<   2014年 01月 ( 13 )   > この月の画像一覧

あしながパン屋さん。

この時紹介させていただいた、パン職人Sくんの
究極の食パン、バニーユ。

いろいろ改良して、さらに美味しくできました!
と、忙しい中新たな作品を持ってきてくれました。
(いつも、「ご飯時だろうと思って、玄関先に置いてきました。」と
姿を見せずに帰ります。まさに、足長パン屋さん!(^^)
もしくは究極の照れ屋さん!)

お庭の枕木にでーんと腰をおろしてジッとしている
大きく長い食パンの姿。笑
不思議だけど、我が家にはしっくりくる姿でもあります。

翌朝、早速朝食にいただきました。
b0052320_6362970.jpg
私の朝食はまだまだ暗い時間に食べるので、
ISOアゲアゲのこの荒い画像ですが、お許しください。



黒で行く!と思っていたはずなのに、パープル。
でもやっぱり素敵でした。ものすごく素敵でした( *´艸`)


毎日のように、あらゆる場面で活躍。
ちょっと置いとくと可愛いんです。
黒も欲しいな。


こちらのショップで購入しました。
私のはもう一回り小さく、色は濃いほうです。
先日はピザを乗せました。我が家ではよーく登場します☆


同じくS君から頂いた世田谷SUDOのジャムも用意して。
まずは、トーストせずに一枚頂きました。
基本、トーストしない食パンは好きじゃないのですが
美味しいパン限定で、焼かず、何も塗らずに頂くことはあります。
ほんのり甘くて、前回のよりさらにしっとりふんわり( *´艸`)
ナニコレ?って感じです。笑

二枚目。
トーストして、さらに甘ーいジャム塗ってサクッと。
いや~ん♡美味しい~~♡

食パンという名の宇宙でふわふわ飛行した気分です。
たかが食パン?!されど食パン!!!
私の中での朝食の基本は、やっぱり食パン。
そして大事なのは、ヘタです、ヘタ。
関西人は耳、ではなくヘタ、ですよね♪

このヘタが美味しいパンこそ、美味しい食パンって言えるんですよね。
b0052320_636355.jpg
素材へのこだわりと、強い気持ちがが伝わってくる
そんな素晴らしい食パンです。
優しくて、芯の強いS君。
奥様が「やけどしそうにアツい人です。」と
言っていた言葉が、本当によーく伝わってくる食パン。

私はこんな食パン食べられてシアワセだな。
この一枚がどれほど尊いか。
私にはよくわかります。

S君、本当においしゅうございました。

・・・

おまけ。
義母の畑から毎日届く、新鮮な冬野菜。
ほうれん草やラディッシュ、小松菜、水菜、大量の大根。
新鮮な大根の特権は、大根の葉!

綺麗に洗って、すぐにふりかけを作ります。
週に2回のペースで作ってます。
おじゃこ、鰹節、ゴマたっぷり。
これがあれば、おにぎりも栄養満点。
時間がない朝は、ご飯にこれを山盛りかけて、納豆と
お味噌汁、お弁当の残りものの玉子焼き。
それだけでも、ちょっと安心。
b0052320_6531062.jpg
お義母さん、いつもありがとうございます。
元気でいて下さる義父義母、実家の父と母。
本当にありがとう。
感謝感謝です。

さて、今日も一日頑張るぞ!!!

いつもありがとうございます。
マフィン、順次発送しています。

追ってご連絡差し上げます☆
今年も頑張ってたくさん焼き上げるぞ♡

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
by yousil_kiki | 2014-01-28 07:08 | パン・おやつ

幸せの散歩。

久々にiPhoneから。

今日、夫に次男と娘を任せて
長男と二人、こっそりお買い物に行った。

手をつなぎながら歩いて。

私はピンクのBADIAに
ニューバランス。

長男はブルーのナイキ。

二人共元気いっぱい。

歩いてスキップして、時にかけっこ!

いろんな話をしながら(主に食べる話!)
長男がふと、私の顔を見上げて
こういった。
『オンマっていっつも可愛いな!』

え?ホンマに?
って、笑いながら彼の顔を見ると
真剣な顔で『うん!めっちゃくちゃ可愛い!』

いつまでそう言ってくれるだろう。
彼の為だけに、ずっと綺麗を追い求めていたいと思った。

他の誰かを好きになる日が来ても
心の中ではいつもそう思っていてくれたら。

そんな贅沢な望み。

ありがとう、ユンくん。
オンマ、とっても幸せ。

とってもとっても幸せ。
[PR]
by yousil_kiki | 2014-01-26 00:29 | 允くん

ベーグル♡

とーっても久々に、ベーグルを焼きました。
とってもシンプルなやつを。
春よ恋を使って。
b0052320_21232996.jpg

お昼は焼きたてのベーグルと、昨日義母が持たせてくださった
煮込みハンバーグで簡単に、おうちランチ。
b0052320_21233577.jpg
焼うきたてのベーグルは、ふわっともちっとしていて
また格別な美味しさ。



蓋が落っこちる心配無用。
国産、万歳。


子供たちのお弁当にも煮込みハンバーグ。
幼稚園児らしからぬ、かなりシンプルなお弁当ですが
子供たちは今のところ、文句ひとつ言わず、逆に
め~っちゃ美味しかった!と満足してくれてるみたいなので
このままシンプルなお弁当でいきます(^^)
b0052320_21234276.jpg
華やかさより、食べたいおかず重視な彼らなので、
かなり助かっています!!

ベイカリー白川のパン。
幅が狭いですが、この長さ。
b0052320_21234793.jpg
シンプルな美味しさほど
贅沢なものはありません。
本当に大好きです。
ご馳走様でした☆



いつもありがとうございます☆
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
by yousil_kiki | 2014-01-23 21:36 | パン・おやつ

名作。

こんばんは。
寒い日が続きますね。
幼い子を抱えていると、冬のウィルスが本当に怖くて
何をするにもどこへ行くにも心配事が絶えませんが
あまり神経質になりすぎるとどこへも行けなくなるので
とにかく栄養のあるものを3食きちんと食べさせて
手洗いうがいをしっかりさせて、十分睡眠をとらせる。
これだけは徹底しないと、ですね。最低限。
まずは丈夫な身体作り。

この人。
1歳半健診に行く予定が、行く直前用意していると
少し微熱っぽい?
大事をとってキャンセル。
ところが、微熱っぽかったというのが嘘のように元気!
近頃、スリッパに夢中!
b0052320_20545167.jpg
先日長男の文房具を買いに
KIDDY LANDへ行った際、キティちゃんコーナーで
このスリッパを見つけて、離さなかった娘。
キティちゃんバイバイな♡と笑顔で言うと
「にゃんにゃ~ん!!!」と大泣きされ( ゚Д゚)
結局買う羽目に・・・。

やれやれ。
娘には弱い自分がなんともかんとも。
(あ、夫はもっと弱いです。汗)

最近こればっかりしています。
これする時期、ありますよね。
長男次男共に、これくらいの時よくしてたな♪
b0052320_2055150.jpg


ちょっと久々に。
ルイス・ポールセン。
b0052320_20552554.jpg
相変わらず素敵です。
これが来る前は、それはそれで満足だったのに。
今は、この柔らかい灯りが我が家の中心となってます。

このPH5を眺めていると、インテリアにおいて
照明というものがどれだけ重要か、ということが
よーくよーくわかるんです。

PH5が浮かぶ空間。
神秘的で、どこか懐かしくて。
どこまでも温かい。

名作は永遠。
きっとずっとずっと愛されて守られていくんでしょうね。

キティちゃんだって、すごい。
長く長くずーっと、女の子たちの心を
鷲掴みにしているんですものね。
b0052320_20554014.jpg
今日は義母に美味しい食パンを頂きました。
ベイカリー白川の食パンです。
これが本当に美味しいんですよ。

テッパン♡

久々に食べたいな。

こちらもテッパン。
天然酵母パンの美味しさを、このパンが教えてくれました。
長いこと食べてないな。

実家に帰ると、たまに母が買ってくれている
あんじゅの食パン。
ふわっふわがお好きな方はぜひ☆
このしっとりふわんふわん感は圧巻です。

美味しい食パン。
立派な名作。
他にもいろいろ冒険したいな♪

とりあえず明日の朝食が楽しみすぎます。
本当に目が覚めた途端に、そのパンのことを
一番に思い描いて、気分がパーッ!と明るくなる
私はそんな人間です。

そんな些細な幸せこそ、
身も心も健康な証拠です。
という、正当化。

いつもありがとうございます(^^)
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
by yousil_kiki | 2014-01-22 21:56 | スアたん

プレッツェルクロワッサン。

東京からのお土産で頂いた
シティーベーカリーのプレッツェルクロワッサン。
以前から気になっていたので、すっごく嬉しい♡
ずっしりと重く、独特な姿かたち。
軽く焼き戻していただきました。
b0052320_893016.jpg
大阪グランフロントにもあるので
近いうち行きたいな~と思っていた矢先だったので、尚嬉し☆

いいですね~!この塩気といい食感といい、
何より胡麻がいい仕事しちゃってる!
クロワッサン?と言いたくなるけど、濃厚なバターの風味が
ええ、クロワッサン!と主張してきて納得せざるを得ない。
一つ食べるとお腹いっぱい。
でもまた食べたくなる、そんな危険なパンでした。

家族みんなでごちそうさまでした(^^)
夫も大変気に入った様子だったので、これは近々
グランフロント(まだ行ったことありませーん)まで
買いに行きたいな、と思いました。
(パン・・・が目当て?!( ゚Д゚))

しかししかし・・・。
あれ?パーパラ??

え~、おかしいな・・・。

まだ少し在庫あるみたいです♪


ある日のお昼ご飯。
グランディールのカスクート。
b0052320_89193.jpg

グランディールは、近所にいくつか店舗があるので
おうちのパンが切れていたり、ちょっとお昼に食べるものがないな
という時に、サッと買いに行くパン屋さんです。
グランディールに行くと、ベーグル数種類とハード系の決まったパン
そしてこのカスクートを買うことがお決まり。
甘いパンも美味しんだけどあまり買いません。
食パンも買いません。(ごめんなさい。)
バゲットはいろいろ種類があって、なかなか美味しい。

こういうパンが美味しいお店は
ついついまた行きたくなるんですよね☆

たくさん飲みたい時は、これを使います。
この日は、メープルティーを淹れて
2杯目までストレート、3杯目はミルクを入れて
ミルクティーにしてから頂きました。


マリメッコのポットホルダーは丈夫で可愛いので
我が家の必需品。このポットも可愛いな♡


リチャード・ジノリのベッキオホワイト。
定番中の定番ですが、我が家で一番活躍しているのは
このピクルスプレート。
カスクートのような長細いパンや、
エクレア(夫の大好物)、果物、お魚、お菓子。
何でも美しく見せてくれる万能皿♪

これ、確か5枚あったはずだけど
手元に3枚しかないんですよね。
・・・
なんで?( ;∀;)

・・・

お酒好きな方が、あてをつまみながらゆーっくり飲むのが好きなように
私は、珈琲や紅茶をたっぷり用意して、好みのパンを
ちんたらちんたら噛みしめながら頂くのが大好きです。

もちろん一人の時にしかできませんけどねっ!
誰かひとりでも小さい人がいると、いろいろ要求があるので
パク!ごくごく!の超早食いですよ。

昨日は朝リビングのカーテンを開けるとこの景色。
いろんな予定を変更して、子供たちはお庭で雪遊び。
b0052320_893932.jpg
子供は風の子。
本当に元気です。
4歳になったアンちゃんと6歳の長男。
本当に二人でよく遊びます。

トランプに、サッカーに
昨日は、パンツ一丁になってお相撲(´Д`)
寒いのなんてまったく関係なし。

どこかに連れて行かなくちゃ!という使命感に
駆られなくなるくらい、二人でずっと楽しそうに
遊んでいるので、本当に成長したなぁと思うのです。

土曜日は、日中お友達のおうちへお邪魔して
集まった4家族でワイワイ♪

夫が焼肉に連れてってくれて
私も子供たちもみんなお腹一杯食べました。

昨日は、夫が忙しい日だったので(仕事にサッカーに)
子供たち3人を連れてカナートへお買い物。
幼稚園のお友達に何人もであったり
とても久しぶりに会いたい人にばったり出会ったりで
嬉しい一日でした。
夜は、もちろんお鍋。
家族みんな満腹ポカポカでシアワセな夜でした。

しかし最近、娘のリズムがめちゃくちゃ( ;∀;)
12時半くらいまで寝てくれません。
冬休みにリズムが大幅狂ってそれから、なかなか元に戻らない。
お昼寝すると、その間用事を済ませたいので
ついつい2時間くらい起こさずにいたらもう夜が元気すぎて~。

ん~。いつまで続くのやら。
これも、一時的なことなので
気長に付き合うとします♪

最近の娘です。
b0052320_6573970.jpg
「スアをペンダントにして持ち歩きたい」
というのが夫の口癖です。( ゚Д゚)

月曜日です。
今週も元気いっぱい頑張りましょう♡
いつもありがとうございます!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
by yousil_kiki | 2014-01-20 07:00 | パン・おやつ

乾燥大嫌い。

今日も朝から雪がちらちら・・・な京都です。
毎日寒いけど、子供たちは元気いっぱい!
洗濯物から、砂がザーッと出てくるのを見ると
一瞬、( ゚Д゚)と、固まってしまうのですが
寒い中、サッカーにお砂場遊びに元気いっぱい
遊んでいるんだなぁ、とありがたい気持ちになります。

身体が元気だからこそ、遊べるんだもの。
食べれるんだもの。
当たり前のことだけど、この当たり前のことがなかったら
喜びも幸せもないんですよね。
感謝、感謝です。

年末にお友達のA子さんが届けてくれた
グラン・ヴァニーユの焼き菓子とコンフィチュール。
毎日大切に頂きました。
b0052320_9295327.jpg
あの時、お腹の中にいた赤ちゃんは
今じゃすっかりN家の主人公。
月日が経つのは早いものです。

寒い寒い毎日の献立。
主婦の皆様、考えるのも大変ですよね。
我が家は昨日、子供たちはご希望通りキーマカレー。
夫は、パスタ。

義母の畑の採れたてほうれん草。
根っこを切り取って、土を洗い流して
大きなお鍋で茹でる。

茹で上がったほうれん草をもう一度
冷水で綺麗に洗う。
深い緑の柔らかいほうれん草。

そのほうれん草とベーコンでクリームパスタを。
ベシャメルソースもうまくできたし
とっても美味しかったようで。
希望通りのキーマカレーを食べた子供たちが
僕たちも僕たちも!とパスタに群がっていたので
今日は子供たちにまた同じパスタを作る予定です☆

ある日はカムジャタン。
b0052320_9302650.jpg
インカのめざめを使って
ホクホクあまーい(^^)
スープは前日の夜に作っておいて
一旦冷ましてから、豚肉の脂をすべて取り除き
綺麗なスープにジャガイモを入れてコトコト。

しめはご飯を入れて、雑炊に。
辛くないか心配しましたが、子供たち
なんと2杯ずつおかわりしました。
美味しいものをよく知っている―。

話は変わりますが、冬の大敵と言えば、
乾燥!
もう、乾燥ってホントに辛いですよね。
私はどちらかというと乾燥肌で、冬の保湿は
入念にしないと大変なんです。

基礎化粧品は韓国の雪花秀(ソルファス)を使っているのですが
どれだけ保湿しても足りなくて、お風呂上がりに
化粧水→エッセンス→乳液→栄養クリームを塗って
さらに寝る前に栄養クリームを足して寝ています。

それでも朝起きた時に、乾燥してるな、と感じるので
何かいいものないかな・・・と探していると
これに出会いました。

キールズ・ミッドナイトボタニカルコンセントレート。
夜、寝る前に一、二滴を肌になじませるのですが、
香りといい、お肌の調子といい、すごくいいです。

キールズは、ベビーラインをずっと愛用していて、
他にもUFCクリームなど使っていたのですが、
このオイルは本当に私のお肌には必需品です。
パッケージがシンプルで中身重視なキールズなので
自然な成分ばかりで安心。
やはりこういうものに惹かれます。

お化粧のノリが全然違いますよ。
ちなみに、ファンデーションはいつも使っていません。
だいたい、日焼け止めの入ったBBクリームの下地とか
化粧下地になる栄養クリームとか。
そんなもんばっかりです。

とりあえず、「日焼け止め成分入りの濃い色のついていないクリーム」
をずっと使っています。
(今は、基礎化粧品と同じソルファスのBBベースを使っています。)

パウダー系は使ったことありません。
マットな感じがあまり好きではないので
(乾燥肌ですしねー。)
この使い方がいいか悪いかは別として
(きっともっとちゃんと塗らないとダメなんでしょうね。( ..)φ)
肌が呼吸できてない感覚がすごく嫌で
長年これで来ています。
(パックとかする時間が欲しいです(´Д`))

お肌も年齢と共に、たくさん補ってあげないと
どんどん悲鳴をあげるので( ゚Д゚)
子供たちのピカピカなお肌と共に
お手入れ頑張ります☆
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by yousil_kiki | 2014-01-17 10:14 | 家ご飯

戻れない。

昨日のお昼ご飯。
大好きなこのお方。
b0052320_2194785.jpg
(あ、この後娘とおうどんも食べました♪)

そうです、トミーズのあん食。
b0052320_2195218.jpg
男性陣用にチョコデニッシュも。
先日、ちょこっと実家に帰っていて
西宮ガーデンズのバーゲンにフラッと立ち寄り
阪急食料品売り場の催事でトミーズが来ていて
迷わず購入~。

自分の服でも買おうかと思い向かったガーデンズでしたが
結局買ったのは3人の子供たちの服のみ。
母親ってこんなもんです。

私はいつもバーゲンに行っても、気に入ったものが見つからず
結局「セール除外品」に目が行ってしまい
何しに人混みの中行ったんだか…なパターンで
終わるので、今回自分のはパス。

春物を見てウキウキ♡

・・・

実家のすぐ近くにある観光堂という和菓子屋さん。
昔から手土産によく買っていた「おかき巻」は
地元の名物です。
b0052320_2110665.jpg
名の通り、おかきをワッフル地のクッキー?で包んだ
不思議な組み合わせ。
だけど絶妙で美味しい♡
とても久しぶりに食べて美味しかったです。

義母お手製のお味噌。
本当に美味しいものを知ってしまうと、
もう元には戻れない・・・という話を
義母としていました。
パンもお味噌もお醤油もお塩も。

義母のお味噌が切れてしまい、
一度つなぎに、市販のお味噌を買って
なんて単純でしょっぱいお味噌なんだろうと
とてもショックだったことがあります。

義母のお味噌を知るまでは、当たり前のように
お味噌は買うもの、と思っていたけど
今では売っているお味噌には絶対に戻れない。

それならお味噌を使わずにいたい、という
気持ちになるくらい。
香り豊かで優しくて濃厚な義母のお味噌。
今年もいただきました。
嬉しくて嬉しくて、何度も蓋をあけてはくんくん。

そう、パンも昔までは買うものだった。
今では自分で焼くもの。
子供たちにとって、「パン」はどう映っているんだろう?
b0052320_2110128.jpg
大切に大切に頂きます。

いつもありがとうございます。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
by yousil_kiki | 2014-01-15 21:55 | パン・おやつ

大切な朝。

そうです。
朝はとても大切。

朝、食べるもの。
朝の表情。
朝の言葉。

そして朝のハグ、キス。

起きてきた子供たちに、「おはよう」の熱烈なハグとキス。
今日も一日頑張ってね、と
朝のご飯を「どうぞ」の笑顔。
いってらっしゃいの熱いハグとキス。

子供たちにも旦那様にも。
大切なことです。

時間がなくバタバタ…スムーズにいかず
難しい顔をしたり、優しさが足りない言葉。
もちろんそんなときもあります。
でもでもそういう時こそ。

ごめんね、大好き!の
ハグ&キス。
抱っこ&チュウ!

ハグ&キスで溢れる我が家。
夫もそういうことを大事にする人です。

家族が起きてくる前の、静かな儀式。
b0052320_9474571.jpg
一枚一枚、丁寧に。
これは夫の、と太め。
これはお兄様たちのと、標準目。
娘にと、ヘタをカットしてパン粉用袋にストック。

パン用まな板。
食パンは自家製、大きなハードパンが好き・・・な
我が家には必需品。


タダフサのパン切り包丁。
もう、ほかの物には絶対に戻れません。
こちらのショップ、二本以上購入で名入れ無料です♪




一日の始まりだからこそ、安心で安全ないいものを
食べさせてあげたい、といつも思っています。
b0052320_9475036.jpg
春よ恋100%の食パンには
よつ葉発酵バターとよつ葉のチーズを乗せてチーズトーストに。
この後、ヨーグルトも食べました。

今日の夕飯は何にしよ?
献立がハッキリしないまま、とりあえず茹でる大根。
冬のお部屋が、暖かくなります。
b0052320_9475749.jpg
今日も家族みんなが幸せでありますように。
大根からの柔らかな湯気を見ながら
ほっこりそんな気持ちになっている朝です。

いつもありがとうございます。
心から。
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
[PR]
by yousil_kiki | 2014-01-14 10:12 | パン・おやつ

鶏のから揚げ。

昨日はアンちゃんの要望でお寿司を食べに行き、
帰りに義母宅でチョコレートケーキをみんなで囲み
ハッピーバースデーをしました。

アンちゃん、とっても嬉しそうでした。
頂いたプレゼントに夢中&夕方お邪魔したお友達宅で
おやつを食べすぎて、肝心なケーキを食べないという・・・。( ゚Д゚)

ですが、今朝、2カット分をペロリと食べ
オンマのケーキおいしー!!とハグハグしてくれました。
良かった良かった♡

さてさて。

数日前の夕飯。
b0052320_641169.jpg

メインは鶏唐揚げ。
b0052320_6412324.jpg
ニンニクと生姜がきいた濃い目の味付けです。

お正月、実家に帰った時に食べた生春巻きが
とても美味しかったので、また作りました。
b0052320_6412783.jpg
サーモン・アボカド・
クリームチーズ・エビ・水菜など。

大根とがんもの含め煮。
b0052320_6413440.jpg
冬はこういう煮物が本当に美味しいですね。
ジュワッとあふれる出汁が最高。
近頃はあご出汁を使っておりますー。

その他、前日の残り物をちょいちょいと並べて。
お腹いっぱいご馳走様でした♪

いつもありがとうございます。
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
by yousil_kiki | 2014-01-11 21:22 | 家ご飯

アンちゃん、4歳。

1月10日。
今日は愛する次男のお誕生日。
アンちゃんは4歳になりました。
b0052320_13111470.jpg
アッパとオンマのもとに生まれてくれて
本当に本当にありがとう。

真夜中に彼の大好物チョコレートケーキを焼きながら
ずっとそのことだけを考えていました。

彼が生まれた日のこと
初めてこの腕に彼を抱いたときのこと
おっぱいを飲む姿
はじめて「オンマ」と言った日のこと
断乳のときのこと
彼の愛らしい言葉や仕草
すべすべのお肌
小さなおてて
女の子のように可愛い声
何をとっても可愛くて愛しくて
ケーキを作りながら涙がポロポロポロポロ。

4歳だなんて絶対に信じられないくらい
b0052320_13112718.jpg
まだまだ赤ちゃん。
「オンマ抱っこ!」
「オンマチュウ―しよ!」
お風呂もどこに座る時も必ずオンマと!オンマがいい!

でも
妹が生まれてたくさん我慢していることも
誰よりもしっかりいろんなことを見ていることも
そして本当はまだおっぱい飲みたいことも
オンマ、ちゃんと知ってるよ。

幼稚園では一番しっかり者らしいです。
b0052320_13113323.jpg
二人目ならではの要領の良さ。
そしてオチャラケキャラ。

今朝起きたら、外は真っ白雪化粧。
b0052320_13114163.jpg
真冬に生まれた赤ちゃん。
ある日突然、アンちゃんが言いました。
「オンマのおなかの中にいるとき、虹がたくさん見えた。
お腹の中、パンみたいにあったかくてふわふわやった。
外に出てきたらアッパが見えた。」
胎内記憶かどうかはわからないけど、一生忘れられない
素敵な言葉でした。
b0052320_13115214.jpg

アンちゃん、アンちゃん。
走る、飛ぶ、叫ぶ・・・。
の、やんちゃ3拍子な私の息子アンちゃん。

だけど私にとっては天使以外の何者でもない。
苦しいほど愛おしい、それだけ。
叱っていても、小さな唇を尖らせて
上目づかいで私を見上げる姿を見るだけで
もう、ギュッて抱きしめてしまう。
そんな次男アンちゃん。

お願い、ゆっくりゆっくり大きくなってね。
愛するオンマの天使ちゃん。
b0052320_13115716.jpg
いつまでもあなたの1番でいさせてくださいね。

愛するアンちゃん、4歳のお誕生日おめでとう。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
by yousil_kiki | 2014-01-10 13:55 | 昂くん