろしくお願いします♡




[PR]
# by yousil_kiki | 2016-01-04 06:31 | おもてなし

最後は。

私らしく食べ物で締めくくり(*^^*)
先日、夫がお誕生日のディナーに連れてってくれました。
下鴨・いち満さんでお寿司を。
画像はお寿司の前に出されるお料理のほんの一部。
美味しすぎて写真に収めるのも忘れてしまうほど。
こんな大きなはまぐりは生まれて初めて。
b0052320_13075829.jpg

夫婦の、家族の未来を語らう時間。
大好きです。
ありがとう。私は幸せです。

幼稚園のクリスマス礼拝と祝会。
礼拝では次男が十字架を抱え、先頭に立って入堂してきました。
ダメですね。号泣ですf^_^;
b0052320_13075864.jpg

ページェントも本当に素晴らしかった。
娘もこの日はハンボクでおめかし♡
子供達を心から誇らしく思った1日でした。
アンちゃん、スーちゃん、ありがとう。

大好きなAさんとの飲茶忘年会も
大好きなYお姉様とのランチ&坂田焼菓子店のお菓子も
b0052320_13075845.jpg

毎日毎日作るご飯やパン、義母のお野菜
手作りおやつ、カフェでの一休み
b0052320_13075837.jpg

大切なお友達へのおもてなし
b0052320_13075870.jpg


私には全て尊いものばかりです。
こうしてたくさんの仲間やお友達から
愛を元気をもらい私は成り立っているんだなぁ
とつくづく感じる今日この頃。
本当に人には恵まれていて幸せです。
ずっとずっと大事にします!!覚悟してくださいな♡

まだまだ画像たくさんありますが、
この辺で。
4児の母は大忙し!
今年もいーっぱい美味しいもの食べました。

来年もどうぞ、ご期待ください!笑


[PR]
# by yousil_kiki | 2015-12-25 12:57 | 家ご飯