<   2017年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧

生後6ヶ月。

末っ子、リンたん。
生後6ヶ月。

ただ愛らしく成長しています。
b0052320_16383432.jpg

b0052320_16383546.jpg

b0052320_16383589.jpg

b0052320_16383524.jpg

b0052320_15434470.png

b0052320_15434426.png

b0052320_15434501.png

b0052320_15434668.png
b0052320_09184809.jpg

b0052320_09184966.jpg
我が家の5人目の赤ちゃんとして生まれて
リンたん、あなた的にどんな感じか聞いてみたい。

きっと、たくさん強くなったよね。
騒がしいのに慣れたよね。
静かな時に寝溜めすることを覚えたよね。
サッカーの試合なんて、半年の間に既に
たくさんたくさん観戦したよね。
アッパオンマお兄ちゃん3人お姉ちゃん
みんなの顔や声をちゃんと見分け、
聞き分けてるよね。

それだけで、もう、スーパー赤ちゃん!
本当にスーパー赤ちゃん!!

あなたがお腹にやってきた一年前。
オンマは不安と戸惑いでたくさん泣いたんだ。
5人のオンマになれる自信がなかった。

だけどアッパが頑張ろうって
大切に大切に育てようって
励まし手を取ってくれたんだ

どんどんお腹が大きくなって
また不安の波が押し寄せても
アッパも兄妹もみんな笑顔で
オンマを支えてくれたんだ

そしてリンたん、あなたも
お腹に来てくれたその日から
生まれるまで そして
生まれてから今日まで
ただただ健やかでいてくれた

それがどれだけこの家族を支える
大きな土台となるのかを
あなたはよーく知っている

家族の愛
周りの支え
そして健康でいてくれる
子どもたち

みんなのおかげで
今日の穏やかな日常がある
目標があり未来がある

忘れないでいよう
ありがたい気持ちありがとうの心
どんな日もちゃんと向き合える
そんな自分でいよう





[PR]
by yousil_kiki | 2017-09-29 09:41 | リンたん

秋の朝。

b0052320_06174505.jpg

おはようございます。

グッと秋が深まった気がする

そんなあさです。

熱い珈琲も、無花果もピオーネも

香り高いきな粉を入れたヨーグルトも

マスカルポーネに蜂蜜+シナモンをサッと振りかけたベーグルも

本当に美味しい、

本当に本当に美味しい。

今日も1日

私と繋がる人も

そうでない人も

みんなが幸福に包まれて

温かでありますように。

#朝食#パンバカ#無花果好き#大井寛史 #藤塚光男 #kalita #秋が一番好き#DEANANDDELUCA#レディオベーグル #Yチェア#セブンチェア#フリッツハンセン #ハンスjウェグナー


[PR]
by yousil_kiki | 2017-09-29 06:17 | パン・おやつ

秋が好き。

b0052320_23084202.jpg

b0052320_23084322.jpg

好きだなぁ、秋。

#DEANANDDELUCA#秋紫陽花#アブラドウダンツツジ#花のある暮らし #おやすみのハグハグキスが5人分#今日も全ての事柄に感謝して#夢の中でも幸せでありますように#goodnight 🌙💫🌕🌜⭐︎✨💛


[PR]
by yousil_kiki | 2017-09-28 23:08 | パン・おやつ

はは、反抗期??

四年生の長男。

近頃、少しだけ反抗したりする。

多分、世の四年生に比べたら反抗期の『は』にも値しないくらい可愛いものだけど。

今朝の出来事。

些細な事で主人に叱られ、

いつもは主人が出かける時、行ってらっしゃい!!と玄関でハグハグべったりな彼が二階から降りてこない。行ってらっしゃい…と小さな一言だけ。それから学校行くまでずっと部屋に閉じこもって出てこない。

こういう時、私は基本放置。

自分と向き合う時間の中できっと何かを感じいてるはずだから。

ズケズケと入らないように。

子は親の所有物じゃない、尊厳ある1人の人間だから。

…と、登校の時間、普通に下に降りてきて、オンマ行ってきます!とハイタッチ、鼻歌まじりで出かけて行った。

自分の中で折り合いつけたのかな、モヤモヤ解消できたのかな。

やれやれ、と彼の部屋を掃除しながらふと開かれたノート発見。

さては、主人や私への不満でも書いて発散してるのかしら…とチラ見したら。

サッカーかーい!

野球もあるやないかーい!

我が家の長男、こんな感じです。笑笑

#長男の世界#スポーツ命#サッカー少年#4年生#反抗期っていうのかなこれ

b0052320_11193003.jpg

b0052320_11193188.jpg

b0052320_11193875.jpg


[PR]
by yousil_kiki | 2017-09-28 11:19 | 允くん

インスタ♡

いつもブログを見てくださっている皆様、
この気まぐれすぎる私にお付き合いくださり
本当に本当に感謝です。
ブログおサボりにも程があります…
しかしインスタはちょこちょこやっているので
これどうしたもんか…といろいろ考えてたのですが、アメブロにお引越し?
など思いついてやってみるも、ちょと違う。
なんか自分らしくない…。
いいや、私はこのブログでいいや。
に辿り着き。
そしてなんと!
インスタとの連携ができることを
さっき知りました。…遅。^^;
もうね…毎日忙しくて身体だけはフル回転。
でも脳の一部は完全に化石です。笑笑
と、いうことでこれからはインスタで投稿した画像、こちらでもあげさせて頂きます。
インスタしてないから…という方にも近況を
見ていただければ幸いです♡
※インスタは子供達の事もたくさん載せていますので非公開にしてます。フォローリクエストはメッセージ下さった方のみ認証させていただいてます。投稿なし、非公開の方はお断りしています。ご理解くださいませ。

b0052320_10211146.jpg
昨日の一枚。
娘の習い事の待ち時間。
リンたんと街中のスタバで。
このお方、もう生後半年。
特技は寝返り…だけ。^^;
おすわりも離乳食も歯もまだです。
が、5人目ちゃん♡の可愛さはもう犯罪です。
神とか鬼とかもうそんな意味不明な表現すら
当てはまらないくらいの超絶な感じ。


[PR]
by yousil_kiki | 2017-09-28 10:16 | リンたん

いい時間。


[PR]
by yousil_kiki | 2017-09-28 10:15 | 日々のこと