カテゴリ:リンたん( 4 )

生後6ヶ月。

末っ子、リンたん。
生後6ヶ月。

ただ愛らしく成長しています。
b0052320_16383432.jpg

b0052320_16383546.jpg

b0052320_16383589.jpg

b0052320_16383524.jpg

b0052320_15434470.png

b0052320_15434426.png

b0052320_15434501.png

b0052320_15434668.png
b0052320_09184809.jpg

b0052320_09184966.jpg
我が家の5人目の赤ちゃんとして生まれて
リンたん、あなた的にどんな感じか聞いてみたい。

きっと、たくさん強くなったよね。
騒がしいのに慣れたよね。
静かな時に寝溜めすることを覚えたよね。
サッカーの試合なんて、半年の間に既に
たくさんたくさん観戦したよね。
アッパオンマお兄ちゃん3人お姉ちゃん
みんなの顔や声をちゃんと見分け、
聞き分けてるよね。

それだけで、もう、スーパー赤ちゃん!
本当にスーパー赤ちゃん!!

あなたがお腹にやってきた一年前。
オンマは不安と戸惑いでたくさん泣いたんだ。
5人のオンマになれる自信がなかった。

だけどアッパが頑張ろうって
大切に大切に育てようって
励まし手を取ってくれたんだ

どんどんお腹が大きくなって
また不安の波が押し寄せても
アッパも兄妹もみんな笑顔で
オンマを支えてくれたんだ

そしてリンたん、あなたも
お腹に来てくれたその日から
生まれるまで そして
生まれてから今日まで
ただただ健やかでいてくれた

それがどれだけこの家族を支える
大きな土台となるのかを
あなたはよーく知っている

家族の愛
周りの支え
そして健康でいてくれる
子どもたち

みんなのおかげで
今日の穏やかな日常がある
目標があり未来がある

忘れないでいよう
ありがたい気持ちありがとうの心
どんな日もちゃんと向き合える
そんな自分でいよう





[PR]
by yousil_kiki | 2017-09-29 09:41 | リンたん

インスタ♡

いつもブログを見てくださっている皆様、
この気まぐれすぎる私にお付き合いくださり
本当に本当に感謝です。
ブログおサボりにも程があります…
しかしインスタはちょこちょこやっているので
これどうしたもんか…といろいろ考えてたのですが、アメブロにお引越し?
など思いついてやってみるも、ちょと違う。
なんか自分らしくない…。
いいや、私はこのブログでいいや。
に辿り着き。
そしてなんと!
インスタとの連携ができることを
さっき知りました。…遅。^^;
もうね…毎日忙しくて身体だけはフル回転。
でも脳の一部は完全に化石です。笑笑
と、いうことでこれからはインスタで投稿した画像、こちらでもあげさせて頂きます。
インスタしてないから…という方にも近況を
見ていただければ幸いです♡
※インスタは子供達の事もたくさん載せていますので非公開にしてます。フォローリクエストはメッセージ下さった方のみ認証させていただいてます。投稿なし、非公開の方はお断りしています。ご理解くださいませ。

b0052320_10211146.jpg
昨日の一枚。
娘の習い事の待ち時間。
リンたんと街中のスタバで。
このお方、もう生後半年。
特技は寝返り…だけ。^^;
おすわりも離乳食も歯もまだです。
が、5人目ちゃん♡の可愛さはもう犯罪です。
神とか鬼とかもうそんな意味不明な表現すら
当てはまらないくらいの超絶な感じ。


[PR]
by yousil_kiki | 2017-09-28 10:16 | リンたん

100日。

6月の末のことですが…。
リンたんが100日を迎えました。
b0052320_22193834.jpg

ささやかにお祝いを。

ユンくん、アンちゃん、ファニが着たこの韓服。
4人も着たら値打ちありますよね。
b0052320_22193905.jpg

リンたん、とっても可愛いよ♡

スクスク健やかに大きくなってね。
できるだけゆっくりね。
b0052320_22194020.jpg

ただ愛らしいだけ…のリンたん♡
笑顔も泣き顔も、声もヨダレすらも…。
その可愛さは罪です。

・・・

ある日の昼食。
午前中のお仕事をバタバタと終え、冷蔵庫の
常備野菜でかんたんサラダプレート。
b0052320_22194056.jpg

弓削牧場のフロマージュフレとともに頂くと
最高に美味。美味しいオリーブオイル、岩塩も忘れずに♡

暑すぎた今日は、おかずを作るのに精いっぱい。
この暑さでおつゆ作る気にもなれず
b0052320_22194054.jpg

頂き物のこちら、加賀麩不室屋の宝の麩に
お世話になりました。
中の最中にお湯を注ぐと、お椀の中がたちまち
素敵な世界に!
ちなみにメインはハンバーグ、副菜は切り干し大根の煮物、ブリッジのサラダ、冷奴といたってフツーのご飯でした。
さて、もうすぐ夏休み!

どんな夏になるのかな。
5人それぞれにとって、キラキラした思い出いっぱいの楽しい夏になりますように。




[PR]
by yousil_kiki | 2017-07-10 21:58 | リンたん

7人家族になりました。

このブログを開くのが久々過ぎて
見ていただいてる方々に申し訳ない気持ちと共に
今日はご報告があり、こちらにやって来ました。

3月13日、3168グラムの四男を出産しました。
四男一女の母になりました。
b0052320_10174213.jpg

健康に生まれてくれてただただ感謝です。

b0052320_10244749.jpg


今日で生後10日目。
名前は【琳】と書いてリンと読みます♡
リンたんが私のお腹にやって来たのが昨年の夏。
あっという間のトツキトオカ、
初めから出産まで何のトラブルなく
私のやりたい様にやらせてくれた、末っ子リンたん。

出産は初めて和痛分娩というものを体験させていただきましたが、傷1つつけることなくスルッと
つるんと生まれてくれたリンたん。
おかげで私は産後10日ですが、この間何事もなかったかのように元気いっぱい過ごしています。
2日早く退院させてもらったのもいうまでもなく。
5人の母になって、いろんな奇跡を感じる毎日。
幸せボケで頭がのぼせそうです。

朝のバタバタや、用事の量や、
新生児がいながらの上4人のお世話。
決して、余裕だよ、とは言えないけど
はっきり胸張って言えること、それは
私は世界一宇宙一幸せ者だと言うことです。
愛する人の子を5人も産めて、そして
健康な身体で子育てを楽しめること。

それは究極にシンプルで、
動物的な感覚かも知れません。
みんなが今、生きてること、笑ってること
歌えること、抱き合えること。

この楽しい家族の真ん中に
私が母親として存在できること。
そのことが本当にありがたく嬉しい。
今この気持ちをしっかりここに綴っておかねば、
残しておかねば、そう思い久々に帰って来ました。

4人ものボーイズに囲まれて何とも心地良い♡
女性上位な娘は完全に女王様の道に進んでおります。笑笑
産後10日ですが、お料理もお弁当も作ってます。
実母がヘルプで来てくれてますが、
まだ幼いお兄たんお姉たんたちは
オンマじゃないとダメ〜なことだらけなので。

一歳にしてお兄さんになったファニは
赤ちゃん大好き、そーっとそーっと末っ子に触れてくれます。
ファニとリンたんは、年子さんになるので
双子のように育てたいなぁと思ってます♡

長々と綴ってしまいました。
やっぱりここは、私のブツブツ独り言を
正直に表現できる場所、大切な場所です。
益々忙しくなりますが、私、忙しいの大好きな人なので、楽しみながらゆるりと頑張ります。

7人家族になった我が家ですが、
これからも温かく見守っていただければ幸いです。

ユシル
[PR]
by yousil_kiki | 2017-03-23 09:53 | リンたん