<   2008年 09月 ( 18 )   > この月の画像一覧

生チョコタルトといろいろ。

毎週火曜日、夜10時からNHKで放送されている
プロフェッショナルという番組。
毎週見ていますが、本当にいろいろ考えされられます。
自分と、家族と、様々な事柄と重ねてみます。
そして気づく事がたくさんあります。
私という人間を少しずつでも高められる時間かな、と思いながら見ています。
今日のプロフェッショナルもまた、あらゆる想いで涙してみました。

・・・


昨日焼いた生チョコタルト。
無性にタルトを焼く作業がしたくて。
タルトを焼く工程で一番好きなのは、型からはみ出た
余分な生地をとっていく作業です。はい。
20cmのタルト型で焼きました。

b0052320_2385191.jpgb0052320_2394381.jpg




















タルト生地は、アーモンドプードルの入ったシュクレ生地。
サクサク、美味しいんです。200gのチョコを使っていますが、甘すぎず
ちょうど良いほろ苦さ。とってもとっても美味しかったです。
旦那様用に大きめにカットしたら、「こんなに食べられへんで~。」と言いながら
結局あっという間にお皿は空っぽに。・・・ほらね!
仲良しのご近所さんにもおすそわけ。夫婦揃って甘党なので、喜んでもらえました☆

・・・

本日の夕飯。
メインは牛モツの韓国スープ。
スープの前に2人でお酒を飲みながら、おかずをつまんで
最後にスープを。おかずはもち米シュウマイ、切昆布とれんこんの梅煮、
里芋の煮物、サラダ、カクテギ。もち米がシュウマイが結構なボリュームなので
今日はご飯なし。お酒、おかず、スープの組み合わせです。
切り昆布とれんこんの梅煮、とっても美味しかったです!
れんこんが柔らかくて、大葉と梅のさっぱり感が良い!
ちなみに、里芋はル・クルーゼで、スープ・切昆布・シュウマイは圧力鍋で。
今日は白米なしで十分すぎるメニューでした。
またまたちなみに、私は里芋があまり好きではありませんが、旦那様と允くんは大好き。
なので、2人の為に出汁をとって里芋の下処理をして。
2人とも美味しそうにパクパク食べてくれましたとさ。
b0052320_23152747.jpgb0052320_23154023.jpg




















近頃めっきり寒くなって、朝食も少しずつ変わりつつあります。
左は旦那様。麺教の旦那様は自らうどんをオーダー。
妻は、大きなベーグルをゆっくり噛んで、(たまに允くんに取られながら)
満足な朝食タイム。さっきベーグル仕込みました。
冷凍庫からストックが減っていくと不安です。汗
b0052320_23243020.jpgb0052320_23243815.jpg

たまらんです。
[PR]
by yousil_kiki | 2008-09-30 23:44 | パン・おやつ

雨の日はキッチンで楽しむ。

昨日の夜は、旦那様の実家で、第2弾、
お義父さんの手打ち蕎麦パーティーでした。
本当にお世辞抜きでそこらへんのお蕎麦屋さんより美味しかったです!!
ワイワイにぎやかで楽しいパーティーでした。
家族って温かい。家族って素敵☆

・・・


今朝、旦那様の朝食を作る為に、
小さなフライパンに卵を一つ、ポン。
と、割ったら。

双子ちゃんでした。
うふ、何だか嬉しい♪
b0052320_23444351.jpg





















昨日に引き続き、今日も一日中雨。
公園へもサイクリングにも行けず。
結局車で、お買い物に出ただけで、一日家にこもって、あれこれと作っていました。

朝は、パンを焼いて。
ホシノ天然酵母でコーンマヨパン。
粉はキタノカオリを使用。甘ーいコーンとマヨネーズ、最強コンビですね。
b0052320_2346388.jpgb0052320_23464561.jpg




















・・・

本日の夕飯です。
これは妻の分。
旦那様は7時前に帰ってきたのですが、私と允くんは6時に夕飯を。
以前は允くんだけ先に食べさせて、私は旦那様と、というパターンだったのですが
近頃、ほぼ同じものを食べれるようになったので、私の分を作って、そっから
允くんのを取り分けるというパターンに変わりつつあります。なので、
允くんの時間に合わせて、一緒に食べてます。少しずつ自分で食べられるものも
増えてきているので、私はその隙に食べています。一緒に食べてる時間というものを
感じ取ってくれたらな、そう思います。

b0052320_23525344.jpg




























メインは、うーん。どっちかな。
やっぱり手間のかかった海老マヨかな。
手間がかかったと言うほどでもないのですが、揚げるという作業をしているので。
海老マヨは練乳入りでとっても美味しかったです。特大サイズの海老で。
蒸し豚は冷凍しておいたものを、再び蒸し器で蒸しなおしたら、蒸したてホカホカの美味しさに。
あとは、グリーンサラダに中華風コーンスープ。
允くんには海老の中身だけ。それでも美味しそうにいい顔ばっかりしながら食べてました。
b0052320_23533973.jpgb0052320_23534894.jpg




















そして夜には、タルトを焼きました。
また明日載せまーす。
いろいろ作った一日でした。

明日は何作ろっかなー♪
[PR]
by yousil_kiki | 2008-09-30 00:02 | 家ご飯

かぼちゃプリン。

秋のスイーツ、かぼちゃプリン。
ハロウィンはもう少し先ですが、一足お先に。

b0052320_1723451.jpg




























かぼちゃの存在感、大!のまったり濃厚プリン。
プリンはヘルシーより、生クリームたっぷりのリッチな方が好きです。
カラメルのほろ苦さがちょうどいい感じに。
2日連続で焼きました。
カラメルのベッコウ色が秋を感じさせてくれます。

初日は18cmの型で、我が家用。
2回目は20cmの型で、シガチプ用。
18cm型は半量なので、薄めの仕上がりに。
ちょうど旦那様の友人が遊びに来たので、バニラアイスを添えて
出してあげると、2人とも、スイーツを食べているとは思えない速さで
あっという間になくなりました。2人とも甘党なので。
b0052320_17273787.jpgb0052320_17274584.jpg




















気温が涼しくなると、あれもこれもいろーんなものを作りたくなります。
お料理に、パンに、お菓子に。毎日いろいろ考えています。
作る分、消費するということを踏まえないといけませんね。危険危険。

今日は半袖では肌寒く、允くんにも長袖を着せました。
去年はおっていた袖も、今年は手首ちょうど。
たくさん成長したんだね。偉い偉い。
今日は家の前でたくさん遊びました。
近所に小さい子供がたくさんいるのでにぎやかにぎやか♪
今晩は、お好み焼きです♪

皆さん、良い週末を~。
[PR]
by yousil_kiki | 2008-09-27 17:40 | パン・おやつ

乗り物オタクな彼と夕飯と。

本日の夕飯。
メインは鶏肉のパン粉焼き。

b0052320_22335413.jpg




























冷凍庫に常備している鶏もも肉。
鶏ももって、照り焼きとかにすると、簡単だしご飯にもよく合うし
美味しいし、いいんだけど。
何しろ我が家の旦那様、皮はカリカリじゃないと食べない人。

どうしようかなー、とゴソゴソ料理本を出してパラパラめくっていると
目に留まったのが、今日のメイン料理。
クイーン・アリスのオーナーシェフ、石鍋裕さんのレシピです。
卵とフレンチマスタード、タイムが入った卵液に、塩胡椒した鶏ももを漬け込んで
しばらく置いたら、濾し網で漉した、細かいパン粉(パルミジャーノも混ぜて)をまぶして、
最後にバターを乗せてオーブンで30分焼くだけ。
一口食べた瞬間、びっくりしました!!サックサクのカリカリ!!
なのに、お肉はすごくジューシー。オーブンで焼く鶏肉って大好き。
美味しい~☆☆☆(星三つ。)これはおもてなしにもいいなぁ。

揚げるのではなく、焼いているので、かなりヘルシーです。
ということで允くんにも食べさせてみると、允くん、サクサクカリカリ楽しそうに
食べました◎ 1歳4ヶ月、もうちゃんと、美味しいものはわかるんですね。
旦那様も(私も)大きな大きな鶏もも一枚、うん、美味しい!とシンプルな感想を述べながら
あっという間に食べちゃいました。シンプルな感想が一番正直でよろしいのです。

メインはフレンチなのに、サブは思いっきり和食。
ほっけの開き。笑 見た目のバランスももちろん大切だけど、やっぱり
允くんのことを優先してしまうのかな。 肉・魚・野菜がないとね。
サラダはポーチドエッグの下に春雨が敷いてあります。
あとは、ごぼうとさつま芋のポタージュスープ。スープも秋っぽくて美味でした。
b0052320_22464010.jpgb0052320_22464956.jpg





















・・・


今日、京都は朝から大雨でした。
今日はチリンチリン無理やね~、と允くんに話していたのですが、
お昼頃には晴れ間が見えてきたので、用事もあったし允くんを乗せてサイクリングへ。
本当に嬉しそうな表情。 明日は晴れるかな? 明日もチリンチリンたくさん乗ろうね!
b0052320_22581984.jpgb0052320_22582769.jpg





















また、医療通訳の依頼を受けました。
今度は泌尿器科ではなく、血液・循環器関係。
出来るかな、でも楽しみだな。

来月、しかも旅行へ行く前日。
出来るかな、出来る出来る!
允くん、オンマ頑張っちゃうよ。
[PR]
by yousil_kiki | 2008-09-26 23:08 | 家ご飯

ベーグルと、自転車。

ベーグル熱は、定期的に訪れる気がします。
昨日は2種類焼きました。

左はホシノ天然酵母ではるゆたか+最強力粉+全粒粉+かぼちゃ入り。
本当は強力粉と全粒粉のみでするつもりが、はるゆたかがあと30g、というところで
切れてしまったので、最強力粉のゴールデンヨットを足しました。
かぼちゃは冷蔵庫に残っていた分だけなので、少し少なめですが、
スライスすると、綺麗な色でした。

右はイーストでキタノカオリ+オレンジピール+チョコ。
オレンジピール+チョコの組み合わせは最強ですね。大好き♪
b0052320_10581698.jpgb0052320_10582584.jpg




















この度の2種類のベーグルをそれぞれ食べ比べてみると、やっぱり天然酵母は
粉の味がすごく印象的でした。中に入れたフィリングが違うので、そのせいも
あるでしょうが、やっぱり天然酵母ってすごいなーと、今更実感したのでした。


イーストの方の2次発酵を取っているとき、お義母さんから電話で
高麗美術館に、ポジャギ展観にいこか、とお誘いが来たので、
2次発酵を終えた生地は大切にジップロックの容器に入れて冷蔵庫へ。
帰ってきてから、ケトリング&焼成をしました。問題なし、でした。

そうそう、ポジャギ展。
良かったです。
本当に素敵でした。
子育てが落ち着いたら絶対に始めたい、始めよう、と誓いました。

・・・

美術館からの帰り道、シオモニムが「允くんの大好きなチリンチリン買いに行こうか。」
と、言ってくださり。・・・チリンチリンとは自転車のこと。
シガチプに遊びに行くと、いつもアボニムが電動自転車に允くんを乗せて
お散歩に連れて行くのですが、自転車に乗せるたびに允くんが喜んで喜んで。
その姿があまりにも嬉しそうなので、アボニムが自転車を買ってあげなさいと
オモニムに言ってくださってたみたいで。最近のママチャリってすごいじゃないですか、
しかも結構なお値段じゃないですか。
だから、普段はほとんど車かベビーカーだったので、自転車は当分いいか~なんて
夫婦で話していた矢先。シオモニムから嬉しいお言葉。

さっそく大型自転車店へ。
允くん、自転車を見た瞬間、大興奮!!
いろいろ見て、店員さんのアドバイスも聞いて、最後に選んだのは
マルイシのFrackersコモという機種。下の画像と同じものです。
手元がまったくふら付かないので、運動神経皆無の私にも安全です。
もちろん允くんのヘルメットも一緒に買ってもらいました。うふふ。
ご機嫌允くんの様子は後日じっくり。
b0052320_11221240.jpg
















私もとうとうママチャリに・・・。笑
これからいい季節。毎日自転車に乗って、歌うたってレッツゴー!です。
昨日の夜、7時前に就寝した彼は、何故か9時ごろに目が覚めて。
それからナカナカ寝付かなかったので、下に連れて行きました。
中途半端に起きちゃったものだから、機嫌悪い悪い!
帰りが遅かったアッパのご飯を準備しようとしても、泣いて泣いて
「アッコアッコ!!」と抱っこをせがむ始末。
最近は愚図ると、オンマの抱っこしかダメなんですよね。

するとアッパが、「允くん!チリンチリン行こう!」とお誘い。
機嫌の悪かったのが嘘みたいに2人で夜のサイクリング。
「何か買ってくるもんない?」と言うので、ソーセージを買ってきてもらいました。
帰ってきた彼は誇らしげにソーセージを持ってお部屋に入ってきました。
ありがとう、允くんとアッパ。初めてのおつかい(?)よく出来ました☆

b0052320_1132449.jpg
[PR]
by yousil_kiki | 2008-09-26 11:41 | ホシノ天然酵母

テールシチューとパンと。

2度目の更新です。

近頃、毎日。
焼いてます、パン。

前回作った枝豆チーズのベーグルが美味しかったので、
旦那様の実家&お義姉さんへおすそわけ。
つるりん、可愛い。
とっても喜んでもらえました。みーんな、かなりのパン好きなので。

b0052320_2258640.jpg




























久々にホシノ天然酵母を起こしました。
そして久々にソーセージパンを。
ソーセージが7本しかなかったので、あとの3つはハムマヨに。
今朝の朝食時間に合わせて焼きあがりました。
焼きたてのソーセージパンを食べた旦那様は、ハフハフ言いながら
それはそれは美味しそうに2個を一瞬でペロリでした。
b0052320_2321567.jpgb0052320_2323043.jpg




















高橋雅子さんのパン本、いつも本屋さんでパラパラ見てはいたのですが、
購入したのは、今回が初めて。ベーグルのみのレシピで、細かい配合の違いなど
ちょっとヘビーな感じだったので、すぐに購入しちゃいました。ウキウキ♪
いろいろ試すのが、今から楽しみです。イーストも追加購入したし、準備万端。
b0052320_2345793.jpg
















・・・

本日の夕飯。
テールシチューです。

実家の母が、以前買ってきてくれた国産牛のテール。
(毎度、すみません!)毎回シンプルにテールスープとなるのですが
今回はちょっと変えて、ビーフシチューに。
ティファールの一番大きな圧力鍋で。

バターとニンニク、塩胡椒でサッと焼いたイカとサラダ、
せっかく圧力鍋を出したので、ついでにゴボウも柔らかく圧力鍋で調理。
出汁と薄口醤油で圧力をかけて、最後にお味噌・からし・酢・砂糖で和えました。
b0052320_2384165.jpg




























普通のビーフシチューやタンシチューはポピュラーですが
テールだとどうかな?と思いましたが、んもう、GOOD!GOOD!!でした。
ル・クルーゼでコトコト・・・・・と言いたいところですが、今日はチョコチョコ
出ていたので、帰ってきてから、圧力鍋で調理しました。
たっぷりの赤ワインとデミグラスソース、玉葱、ペコロス、人参、ブロッコリー。
フォークで触れると、ホニョっと取れちゃうくらい柔らかくなしました。
テールなので、トゥルントゥルン♪ 私は手作りパンと食べましたが、
旦那様はご飯とキムチも。何でもアリ、です。
旦那様は大喜び!!牛好きではない私も、ゴロンと大きな肉を2つ食べました。
允くんも同じメニュー。生クリームのトッピングは抜きですが。
あ、ごぼうも和える前の状態です。

b0052320_2320109.jpgb0052320_23201830.jpg





















・・・

最後は本日のおやつ。
オオマエのアップルケーキ。
朝はだいぶ肌寒いので、ホット珈琲を飲むようになりましたが
お昼はまだまだ暑いので、アイス珈琲。

今日も家族3人、よーくよーく食べました◎。
允くんと共に、ムクムク成長中。
b0052320_23275766.jpg
[PR]
by yousil_kiki | 2008-09-24 23:37 | ホシノ天然酵母

水族館へ。

台風一過、真夏に戻ったかのような晴天の、秋分の日。
私たち3人は、神戸・須磨にある、須磨海浜水族館へ行ってきました。
前回、動物園での反応がイマイチだったので、
水族館はどうかな~なんて心配しつつ。

我々とは関係ない画像ですが。笑
巨大水槽の中の一番隅っこで、皆と全く別行動していて、
一人考え事をしているこの人…。
ナカナカいいキャラしてました。ふふふ。
b0052320_20335494.jpg
















ガラスに、アッパと允くんが映っています。
允くん、ちょっと興味があるみたい。水槽の中でひらひら、ゆらゆら泳ぐ
お魚さんたちを一生懸命目で追っかけては、小さな指で指しながら、
「とっと~!とっと~!」と喜んでいました。
b0052320_20361949.jpg




















珊瑚礁の前で無理矢理1枚。
イルカショーを観た後、階段を一生懸命降りている允くん。
とにかく、終始トコトコトコトコ・・・・・・・・。歩き、走り回っていました。
アッパとオンマ2人いても必死必死!!恐るべし、やんちゃ坊主、です。

b0052320_21165779.jpgb0052320_211767.jpg




















とっとさんもイルカさんも楽しかったけど、
でも、僕、やっぱりトーマスが好き!
近頃、電車男な彼。
家の近所の踏み切りが大好き。
遮断機が閉まって、音が鳴ると、「カーンカーン!」と大喜びしながら
指を右、左と振るんです。超・超可愛いんです。(涙)
そして電車が通ると「ポッポ、ポッポ!!」と、足バタバタ、もう大興奮。
誰も教えていないのに、ちゃんと男の子の醍醐味をわかっている。
不思議です。
b0052320_21241488.jpgb0052320_2124389.jpg




















水族館の帰りに、もちろん実家へ寄って、允くんとハルベハンメ、感動の再会。
(って言ってもたったの2週間ぶりですけどね!)
允くん、念願のハルベとの公園でブランブラン(ブランコ)をして、
ハルベとお風呂に入って、ハンメのマンマを食べて。
パワー全開の一日でした。
夜は実家のすき焼きをたらふく食べて、京都へ帰ってきました。
台風一過、とはこのこと、かな。ふふ。

楽しい秋の一日でした。
[PR]
by yousil_kiki | 2008-09-24 21:34 | 允くん

ちぎりパンでおもてなし。

本日2度目の更新。
久々にちぎりパンを焼いておもてなししました。
2日連続です。

初日は、お義母さんをお招きしてモーニング。
いつ見ても愛しい2次発酵の姿。
b0052320_17382725.jpgb0052320_17385476.jpg




















b0052320_1739221.jpgクレソンとベビーリーフのサラダ


スクランブルエッグ


レモンパセリのソーセージ


ネスプレッソでカプチーノを淹れて。


アシュケナージのピアノ曲集を聴きながら


忙しく動き回る允くんを見て笑いながら


楽しく幸福な朝食の時間でした。



2日目は本日、友人を招いてのランチ。
前もって何が食べたい?と聞くと、手作りパンとのリクエスト。
その他はお任せ、ということだったので、とりあえず
テーブルに乗ると、見た目が可愛らしいちぎりパン、再び。

前回の記事でも述べたとおり、午前中は子供の楽園へ出掛けていた為
前日の仕込みで朝、焼き上げる工程のちぎりパン。
ふわふわなので、体勢意地するのに、頑張って耐えているように見えます。笑
b0052320_17454259.jpg





























サラダは生蛸とトマトのカルパッチョ、バルサミコソース。
メインは、鶏の手羽元と白菜のクリーム煮。マッシュルームも入ってます。
このちぎりパンを、小さなお姫様が気に入ってくれたようなので、
余った生地で余分に焼いておいたミニちぎりパンをお土産に
持って帰ってもらいました。おうちでまた食べてね~。

2日連続のパンでおもてなし、楽しかった~♪
喜んでもらえると尚嬉しい。

子供が小さい内は、家の中でこうして楽しめる方法を
日々、模索しながら考えています。
パン好きな方、小さい怪獣付きでよろしければ是非、おいでくださいね☆
[PR]
by yousil_kiki | 2008-09-20 17:51 | おもてなし

秋にはお花を。

ふ~、くたくたです。
今日は土曜日。
朝から、左京に住むオンマたちと、例の公園、
子供の楽園で、集まって喋って戯れて。

それから仲良しの友人親子がランチしに遊びに来て、
それからそれから、ご近所さんと家の前で戯れて。
さすがの允くんもついさっき、背中のぜんまいが止まってしまったみたいで
嘘みたいな格好でコテン、と眠ってしまいました。
このまま朝まで寝るのかな?なんて期待しちゃいますが。笑

さて。もうすぐお彼岸。
暑さ寒さも彼岸まで、という言葉があるように、もう秋はすぐそこまで
来ています。夏の間、枯れるのが嫌であまり飾っていなかった切花。
そろそろ少しは長持ちする時期かな?と思って、秋らしい、クラシックな花を。

いろんなお花がありますが、やっぱりお花屋さんへ行くと目に付くのは
気品溢れる薔薇。薔薇は繊細ですぐに弱ってしまうけど、それでも
飾って眺めていたい美しさ。我が家の雰囲気に合う、落ち着いた色目のものを。

b0052320_17161419.jpgb0052320_17162183.jpg




















お花の後ですみません。
左は、実家からもらった霜降り和牛。
塩コショウと片栗粉をまぶして、オイスターソース・醤油・砂糖で中華風に。
美味しいお肉はシンプルな味付けでもとびっきり美味しく感じます。
旦那様にはご飯に乗せて、丼にしました。

最近、蕎麦打ちを始められたお義父さん。
右の画像のお蕎麦は、初めてお義父さんが、ご自分で打たれたお蕎麦。
(先日のお誕生日に、みんなでプロのそばうちセットをプレゼントしました。)
私たちも頂きました。天ぷらも一緒に。
これは二八そば。私は十割そばより、二八が好きです。
初めてとは思えないほど、コシがあって、美味しかったです。

b0052320_17211847.jpgb0052320_17212567.jpg

もしもし?
[PR]
by yousil_kiki | 2008-09-20 17:41 | 日々のこと

それがメインですか。

毎日、毎日、24時間一緒にいる、允くん。
彼が生まれて1年4ヶ月が経つ今も、
こんなに幸せで愛しい気持ちが膨らむばかりで、
朝起きて、彼の笑顔を見る度、未だ「当たり前」感がありません。
彼の存在一つで、爆発的な幸福感に包まれます。

最近は本当にボキャブラリー豊富で、オンマとの意思疎通が
ちゃんとできて、私は一日一緒にいてもまったく飽きず。
相棒といる時間を楽しんでいます。

・・・

キッチンで作業中の私に向かって、「オンマ、オンマ」と呼びかけ。
声のするほうを見てみると、すっぽりカーテンに包まれた允くん。
嬉しそうにエヘエヘ、と笑いながら母を見つめます。
犯罪行為。
(この顔は、実家の父によく似てる!)
オデコの傷がだいぶ、薄くなってきました。
毎日走り回って、あざは絶えませんが。
b0052320_21473162.jpg




























私はほぼ毎日、允くんの姿を写真に収めています。
カメラを向けられるのが、慣れたのか、よく笑ってくれます。
生まれたての写真からは、想像も付かないほど、大きくなりました。
心も、体も。 最近、坊主ヘアーが伸びてきて、上へ上へと生えるため、
太陽みたいになってます。ププ。 あぁ、たくましく愛しい我が子!
b0052320_21493647.jpg




























・・・

本日の夕飯。
今日も妻と、夫は同じ時間に食べられず。エーン。
b0052320_21542430.jpg





















スモークサーモンのガトー仕立て。
下は、アボカド、ブロッコリーがベースのタルタル風。
ディルの風味が特徴です。ヨーグルトと少しのマヨネーズ・砂糖・塩コショウ、わさびも少し。
ちょっとお洒落にしてみました。

肉料理は、キチンのバルサミコソース。
バルサミコ酢・蜂蜜・醤油。このソースは大好物。
皮嫌いの旦那様ももにく1枚ペロリ、でした◎。

b0052320_21554239.jpgb0052320_21555123.jpg





















・・・ときて、メインは、納豆パスタ。笑
実は今夜の旦那様のリクエストが、「納豆パスタ」だったんです。
何だか地味で面白くないな。ってことで、前菜で遊んで、肉料理でガツンと。
私はパスタの場合、納豆はひきわりと決めていますが、
旦那様は何故かひきわりNG。一応作る前に確認しましたが、やはり粒にして、と。
案の定、食べ終えたお皿には、パスタに絡めず堕落した納豆たちが。
たっぷりのアサリが入って、いい出汁。納豆とアサリの相性は◎。
スープスパゲッティっぽくて、美味しかったです。
右は、つい先日、一人の夜に食べた納豆パスタ。大根おろしと貝割れで
さっぱり美味しかったです。・・・そうなんです。本当は、私は食べたばっかりだったんですよね。
でも、旦那様が食べたい、というものは叶えてあげないと!
(ただ単に、納豆好きなだけ・・・かな。)
フレンチか、イタリアンか、和か。不可解なディナーでしたが、おいしゅうございました☆
b0052320_21593688.jpgb0052320_21594743.jpg
[PR]
by yousil_kiki | 2008-09-17 22:09 | 家ご飯