<   2014年 11月 ( 2 )   > この月の画像一覧

ビーフシチュー。

ひーっさびさの夕飯画像です。
近頃ずいぶんご無沙汰でしたが、毎日毎日お料理は頑張ってます。
つわりの最中も、頑張って作ってた方だと自分では思うのですが…。
何しろ、買ってきたものを食べさせるのがとことん嫌なので
(その分、子供たちは反動でコンビニのおにぎりやお弁当への
憧れがあるようです。(笑))そこがまた自分を苦しませる理由でもあり。

とにかく、苦しかったです、つわり。

・・・

さて、今日の夕飯。
ビーフシチュー。
b0052320_22311588.jpg
みんな喜んで食べてくれました。

その他、きんぴらごぼう、大根サラダ、大根の葉とおじゃこの炒めふりかけ
イカのニンニクバター醤油。そしてつやっつやの炊き立て新米♡
b0052320_22312258.jpg
こないだ、実家の母が
新米120キロを届けてくれて( ゚Д゚)
精米機を購入して、毎日精米したての美味しいご飯をいただいてます。
炊き立てのご飯が美味しい!子供たちは白米にゴマを振っただけでも
もりもり食べてます。

珈琲も甘いものも、まだ体が欲しません。
これは夫のおやつ。
名古屋シェ・シバタのヴィジタンティーヌ。
b0052320_2231313.jpg
甘いものが食べたくなったら…と大切に置いといたけど
結局本調子戻らず、夫&子供たちに食べられる
悲しい結末。

お弁当ももちろん毎日。
ゆるゆる、ですが。
b0052320_22313796.jpg


長男が遠足だった日のお弁当。だったはず。
b0052320_22314623.jpg
アンちゃんの分だけの日もあれば、夫のお弁当も連続入れる日もあれば
はたまたスアさんの分もついでに一緒に入れる日もあり。

ゆるゆると。

明日はごはん、何作ろう♪

・・・

お腹のベビーちゃんのこと。
5ヶ月目に入り、やっと安定期を迎えました。
ひじょーに長かったー。

まだムカムカする日がたまにあるけど
ポコンポコンと胎動も感じるようになり
やっとマタニティライフを楽しめるように♡

振り返ると、3度の妊娠が
本当に楽だった。何のトラブルなく
元気に動き回っていたもんなー。
最後の最後に妊娠がこんなにきついものだと思い知らされました。

今までが恵まれてたんですねー。

子供たちも毎日ベビーちゃんのことを気にかけてくれます。
なでなでしたり、耳を押し当ててみたり。
ついこないだまで、君たちがこの中にいたのにね。

どんなベビーがどんな個性をもって生まれてくるんだろう。
楽しみでなりません。
家族みんなで大切に大切に育んでいこうと思います。
[PR]
by yousil_kiki | 2014-11-25 22:59 | 家ご飯

お誕生日。

約1ヶ月ぶりの更新となります。
皆様、お元気でしょうか。

まずはこの場を借りて、お礼とお詫びを申し上げたいと思います。
今回の妊娠において、ここでご報告させていただいた後
たくさんの方々から、お祝いのメールやお手紙を頂戴いたしました。

一つ一つ、感謝の気持ちいっぱいで大切に読ませていただきました。
この間、自分でも驚くほどつわりが激しく
食べられるようになってからも、体のだるさや眠さから
ナカナカ解放されることなく、日々の生活を送るのが本当に精いっぱいで
皆様にきちんとお返事をできずにいたことが、すごく心に引っかかっていました。

お一人お一人お返事をしたい気持ちは山々でしたが、
どうしてもパソコンを開く余裕がなくて、今に至ります。
この場をお借りして、皆様に改めてお礼させてください。
喜びのお言葉、応援のお言葉、本当に励みになりました。
ありがとうございます!!!

そして、きちんとお返事が出来ず本当に申し訳ございません。
お許しください。
皆様の温かなお気持ちを胸に、家族と共に、そしてお腹のベビーと共に
私らしく、また一歩ずつ歩んでいこうと思います。
どうぞこれからも温かく見守ってくだされば幸いです。

・・・

昨日はお誕生日でした。
b0052320_621416.jpg
毎年贈られる夫からの素敵な花束。
つい先日も、小さな花束を夫からもらったばかりだったので
この短期間に花束2回も頂けるなんて、幸せ者です。

前日の23日に夫が祇園の素敵なお店を予約してくれて
義父義母が3人を見て下さったので、久々に夫婦二人で
ゆっくりと美味しいお料理を頂くことができました。
子育て真っ最中の身としては、何よりもの贅沢ですね。

3連休の中日、しかも紅葉のピークということで
祇園は観光客で溢れかえっていましたが、
そんなことはどうでもよく、夫とぴったりくっついて、
そして大きな彼の手にギュッと握られ、
この上ない幸せを感じながら、夜の祇園を歩きました。

美味しいお料理を頂きながら語らう夢の話。
子供のことだけじゃなく、あらゆることを共有できる存在。
大切にしていこうと誓いました。

毎年くれるお手紙も、何よりうれしいプレゼントです。
来年も、今年以上にあなたから評価されるよう
精一杯頑張りますね。

そしてお誕生日当日は、長男の試合を家族で観戦。
最高のプレゼントとなる、素晴らしいシュートを見せてくれました。
3得点!よく頑張ったね、允くん!
b0052320_6211821.jpg
7年前に彼を生んで。
7年後の私が今日この日を想像できただろうか。
いろんな思いで、走る彼の姿を見ていました。

本当に、本当に大きくなった。
b0052320_6455366.jpg

みんなそれぞれ
b0052320_6464466.jpg

ただ愛らしく成長しています。
b0052320_648672.jpg


何度も何度もハッピーバースデーを歌ってくれて
ロウソクを一緒にふ~してくれるメンバーがだんだん増えて。
私は世界一宇宙一の幸せ者です。
b0052320_6213966.jpg


来年のお誕生日は、ここにまた新メンバーが加わるなんて。
不思議でミラクルで、やっぱり嬉しくて。
b0052320_6214670.jpg
これからも、どうかみんな健康で、
笑顔の絶えない私たちでありますように。

愛する私の家族へ。
素晴らしいお誕生日をありがとう。


2014年11月24日、妻&オンマより。
[PR]
by yousil_kiki | 2014-11-25 06:55 | 感受性