<   2010年 10月 ( 13 )   > この月の画像一覧

イングリッシュマフィン。

ひゃ~、本日4度目の更新でございます。
珍しい~。
次男は夕寝、長男は向かい側で
一生懸命絵を描いているので。

近頃、我が家でブーム♪な、
イングリッシュマフィン。
b0052320_17135993.jpg






























昨日の夜に焼きました。
(その前日にも焼きました。)

密かに朝マック好きの夫(汗)が、大喜びです。
エッグマフィンのように、目玉焼きとハムを挟んであります。
b0052320_17163033.jpg






























私もランチに頂きました~。
ケチャップ、マヨネーズ、マスタード入り。
シロニバリを淹れて、ミルクティーにして頂きました。

外はカリッ、中はもっちりしています。
しかし、あれです。
b0052320_17195873.jpg































イングリッシュマフィン、コーングリッツがポロポロポロポロ落ちるので
ナカナカ面倒くさーいです。でも美味しいし、セルクルの中で発酵している姿が
可愛いので、よしとしましょう。
次はホシノで焼いてみよう。きっともっともっと美味しいのが焼けそう。

超熟のイングリッシュマフィンのCM、いいですよね。
雰囲気も、小林さんの素朴な感じも。
ホイップにあんこ乗せて食べるの、すごくそそられました。

小林さんで思い出した。
マザーウォーター、明日公開ですね。
きょんきょん出てるし、京都が舞台だし、市川実日子ちゃん出てるし
と、見たい要素満載なのです~。

秋は本を読んだり、映画を観たり・・・。
しっとり一人の時間を楽しみたいものです。
(ですが、ナカナカね~。)
[PR]
by yousil_kiki | 2010-10-29 17:31 | パン・おやつ

朝のおやつ。

午前10時30分。
お腹が空く時間です。

お昼までは我慢、我慢、
と、思ってはいるのですが、それが外だと
我慢できるのですが、家にいるとダメなのです。
珈琲もしくは紅茶もしくは緑茶を入れて
おやつタイムスタート。

この日のおやつは、マリーフランスのあんパン。
一見普通のあんパン。
b0052320_14101567.jpg






























割って見ると、これです。
マリーフランスのあんパン、食べる度に、イラっとします。笑
でも買っちゃう自分にまた、イラっとします。
おやつどころじゃありません。汗
b0052320_14112524.jpg






























マリーフランスさんに提案します。
これはあんパンではなく、もはや「あんの薄皮包み。」ではないでしょうか。
名称変更されてはどうでしょうか。

お洒落で可愛らしい店構えとはうらはらに、あんパンが名物なパン屋さん。
よもぎあんぱん、普通のあんぱん、これは焼き餅風あんぱん。
いろいろあります。ず~っしり重いです。
さすがの実家の母も「あーお腹いっぱい!」と云っていました。

この辺の人は、半分のあんこをよけといて、おぜんざいにするそうです。
マリーフランスでは、あんパンの他にくるみ食パンが好きです。

そしてまた別の日の、朝のおやつ。
b0052320_1714955.jpg































実母作の栗の渋皮煮。
ネスプレッソで珈琲を淹れて、
ゆっくりゆっくり味わいました。

ネスプレッソのカプセルにもデカフェがあるのですが、
それがまた美味しんですよ~。
母作の渋皮煮、甘すぎずちょうど良いお砂糖加減で
とっても美味。実家に帰った際、2瓶丸ごと略奪してきました。笑

先ほど、パン教室の生徒さんが大好きなあのおやつを
わざわざ届けて下さいました☆
あ~、私って幸せ者。

明日の朝のおやつはもう決まり♪
Nさん、いつもありがとう。

明日は長男が毎日毎日楽しみにしてきた
叡電祭り。
なのに、予報は大雨。
どうなるのかな~。

どうか、允くんがショックのあまり泣きませぬように。
テルテル坊主ぶら下げても効果無さそうなほど、完璧な
雨マークなので、天に祈るのみ、です。

皆さまも、大雨・風にはくれぐれもご注意くださいませ。
[PR]
by yousil_kiki | 2010-10-29 17:08 | パン・おやつ

お弁当。

珍しく、予定がない日。
予定がないと云うよりも、パンを焼く為に
予定を入れなかったという方が正確。

オーブンの中で、大量の生地が発酵中。
(次男は、ヌクヌクお布団の中でネンネ中。)
発酵時間の合間に、更新いたしまーす。

夫、私、允くん。
3人分のお弁当。
地味~だけど、みんなが喜ぶおかずばかりです。
b0052320_12223396.jpg






























これは、夫と允くんが二人で大文字山に登った日に持たせたお弁当。

ピカピカの炊き立て新米。
何も入れず、塩だけで握るのが一番美味しいですね。
b0052320_12253573.jpg






























菜っ葉は、義母の畑の恵み。
水菜に小松菜・・・これから冬野菜がどんどん出来てきます。
ありがたやありがたや。いつもそう思いながら大切に頂いています。

我が家のぬいぐるみ、アン君。
食欲旺盛すぎ。
そりゃ、私と夫の子なんだから、允くんの弟なんだから
食が細い訳がない、とは思っていたけど、すんごいです。
とっくに3回食だし、おやつも欲しがるし、いや~結構結構。
超健康的坊やです。

・・・

一年で最も好きな季節は秋。
お弁当持っていろんなところへお出掛けしたい!
週末、お天気が大荒れのようですが・・・。
今年は観光客に負けじと、はりきって紅葉見に行きます!
紅葉狩、いろんな友人たちと約束しています。
綺麗な景色を見て、美味しい物食べて。
秋って本当に素敵。

ヴィヴァルディの四季では「冬」が最も好きですが。
長男は「夏」が好きみたいです。シブスギ。
[PR]
by yousil_kiki | 2010-10-29 12:35 | 家ご飯

10月のレッスンを振り返る。

10月のレッスンが、昨日で終了しました。
今月も、笑いあり、感動ありの楽しくステキなレッスンでした。
これも全て、来て下さった皆様、そしてお利口なお子様たちのおかげです。
(我が家の次男も、私の背中で頑張りました~。)

この場を借りて、もう一度、
深く、感謝いたします。

ありがとうございました。

皆さん、楽しかったですね、美味しかったですね!
皆さま、手捏ねがとっても上手でしたよ~。パチパチ。
手捏ねするからこそ、焼きあがったパンは愛しく美味しさも一入。

カラリと清々しい秋のランチタイム、
本当に楽しませていただきました。
ではでは、皆さまが頑張ったパンたちと、そのおトモをご紹介。

今月は、「お料理に合うパン」と言うのがテーマでした。
レーズンとイチジクを入れて焼き上げたライ麦パン。
b0052320_2201243.jpg






























お子様も食べやすいように、ライ麦は粉挽きを使用。
とても喜んでいただけました。
成形も様々。

ランチタイム直前にネンネしてくれた、M君。
とってもお利口さんだったね。
b0052320_22114110.jpg































国産のイチジク、トルコ産とは違った食感で
とても気に入っていただけまいした。プチプチ~♪b0052320_22101655.jpg
































用意した、もう1つのパンは、くるみのミルクちぎりパン。
ハードなライ麦パンとは、全く異なる食感。
バター、牛乳、卵が入る、ふんわり柔らか~いパン。
お子様に大人気でしたね。
b0052320_2216268.jpg






























レッスン当日の朝、毎日焼き上げて、ランチの直前に再度温めて頂きました。
個人的には、ちぎりパンはくるみ入りが一番好みです。

そして、今月の隠れ主役。
丸2日間かけてコトコト煮込んだ、ビーフシチュー。
(今月のレッスンで、最も人気者だったりします。えへへ。)
b0052320_22193055.jpg






























想像以上に皆さんが歓喜の声をあげて下さり。
プチ得意料理なので、皆さんの喜ぶ姿がすっごく嬉しかったです。
レシピも聞かれて、おうちでも作りました~と、メール下さった方、
たくさんいらっしゃいました。ビックリ嬉しい☆
頑張ってコトコト煮込んだ甲斐ありました。涙

10月のデザートは、バナナシフォンケーキでした。
b0052320_22243895.jpg































焼き上げた次の日くらいが、しっとりして美味しいので
前日の朝に焼き上げるように、段取りしました。

シフォンケーキも、私のプチ得意ケーキ。
皆さんに褒められ、テレテレ~。
b0052320_22261582.jpg






























これまた、皆さんに「ふわふわ~!」と喜んで頂き、
やったやった~と、嬉しい気持ちでいっぱいでした。

肌寒い秋の昼下がり、皆さん、温かい紅茶をリクエストされ、
ほっこりティータイム。
生クリームと、チョコレートソースを添えた甘いバナナシフォン、
大切な皆さまに幸せを与えられて、とっても光栄です。

あっという間の10月でした。
初回からずっと来ていただいている方々、初めましての方々、
お久しぶりですの方々・・・。

皆さまがいて、私がいるのです。
そしてこのBaking Studio Kikiがあるのです。
しつこいくらい、感謝、感謝です。

11月、12月のレッスンもドキドキワクワク、楽しみにお待ちしておりますね。
冷蔵庫では、ドライフルーツたちがラム酒にどっぷり漬かっております。
クリスマスはまだか~まだか~と云わんばかりに。

季節の変わり目、お子様のお熱などで、来られなかった方々、
お会いできず残念でしたが、来月また、元気な笑顔でお会いできるよう、
くれぐれもお体お大事にしてくださいね!

私はいつでも、ここでお待ちしております☆
[PR]
by yousil_kiki | 2010-10-27 22:14 | Baking Studio Kiki

レッスン日程に関しての追記。

昨日UPいたしました、レッスンの日程に曜日の誤りがございました。
度々すみません!涙
おっちょこちょいなので、よくするんです。

訂正してお詫び申し上げます。

再度、正しくお知らせいたしますね。



*********************************

11月の日程。

11月9日(火曜日)10:30~13:30(お子様連れ可)

11月11日(木曜日)10:30~13:30(お子様連れ可)

11月17日(水曜日)10:30~13:30(お子様連れ可)


12月の日程。

12月8日(水曜日)10:30~13:30(お子様連れ可)

12月10日(金曜日)10:30~13:30(お子様連れ可)

12月14日(火曜日)10:30~13:30(お子様連れ可)




メールくださった皆様、今一度ご確認くださいませ。
明日、京都に戻りしだい返信させていただきます!
以上、よろしくお願いいたします☆
[PR]
by yousil_kiki | 2010-10-23 20:02 | Baking Studio Kiki

11月パンレッスン、12月シュトーレンレッスンのお知らせ。

実家に帰ってきています。
この週末、夫はゴルフ満喫コース。
私と子供たちは、実家でゆったり満喫コース。
明日は、長男と両親で行動し、私は次男を連れて
親友たちと一日ゆっくり過ごさせていただきまーす♪

さて、Baking Studio Kikiより、
11月レッスンのお知らせです。

(まだですか~とお問い合わせをたくさん頂いていたのに、
今日にまで遅れてしまってすみません。)

11月のレッスンテーマは、「一つの生地で二つのパン。」です。

同じ生地を使って、全く別のパンを作ります。
一つは、ハンバーガー、そしてもう一つはあんパン。

ハンバーガーは焼きたてのバンズを使い、具をたっくさん挟んで
ボリューム満点手作りハンバーガーを。

そしてあんパンは、ちょっと贅沢に秋の素材をプラスし
しっとり、ふんわり焼き上げます。

休日のランチとおやつにピッタリなパン、
どうぞ、お楽しみに☆

では以下、日時などの詳細です。

*****************************************

日時

11月9日(火曜日)10:30~13:30(お子様連れ可)

11月11日(木曜日)10:30~13:30(お子様連れ可)

11月17日(水曜日)10:30~13:30(お子様連れ可)

今月は全てのレッスンで、お子様連れ可能となっております。
もしも、お子様連れではない方のみのレッスンをご希望の方には
また別にレッスン日を設けさせていただきますので、下記アドレスまで
ご連絡くださいませ。

場所:京都市左京区 
   お申し込み頂いた後、メールにて詳細をお知らせいたします。
   
メニュー:ハンバーガー用バンズとあんパン。(両方とも同じ生地を使って焼き上げます。)
      スープ・デザート・珈琲or紅茶or柚子茶          

費用:3000円

定員:4名

お申込みメールアドレス:jungyousil_kiki☆yahoo.co.jp
            ☆の部分を@に変えてください。

*****************************************


先着順とさせていただきますので、上記日程とご相談の上で
お名前・ご連絡先・お子様連れか否か・人数・苦手な食材、
あとは、質問・疑問、何でも構いませんので明記くださいませ。
順に返信させていただきますね。

お一人様のご参加からOkです。
お友達同士のグループ様も大歓迎です。
キャンセルは2日前までお願いいたします。
お車2台までOkですので、お申し込み時お車の有無お知らせください。

では、お申込みは明日10月23日、午前10時~受付開始いたします。


・・・




続きまして、クリスマスに先立って、シュトーレンレッスンのお知らせです。
12月24日のクリスマス・イブに召し上がっていただけるように、
一緒にシュトーレン作りをしませんか?

当日は、皆様にシュトーレンを作っていただきますが、
その日は、事前に私が用意したシュトーレンを召し上がっていただき、
皆さんが作られたシュトーレンは、クリスマスまでじっくり熟成させてください。
そしてクリスマスの当日、愛する家族と、大切な方と一緒に召し上がってください。

シュトーレンレッスンの日は、こちらでランチを用意します。
クリスマスだけど、コリアンなランチをおもてなしさせていただきますね。

韓国料理が食べたい・・・という要望を多数頂いており、
この機会に、簡単ではありますが皆さんに喜んでいただけるような
韓国料理のランチをご用意させていただきたいと思います。
そしてその後は、シュトーレンでティータイム♪

日程も決まりましたので、あわせてお知らせいたします☆


*****************************************

日時

12月8日(水曜日)10:30~13:30(お子様連れ可)

12月10日(金曜日)10:30~13:30(お子様連れ可)

12月14日(火曜日)10:30~13:30(お子様連れ可)


費用:3000円

定員:4名

メニュー:シュトーレンのレッスン。
      韓国料理で簡単なランチを用意します。
      その後、手作りシュトーレンでティータイムを楽しみます。

お申込みメールアドレス:jungyousil_kiki☆yahoo.co.jp
            ☆の部分を@に変えてください。

12月のレッスンお申し込み受付も、11月レッスンのお申し込み受付と同じ、
10月23日、午前10時~開始いたします。

それでは、たくさんの方からのメールお待ちしております。


ユシル
[PR]
by yousil_kiki | 2010-10-22 21:18 | Baking Studio Kiki

パンのある暮らし。

今月も、楽しくレッスン開催中。
ちょっとだけチラリ・・・見せちゃおう~と思ったけど
や~めた。まだレッスンが残っておりますので。
楽しみは、絶対的に後に取っておく派です。
イジワルな私をお許し下さいませね。(^^)ウフフ。

パンレッスンの合間にも、隙あらば焼いております。
でも近頃はいつもに増してバタバタしており、
思うように焼けていないというのも、現実。
焼きたいパンが山ほどあるというのに。

以前、実家の母に3日間自由をあげると言われたら何する?
と質問された際、(母は何故そんな質問したんだろう。笑)
1日は、家にこもって焼きたいパンを焼きまくる!と答えました。
家事や子供たちのことを全く気にせず、とにかく
朝から晩までパンを焼きまくりたい、と。

簡単なようで、ナカナカ出来ないことですよね。
そりゃそうです。私はパン職人じゃないんだから。
夫の妻であり、子供たちのオンマなんだから。
パンばかり優先できませーん。でも願望はとても強いのですが。
(後の2日は、旅先でのんびり温泉つかって美味しいもん食べたいと
答えました。至って普通の回答ですよ。笑)

近頃はまっている、黒ゴマ食パン。2斤。
ホシノ丹沢天然酵母+キタノカオリ。
粉、650g使用してます。オンモーイ。
b0052320_10381418.jpg






























気温がグッと下がって来たので、発酵もゆっくり進みます。
夏の間の過発酵スリルから解放されて、ゆったりした気分で
ボールをのぞきこむ。今の季節、何をするにも最適、最高。

元々、胡麻のパンってあんまり興味がなくって。
ベーグルにしろ、食パンにしろ、胡麻が入ってるからって
どうよ、って思っていたのですが。
天然酵母の食パンに入れてみると、すっごく合うんです。
ざっくり、もっちもちの食感に、プチプチ胡麻の風味がたまらんのです。
b0052320_10521089.jpg






























この食パン、友人宅への手土産用や、義母宅用、そして我が家用
(長男が大好きなので。渋っ。)にと、3日連続焼きました。

酵母は1回につき52gと大量に使うので、起こした分をあっさり
使いきれてしまうのです。
今後も我が家の定番パンとなりそうです。

ここだけの話。
我が家には、パン専用冷凍庫があるので、
(キムチ用冷蔵庫の上半分の冷凍庫)
焼いても焼いても、十分にストックするスペースがあるのです~。
これって私にとっては最高の贅沢なのです。ムフフ

毎朝、勝手口から出てパン冷凍庫の中にぎっしり詰まった
たくさんのパンの中から、その日の気分に合わせて
パンを選ぶ時、何とも満たされた気分、ハッピーな気分。
(皆さん、呆れないでね。)

バタバタしながら焼いた、オレンジピールとくるみのカンパーニュ。
我が家の男性陣には不評かな、と思ったら、びっくり。
允くん食べる食べる、夫も美味しいと食べる食べる。
おまけに9ヶ月の次男も食べる食べる。
b0052320_1105331.jpg






























カンパーニュにかぶりつく3歳児、ってどうよ、
赤ちゃんってどうよ。美味しいんだね、よしよし。
オンマは嬉しいよ~。

泉北堂の極食パン、頂きました~。
やった~嬉しい☆
b0052320_1132580.jpg


















あ~、パンに埋もれるって素敵。

最後に。
先日、愛知県から遥々、レッスンへ参加してくださったJ子さん。
ぽっこり丸いお腹の中の7ヶ月の赤ちゃんと一緒に、遠く京都まで
来て下さいました。もう、感謝の言葉をどれだけ並べても足りないくらいの
気持ちでいっぱいです。

パン好きなどうしようもない食いしん坊先生の為に、
ダーシェンカの天然酵母パンをお土産に下さいました。
b0052320_115319.jpg






























どっしり大きな二つのパン。
ドライフルーツにナッツ、オレンジピール。
もう、私のツボを押さえ過ぎです。

パンナイフを入れた瞬間、天然酵母特有の甘~く
優しい香りが広がりました。

朝ごはんが楽しみで起きる人、たくさんいると思いますが
私以上に楽しみにしている人って、そう簡単に探せないと思います。笑

久々にスターバックスの珈琲を丁寧に淹れました。
あー、最高。この言葉しか出てこないです。
b0052320_1193378.jpg
































是非、店舗に足を運んでみたくなりました。
J子さん、ありがとう。涙 ハグハグ。
頂いたものは、感謝の気持ちで胸いっぱいにして
丁寧に、最高の状態で頂く。
そして、心を込めて、ご馳走様と手を合わしながら
贈ってくださった方の顔を思い浮かべるのです。

愛の溢れる教室。
私の思い描いていた教室が今、ここにある。
感謝、感謝。

日々修行、日々勉強。
もっともっと頑張らなくちゃ。
[PR]
by yousil_kiki | 2010-10-21 11:17 | ホシノ天然酵母

永遠の恋人。

アンパンマン、興味なし。
戦隊物、見ようともしない。
キャラクターモノ、嫌い。

スナック菓子よりチョコレートより、和菓子。
果物命、中でも好物は巨峰とピオーネ、林檎、桃。
そして柿。(この季節、毎日。柿食べてる。)

あなたが一番愛しているのは、クラシック音楽。
b0052320_6363298.jpg


















初めての運動会。
あなたは2歳児クラスなんだから、可愛くお遊戯するはず・・・
だったけど、最後までこんな表情でジッと立ったまま。
「僕はこんな子供じみたことはしたくない。」
あなたの声が、聞こえてきそうで、オンマは笑いが出ました。
b0052320_6364869.jpg


















この次の体育ローテーションでは、跳び箱も、得意のケンケンパも、でんぐり返りも
そしてかけっこも、本当に本当に上手で、あんなにブクブクでまん丸だった
赤ちゃんの頃のあなたを思い出しながら、何度も涙がこみあげました。

お休みの日、滋賀県まで栗拾いに行きました。
子供用の軍手をはめても、まだブカブカなその小さなお手手で
一生懸命栗を拾いました。
b0052320_637527.jpg






























「オンマ!栗見つけた!!」
嬉しそうにしゃがむと、決まって「痛っ!!」
おしりに栗のイガイガが刺さるのです。
b0052320_6384226.jpg






























3歳過ぎても、ムチムチのポチャポチャ。
体重は、16キロを軽く超えています。
ありがとう、允くんが拾ってくれた栗は、オンマには宝石に見えるよ。

一緒に見た秋の風景。
まるで絵画のよう。
あなたは拾った小枝を楽しそうに振りながら
「指揮してるねん。」と云った。
b0052320_720142.jpg































全て記憶していたい。
あなたとの思い出、何もかも全部。


親子遠足。
あなたの大好きな幼稚園バスにオンマも一緒に乗って、
お友達とみ~んなでお芋掘りに行ったね。
バスの中でのあなたの嬉しそうな表情が忘れられません。

よいしょ、よいしょ!!ん~~~~!
b0052320_6392934.jpg






























ドチッ。
まんまと尻もちついて、可愛かった。
とってもとっても可愛かった。
b0052320_6395846.jpg































大好きなお友達、N君。
いつも幼稚園から帰ってくると、彼の話を嬉しそうにしてくれる。
b0052320_6403750.jpg































「オンマ、先生、見て!めっちゃ大きいやろ、允くんすごいやろ!」
b0052320_641247.jpg































食べている時が一番幸せ。
オンマも小さい頃からそうでした。
b0052320_6434740.jpg


































「允くん、オンマの事がいっっっっちばん好きよ。」
「オンマのこと、守ってあげる。」
そう云いながら、私の膝の上に乗って、ギュッと抱きついてキスしてくれる。
アッパとオンマがじゃれ合っていたら、怒って走ってくる。
「アッパ、やめて~!!」
「オンマ~大丈夫?」

お風呂も、ネンネも、まだまだオンマじゃないとダメ。
僕は、クラシックが大好きなんだ、オンマ。
小澤 征爾になりたいんだ、オンマ。

素敵なあなた。
私の大切な大切な宝物。

夫さま、あなたと結婚した時はあなた以外の人に恋をすることなど
想像もしなかった。あり得ないと思った。
でも、違った。
今はあなた以外の人に恋をしている。
小さな小さな二人の息子に、どうしようもなく、深い恋をしている。
許して下さい。

永久に冷めることのないこの恋を許して下さい。
永遠の恋人、允くん。
b0052320_6445742.jpg
[PR]
by yousil_kiki | 2010-10-21 07:12 | 允くん

おやつの贅沢。

美味しいおやつに恵まれる毎日。
本当に、私は食べることに関して
「恵まれている。」と実感します。

いつも素敵なものばかりを贈ってくださるYさんから、
今回も、私の美味しいツボを押さえすぎのおやつを頂きました。

岐阜県・すやの栗むし羊羹。
Yさん、あなたって素敵過ぎる。
b0052320_2301756.jpg































私の執念が通じたのでしょうか。笑
もはや、言葉なんて必要ありませんね。

すやの栗きんとんは毎年頂いていますが、
栗むし羊羹は初めてで。
お上品な味、云うまでもございません。
b0052320_2351257.jpg






























予想通り、和菓子通の長男が大絶賛しておりました。
Yさん、ご馳走さまでした。

クリスピークリームドーナツ、賑わってますね。
レンジで8秒、ちゃんと守って食べてます。
並ばなくても、ちゃんと我が家へやって来てくれるありがたさ。
b0052320_237438.jpg






























やっぱり美味しいんですよね。
ドーナツ好きの私の為に・・・ありがとう!!
(しかし最近の京都、ドーナツ旋風巻き起こってますね~。)

そして。
先日、義姉にお誘いを頂き、
食いしん坊の姉と妹は、予てから行きたかった、
クラブハリエ守山玻璃絵館へ行ってきました。
そうでございます。
ペーストリーブッフェへ行ってきたのです~♪

朝早い時間に着いたのに、人人人!
さすがですね、たねや様。

たねやの建物はどこも素敵。
イングリッシュガーデンはもっと素敵。
b0052320_23453298.jpg























棒についたままの、焼き立てバウムクーヘンを目の前で
切ってくれます。

湯気がホワホワ、甘~い香り。
焼き立てなので、もちろんフォンダンは抜き。
甘いソースとクリームを付けてくれます。

いや~、これはなんでしょう。
普段食べているものとは、また全く別のものですね。
焼き立ての卵焼きのよう。
こういうを贅沢っていうんでしょうね。
え?ちょっと違う?笑

ショーケースに並んだ、ケーキとタルト。
どれだけ食べたんだろう。汗
もう思い残すことはありませぬ!

秋の素材をふんだんに使ったケーキたちは、どれも本当に絶品で。
特に紅玉のタルトと、モンブラン、かぼちゃのシフォンが美味でした。
(珈琲・紅茶もとっても美味しかったです。)
b0052320_2349112.jpg
















このように、毎日美味しいおやつを頬張りながら
「あ~、贅沢~~。」とつぶやいてみるのでした。

まだまだ書きたいことたくさんありますが、
とりあえず今日はここまで。

ちょっと独り言。
[PR]
by yousil_kiki | 2010-10-16 23:55 | パン・おやつ

タイムアウト!

おはようございます!!
なかなか更新できず、すみません。
毎日、たくさんの方がアクセスしてくださっているのに、
私ったら、バタバタバタバタ・・・。

連休前からずーっと忙しくしておりました。
と言いながら、今日も予定が盛り沢山なので
朝の時間を使って、簡単にちょっとだけ
更新しておきます。

この間、長男の初めての運動会、姪っ子のトルチャンチ(初誕生日)
そしてパン教室、栗拾い、信楽陶器祭り・・・。
よくもこんなにいろんなことが出来るね、と自分にいいたくなるくらい
私って、元気。笑

全て1つ1つ事細かに記載したいのですが、
時間がないので、とりあえず、ザッと書きたい事だけ。
昨日は今月1回目のレッスンでした。

いや~楽しかった!!
来ていただいた皆さん、心からありがとうございました!
温かい気持ちで、胸いっぱい、ほっこりしています。
また改めて、この気持ちを、ゆっくり書き綴りたいと思います。

・・・

長男の運動会。
允くんらしい、思い出に残る1日でした。
運動会のことも、後日改めて。
b0052320_6325015.jpg



















実家の両親、義両親、義弟・・・。
圧倒的に応援団が多い我が家。
運動会と言えども、一番小さなクラスなので、2つしか出ないというのに
「允くーん!!!」の声援は、どの家庭よりも大大大!
允くん、嬉しかったね。
運動会、ゆっくり記録しておきたいと思います。

先日1歳の誕生日を迎えた、姪っ子ちゃんです。
というのは、嘘で
我が家の次男坊、アン君です。
b0052320_6375496.jpg






























姪っ子のアヤンモを拝借してかぶせてみると、
あら~。笑う笑う!イイ顔全開!!
でもトップに見えてる頭の毛はない!笑

ドレス用のカチューシャをしてみても、あら~、笑う笑う!!
b0052320_6421385.jpg




















家族中、大喜びでした。
姪っ子ちゃんの可愛い民族衣装姿にみんな目を細めながら、
楽しい楽しいトルチャンチの一日を過ごしました。

あ~、書きたいことたくさん!!!
でも時間がない!

ので、今日は中途半端な感じですが、ここまで。
まだまだ書きたいこと、載せたい画像たくさんあったのですがタイムアウトです。

週末、更新できるといいのですが~。

朝晩、とても寒いので、
愛するみなさま、どうかお体ご自愛くださいませ~。
[PR]
by yousil_kiki | 2010-10-15 06:46 | 日々のこと