<   2011年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ごぶさたしてます。

ずいぶん長い間、ご無沙汰しておりました。
この間、心配して連絡を下さった方々、
本当にありがとうございました。

受け持っている仕事が忙しく、子供たちとのイベントも
目白押しで、何かと毎日(相変わらず)バタバタです。
子供たちも夫も、もちろん私も元気です!!

パンも焼いているし
b0052320_1810377.jpg


って言っても、家族の朝食用だけですが
b0052320_1811350.jpg


毎日お弁当も作っているし
b0052320_18112666.jpg


子供たちはハロウィン気分だし
b0052320_18123059.jpg


小さい僕は日に日にやんちゃ度が増していますが
b0052320_1813423.jpg


みんなみんな元気に、毎日楽しく過ごしています!!
お友達とのお出掛けやランチなど、まだまだ載せたいこと
満載ですが。今日はここまで。

ある日の早朝。
カーテンを開けると、あまりにも朝焼けが綺麗だったので
思わずシャッターを切ってしまいました。
b0052320_18164753.jpg

夕暮れのように優しい一日の始まり。
この美しい朝焼けを見ながら、涙がポロリとこぼれた朝。

世の中は、あまりにも素晴らしすぎる。

今日は、どうしてもパスタが食べたいので
焼き肉食べたーい!という子供たちの要望を退けて
(だって先週焼き肉食べたばっかりだし。汗)
イタリアンに連れてってもらいます。

明日は、長男が待ちに待った‘えいでん祭り’の日。
特別電車に乗れますように。

皆さんも素敵な素敵な週末を。
[PR]
by yousil_kiki | 2011-10-28 18:21 | 日々のこと

運動会。

10月10日は、運動会でした。
前日から、実家の両親も京都入り。
(前日は、信楽陶器祭りに行ってきました。)

当日、早朝から母と二人でお弁当を作って
家族みんなで出発。

年少さんだけど、この幼稚園での運動会は
今年で2回目。

去年と同じく、お遊戯などは終始無表情で
「やってらんねーよ。」状態。汗
どの写真も全て、パッとしない表情で突っ立っています。笑

しかし。
競争することが大好きな彼。
個人競技では見事にダントツ1位。
闘士メラメラで、いきいきとしていました。
b0052320_20363541.jpg

男の子はこうでなくっちゃ。

競争させることが、幼稚園の方針でもあるので
普段から、頑張れば報われることはちゃんとわかっています。
b0052320_2041875.jpg

そうだ、そうだ。
僕は速い。速く走れるんだ。
だって僕は、允くんなんだから。

客席の中のオンマを見つけて手を振る彼。
嬉しそうな顔。
b0052320_20433256.jpg

運動会。
彼らしい姿や表情、そして意外な行動など。
たくさんたくさん感じられることができて、とても素敵な一日でした。

眠くて、超ゴテだった次男の子守をしつつ
孫の姿を必死にカメラに収める両親の姿もまた、
熱いものがありました。
神戸から遥々、ありがとう。
長男は、1等賞をとれた瞬間を
実家の両親に見てもらえて、すごく嬉しかったようです。

来年は、ここに次男も一緒に参加するなんて。
何だか信じられません。

今日は代休。
本当は幼稚園のお友達親子と大勢で出掛ける予定でしたが、
運動会で頑張りすぎた允くん。
ちょっぴり体調を崩してしまって、今日は自宅安静。
久々に子供たちと家でゆっくりしました。

明日からまた、忙しく素晴らしい毎日がはじまります。
しばらく、運動会でもらったメダルを眺めながら
幸せ気分に浸らせてもらいまーす。
[PR]
by yousil_kiki | 2011-10-11 20:51 | 允くん

おいなりさん。

朝から二回目の更新です。
だってまだ5時なんだもん。笑

昨日は、お稲荷さんでした。
日中来客があったので、夕方バタバタ~とこしらえたのですが
子供たちにも、夫にも大好評でした。
実は結婚して、初めて作ります!
そのことに昨日、気がつきました。

ずらっと整列。
b0052320_546775.jpg

この他、きんぴらごぼう、蒸し鶏のサラダ、
私が夫にリクエストして買ってきてもらった王将の餃子。
何だかどうしても餃子が食べたくて。しかも急に。
(王将の餃子は安いくせに、美味です。)

いやしかし。
いつも画像を見ながら思うのですが。
我が家のテーブルはとにかく傷だらけです。泣
結婚する時、義姉たちが贈ってくださったテーブル。
落ち着いた色目が好みなので、家具は全て
アンディークブラウンですが、濃い茶色って
ほこりや傷が目立つんですよね。
子供が小さいうちは仕方ないですけどね。

テーブル、そろそろ塗り直し頼まないといけませんね。
さて~、今日は朝ごはん何食べよ。
[PR]
by yousil_kiki | 2011-10-04 05:02 | 家ご飯

すてきな秋。

秋ですな。
すっかり、秋ですな。

マッキントッシュの出番
カーディガンの出番
ツイードジャケットの出番
ブーツの出番。

今日は何故か4時に目が覚めて、寝付けません。
昨日もそんな感じでした。
どんだけお腹空いてるんだい?汗

日曜日。
長男のおズボンを買いに高島屋へ。
(急に背が伸びて、去年のがちんちくりんなので。)
ついでに、お昼のおやつも購入。
五感のケーキ。
b0052320_520336.jpg

お芋&栗がゴロンと乗ったパンは、もちろん私の。

チョコは夫、左の巨峰のムースは長男。
お洒落すぎます、長男様。
b0052320_5245352.jpg


秋は一年で最も素敵な季節。
私もこの秋、素敵な出会いがたくさんありました。
今週も何かと忙しい感じです。
10月の末か11月の始めにレッスンを開催する予定ですが
詳しい日程は、ごめんなさい。
もう少しだけお時間を頂ければ幸いです。
レッスンを楽しみにしてくださる方々、お待たせしてしまって
本当に申し訳ございません。

発酵が緩やか~に進むので、この季節のパン作り、
気持ちまで穏やかになりますね。
b0052320_530912.jpg

家族が大好きな、私のオリジナル食パン。
1斤×2で焼くのが好きです。小さくて可愛い。
食べる時は超!分厚く切りましょう☆

レッスンは終わったけど、残った酵母で焼いてますよ。
レーズンでおメカシ。
b0052320_532398.jpg

お客様のくる日に。

これも、同じくホシノ丹沢で。
パン・オ・ショコラ。
b0052320_5335951.jpg

パウンド型で3つ。
こういうパンが大好きな夫。
感想は「これ、売れるで!」
やった♪
チョコチップがたーっぷり入って、バターも卵も牛乳も入る
超リッチな生地。

夫&長男が喜んで消費しております。
次男だけがもらえず、いつも大泣き。
ハゲてるくせにチョコなんて。ねえ。

この日は同時に3種類焼いたんです。
b0052320_5375237.jpg

ホシノでルヴァン・ナチュール、イーストでイングリッシュマフィン、パン・オ・ショコラ。
ルヴァン・ナチュールとマフィンは夫の実家へ。

時間関係上、完全に荒熱が取れていない状態でカットしたので
太さがバラバラですが。お義母さんがこのパンに喜んでくれるので。
b0052320_5395398.jpg


よく、秋は寂しい感じがする。
とも言われますが、私は全くそういう感覚がありません。

朝晩のひやっとした空気に、とてもワクワクするし
トレンチコートを羽織る時、すごく幸せな気分になる。
朝食時のホット珈琲やミルクティーも。
秋って幸せ。
大好き。
[PR]
by yousil_kiki | 2011-10-04 04:33 | ホシノ天然酵母