カテゴリ:日々のこと( 240 )

いい時間。


[PR]
by yousil_kiki | 2017-09-28 10:15 | 日々のこと

追っかけ。

元々、スポーツ観戦には全く興味なかった私。
ルール難しいし、暑いし寒いし時間長いし…。
スポーツと全く真逆なところで生きて来た人間なので(音楽とか文学とか。)スポーツの素晴らしさ自体をわかっていませんでした。

主人と出会ってから、彼の試合を観に行くようになり、愛する人が活躍する場面を観てすごく感動したんです。
スポーツって楽しい!スポーツって興奮する!サッカーかっこいい!!

しかしその頃はまだ自分が息子を4人も産んで、その息子達がサッカーをするなんて、これっぽっちの想像の余地すらなく。

今では自分でも呆れるほどに息子達のサッカーに夢中です。
b0052320_05573357.jpg


日曜日。
長男の方のお当番で、朽木まで行って来ました。
天然芝のいいグランドでした。
b0052320_05555307.jpg

もちろんこの人も一緒)^o^(
一心同体なのでね。

ボールを追いかける息子の姿。
汗びっしょりになってグランドを駆け抜ける姿。
シュートを決めて、ガッツポーズしながらジャンプする姿。

大きくなった、成長した、という母親の観点と
ただ単純にかっこいい!!素晴らしい!!
と恋い焦がれる一ファンの視点とが入り混じって
何とも幸福な高揚感を味わえるのです。

幼い頃から、当たり前のように生活の中にサッカーがあって、活躍する兄の様子をずっとそばで見てきた次男もまた、頭の中はサッカーのことばかりで。赤ちゃんだったアンちゃんも、気がつけばもう立派なサッカー少年です。
グランドに立つと人が変わるアンちゃん。
普段、甘えん坊で泣き虫な次男と同じ人物だと思えない程、キレッキレの動きでボールを追いかけ、バチーン!と決めてくれます。
次男の試合を見ると、やたらウルウルしちゃう私です(^_^;)

彼らがサッカーをしてくれたから、私は素晴らしい仲間と出会いこうして充実した日々を送れてるのだなぁと実感します。

試合の準備や、ドロドロのユニフォームの洗濯、週末は基本試合で早起きだし、楽はできないけど。

そんなことはどうでもいい。

幼少期のこのキラキラした日々が、彼らの心と身体を豊かにしこの経験がきっと何かに役立つと思うから。有名なサッカー選手になって欲しいのではなく、何かに向かって一生懸命になること、仲間を大切にすること、自分の努力が自分を守ってくれること。サッカーを通してたくさんたくさん経験し感じてくれたらいいなぁと思います。

2歳のファニがボールを蹴っているのは言うまでもなく。
お兄ちゃん達がサッカーへ出掛ける時、玄関で『に〜(自分のこと、に〜っていいます。♡)も行く〜!!』と大泣きするファニですが、ボールを蹴らせると何とも上手いこと!!

息子が4人。
これからが楽しみでなりません♡
ご飯、洗濯??
想像すると怖いのであまり先のことは考えてませんが。(笑)
息子達の追っかけ、まだまだ楽しませてもらいまーす。

[PR]
by yousil_kiki | 2017-07-04 05:26 | 日々のこと

ヨガのある生活。

リンたんを産んでから、ほぼ毎日。
ヨガをしている。
ヨガをしている、と言うより
ヨガが私の生活の中にある、と言う方が正しい。

きっかけは、私の大好きな友人がヨガインストラクターになったから。
とは言え、今までも単発のクラスに参加したことは多々あって。
のらりくらり、気が向いたら参加してみる程度のものだった。

この10年間、妊娠・出産・授乳というサイクルを5回も繰り返してきた私の身体。
骨盤が元の位置に戻る間も無くまた妊娠、出産、そして授乳。私の身体が本来どうあるべきか、骨盤の位置はどこが正常か、もはやわからなくなっているくらいこの10年間突っ走ってきたし、それは今も現在進行形として続いている。

そろそろ自分の身体と真剣に向き合う頃に来た、と感じていた矢先に友人がヨガインストラクターになってくれたので、これは!と思い
週に一回、自宅に来てもらい独自のプログラムを組んでもらって一対一でレッスンを受けている。

90分、
じっくり自分の身体と向き合う時間。
向き合って呼びかけると
身体は確実に変わって行く。

ただ細いだけ
ただ痩せているだけ

そんな身体では5人もの子育てなんてできない
心と身体の芯の部分がシャンとしていて
そしてハツラツとしていなければ子育てなんて
楽しみながらできる訳がない。

そして、
あくまで美しくしなやか
これが大前提。

子供を何人産んだって、
自分が好きな服、素敵だなぁと思うデザインやライン。
どれも妥協したくない。
食べたいものだってたくさんある。
食べることって幸せだから。

だからこそ、自分を磨かねば。
鏡に映った自分にため息なんかつきたくない。
今日も私、イケてる!って思えるように。

常にそんな自分でありたいし
子供たちにとって、そんな母でありたい。
オンマって元気、オンマって素敵!って。

どこに効いてるかわからないゆるゆる〜な
なんちゃってヨガじゃなく
確実にきく正しいヨガを。
スパルタでストイックな先生が教授してくれる
私のためのポーズとその意味を噛み締めながら。
目が回りそうな慌ただしい毎日の中で、
ほんの10分でも、5分でも。
ヨガで身体と心をリセットする生活。
ヨガのある生活。

結局はどんな自分も、作るのは自分。
変えるのも自分。
その気持ちが毎日の生活を潤し
心や身体を豊かにする。

5人産んだって、私は私。
名前も顔も変わらない。
だからこそ、磨きをかけてあげたい。
5人もの母親になったんだから。

努力次第で身体は確実に変わる。
無茶なことはしない。
心地よいことを毎日、楽しく続けること。
身体はちゃんと答えてくれるから。
生きてるって素晴らしい。
b0052320_15015007.jpg



美しきヨガインストラクター Asako先生

※ストイックながら、ちゃんと褒めてくださる優しい先生ですよ!美しい!という褒め言葉についつい嬉しくなっちゃう私です。(笑)





[PR]
by yousil_kiki | 2017-06-30 13:01 | 日々のこと

ファニさんとサプライズ。

末っ子、ファニさん。
4ヶ月になりました。
先日の4ヶ月健診、まったくもって
健康優良児♡

アンちゃんのピヨさんをモニャモニャ(*^^*)
b0052320_20273602.jpg


公園でファニさんと♡
b0052320_20273707.jpg


もう、本当に可愛すぎて苦しいんです。
助けて!と叫びたいくらい愛しくて。
b0052320_20273769.jpg

赤ちゃんのダマダマ♡

長男が幼稚園の時の仲良しママたちとランチ。
サプライズで出産祝いを開いてくれました。
ビックリしすぎて泣きそうになるという…。
b0052320_20273805.jpg

みんな本当に本当にありがとう。
私は幸せ者!大切な仲間。
ずっとずっと大好き。
b0052320_20273811.jpg


こんな感じで日々、ハッピーです(*^^*)



[PR]
by yousil_kiki | 2015-10-03 20:22 | 日々のこと

近況いろいろ。



ずいぶんご無沙汰しております!

前回の更新から1ヶ月以上も経ってしまって・・・。
いろいろご心配してくださる声を頂き、
ここにきて慌てて更新しています。

このブログに足を運んでくださる皆様、
その間、お元気でしたか。
おかわりございませんか。

私の方は、マタニティライフも終盤に差し掛かり
只今、臨月。
正期産に入っています。

おかげさまでベビ共に体調もすこぶる良く
妊婦らしからぬ、超ハードな生活を送っております。
ほぼ毎日、子供たちのお稽古の送り迎えに明け暮れ
車に自転車を乗り回しては家族に怒られ・・・。
近頃は娘の幼稚園の親子登園、長ーい午前保育(笑)
日々の家事、自分の入院準備、入院中の段取り。

先日まではお友達との約束もスケジュールの空いているところに
所せましと入れていたのですが、そろそろ出歩いている暇もなく
いろんなことをしておかないといけない時期で・・・。
こんな感じで頭の中はまとまりませんが、
とにかく毎日忙しくやってます。
朝昼晩、もちろんご飯も作ってます。
両手いっぱい買い物にも行っています。

4人目妊婦なんて、こんなもんでしょ?

この間、いろんなことがありましたが
ダダダーッと画像と共に近況報告を。

子供たちは、みんなとってもとっても元気です。
特に最近、みんなに大きくなったと言われる次男。
b0052320_22265125.jpg


兄に次いで、すっかりサッカー少年です。

二年生になった長男。
b0052320_2227593.jpg


もうすぐ3人ものお兄さんになるね。

そして愛娘、スアさん。
b0052320_22271537.jpg


4月中旬から幼稚園の満三歳児クラスに2ヶ月前倒しで
入れてもらってます。
数日間の親子登園を経て(これが結構きつかった!)
今はまだ慣らし期間の午前保育中。
親子登園が終わってからはしばらくずっと幼稚園でも
泣いていたようですが、今朝、初めて泣かずにバイバイできました。
b0052320_22272898.jpg

これで私もちょっと安心。


しっかりさんな彼女ですが
やっぱり末っ子。
ずっとベッタリ過ごしてきたから、泣くのは当然のこと。
午前中のたったの3時間、彼女にとっては戦いの3時間なのでしょうね。
本当によく頑張ってる、頑張ってるよ!スーちゃん。
トイレトレーニングだって、たったの二日で完了しちゃって。
心配していた夜間のトイレも、いきないパンツに変えたにも関わらず
一度もおねしょしない!これには驚かされました。
トイレのことでは本当に3人とも優秀☆
これだけでもどれだけ助けられてることか。

・・・

春休み。
長男が、スキー合宿(スイミングスクールの主催する)に行っている間
桜が満開だったので、宝ヶ池でボートに乗りながらお花見。
b0052320_2228260.jpg




この二人はハンコのように似ていると言われます。
b0052320_22281310.jpg



スキー合宿へ出発する前日、やっぱり号泣しちゃったアンちゃん。
でも出発寸前のバスの中で泣いたのは、あれれ?長男でした。
まだまだ可愛い二年生♡
b0052320_22282395.jpg

長男が弟と妹を寝かしつけてくれるので
彼がスキーへ行っている3日間、誰より不安だったのは
まぎれもなく私でしたが。(笑)

そして彼がスキーから帰ってきてすぐに
この家族で行く最後の旅行に行ってきました。
b0052320_22283466.jpg


動物好きな娘の為に
アドベンチャーワールドへ。
b0052320_22284645.jpg

パンダの赤ちゃん、可愛かったです♡

前回来たのは、次男がおなかにいるのが
わかってすぐのころ。
今はその次男、プラス娘、プラスお腹にも。
ミラクル。

娘はパンダにピンクの声援を送りながらも、
近づきたい!触りたい!派なので、身近な動物たちに釘づけでした。
b0052320_22285522.jpg

いやしかし、ある意味怖いもん知らずでひやひやします。


パーク内でいろんなものも食べて。
b0052320_222914100.jpg


長男次男だけで乗れるものもたくさんあって、
子供たちの成長を感じ、知らぬ間に少しは楽になってるね!
なんて夫と話していたのでした。
b0052320_22292920.jpg


アドベンチャーの醍醐味と言えば、餌やり。
3人中もっとも怖がりな長男。
b0052320_22294557.jpg


b0052320_22295941.jpg


に、対して
b0052320_22304190.jpg
全く怖いものなしな娘。


b0052320_22305974.jpg

この距離でも逃げません。(笑)


b0052320_22311274.jpg

まつ毛の可愛いキリンさんにも夢中でした。

ホテルではトゥルントゥルンの温泉に入って
美味しいお料理をたらふく食べ、
至福のひとときを過ごしました。
旦那様に感謝ですね。

5人家族での行動も間もなく終わる。
なんだか不思議な感覚です。

・・・

臨月に入り、パン作りはしばらく封印。
それまではチョコチョコと焼いていました。
流行りも塩パンや
b0052320_2232281.jpg



ベーグル。
b0052320_22321369.jpg


私がせっせか焼かなくても
京都には一流の美味しいパンも溢れている。
b0052320_22322461.jpg

PAULのパン、美味。

神戸のパンも京都で簡単に手に入る。
b0052320_22323237.jpg
いい時代です。

もう、体重なんて気にしません。
初めから気にしてませんが。
b0052320_22324261.jpg



実はまだまだまだまだ食べ物の画像が
腐るほどあるのですが、近頃は一眼を持ち歩くのは
特別な時か家の中だけで、普段はiPhone6プラスでパパッと撮って
インスタグラムの方でUPしています。

もちろんこのブログは私の大切な場所なので
これからもボチボチではありますが
更新していくには変わりないのですが、
一眼レフでの画像で更新・・・となるといろいろ
時間も手間もかかるので、その辺は省略されることと思いますが
携帯からサクッと更新していくように、自分の中でも
切り替えていかないとなぁ、と思っている今日この頃です。

・・・

間もなく38週に入ります。
足の付け根が痛かったり、腰がミシミシ痛んだり
夜間の眠りが浅かったり、予定日目前のこの感じが
とても懐かしくもあり、もう、コリゴリ!という感じも否めなかったり。(笑)

今回の妊娠は本当にいろんな意味で
重みを感じた妊娠でした。
いい意味でも悪い意味でも。

振り返ってみたら、本当にあっという間でしたが
こうして今、穏やかな気持ちで
赤ちゃんを迎え入れられる自分と家族に
ただ喜びを感じています。

来るべくして来てくれた赤ちゃん。
きっとそうだったんですよね。
いろんな不思議が重なったけど、
きっと私たちの元へ舞い降りてくるべき存在だった。

とってもとっても騒がしくて笑顔も涙も溢れる家族だけど。
そんな家族を選んであなたは生まれようとしている。
共に頑張ろう、私の4人目の赤ちゃん。
どんな顔で何をもって
この世に誕生するんだろう。

楽しくて愛らしくてとびきり素敵な兄妹と
このオンマとアッパがあなたを待ってるよ。
b0052320_22331356.jpg

大きな大きな愛で
あなたを包み込むその日が
もうすぐ

やってくる。
[PR]
by yousil_kiki | 2015-04-24 22:44 | 日々のこと

9回目の結婚記念日。

2月5日は私たち夫婦の9回目の結婚記念日でした。
結婚生活も10年目に突入です。

当日の朝に、今日が記念日だと思い出した私ですが
その日のちょうどお昼には、夫から贈られたこの花束を
幸せな気分に包まれながら抱えていました。
b0052320_85704.jpg
毎年毎年、変わらぬ気持ちをありがとう。
何事にも細やかに配慮できるところは
是非とも見習いたいところです。
(私生活はまだまだ少年のようですが。)

フローラに生けたら更に美しい。
b0052320_8571395.jpg


毎年この時期は仕事柄とても忙しい夫ですが
今年は例年にも増して忙しい日々を送っています。
仕事が忙しいほど、ありがたいことはないですよね。

そんな多忙な彼が、週末二人だけで食事しようと
言ってくれたので、迷わず選んだお店は
かねてからずっとずっと行きたかった、下鴨・「いち満」さん。
お寿司教の私と夫、満場一致で決定しました。

とはいえ、そう簡単に予約なんて取れないし、
もちろん、フラッと入れるようなお店でもないし
いわゆる「敷居の高い京都のお寿司屋さん」
(先代からだと創業100年近いそうな。)なので
やはりここは裏の手を・・・。(笑)

実はこのお店、長男のサッカー友達のお父様のお店。
そしてママのMちゃんはお店の若女将なんです♪
数日前にMちゃんとランチしてたので、席をとってもらってたのです。

噂はかねがね伺っておりましたが、
本当に素晴らしいお店でした。
お料理は全てお任せで。

出していただいたお料理のすべてが
どれも絶品で。
b0052320_8573452.jpg
あん肝から始まって、すっぽん小鍋(これ最高)に、鰤やぐじの焼き、
肉厚な蟹・カニ・かに!
何が最高かって、全部むいた状態で出してくださる配慮が
普段、子供にむくので必死になって
結局なに食べたかわからないという生活を何年も繰り返してきた
私たちには本当に全身にしみわたる程、美味しかったのです。
画像に収めきれなかったお料理もたくさん。
メインのお寿司にたどり着くころには、心もお腹も満腹でしたが、

大将おすすめのお寿司や、私たちの要望も交えながら
最後まで美味しく、そして楽しく、優雅に。
b0052320_8574371.jpg
思う存分頂きました。
(最後に頂いた玉子。一般的にはすり身などが入りますが
いち満さんのは白みそ入りだそうで。ふわっふわ美味しかった♡)

夫婦二人で、幸せ~と何度つぶやいたことか。
さより、ウニ。
b0052320_857504.jpg
このほか、それぞれ好みのお寿司たんまり頂きました。
穴子も絶品でしたよ。

夫もこのお店がとても気に入ったようで
また必ず来ます、とご機嫌でした。

この日、子供たちを見て下さった義両親、義姉には
本当に感謝感謝です。
まずそこがクリアーできないとお寿司も何もないですからね。(笑)

幸せいっっっぱい頂いて。
10年目もまた、頑張らなくっちゃ。
いい意味で欲張りになって、共に頑張ろうね。
そう誓い合った結婚記念日でした。

・・・

記念日当日、偶然にももう一つ素敵な贈り物が。
遠く茨城からの美味しい嬉しい贈り物。
b0052320_8582798.jpg
まだ一度もお会いしたことのない、だけど
いつもすごくすごく近く感じている
Mオンニ。

箱を開けた瞬間、思わず歓声をあげてしまいました。
子供たちが大喜びする様子があまりにもリアルに想像できたので!
だって我が家の男子は芋教なんですもの☆

お礼のお電話をさせて頂いて、Mオンニの
優しい声と心に触れ、また大きな幸福に包まれて
私ってなんて幸せなんだろうと泣きそうになってしまいました。
妊婦さんの体にいいものを・・・オンニの優しい気持ち。
私には兄弟がいないけど、たくさんの人に支えられて幸せです。

しっかり受け取りましたよ♡
オンニ、大好き!!

学校から帰ってきた長男。
b0052320_8583519.jpg
まるで宝石を扱うかのように(笑)

大事に大事に頂いてました(^^)
b0052320_8584024.jpg
干し芋には牛乳♡だそうです。
この他、オンニお手製の美味しいお菓子も。
毎日子供たちと夫がおやつに頂いています。
買ったお菓子より断然美味しいオンニの綺麗で
美味しいお菓子。
また改めて紹介させていただきます。

本当に本当にありがとうございました。
記憶に残る2月5日。

みんなに愛され、更にまた私の愛も膨らむのだ、
と実感した一日でした。
結婚10年目のこの春には、大仕事が待ってる。
まだまだ足りない、日々反省の私ですが
地に足をつけて、しっかり、丁寧に。
b0052320_965381.jpg
妻を、母を
そして自分を。
ピッカピカに磨いていけたら、
そう思っています。(^^)
[PR]
by yousil_kiki | 2015-02-10 09:55 | 日々のこと

ご無沙汰しております。

とってもとってもお久しぶりです。
あまりにも長い間ブログを放置しすぎて
毎日毎日気がかりではあったのですが
いろんなことが重なって
ブログをゆっくり更新できる状況になく
今日、本当に久しぶりにパソコンを
開くことができました。

とはいえ、まだまだいろんな気持ちが
入り混じって、いつものように
何事もなく美味しいものや子供たちのことを
綴れる状況ではないので
今日は一言だけここに残しにきました。

私も、夫も子供たち3人も、
みんなみーんなとっても元気です!(^^)
ご飯も毎日作ってモリモリ食べていますし
長男次男は一生懸命サッカーに励んでいるし
娘は私が負けそうなくらいおしゃべりで
おしゃまさんで毎日笑顔の絶えない我が家です。

なので、心配してくださってる皆様
どうかご安心ください。
もう少し落ち着いたら、またいつもの私で
ここに戻ってこられることを信じて。
温かく見守ってくだされば幸いです。

人生って何が起こるかわからないもんですね。
だから面白いのかも知れない。
という感傷に浸っている暇もないくらい
忙しい日々ですが。
素晴らしい秋を出来るだけ満喫したいと思います!

皆様も素敵な秋の日を♪
[PR]
by yousil_kiki | 2014-09-23 07:34 | 日々のこと

蓼科旅行。

先日、蓼科へ行ってきました。
画像と共に、思い出を記録しておきます。

蓼科の旅は、素晴らしいことがいろいろ
た~っくさんありましたが、
まずはこの涼しさが一番の贅沢!!

ジメジメ…の京都からは想像もつかないほどの爽やかさ!
本当に別世界にいるようでした。
そしてこの雄大な自然。
b0052320_1623215.jpg

白樺湖ファミリーランドで一日中遊びました。
7歳4歳2歳の我が家には、ちょうど良い規模の遊園地。
絶叫マシンが苦手な男子たちなので♡
だって、まだまだメリーゴーランド喜びますから。笑
b0052320_16241366.jpg

アンちゃん♡
そっくりな二人!
b0052320_16241926.jpg

避暑地で楽しむゴルフ。
アンちゃん、何故にそんなに足まっ黒?( ゚Д゚)
b0052320_16242887.jpg

広ーい芝生で野球もサッカーも楽しみました。
b0052320_16243459.jpg
娘はベビーカーでスヤスヤ眠ってしまい、
この涼しさのせいか、なんと3時間半起きないという。

エクシブ蓼科。
b0052320_16244043.jpg

とっても素敵でした。
夕方まで観光や遊びやめいっぱい楽しんで
ホテルに帰って来てからは、室内プールでまた遊んで。
b0052320_16244979.jpg
子供たちも私たちもクッタクタになるまで
めいっぱい遊んで。

どこへ行ってもくまさんに夢中。
b0052320_16245822.jpg
髪の毛がほどけるほど
大はしゃぎな娘さん。

朝のお散歩。
ニッコリアンちゃんと、眠りから覚めきらない長男。
b0052320_1625544.jpg


朝食。
b0052320_1624579.jpg


旅行の日くらいは和食で・・・。
と和食頂きました。美味しかったけど
やはり私は朝はパンでないと体がおかしい!
b0052320_16241133.jpg


蓼科の自然。
言葉を失う美しさでした。
b0052320_16242269.jpg


まだまだ家族写真はまとまりない感じです(^^;
b0052320_1631332.jpg


娘と♡
b0052320_16262384.jpg


ボーイズ♡
b0052320_16271832.jpg


長男が撮ってくれました。
b0052320_16272564.jpg


長門牧場。
b0052320_16273418.jpg
アルパカさんがいました。
娘は号泣~。

長門牧場ではピザやビーフシチューやコロッケ、ソフトクリームなど
どれもとっても美味しかったです!

あらあら。
夫は相変わらず・・・です!
b0052320_16274192.jpg

絵葉書のよう。
b0052320_16292326.jpg


今回は夕飯はホテルで両日頂き、
お昼は、美味しい信州そばを食べたり
美味しいジェラートなどのおやつも食べたり
b0052320_16283554.jpg


ホテルへ帰る道中、子供たちが寝てしまったので
夫婦でカフェに立ち寄り、ゆっくりアイスコーヒーを。
b0052320_16284362.jpg
風がひんやり気持ちよくて
アイス珈琲では寒いくらいでした。
こんな優雅なひとときが何よりの贅沢。

モダン和食のコース。
b0052320_16285189.jpg
手前の、フォアグラの洋風茶碗蒸しが絶品でした。

まだまだ手のかかる子供たちなので、
ゆっくりじっくり味わうことはできませんでしたが
美味しいお料理を頂き、喜ぶ子供たちの笑顔を見れて
それだけでもうシアワセ♡
b0052320_16285984.jpg


こんな素敵な旅行に連れてきてくれて、
ありがとう、旦那様。
忘れられない夏の思い出。
b0052320_1630062.jpg
毎年いろんなことを感じる夏休み。
少しずつ成長している新しい子供たちの姿が
色鮮やかにイキイキと刻まれた、
素敵な素敵なバカンスでした。

だんだん秋の気配を感じる今日この頃。
子供たちもそれぞれ学校、幼稚園へと元気に通っています。

私もまた新しいこと始めたい衝動に駆られています。
頑張らなくちゃっ。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
by yousil_kiki | 2014-08-28 16:56 | 日々のこと

スニーカー。

まいにち、と言うわけではないけど
スニーカーな日が多い今日この頃。

先日、夫からプレゼントしてもらった
スタンスミス復刻版。
b0052320_19112281.jpg



夫が履いているのを
ずっと前から可愛いなぁ、と思っていて
彼の物をこっそり試し履きしたりしてて。笑

彼のは王道のグリーンで、
私はどちらか迷った末、ネイビーに。
ブルー系の和っぽいスカートに合わせました。
心がキュン♡となりました。

冬にタイツと合わせると
更に可愛いだろうな♡

ありがとう、旦那様。
大切に履かせていただきます。


旅行へにもスニーカーを履いて行きました。
ナイキのプリモントリオールレーサー。
b0052320_08151619.jpg

軽くて、足にキュッと吸い付く感じが
たまらなく心地よいスニーカーです。
何にでも合わせやすい細身のスニーカーなので
一足持っておくと便利♡
こちらもやはりネイビー。

靴が大好きです。
サンダルもバレエシューズもブーツも
ローファーも大大大好きです。

私の唯一の贅沢です。
(唯一?!)

コツコツ集めたフェラガモやトッズの
靴の隣に
ズラリと並ぶスニーカー。

悪くない。
b0052320_08160095.jpg


履きたい靴から服を選ぶ日もあります。

それくらい靴が大好きです。

以前にも述べましたが、
傘にはこだわりありません。

傘どうでもいいです。

今日から学校がはじまりました。
長男、ちょっと憂鬱そうに
登校しました。

でも、私もそうだった。
夏休み最後の日は
お布団かぶってシクシク泣いていたなぁ。
だから気持ちよくわかる。

でもただいま!
楽しかった!!!
と、元気にかえってくることも
よーくわかってる。

ちょっとハードだったけど、
楽しい夏休み、たくさんの思い出を
ありがとう、子供たち。
[PR]
by yousil_kiki | 2014-08-26 08:17 | 日々のこと

夏休みのこと、いろいろ。

またまた、ずいぶん長い間
更新できずにいましたが・・・。

元気です!どうにか!
夏休みに入ってから本当に
毎日がハード過ぎて、ついていけません( ;∀;)

お友達との約束や家族との時間、
それに鬼のようなスケジュールのサッカーに
朝昼晩のご飯提供、掃除、山のような洗濯!
いや、本当にハードです。

しかし人間とは優れた生き物で。
どうにか順応しながら楽しんでいます!
川へ行ったり、プールしたり
長男のお友達、次男のお友達
既に思い出たくさん。

暑すぎる日には、すかさずブール!
b0052320_23332922.jpg


去年より、夏を楽しんでいます。
娘さん。
b0052320_23342311.jpg
劇場へはお兄様二人しか連れて行けなかった
アナ雪。
娘はDVDで満喫中。
上手にお歌を歌います。

昨日は、大家族で川遊び&焼肉♡
アンちゃん、怖いもの知らずなので
一番目が離せません。( ゚Д゚)
b0052320_23351930.jpg


慎重すぎるお兄様。
b0052320_23365240.jpg
もっと強くなれ~!と夫に特訓されていましたが。
ある意味、こちらも
慎重すぎて心配です。

いとこのお姉ちゃんが大好きな娘。
たった二人の女子なので♡
b0052320_23392880.jpg
3人中一番しっかり者であろう娘さん。
「アンちゃん!もうシュア怒るし!メンメするで!」と
達者過ぎて笑えます。

私が怒ろうものなら、
ニッコリ作り笑顔&裏声で「オンマ~♡」と
ご機嫌とりもおてのもの。

恐るべし2歳女子です。

お疲れ様、3人さん♡
b0052320_23533542.jpg


・・・

さて。
先日自宅で、とあるローカル雑誌の
撮影がありました。
b0052320_2343768.jpg
初めてのことで
ドキドキしましたが、とても楽しい雰囲気の中で
互いに納得の行く仕上がりに。

何の肩書もない、ただの一主婦ですが
このような形でお声をかけて頂き
本当に光栄です。

協力してくれた家族にも感謝。
Fさん、お疲れ様でした。
のらりくらり続けてきたブログですが
このブログのおかげでいろんなご縁を
頂き、本当に続けてきて良かったと思ってます。
これからも頑張って更新しますので
応援よろしくお願いいたします☆

まだまだ続く夏休み。
もうすぐ長男はサッカー合宿。
準備何もしてなーい(/ω\)
一つ一つ丁寧に対応してあげたいと思います!

皆様も素敵な夏の日を。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by yousil_kiki | 2014-07-28 23:54 | 日々のこと