<   2014年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

蓼科旅行。

先日、蓼科へ行ってきました。
画像と共に、思い出を記録しておきます。

蓼科の旅は、素晴らしいことがいろいろ
た~っくさんありましたが、
まずはこの涼しさが一番の贅沢!!

ジメジメ…の京都からは想像もつかないほどの爽やかさ!
本当に別世界にいるようでした。
そしてこの雄大な自然。
b0052320_1623215.jpg

白樺湖ファミリーランドで一日中遊びました。
7歳4歳2歳の我が家には、ちょうど良い規模の遊園地。
絶叫マシンが苦手な男子たちなので♡
だって、まだまだメリーゴーランド喜びますから。笑
b0052320_16241366.jpg

アンちゃん♡
そっくりな二人!
b0052320_16241926.jpg

避暑地で楽しむゴルフ。
アンちゃん、何故にそんなに足まっ黒?( ゚Д゚)
b0052320_16242887.jpg

広ーい芝生で野球もサッカーも楽しみました。
b0052320_16243459.jpg
娘はベビーカーでスヤスヤ眠ってしまい、
この涼しさのせいか、なんと3時間半起きないという。

エクシブ蓼科。
b0052320_16244043.jpg

とっても素敵でした。
夕方まで観光や遊びやめいっぱい楽しんで
ホテルに帰って来てからは、室内プールでまた遊んで。
b0052320_16244979.jpg
子供たちも私たちもクッタクタになるまで
めいっぱい遊んで。

どこへ行ってもくまさんに夢中。
b0052320_16245822.jpg
髪の毛がほどけるほど
大はしゃぎな娘さん。

朝のお散歩。
ニッコリアンちゃんと、眠りから覚めきらない長男。
b0052320_1625544.jpg


朝食。
b0052320_1624579.jpg


旅行の日くらいは和食で・・・。
と和食頂きました。美味しかったけど
やはり私は朝はパンでないと体がおかしい!
b0052320_16241133.jpg


蓼科の自然。
言葉を失う美しさでした。
b0052320_16242269.jpg


まだまだ家族写真はまとまりない感じです(^^;
b0052320_1631332.jpg


娘と♡
b0052320_16262384.jpg


ボーイズ♡
b0052320_16271832.jpg


長男が撮ってくれました。
b0052320_16272564.jpg


長門牧場。
b0052320_16273418.jpg
アルパカさんがいました。
娘は号泣~。

長門牧場ではピザやビーフシチューやコロッケ、ソフトクリームなど
どれもとっても美味しかったです!

あらあら。
夫は相変わらず・・・です!
b0052320_16274192.jpg

絵葉書のよう。
b0052320_16292326.jpg


今回は夕飯はホテルで両日頂き、
お昼は、美味しい信州そばを食べたり
美味しいジェラートなどのおやつも食べたり
b0052320_16283554.jpg


ホテルへ帰る道中、子供たちが寝てしまったので
夫婦でカフェに立ち寄り、ゆっくりアイスコーヒーを。
b0052320_16284362.jpg
風がひんやり気持ちよくて
アイス珈琲では寒いくらいでした。
こんな優雅なひとときが何よりの贅沢。

モダン和食のコース。
b0052320_16285189.jpg
手前の、フォアグラの洋風茶碗蒸しが絶品でした。

まだまだ手のかかる子供たちなので、
ゆっくりじっくり味わうことはできませんでしたが
美味しいお料理を頂き、喜ぶ子供たちの笑顔を見れて
それだけでもうシアワセ♡
b0052320_16285984.jpg


こんな素敵な旅行に連れてきてくれて、
ありがとう、旦那様。
忘れられない夏の思い出。
b0052320_1630062.jpg
毎年いろんなことを感じる夏休み。
少しずつ成長している新しい子供たちの姿が
色鮮やかにイキイキと刻まれた、
素敵な素敵なバカンスでした。

だんだん秋の気配を感じる今日この頃。
子供たちもそれぞれ学校、幼稚園へと元気に通っています。

私もまた新しいこと始めたい衝動に駆られています。
頑張らなくちゃっ。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
by yousil_kiki | 2014-08-28 16:56 | 日々のこと

スニーカー。

まいにち、と言うわけではないけど
スニーカーな日が多い今日この頃。

先日、夫からプレゼントしてもらった
スタンスミス復刻版。
b0052320_19112281.jpg



夫が履いているのを
ずっと前から可愛いなぁ、と思っていて
彼の物をこっそり試し履きしたりしてて。笑

彼のは王道のグリーンで、
私はどちらか迷った末、ネイビーに。
ブルー系の和っぽいスカートに合わせました。
心がキュン♡となりました。

冬にタイツと合わせると
更に可愛いだろうな♡

ありがとう、旦那様。
大切に履かせていただきます。


旅行へにもスニーカーを履いて行きました。
ナイキのプリモントリオールレーサー。
b0052320_08151619.jpg

軽くて、足にキュッと吸い付く感じが
たまらなく心地よいスニーカーです。
何にでも合わせやすい細身のスニーカーなので
一足持っておくと便利♡
こちらもやはりネイビー。

靴が大好きです。
サンダルもバレエシューズもブーツも
ローファーも大大大好きです。

私の唯一の贅沢です。
(唯一?!)

コツコツ集めたフェラガモやトッズの
靴の隣に
ズラリと並ぶスニーカー。

悪くない。
b0052320_08160095.jpg


履きたい靴から服を選ぶ日もあります。

それくらい靴が大好きです。

以前にも述べましたが、
傘にはこだわりありません。

傘どうでもいいです。

今日から学校がはじまりました。
長男、ちょっと憂鬱そうに
登校しました。

でも、私もそうだった。
夏休み最後の日は
お布団かぶってシクシク泣いていたなぁ。
だから気持ちよくわかる。

でもただいま!
楽しかった!!!
と、元気にかえってくることも
よーくわかってる。

ちょっとハードだったけど、
楽しい夏休み、たくさんの思い出を
ありがとう、子供たち。
[PR]
by yousil_kiki | 2014-08-26 08:17 | 日々のこと

夏休み事情。

ごぶごぶごぶごぶ・・・
ごぶさたしております!

子供たちと共に夏休みを突っ走っていると
こんなにもあっという間に月日が経ってしまって
気が付くと長男の夏休みを明日で終了。

子供たち、夫、そして私。
そして私たち家族を助けて下さる大きな家族。
みんなみんなお疲れ様でした。
そしてありがとうございました。

夏休み中、朝昼晩のご飯作り頑張りました。
b0052320_13234135.jpg
お昼ご飯はワンプレートや
冷麦など簡単なものばかり。
オムライスはこの夏、何回作ったかな?

簡単なものほど、美味しいものを使うようにしています。
ケンショーの減塩ケチャップは近所のスーパーで
売っているので、よく買っています。
b0052320_13375513.jpg


もちろん!ご飯したくない!さぼりたい!
な日もあって、外食に行く日もありました。
ちょっと疲れがたまってきたころに、
夫からのデートのご褒美♡

この日は実家の両親が遊びにきていたので、
子供たちを見てもらって、二人だけで出かけておいで~の
お言葉に甘えさせてもらい、京都駅まで束の間のお二人様。
b0052320_1338343.jpg

ホテル・グランヴィアの樓外樓で中華のコースを。
両親と夫から頂いたご褒美で、心もお腹も
たっぷり満たされました(^^)

お誕生日の近い母のお誕生日会。
b0052320_13231910.jpg
孫に囲まれ
賑やかな(騒がしい?!)お誕生日となりました。

私は相変わらず、食べて食べて食べて・・・。
甘いものもしっかり補給しながら!
b0052320_13232571.jpg
オオマエロール。
美味しい!

名古屋の義弟夫婦が贈ってくれたベルンの夏限定味のミルフィユ。
私はココナッツが好みです♡
b0052320_13233173.jpg


ベーグルの発送も頑張っています。
この時期は冷凍便での発送となります。
b0052320_13233638.jpg
ベーグル、とっても喜んでいただいていて
私も嬉しい限りです!
だって、ベーグルって好みが分かれますよね?

自分の好みのものを、美味しい!とっても美味しい!と
共感して頂けることって、とってもハッピーですよね♪

ベーグルの詳細、またUPしますね。

昨日まで、旅行に出ていました。
とっても素敵なバカンスでした。
そのことも、また改めて。

さて、明日が最後の夏休み。
お友達と楽しく過ごしまーす。

ブログの更新ももう少し細目にしますね!!

いつも見て下さる方々、心から感謝いたします☆

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
[PR]
by yousil_kiki | 2014-08-24 13:50 | 家ご飯

アジフライとか。

この暑さだと、毎日献立を考えるのが
本当に大変ですが、なんとか頑張っています!

テーブルに着くや否や猛スピードで
食べてしまう子供たち(と、夫)なので
ナカナカ写真を撮るのが難しくなってきた今日この頃。

先日は、アジフライでした。
タルタルソースも作って。
b0052320_782178.jpg


その他の副菜は、義母の畑の恵みを
惜しみなく調理。
安心、安全な新鮮お野菜。

夏の間は、お野菜を買うことが
ほとんどないくらい、いつもいつも
助かっています。感謝♡
b0052320_782573.jpg
ルクルーゼで炊きたてのご飯と
玉ねぎとお揚げのお味噌汁、でした。

先日、長男が2泊3日のサッカー合宿へ参加してきました。
初めての合宿。
緊張と不安を抱きながら別れの時を迎えましたが
彼は泣きませんでした。
振り返って、笑顔で手を振っていました。
b0052320_7163554.jpg
大きくなった。
本当に成長した、私の知らぬ間に。

二日目から夫もコーチとして参加し
私も現地へ偵察に行ってしまったので
完全な3日間のお別れ、ではなかったのですが
それでも彼にとっては勇気のいることだったと思います。

誰より頑張ったのは、このお方。
アンちゃん。

合宿の前日、さみしくてさみしくて
この号泣っぷり。笑
喧嘩もするけど、やっぱり彼にとって
お兄ちゃんのいない日々なんて想像できないのです。
夕飯中、耐え切れず泣き出し、抱き付き、もう大変でした!
b0052320_722596.jpg
長男がいない間も
いつ帰ってくるの?今日は誰と寝るの?と
ずーっと長男のことばかり気にしていて。
長男が帰ってきたときの喜びようったら!

息子たちにとって、また一つ成長した夏。
いい思い出になったね♡

アイスちょうだいよ~。
お口を開けて待っている娘さん。
b0052320_783718.jpg


近頃、ますますますますますます・・・お口が達者になってきて
毎日本当に笑わせてもらっています。

おっぱいばかりで、かなり小食だったのも
ここ最近は急にスイッチが入ったかのように
食べる食べる~。ホッとしています。

お口にひじきがついていますよ、お姫様。
b0052320_784217.jpg
家族みんな、この小さな
お姫様に、絶賛 癒され中♡♡♡

いつもありがとうございます。

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
by yousil_kiki | 2014-08-07 07:31 | 家ご飯

なぜ、そこに。

キッチン周りの最後の水滴を
一つ残らず綺麗に拭き取り

まとめておいた生ごみを
勝手口から出すとき

今日も一日ごくろうさん
心の中でそっと一人つぶやいてみる

今日は雨がよく降った
薄く雲のかかった夜空を見上げ

まだ少しどんよりした空気の中
勝手口のドアに手をかけながら

いつものスリッパに右足
そして左足

いうことを聞かず
息子たちを叱ったこと

愛らしくてたまらない
娘の言葉や仕草

そんなことがすべて
真っ白け

真っ白け
真っ白け

嗚呼、真っ白け
もう、すべて真っ白け

そこにいてはいけない
だって君は

雨が好きな生き物だから
雨宿りなんて必要ないから

だけど君は
そこにいた

広い広い世の中の
私のいつものスリッパの
左足に

君はいた
うんともすんとも声も出さずに

私は踏んだ
君を踏んだ

驚きと動揺の中で
君を確実に踏んだ

でも君は
生きていた

そして
怒らなかった

私は真っ白になって
かなり大声で悲鳴をあげたけど

君が生きていたことに
ホッとして

とたん
笑いがでた

なんでそこにいるの
なんで君はそこにいるの

無事でよかった
カエルくん

今日も一日ごくろうさん
スリッパ確認

毎日の儀式が
また一つ増えた

主婦の一日が
今日も静かに終わっていく
[PR]
by yousil_kiki | 2014-08-04 23:33 | 感受性

鰻と、徒然。

土用の丑の日。

から一夜明けて、我が家にもウナギさんが
やってまいりました。
b0052320_1344946.jpg
元々実家の母に
子守をお願いしていた日で
その日に母が用意してくれたものです。

肉厚で特上のうなぎ。
本当に久々に食べてとても美味しくいただきました。

一日出かけていたので
錦糸卵を作って、ちょちょっと何品か
小さいおかずとおつゆだけを作り
なんとか形になった晩御飯でした。
母にはいつも本当に感謝です!

・・・

金曜日からサッカーの夏合宿に参加している長男。
出発の前日、夕飯を食べながら
さみしくてさみしくて号泣してしまったのは
長男・・・ではなく、次男・アンちゃん。

ヒョン(お兄ちゃん)のことが大好きで大好きで
彼がいない日々なんて考えられないのです。
普段は喧嘩もするし、生意気なこと言って怒られてるのに。
やっぱり兄弟なんですね。

泣いて泣いて、抱き付いて、しがみついて。
なんとも微笑ましい光景でした。

出発の朝、「アンちゃん、朝顔の水やり頼むで!」と
かっこよく手を振って行った長男。
違う違う。
私の中での長男は、こんなに勇ましくかっこいい少年じゃない。
いつも私から離れる時は必ず、もじもじぐずぐず
泣いて泣いて離れない子だった。

誰だ、このかっこいい男の子は?
本当に不思議な気持ちでした。
成長ってすごい。

允くん、朝顔綺麗に咲いてるよ。
b0052320_740541.jpg
アンちゃん、ユンくんが
今日やっと帰ってくるよ。
二人の再会を見るのが楽しみです。

パンもボチボチ焼いています。
b0052320_741173.jpg


夫も長男もいない朝。
(夫もコーチとして合宿に参加してます。)

小さい組お二人さん、まだスヤスヤおねんね中。
家族の誰かが抜けるだけで
こんなにも、なんだか不思議な気分。

こうして大きくなっていって
少しずついろいろ変化していくんですね。

早く長男を抱きしめたいな。
お帰り、頑張ったね!って。

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
[PR]
by yousil_kiki | 2014-08-03 07:50 | 家ご飯