<   2014年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

夏休みのこと、いろいろ。

またまた、ずいぶん長い間
更新できずにいましたが・・・。

元気です!どうにか!
夏休みに入ってから本当に
毎日がハード過ぎて、ついていけません( ;∀;)

お友達との約束や家族との時間、
それに鬼のようなスケジュールのサッカーに
朝昼晩のご飯提供、掃除、山のような洗濯!
いや、本当にハードです。

しかし人間とは優れた生き物で。
どうにか順応しながら楽しんでいます!
川へ行ったり、プールしたり
長男のお友達、次男のお友達
既に思い出たくさん。

暑すぎる日には、すかさずブール!
b0052320_23332922.jpg


去年より、夏を楽しんでいます。
娘さん。
b0052320_23342311.jpg
劇場へはお兄様二人しか連れて行けなかった
アナ雪。
娘はDVDで満喫中。
上手にお歌を歌います。

昨日は、大家族で川遊び&焼肉♡
アンちゃん、怖いもの知らずなので
一番目が離せません。( ゚Д゚)
b0052320_23351930.jpg


慎重すぎるお兄様。
b0052320_23365240.jpg
もっと強くなれ~!と夫に特訓されていましたが。
ある意味、こちらも
慎重すぎて心配です。

いとこのお姉ちゃんが大好きな娘。
たった二人の女子なので♡
b0052320_23392880.jpg
3人中一番しっかり者であろう娘さん。
「アンちゃん!もうシュア怒るし!メンメするで!」と
達者過ぎて笑えます。

私が怒ろうものなら、
ニッコリ作り笑顔&裏声で「オンマ~♡」と
ご機嫌とりもおてのもの。

恐るべし2歳女子です。

お疲れ様、3人さん♡
b0052320_23533542.jpg


・・・

さて。
先日自宅で、とあるローカル雑誌の
撮影がありました。
b0052320_2343768.jpg
初めてのことで
ドキドキしましたが、とても楽しい雰囲気の中で
互いに納得の行く仕上がりに。

何の肩書もない、ただの一主婦ですが
このような形でお声をかけて頂き
本当に光栄です。

協力してくれた家族にも感謝。
Fさん、お疲れ様でした。
のらりくらり続けてきたブログですが
このブログのおかげでいろんなご縁を
頂き、本当に続けてきて良かったと思ってます。
これからも頑張って更新しますので
応援よろしくお願いいたします☆

まだまだ続く夏休み。
もうすぐ長男はサッカー合宿。
準備何もしてなーい(/ω\)
一つ一つ丁寧に対応してあげたいと思います!

皆様も素敵な夏の日を。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by yousil_kiki | 2014-07-28 23:54 | 日々のこと

サニーヒルズ

義弟家族から台湾旅行のお土産で頂いた
サニーヒルズのパイナップルケーキ。
b0052320_6185856.jpg
南青山(でしたっけ?)に
店舗が出来たというニュースを見てから
ずっと気になっていたので、とっても嬉しかった♪

近頃、おやつの時間に必ず「ハッピーバースデートゥ~ユ~して~♡」
という娘。女子二人のおやつタイムでは
こういう演出もあり、です(^^)
男子たちは、とにかく「早く!早く!!」なので( ゚Д゚)
b0052320_619849.jpg


噂通り、とーっても美味しいです♡
生地の食感といいバターの香りといい。
なんでしょう。
とても独特で、インパクトあり。
b0052320_6191348.jpg
パイナップルの果肉も濃厚で甘酸っぱくて
ギュッと詰まった感じが
病みつきになります。

暑い京都ですが、ホットの濃い珈琲を淹れて
頂きたくなる、そんなケーキです☆

ご馳走さまでした~(*^^*)

さてさて。
近頃の娘さん事情。

・・・

大変な時期がやってまいりました。
2歳になって、明らかに感情や意志の主張が
ハッキリしてきて、3人中誰よりも
オンマオンマ病が激しく
ストーカーはストーカーでも超スーパー級の
ストーカーっぷりを発揮しております(/ω\)

おっぱいの回数がさらに増えて
飲んでる時間も長くなって
もういいかな?と離そうとすると
大泣きしながら私の手を振り払って
更にすごい勢いで吸ってきます。

一日中オンマオンマオンマオンマオンマ・・・。
お料理してても掃除してても、目が合えば
ぱっぴー(おっぱい)
ちょっと姿が見えなくなると半泣きで
オンマ~オンマ~オンマは~??

更に夜泣きもひどくて。
暑いのもあるのでしょうが、一度泣き出すと
しばらく泣いているので
結局目が覚めてしまう。

パッピーがいい!オンマがいい!!
と叫びながらしばらくないて、また寝る。
近頃、夜が恐怖なのです( ゚Д゚)

でもでも。

こんな愛しい気持ち
可愛くて可愛くて
もう壊れちゃいそうな気持ち
思いすぎて切ない気持ち
この胸に抱きしめても抱きしめても
毎日朝から晩まで抱きしめても

まだ 足りない
そんな気持ち

どんなに大変な日が続いても
オンマの気持ちが大きすぎて
強すぎて
あなたのすべての言動なんて
ただ、愛らしい
それだけ。

お風呂入ろ~
マンマ食べよ~
寝んねしよ~

何を言っても
「いや~♡」の2歳児ですが
ぱっぴーしよか~というと
満面の笑みで、キャハッ♡とアイドルのような
声をだしながら両手広げ走ってきます。

だからオッパイをやめる理由が何も見つからないんです。
周りの家族にはいろいろと言われますが、
私とスアの至福の時間なのですから。
ごめんなさい、そっと見守ってください。

さて、今日もこの暑い中
サッカーです☆
いつも娘を預かってくださる義母義父義姉には
頭が上がりません。

女の子は絶対日焼けさせたくない!
いずれはピアノにバレエに・・・という
親の思いとは裏腹に、
どんな小さなボールでも目の前にあると
投げるのではなく蹴る、という
反射神経がいつの間にか備わってしまっているようで・・・
かなりイタイです。( ;∀;)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
by yousil_kiki | 2014-07-16 06:21 | パン・おやつ

サカママパーティー☆

今日は、仲良しサッカーママたちが
我が家に遊びに来てくれて
5人で楽しいランチ会。
おもてなしが続くとどうしてもメニューが
偏り気味になりますが、そこは食べてくれる人が
違うということで、お許し願いたい(^^)

b0052320_21592780.jpg
マフィン、ドンクのバゲット(久々に食べたけど
やっぱり王道!美味しい♡)
オイルサーディンの冷製カッペリーニ
(何度食べても飽きないし美味しい♡)
夏野菜(茄子・トマト・パプリカ)のマリネ
蒸し鶏のサラダ。

そして今日来てくれたサカママの中には
私も教わっている紅茶の先生、Aちゃんが♪

この日のティータイムはAちゃんの
グレープフルーツのアイスティーがメイン♡
b0052320_2159367.jpg
濃厚で香り高いアールグレイと
果肉入り100%のグレープフルーツジュースの
二層からなる目にも美しいアイスティー。

さすが、さすが!!!
ちゃっちゃっと準備する手際よいAちゃんの姿に
一同感動~。
そしてアイスティーを飲んだとたん、さらに感動!!
こんな美味しいアイスティー飲んだことなーい!と
みんなかなりカルチャーショック受けてました( *´艸`)

同じ目標に向かっている私たちだからこそ
共にする時間が濃厚で愛しい。

子供を通してであった私たちだけど
私にとっても一人一人が本当に大切な人たちです。

満足のいく出来ではなかったお料理やパンだけど
心から喜んでくれる姿に、心がほっこり温まりました。

ここにきて良かった。
このチームで良かった。
この学年で良かった!!

週に3回も4回も会う仲だけど、
たまにはグランド以外の場所で
美味しいものを食べながら
あーでもない、こーでもないと
話す時間もまた、大事な時間です。

今度はコリアンの家庭料理で
おもてなしさせてくださいな、奥様方♪

マフィン、とってもとっても喜んでもらえました☆
どんどん広がっていくことの幸せ。
コツコツ、真面目に頑張ろっ。

いつもありがとうございます。
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 天然酵母パン作りへ
にほんブログ村
[PR]
by yousil_kiki | 2014-07-14 23:01 | おもてなし

夏のおもてなし。

ふわ~!
ずいぶんと更新できずにいましたね!
私の中では3日間くらいの感覚だったのですが
もう2週間も経っていたなんて( ゚Д゚)

元気です、とっても。
相変わらず目まぐるしく毎日が過ぎていきますが
日々、家族や大切な人たち、かけがえのないお友達たちと
充実した時間を過ごしています。
紅茶教室に行ったり、実家に帰省したり
お友達と会ったり・・・忙しいです。

・・・

もうすぐ夏休み!ということで
夏休み入る前に、ゆっくりと大切な人をご招待。
先日、私がおもてなしをうけたので
今回はささやかながらおもてなしを。

暑い暑い毎日なので、
お酢をきかせたお料理が多くなりますね。

いつもの風景です。
b0052320_21271837.jpg
マフィンは相変わらず焼いています♪

暑い日は、冷製パスタ。
b0052320_21272510.jpg
オイルサーディンのカッペリーニ、まだブーム続いています。

彩り夏野菜のサラダ。
b0052320_21274052.jpg


鰹のたたきでカルパッチョ。
b0052320_21274452.jpg
玉ねぎベースのソース。
どのお魚にもよく合うので、近頃我が家でもよく登場します。

お友達が持ってきてくれた、グラン・ヴァニーユのケーキたくさん。
私はピスタチオのケーキを選ばせてもらいました。
b0052320_212749100.jpg
このケーキが
たまらなく美味♡♡♡

やっぱりここのケーキは繊細で美しくて、そして美味しい!
夜にも息子たちと取り合いしながら
美味しくいただきました。
b0052320_21275389.jpg
いつもいつも有難う。
夏休み、お互いがんばろ☆

夏休みが明けの打ち上げ!
今年も楽しみにしてるよ~。

今日も一日、長男のサッカー観戦でしたが
雨のおかげで涼しくて助かりました。
昨日は珍しくサッカーOFF日だったので
3人さん連れて、思い立って琵琶湖博物館へ。

近頃、休日はサッカーサッカーの毎日だったので
久々に子供たちのイキイキ楽しそうな姿を見て
とっても嬉しかった。

と、同時に、去年よりも
3人連れての遠出が楽になったな~と実感。
昨日は博物館内のレストランでご飯を食べたのですが
それぞれ好きなものを注文して、それぞれが
お利口さんに食べてくれたので、私もゆっくりと
食べることができました。

誰かが勝手に走りだすこともなく、
こっちよ~というと、お兄さん二人が
娘の手を引いて、ちゃんと戻ってきてくれる
ちょっとここで待っててね、というと
ちゃんと待てるようになって。

大変なのは、いっとき。
本当にそう思います。

子供たちは確実に成長している。
3人が3人の中で、それぞれ自分という位置を
ちゃんとわかってる。

オンマはなんだか、感動したよ。
この夏休み、サッカーばっかりだけど
隙を狙って、いっぱいいっぱい
いろんなところに連れて行ってあげようと
思った一日でした。

さ~、また明日から一週間が始まりますね。
皆さんもお天気の変化などで
体調崩されませんように!

ベーグル&マフィンの順番待たれている方々。
来週中に、詳しい日程送らせていただきます。
今しばらくお待ちくださいませ。

ではでは、お休みなさい♡

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 天然酵母パン作りへ
にほんブログ村
[PR]
by yousil_kiki | 2014-07-13 21:50 | おもてなし

こどもごはん。

もうすぐ試合を迎える夫は、
毎週末、サッカーの練習で不在。

いよいよ今週末が本番です。
私たちももちろん!応援に行きます(^^)
この日の為に、頑張っているのですから。

そんな夫不在の日は、子供の為のメニュー。
もしくは超手抜き!メニュー(/ω\)

お子たち3人分の夕飯。
朝食みたいなおかずですが。( ゚Д゚)
b0052320_64329.jpg
キーマカレープレート。
キーマカレーには、ここぞと言わんばかりに
野菜!野菜!お野菜!!

ピーマン、人参、玉ねぎ、茄子、ズッキーニ、トマト。
b0052320_6431267.jpg
ほうれん草、オクラはボイルしてポン酢。
これが子供たちの大好物!
夏は冷奴で一品になるので大助かり。
あとは北海道の美味しい鮭。

毎日続くアンちゃんのお弁当~。
この日はひじき炒飯。
b0052320_6432493.jpg


出掛ける時は、娘の分も一緒に。
b0052320_644530.jpg


さてさて。
今日から7月ですね。
夏休みまでやっておくべきことを
整理しておかねば!

マフィン&ベーグルお待たせしてしまってる方々!
明日までに発送日をご連絡差し上げますので
今しばらくお待ちくださいませ。(^^)
それでは素敵な一日を♡

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
by yousil_kiki | 2014-07-01 06:55 | 家ご飯