<   2016年 09月 ( 1 )   > この月の画像一覧

夕飯あれこれ。

いとこのお姉ちゃん営む焼肉店の
和牛高級タン♡
焼肉として出せない部位をいただいたので
迷わずタンシチュー(^^)

朝から夕方までかかったけど
美味しい〜くできました。
一緒にコトコト煮込んだ野菜類は
ミキサーで撹拌。
じゃがいもだけはゴロゴロホクホクを
楽しみたかったので最後の30分で煮込みました。
b0052320_19315899.jpg


副菜はイチジクのサラダ
(イチジク、生ハム、トマト、アボガド、クリームチーズ
くるみ、ブラックペッパーガリガリ)

厚揚げ、ナス、ピーマンの味噌炒め
魚介のマリネなど。

b0052320_19315949.jpg


昨日はかぼちゃグラタン
鷄せせりのみぞれ煮
ドイツの白ソーセージサラダ
冷奴などなど。
b0052320_19315916.jpg


毎日作っても作っても競争の様に食べてくれる
食いしん坊家族です(*^_^*)
特にファニが一日中何か食べてるというくらい
よく食べるのでお米の減るスピードが(;゜0゜)
作り甲斐あって楽しいです☆

今日、久々に息子たちのランドセルを持ったら
すっごく重くて…。
毎日こんなに重いの背負って学校へ行ってるんだな
偉いな、大きくなったなって。
改めて思いました。

運動会の練習でたくさんの汗を吸った
それぞれの体操服も。
手に取ってグッとくるものがありました。

まだまだ手がかかる息子たちだけど
気がつくと彼らに本当に助けられているし
彼らは彼らの世界でたくさん頑張ってるんだなって。
きっとあっという間に大きくなるんだろうな。
今彼らの為に私がやってあげられることを
精一杯やってあげよう
私の懐の中にいる今この時を大事にしよう

そう思った瞬間でした。



[PR]
by yousil_kiki | 2016-09-07 14:26 | 家ご飯