<   2016年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

鈴鹿サーキット。

2016春休み、ミニ旅行〜で
鈴鹿まで行ってきました。

初日は、アウトレットに寄ったり
ホテルのプールで泳いだり
美味しいもの食べてゆったり過ごし
2日目は子供達のお楽しみ
鈴鹿サーキットへ。
b0052320_06444148.jpg

この楽しそうな表情!
やっぱり旅はいいなぁ。

周りのお友達からいいよ、楽しいよ、と
ずっと聞いていて、今回やっと行けることに。
b0052320_06444248.jpg

ホテルで。
4人兄妹…改めて多いなぁ(;^_^A

この子達、みんな私のお腹から生まれてきたのよね。
ちょっと不思議な感じ。

末っ子は基本抱っこ紐でしたが
b0052320_06444296.jpg


鈴鹿サーキットは0歳でも乗れる乗り物が
結構あって、ファニちゃんもちょこんとお座りし
しっかりバーにつかまって参戦(*^^*)
b0052320_06444337.jpg

本人は何が何だかわかってないのでしょうね(・_・;
印象的だったのが、兄妹みんなが
ファニは大丈夫?ファニが心配!ファニくんちゃんと
つかまってる?ファニくん、ファニくん!
とずっと末っ子を心配していたこと。

ファニは幸せモノだね。

スーちゃん♡
もうすぐ入園式…にもかかわらず
こっそりハサミを持ち出して前髪チョキチョキ…(´Д` )
ガッタガタの前髪みて驚愕しましたが
私も幼い頃同じことしてたのを思い出し
ま、いっか!と、どうにか揃えてこんな感じに(;^_^
b0052320_06444395.jpg

いい笑顔たくさん見せてくれた子供達。
b0052320_06444323.jpg


長男8歳、次男6歳
b0052320_06444392.jpg


スーちゃん3歳
b0052320_06444445.jpg

ファニちゃん10ヶ月
b0052320_06444451.jpg

みんな愛しい私のこども♡
b0052320_06444402.jpg


楽しかったね、鈴鹿サーキット!
アッパありがとう(*^^*)

************************

ファニちゃんは9ヶ月まで歯が生えなくて
ちょっぴり心配していましたが、
最近になってにょきにょき生え始め
一気に5本キラキラヒカル
赤ちゃんの歯♡

まだズリバイで家中探検していますが
つたい歩きも始め、危なっかしい時期に入りました。
基本穏やかな子なので眠い時以外は本当に
静かでやりやすい末っ子です。

離乳食も3回しっかり食べます。
おやつは嫌いみたいでベーって出します。
もちろんまだまだおっぱいおっぱい。
夜中も2、3回は起きて飲んでるかな。
いつの間にかもう10ヶ月。

5月が来たら1歳ですって。
はやーい。(>_<)

今を大事に
そう思いながら
毎日を生きてます。






[PR]
by yousil_kiki | 2016-03-31 06:15 | 天使たち。

朝食ズラリ。

ついこないだ春休みに入ったばかりなのに
いつの間にか桜が咲いていて、もうすぐ入学式。

切ない春はもう過去の話で、新しい夢と希望の日々は
すぐそこまで来ています。

そんなことにハッと気付くほど毎日が
慌ただしく嘘みたいなスピードで過ぎていきます。
家族に朝昼晩の食事をせっせと食べさせる春休みも
もう、慣れっこですが
朝の時間にゆとりがある時はお休みならではの
パンケーキでみんなの笑顔をキャッチ(^^)
これは主人の。
b0052320_06344615.jpg


子供達の。
10ヶ月になったファニはまだ参戦ならず〜。
b0052320_06344666.jpg


毎日忙しいからこそ
朝食だけは自分のためにきちんと食べます。
b0052320_06344648.jpg


旅先で買ってきたパン。
旅行記は後ほど。
b0052320_06344660.jpg


大好きなアリコベールにはエシレ。
b0052320_06344605.jpg


お気に入りの器と好物の物で
朝から幸せを独り占め。
b0052320_06344698.jpg


長男次男のコロッケサンドモーニング。
b0052320_06344695.jpg


朝は1日の始まり。
美味しいパンやジャム、珈琲。
そしてずっと眺めていたいくらい
好きな器で身体を目覚めさせることは
私にとって必要不可欠な時間です。

だから今日も無駄に早起き(*^^*)
4児の母は早朝しか自分時間がないのです!

皆様も素敵な1日を♡

[PR]
by yousil_kiki | 2016-03-29 22:45 | パン・おやつ

アンちゃん、卒園。

我が家の愛らしい次男、アンちゃんが幼稚園を卒園しました。

大切に大切に育まれた3年5ヶ月の日々。
この日をこんなにも豊かな気持ちで迎えられ
ただただ感謝の気持ちでいっぱい。
だからこそ寂しさでいっぱいです。
b0052320_11281649.jpg

泣きすぎて頭が痛いくらい泣きました(・_・;
つい最近まで私のオッパイ飲んで
私の胸の中腕の中でくうくう眠っていた彼は
今ではもう立派なお兄さん。

お友達と手をつないで
よーいどんで駆けていく
その姿は鳥のよう

アンちゃんらしく
自由に羽ばたいて
素敵な素敵なお兄さんになってね

オンマはまだまだ寂しい気持ちがいっぱいだけど
ユンくんと二人で肩を並べて
ランドセル背負って行ってきますという日を
楽しみにしながら あなたにもう一度おめでとう
素晴らしい園生活と思い出を
そして出会いをありがとう

この思いがずっとずっと色褪せないように
この日の気持ちをそっと宝石箱にしまっておこう
b0052320_11281613.jpg


2016年3月17日 晴天
アンちゃん卒園式の日。

[PR]
by yousil_kiki | 2016-03-18 11:15 | 昂くん

まいにちおりょうり、まいにちおいしい。

とつぜんですが、やっぱり私はお料理が好き。
食べるのはもちろん、作るの器選ぶの盛り付けるの
家族の美味しいの声、どれも本当に幸せを感じる瞬間です。

特別なものは何もできないけど
家族の健康を想って心を込めてお料理する
食べてくれる人がいる
その当たり前がありがたい3月11日の朝です。

生きててくれてありがとう。
子どもたち、旦那さま、親兄弟。
私に日常という幸せをありがとう。
b0052320_06230053.jpg

そうおもわずにいられない
忘れられない日です。

画像は、冷蔵庫の中の残り物でタッカルビ。
ひじき煮や春キャベツのサラダ、蛸と新ワカメの酢の物など。

主婦のお昼ご飯の基本は残り物。
b0052320_06230190.jpg

美味しいパンさえあればオッケーです。

今日、明日と夕飯をおうちで食べない
主人の為に久々に好物のビーフシチューを。
b0052320_06230114.jpg

ワインはグッと我慢…。
と言いたいところですが、私だけ
赤ワイン一杯だけ(・_・;
ファニさん、ごめんなさい。

銀閣寺大西とひのやのお肉を
半々で使ってみました。
b0052320_06230167.jpg

ホロホロホロホロ…!!!!
美味しい〜♡♡♡

夫が遅い日は、子供達を先に食べさせておいて
一人思いに耽りながらゆっくりご飯。
ダルマイヤーのソーセージが美味しすぎて♡
b0052320_06230198.jpg

暑い日が続くと食欲が落ちます。
好物のアボカドはほぼ毎日摂取♡
b0052320_06230184.jpg

もちろんおやつも毎日摂取♡
b0052320_06230110.jpg

ユーハイムのホワイトチョコがコーティングされてる
バウムクーヘン。
美味しいけど、薄い(・_・
レディボーデンのバニラアイスにシナモンふって。

夫がスイーツ好きで、コーヒータイム好き男子で良かった(^^)
b0052320_09583979.jpg


オオマエのアップルケーキ。
b0052320_09583920.jpg


食パンは毎日せっせか食べてくれる人たちがいるので
この日は4斤一気捏ね、一気焼き。
b0052320_09583919.jpg

これが我が家の基本のパン(^^)

飽きもせず懲りもせず、
作って食べて、を繰り返す毎日。
だからこそ丁寧に楽しみながら♡

今日も明日も
この尊い日常がありますように。




[PR]
by yousil_kiki | 2016-03-11 06:21 | 家ご飯

手作りいろいろ♡

b0052320_23140122.jpg

お雛様ケーキ2016♡

b0052320_23140127.jpg


生クリームはいつもよつ葉かタカナシ。
今回はタカナシで。

b0052320_23140183.jpg


愛する娘の為に
楽しんで作らせていただきました(*^^*)

b0052320_23140101.jpg


手の跡がつくほどフワッと柔らかなジェノワーズも
作り慣れた定番です。
我が家のジェノワーズ。

最近バレエを始めた娘は
バレエのことで頭いっぱいの張り切りガールです。
すくすく、愛らしく成長してくれてます(*^^*)

相変わらず朝食が1日のうちで一番楽しみ♡
b0052320_23140189.jpg


藤塚光男さんの千鳥文でおやつ。

b0052320_23140257.jpg


ブラウニーのベーグルでランチ。
b0052320_23140222.jpg


遅れましたがバレンタインはチョコレートロールケーキ。
b0052320_23140258.jpg


パンもぼちぼち焼いてます。

b0052320_23213622.jpg



次男、アンちゃんのお弁当生活も残すところあと
一週間。毎日毎日キレイに食べてくれてありがとう。
b0052320_23213754.jpg


b0052320_23213797.jpg

我が家に新しい食洗機が♡
念願のミーレです。

バタバタな、毎日
ナカナカ更新できませんが、作って食べて
笑って走って。

幸せな日々を過ごしています(*^^*)


[PR]
by yousil_kiki | 2016-03-03 23:11 | パン・おやつ