夢に向かって。

ほんの少しの不安と
大きな大きな夢と希望を抱いて
長男が出発した。

遠く離れたクロアチアの地で
自分の持つ力を試したいと
翼を広げ、羽ばたいて行った。
そのたくましい後ろ姿を眺めながら
彼の成長を感じずにはいられなかった。

こみ上げる想いをぐっと堪えて
行ってらっしゃい!
ユン君、待ってるよ!!
何度も同じことしか言えなかった。

かわい子には旅をさせよ
そう、大切な大切な我が子、ユン君。
この経験はあなたを大きく
そして輝かしく成長させる。

b0052320_19281258.jpg

初めまして、のチームメイトと
遠く離れた異国の地で同じ目標に向かって
共に戦う一週間。

サッカーを通して繋がり、輪になり、共に歩む。
いつの日かこの経験や出会いが、
彼らを輝かしい明日へ導いてくれるだろう。
b0052320_19281203.jpg

我が家の頼もしい長男、ユン君。
別れ際、一瞬うるっとしたけど、
すぐに涙を拭って、行って来ます!
頑張ってくる!と笑顔で手を振った。

その姿にグッと来た、
言葉にならない思いで
胸がいっぱいになった。

夢って素晴らしい。
挑戦って美しい。

幼い兄妹にも別れの挨拶。
b0052320_19281292.jpg

おかえり!とあなたを抱きしめるその日まで
みんなそれぞれ頑張るから。
異国の地で頑張るあなたを想って
1日1日を大切に頑張るから!

アッパもオンマもまだ行ったことのない国、クロアチア。
この土地で過ごす夏は、きっと
あなたの人生において
大切な大切な宝物になるだろう。

そんなあなたを見て、幼い兄妹もまた
あなたのようになりたいと夢を描くだろう。
頑張っていればチャンスは訪れる
夢は必ず実現する

今日この日
この経験をさせてあげられる全ての事柄
関わる全ての人に感謝して。

行ってらっしゃい!




[PR]
# by yousil_kiki | 2017-08-09 19:13 | 允くん

淡路島へ。

夏休みに入る前の、三連休に
実家の父のお誕生日祝いで、淡路島に弾丸旅行へ行ってきました。

淡路島へ行くと、ディナーはここと決めている
金鮓さんへ。
安定の美味しさとボリューム。

b0052320_06501661.jpg

b0052320_06501669.jpg

b0052320_06501696.jpg

b0052320_06501744.jpg

b0052320_06501746.jpg

b0052320_06501804.jpg

子供達には更に別でお寿司を。
一瞬で消える光景にお店の方も目が点(^_^;)
いつもご馳走様です♡♡♡本当にいいお店です。

アンちゃんはいつもこんな感じ。
お祭り男です。
b0052320_06501825.jpg


はじめは嫌がっていたファニも
プカプカいい感じ(^ ^)
b0052320_06501842.jpg


淡路島牧場へもいきました。
乳搾り体験や、ポニー乗馬は4歳以上のみ。
b0052320_06501929.jpg

ニーも!ニーもする!!と怒っていたファニ。
唯一できたのが…

子牛へのミルクやり♡
b0052320_06501909.jpg

なんとかこれで納得。

今が一番幸せ…と喜んでいた父。
5人の孫に囲まれて、騒がしいながらも
とってもとっても嬉しそうにしている姿が
印象的でした。

週末やお休みの日はサッカーで忙しい息子たち。
つかの間でしたが、こうして一緒に旅をした思い出は一生の宝物となります。

あの時、ユンくんは10歳でアンちゃんが7歳、スーちゃんは5歳でファニは2歳、リンちゃんはまだホニャホニャの赤ちゃんだったねって。

いつまでも元気でいて欲しい、
子供達の切なる願いです。

また一緒に行こうね。
必ずね。

[PR]
# by yousil_kiki | 2017-07-28 05:21 | 天使たち。

夏休み、始まり。

今年も暑い暑い夏休みが始まりました。
5人の子供達と過ごす夏です。
三度のご飯の支度はもちろん、5人それぞれのスケジュールが
ハード過ぎて毎日が本当にあっという間に過ぎていきます。
暑さと忙しさに負けないように毎日きちんと食べる
これだけはしっかり心掛けています。

ずいぶん前のものですが
忙しくかきこんだ、ある日のお家ランチ。
b0052320_06000084.jpg


今朝の朝食は、乃が美の生食パン(なのに、トーストする)に大好物のマスカルポーネとエスコヤマのタルトタタンのコンフィチュールを。
b0052320_06000076.jpg

朝からものすごく贅沢♡

今年も元気なお野菜たちが義母の畑から届きます。
夕飯をじっくり作る時間がなかった日の
簡単夕飯。メインはハッシュドビーフでした。
手抜き♡
b0052320_06000012.jpg


手作りおやつも。
長男の好物、杏仁豆腐。
b0052320_06000087.jpg


和菓子は週に一、二度は必ず摂取。
b0052320_06000198.jpg

こちらは仙太郎の葛饅頭と水無月。

主人が珍しくタイ料理食べようと言うので。
嬉しい♡
b0052320_06000177.jpg


立木観音帰りのかつくら。
b0052320_06000194.jpg


鳳泉でシュウマイ!
クワイのシャリシャリ、美味しい!!
b0052320_06000252.jpg


朝のパンが、身体中に染み渡る幸福感。
ベッカライビオブロートのパン。
b0052320_06000260.jpg


初対面なのに、もうずっと前から
私の心の中にいるような、そんな人が
くださった美味しい美味しい和菓子。
b0052320_06000229.jpg


まだまーだある美味しいものの画像。
一つの記事に10枚まで!と警告が出てたので
今日はここまで。

倒れないでね!とよく周りの方に言っていただくのですが、大丈夫です!!笑笑
この通りですから♡

[PR]
# by yousil_kiki | 2017-07-27 05:56 | パン・おやつ

100日。

6月の末のことですが…。
リンたんが100日を迎えました。
b0052320_22193834.jpg

ささやかにお祝いを。

ユンくん、アンちゃん、ファニが着たこの韓服。
4人も着たら値打ちありますよね。
b0052320_22193905.jpg

リンたん、とっても可愛いよ♡

スクスク健やかに大きくなってね。
できるだけゆっくりね。
b0052320_22194020.jpg

ただ愛らしいだけ…のリンたん♡
笑顔も泣き顔も、声もヨダレすらも…。
その可愛さは罪です。

・・・

ある日の昼食。
午前中のお仕事をバタバタと終え、冷蔵庫の
常備野菜でかんたんサラダプレート。
b0052320_22194056.jpg

弓削牧場のフロマージュフレとともに頂くと
最高に美味。美味しいオリーブオイル、岩塩も忘れずに♡

暑すぎた今日は、おかずを作るのに精いっぱい。
この暑さでおつゆ作る気にもなれず
b0052320_22194054.jpg

頂き物のこちら、加賀麩不室屋の宝の麩に
お世話になりました。
中の最中にお湯を注ぐと、お椀の中がたちまち
素敵な世界に!
ちなみにメインはハンバーグ、副菜は切り干し大根の煮物、ブリッジのサラダ、冷奴といたってフツーのご飯でした。
さて、もうすぐ夏休み!

どんな夏になるのかな。
5人それぞれにとって、キラキラした思い出いっぱいの楽しい夏になりますように。




[PR]
# by yousil_kiki | 2017-07-10 21:58 | リンたん

追っかけ。

元々、スポーツ観戦には全く興味なかった私。
ルール難しいし、暑いし寒いし時間長いし…。
スポーツと全く真逆なところで生きて来た人間なので(音楽とか文学とか。)スポーツの素晴らしさ自体をわかっていませんでした。

主人と出会ってから、彼の試合を観に行くようになり、愛する人が活躍する場面を観てすごく感動したんです。
スポーツって楽しい!スポーツって興奮する!サッカーかっこいい!!

しかしその頃はまだ自分が息子を4人も産んで、その息子達がサッカーをするなんて、これっぽっちの想像の余地すらなく。

今では自分でも呆れるほどに息子達のサッカーに夢中です。
b0052320_05573357.jpg


日曜日。
長男の方のお当番で、朽木まで行って来ました。
天然芝のいいグランドでした。
b0052320_05555307.jpg

もちろんこの人も一緒)^o^(
一心同体なのでね。

ボールを追いかける息子の姿。
汗びっしょりになってグランドを駆け抜ける姿。
シュートを決めて、ガッツポーズしながらジャンプする姿。

大きくなった、成長した、という母親の観点と
ただ単純にかっこいい!!素晴らしい!!
と恋い焦がれる一ファンの視点とが入り混じって
何とも幸福な高揚感を味わえるのです。

幼い頃から、当たり前のように生活の中にサッカーがあって、活躍する兄の様子をずっとそばで見てきた次男もまた、頭の中はサッカーのことばかりで。赤ちゃんだったアンちゃんも、気がつけばもう立派なサッカー少年です。
グランドに立つと人が変わるアンちゃん。
普段、甘えん坊で泣き虫な次男と同じ人物だと思えない程、キレッキレの動きでボールを追いかけ、バチーン!と決めてくれます。
次男の試合を見ると、やたらウルウルしちゃう私です(^_^;)

彼らがサッカーをしてくれたから、私は素晴らしい仲間と出会いこうして充実した日々を送れてるのだなぁと実感します。

試合の準備や、ドロドロのユニフォームの洗濯、週末は基本試合で早起きだし、楽はできないけど。

そんなことはどうでもいい。

幼少期のこのキラキラした日々が、彼らの心と身体を豊かにしこの経験がきっと何かに役立つと思うから。有名なサッカー選手になって欲しいのではなく、何かに向かって一生懸命になること、仲間を大切にすること、自分の努力が自分を守ってくれること。サッカーを通してたくさんたくさん経験し感じてくれたらいいなぁと思います。

2歳のファニがボールを蹴っているのは言うまでもなく。
お兄ちゃん達がサッカーへ出掛ける時、玄関で『に〜(自分のこと、に〜っていいます。♡)も行く〜!!』と大泣きするファニですが、ボールを蹴らせると何とも上手いこと!!

息子が4人。
これからが楽しみでなりません♡
ご飯、洗濯??
想像すると怖いのであまり先のことは考えてませんが。(笑)
息子達の追っかけ、まだまだ楽しませてもらいまーす。

[PR]
# by yousil_kiki | 2017-07-04 05:26 | 日々のこと