<   2015年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ただいま。

日曜日、無事退院しました。
母子共にすべて健康(*^^*)
なんてありがたいことでしょう。

当たり前なことが当たり前じゃない世の中です。
4人も生んだのに
4人とも、こうして健康におうちに帰れて。

ありがたき幸せ。

やっぱりおうちがいい。

おうちのあちこちに立って、触れながら
ついこないだまでここに立ってた時は
お腹がこーんなに大きかったのに、と
既に妊婦の頃が懐かしく思えたり。

同時に、この服が着られる!
とスッキリお腹に喜んでみたり(^^)




初めてのおうちバスタイム。
極楽〜の表情(*^^*)
b0052320_1251354.jpg
この人もお風呂好きなタイプらしいです。

退院の日、義母がこのお花と
俳句を贈ってくださいました。
b0052320_12513838.jpg
俳句を習ってらっしゃる義母の
温かい一句。
宝物にします。

上3人のどの顔にも似てるファ二ちゃん。
b0052320_12513943.jpg
まだまだこの世に出てきて6日目。
夜は2時間毎に起きておっぱい探します。
私のおっぱいにはちょうどいいサイクルなので
持ちつ持たれつでゆる〜りと
過ごしたいと思います。

さすがに朝は戦争ですがっ。

また、更新しますね053.gif
[PR]
by yousil_kiki | 2015-05-18 12:35 | ファ二

ぼくのおなまえ。

改めまして。

我が家の四人目ちゃん、

環(ファン)です。
b0052320_22542030.jpg
コリアン的に呼ぶと
ファ二です(*^^*)
旦那様がたくさん悩んで付けた名前です。

『環』

輪。

終わりのない。

巡り合わせ。

人との繋がり。

多くの素晴らしい人や出来事に
出逢い、巡り会い
素晴らしい人生を歩みますように。

熱い想いを込めて。

皆様、どうぞよろしくお願いします。

今日は病院内にある、ホテルオークラのレストランで
夫と二人ランチを頂いてきました。
病院から贈られるお祝い膳。
b0052320_22542171.jpg
向かいの夫はビーフカレーを
かけているところ。

この後てんぷらそばまで食べたことは
ここだけの秘密にしてあげてください。

さすがのホテルオークラ様、
お味の方は申し分ないのですが
やはりガッツリ洋食、オッパイが
悲鳴をあげております(´Д` )

病院で毎食出される
カロリー計算された和食と
義母が毎朝届けてくださる
ミヨックッ(ワカメスープ)が
オッパイには優しい。

去年の秋まで、ついこないだまで
娘が飲んでいたオッパイ。
彼女が自ら離れていくまで
思う存分オッパイ飲ませようと
卒乳目指していた
そんなさなかに

ファ二の妊娠がわかり
断乳を余儀なくされたあの頃
泣き叫ぶ娘の姿が辛すぎて
もう次は一歳でキッパリやめよう
長くあげればあげるほど辛くなる
そう思ってたけど

そんなことは
一瞬にして飛んでってしまいました
今度こそファ二が卒乳していくまで
じっくりじっくり思う存分あげたい
あなたがまた
私にこの幸福を与えてくれたから



4度の出産とも
こうして義母が
美味しいミヨックッを炊いて
毎日毎日、持ってきて下さいました。

当たり前とは決して思えない。
心からありがたく思います。
3人の子供たちのお世話までしていただいて。

感謝、感謝です。

子供たち、念願の抱っこ!

まず初めに長男がじっくりじっくり
生まれたばかりの末っ子を抱っこして。

ジッと見つめて、触れて、抱きしめて。
何とも言えない優し〜い表情で
ファ二を見つめていました。

早く早くー!
と騒がしく催促する下2人の出番。

アンちゃん、満面の笑み❤️
b0052320_22542228.jpg
ファ二の誕生を一番
楽しみにしていたんだよね。

スーちゃん、やっとお姉さん(*^^*)
b0052320_22542212.jpg
お世話したくて仕方ない!
こないだまで赤ちゃんだったのにね。
いつもよりうんとお姉さんに見えたよ。

みんなの宝物、ファ二。
b0052320_22542378.jpg
あなたたち4人こそが
オンマの宝物だよ。

思い描いてたのはこの光景。
夢を見てるみたい。

にぎやかでにぎやかで
ただにぎやかな

この兄妹にようこそ
ファ二、ファ二ちゃん。
[PR]
by yousil_kiki | 2015-05-15 16:31 | ファ二

生まれました。

40週と2日。
予定日を2日過ぎて生まれてきました。
私の四人目の赤ちゃん。
b0052320_1993632.jpg

楽しい楽しいファミリーへようこそ!

ゴールデンウイークをめいっぱい楽しんで
長男のお誕生日を思う存分お祝いして
それぞれ学校、幼稚園へと笑顔で送り出し
洗濯物も綺麗に畳んで、掃除機も隅々までかけて
夫がおうちにいるこの時に
今日会いにいくよ、とサインをくれました。

ちょっと張りが強いかな〜。
くらいの感覚で、私の中ではレベル2。
まだまだこんなもんじゃない、と思いつつ
時間計ると既に6分、5分。
あれ?
もうそんなに?
でもまだまだ痛くない。
余裕。

念のため病院に連絡。
すぐに来てくださいとのことで、
夫の運転する車に乗り、ぺちゃくちゃ
いつものように冗談言い合いながら
病院に到着。
自分で重い荷物抱え診察室へ。

先生と談笑しながら内診。
先生『チョンさん、6センチいや、7センチ開いてるからそのまま分娩台行って!』

その言葉にキョトンとしながら
あれよあれよと脱がされ着替えさせられ
いつの間にか分娩台に寝かされてました。

その間、何度か張りは来るものの
まだこんなの本陣痛じゃないでしょ?
と疑いつつ先生の内診。

はい、チョンさんほぼ全開、
今から破膜します。

え?えぇ〜?

こんな痛みでホンマに生まれる?
とわけわからないまま、むりやり破水。
そこから強い陣痛が2回ほど来たものの
全然ピークではない。
私はこの頃、『ベビちゃん、頑張れ!』と
お腹のベビーを励ましていたくらい。

そしてそして子宮口は全開してるのに
陣痛がどこへやら、
赤ちゃんもピッタリ止まってる。(°_°)
それからチョンさんいきんでみて!
の掛け声で思いっきりいきむこと
4回くらい?

まさかの私の腹圧(いきみ)のみで
ベビがスルリと降りてきてくれました。
最後まで陣痛の激痛がないままの
お産でした。
(もちろん、頭が出てくる時の
あの痛みは経験しましたよっ!)

こんなの初めて。
もちろん切開もなく全くの無傷で
汗一滴かかぬままの
出産となりました。
これにはそばで励まし続けてくれてた夫も
驚いた様子でf^_^;

病院についてから一時間の超スピード安産でした。
本当に親孝行な4人目ちゃん。

朝からこのお弁当作って
家族の朝ごはんも作って
b0052320_1993748.jpg
何一つバタバタせずに
あなたを迎えられたこと。
なんてお利口なベビちゃんなの。

オンマとアッパの赤ちゃんに生まれてくれて
ありがとう。

3人の子供たちの事をいろいろ
思いながらのお産。
だからこそこんなにも心強く
前だけを向いて貫けた出産だったのかも知れません。

いろんな不思議が重なって
今日この日を無事に迎えられた。
すべては奇跡のような出来事。

幸せ
幸せ
世界一幸せ

初めての授乳も
カンガルーケアも
ただ幸せ

大切な日がもう一つ増えた
かけがえのない今日
5月12日。

3240g・48cm。
我が家に新しい家族が増えました。

私は三男一女の母になりました。
これからもかけがえのない四人へ
ありったけの愛を注いでいきます。

このブログを愛してくださる皆様へ。
温かい気持ちを運んでくださり
ありがとうございます。

心から感謝いたします。

チョン ユシル
[PR]
by yousil_kiki | 2015-05-12 18:15 | 出産記録

8歳。

5月7日です。
今日は長男の8歳のお誕生日。
b0052320_9593463.jpg
でもこのケーキは
1週間前の4月30日に作ったものです。

出産予定日目前で、この日を家族全員で迎えられるかどうか
微妙な時期だったので、作れる内に作っておきたくて
1週間前にバースデーケーキだけ前倒しで贈ったのです。

しかしまだ、ベビーは生まれてきてません。
気を使っているのでしょうか?

お誕生日は、オンマのチョコレートケーキが食べたい。
と控えめながら熱烈に希望していたので
どうしてもどうしても手作りしてあげたくて。
b0052320_959231.jpg
無事に焼いてあげられて良かった。
そして4月30日にケーキを焼いたのには
もう一つ訳がありまして。

8歳と共に並ぶ1歳のロウソク。
b0052320_9594042.jpg
この日は、夫の会社が設立されて
ちょうど1年目の日でもありました。
今の私たちの幸せがあるのは
多大なる夫の努力と、会社の存在が
あるからこそ。
b0052320_9594474.jpg
おめでとう!!
ユンくん、そして会社くん♡

やっぱり、私にとって
長男を出産した日のことが一番強烈で。

彼をこの世に生んでから、自分の中のすべてのこと
当たり前のようにあったことが
ぜーんぶ覆された気がします。

見える世界も、感じること一つも。

母になるって
こんなにも尊いことなんだね
私は長男にそれを教わりました。

そして次男が生まれ
娘が生まれ。
今、間もなく生まれようとしている
新しい命。

一人っ子で育った私が
もうすぐ4児の母です。

ありがとうございます。
とってもとっても幸せです。
ただ、それだけ。

・・・

産気づいたら子供たちのゴールデンウィークどうしよう?
という心配をよそに、ベビたんはお腹でマイペースに
してくれていたので、遠出こそできませんでしたが
毎日楽しく過ごしました。
b0052320_9595060.jpg
夏のような暑い日が続いて
子供たちの装いも一気に半袖半ズボン。
お庭で水浴びまでしちゃいました。
スーちゃ~ん、オンマの帽子~!

実家の両親も遊びに来てくれて
お庭で焼肉したり
毎日食べてばっかり!

太秦映画村に行く予定だった日。
前まで行ってまのあたりにした恐るべし大行列。
並ぶの嫌いな夫婦なので、そそくさと退散し
目的地を高雄パークウェイへ。

結果的に大自然に触れ、たくさんの経験をし
こっちで良かったね!とみんな大満足でした。

初めてのお魚釣り☆
b0052320_9595668.jpg
参加できないであろう娘まで
完全防備してもらい、この表情♡♡♡
お兄さまたちは、初めての経験でドキドキしてます。

早速長男が一匹目の虹鱒をゲット。
b0052320_100260.jpg
安堵の表情。

続いてアンちゃんも。
b0052320_100661.jpg
小さな体で必死に「う~ん!う~ん!」と竿を引き上げる姿が
とても愛らしかった。

黙ってみているわけがありません。
一番騒がしいスーさまも、どうにか釣らせてもらい・・・。
b0052320_1001052.jpg
この嬉しい顔♡

イェイ♪
b0052320_1001780.jpg
この小さなお姫様に、みんなが振り回されながらも
夢中です。

プチバトーのグリーンのワンピースが
良く似合う。
6月生まれだから、爽やかな色が似合う女子です。
b0052320_1002320.jpg
どこへ行っても、お花や実を探して集めるのが大好き。
こういうところは、おんなのこ♡
来月はもう3歳だね。

スーパーボール、ヨーヨー釣りも子供の日は無料☆
b0052320_1002911.jpg


大自然からのマイナスイオンを体中受けて
とっても癒された一日でした。

遊び疲れた娘は車で爆睡。
男子たちはまだまだ元気!
b0052320_1003647.jpg
アッパ大好き!!
どれだけ叱られても、みんなアッパから離れません。

長男が次男をおんぶ。
もうすぐ3人ものお兄さんになるんだもんね。
b0052320_1004393.jpg
頼もしいです。

そしてこの日は、夫と子供たちが
夕飯のお買い物から下準備まで頑張ってくれて。
b0052320_1005180.jpg
義父義母義姉をお招きして
鉄板焼き&お好み焼きパーティーを開きました。
b0052320_1005771.jpg
我が家の小さなお店屋さん♡
お品書きも作って、ワイワイと楽しく夜が更けていきました。

連休最終日の昨日は、息子たちは
サッカースクールのBBQ&フットサルに
参加させてもらいました。

私がこの身体なので、参加させてあげられないかな~
と心配してましたが、いつも本当によくしてくれる
サカママ友たちのおかげで、息子たちだけで参加させてもらいました。

娘の幼稚園の絵本鞄やランチョンマットなど
ササッと作ってくれたり、その他細かい心遣いで
いつも私を助けてくれる友達。

息子のサッカーを通して、本当に
素晴らしい人たちに出会えたと
感謝感謝でいっぱい!

生まれたらちゃんと恩返ししなくちゃ。
いつも本当にありがとう。

・・・

爽やかな風に吹かれながら、我が家のウッドデッキは
ゴールデンウィーク中、とにかく毎日賑やかでした。
b0052320_101386.jpg
もうすぐここに、新生児の泣き声が加わって
また更に賑やかになるんですよね。

不思議だけど、なんだかもうすでに
必然な気がします。

今日は長男のお誕生日。
もう今にも破裂しそうなお腹ですが、
今日はみんなでお兄様をお祝いしてあげてね
と、そんな声が聞こえる気がします。

明日あたり、会えるかな?

報告、待っててくださいね。



5月7日、長男8歳のお誕生日。
[PR]
by yousil_kiki | 2015-05-07 10:55 | 允くん