カテゴリ:スアたん( 22 )

スア、3歳。

娘の3歳のお誕生日。

今年は苺が早いうちに終わってしまったみたいで
少ししか苺が手に入らなかったので
初夏らしいフルーツたくさんのデコレーションに。
b0052320_12531996.jpg
お誕生日前の週末に、両家の両親も集まって
スアの前祝いとファ二くん1ヶ月おめでとうの
パーティーもしました。
一週間の内2回もホールケーキを食べられて
みんな嬉しそうでした(^^)
b0052320_12532520.jpg

ピンクが大好きな3歳の女の子❤️
リバティのチマチョゴリを着て
この表情。気分はすっかりお姫様。
b0052320_13014157.jpg

娘や子供達が好きなメニューです。
b0052320_12533754.jpg

可愛いもの、綺麗なものが大好きなスーちゃん。
だから手毬寿司をメインに。
b0052320_12534275.jpg
男子たちが喜ぶスペアリブ。
黒酢、蜂蜜でテリテリ。
b0052320_12534753.jpg
その他、ビシソワーズやフィスリのミートチーズ焼き 
夏野菜いろいろ。
お腹も胸もいっぱいな一日。

パーティー中は静かにおネンネしてくれて
助かった!
だいぶおめめを開けてる時間も長くなってきました。
b0052320_12535963.jpg
みーんなに愛されて幸せいっぱいなスーちゃん。
プレゼントもおめでとうも宝物だね。
b0052320_1254745.jpg
赤ちゃん返りという赤ちゃん返りはないけど
いつもは失敗しないトイレを失敗したり
おねしょ一回しちゃったり。
いろいろ我慢しているんだろうな。
でも彼女の持つ天真爛漫な性格と
誰よりもしっかりしている強さで
毎日みんなを振り回しながらも
とっても楽しく明るく過ごしています。
弟が可愛くて仕方ない様子(*^^*)
b0052320_13021072.jpg
我が家のたった一人のお姫様。
マニキュアとリップを一人こっそり
ヌリヌリしたり女子力満開なお姫様。

可愛い可愛いスアちゃん。
3歳のお誕生日おめでとう!!

アッパとオンマは永遠にあなたのファンです。
マニマニ サランへ!

[PR]
by yousil_kiki | 2015-06-19 12:54 | スアたん

2歳。

今日、娘が2歳のお誕生日を迎えました。

おめでとう、スアちゃん。
オンマの愛しい愛しい娘。
b0052320_21543248.jpg
あなたの為にケーキを作りました。

くまさんからも、「おめでとう、スアちゃん。」
b0052320_21544992.jpg


くまさんが大好きなあなただから
今年のケーキはこれに決めていました。
b0052320_2155276.jpg


ファリーヌ、よつ葉発酵バター、甜菜糖で焼いたクッキーと
ジェノワーズ、そしてたっぷりのよつ葉の生クリーム。
b0052320_21551272.jpg

前日にジェノワーズとクッキーを焼いておいて
今朝、まだ暗い時間にデコレーション。

ケーキは冷蔵庫の中で、本番まで待機。
まずは朝ごはん。
1回目のハッピーバースデー♪
b0052320_21564686.jpg
彼女の大好物、レーズンが
たっぷりたっぷり入ったオンマのマフィン。

「うわ~、にしゃ~い!」と喜びました。(^^)
b0052320_2156588.jpg



そして、オッパたちが学校と幼稚園から帰って来て
お待ちかねのハッピーバースデー♡♡♡
b0052320_2157919.jpg
「わぁぁぁ!かわいい~~~!」と
予想以上に喜んでくれて、私はその姿にまた感激。

二人のお兄様が、温かく、そして賑やかに
お祝いしてくれましたね。
b0052320_21575598.jpg
女子力全開なスアさん。
惜しみなくポーズをとってくれるのですが、

お兄様譲りのオチャラケも全開です。
b0052320_2158835.jpg
あまりにも変な顔するので
近頃ちょっと心配ですが・・・。

ケーキ、この調子でガッツガツ食べてくれました。
生クリーム、2歳にして解禁です。
禁断の味を知ってしまった・・・という感じの食べっぷりですね。
b0052320_21582559.jpg
でもまだまだガッツリオッパイ飲んでますよ。
用事している時にオッパイ要求されると
手が止まってしまってちょっと大変だけど
好きなだけ、思う存分飲ませたいと思ってるので
やっぱり卒乳まで頑張ります!
寝不足はもはや、超慢性化してるので平気です( ;∀;)

スアちゃん。
日に日にエスカレートする我が家には
2年通して慣れてもらえましたでしょうか?
b0052320_21583676.jpg
迷惑でしょうか、
迷惑でしょう。

でも、きっとあなたは
世界一宇宙一の幸せ者ですよ。
こんなに愛されてる女の子ですもの。
b0052320_21584382.jpg
いろいろ大変かと思いますが
どうぞ、末永くお付き合い願いたい。

2年前の今日あなたをこの腕に
はじめて抱いた日のこと
今でも忘れられない記憶です。

いるだけで、存在してくれてるだけで
ありがたく、尊い。

これからあなたが歩んでいく道で
何がどんななことが起こっても
しっかり守ってあげるからね
いつもアッパとオンマとオッパたちが
あなたと共に生きているということを
決して忘れないで。

スアちゃん、あなたの愛らしさに
たくさん救われ励まされてる家族です。

私をお母さんに選んでくれてありがとう。
大切な大切なお姫様。
b0052320_21585940.jpg
どうか、健やかに
いつも心に花を咲かせる
そんな人に育ってくれますように。

オンマのスアちゃん、
2歳のお誕生日おめでとう。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
[PR]
by yousil_kiki | 2014-06-18 23:09 | スアたん

スアさん近況。

スマホやLINEを知らない実家の両親の為に
この場をお借りして
娘の動画をUPしたいと思います。

どうしてもポケットが言えないの。


そして

どうしてもカニモケになっちゃうの。


どうでしょう、アボジオモニ( *´艸`)
[PR]
by yousil_kiki | 2014-06-03 14:06 | スアたん

お雛さん。

今年のお雛さん。
去年に比べると、ものすごく成長し
もう、いろいろとわかっている娘の為に
私なりに、出来る範囲内で用意した
お雛様な一日。

まずは前日に仕込んだジェノワーズを
当日朝からデコレーション。
スアちゃん、あなたの為のお祝いですよ。
b0052320_22172176.jpg
素人の作るケーキなので
突っ込みどころは満載ですが、
心だけはめいっぱいこもってます♡

お内裏様とお雛様。
仲良し♡
b0052320_22173286.jpg

桃の花も可愛い♡
b0052320_22173987.jpg


人差し指についた生クリームを、いつの間にかペロッ。
b0052320_221839100.jpg


お兄さまたちも一緒に
「スーちゃん、おめでとう!!」
お誕生日と勘違いしてる?( ;∀;)
b0052320_22185344.jpg


カメラを向けるとピースっぽいことをするように。( *´艸`)
b0052320_22185956.jpg


男子たちにもまれて、かなりおてんばに育ちそうな予感大!ですが
スクスクと愛らしく育てよ、娘♡
b0052320_2219420.jpg


中は苺たっぷり♡
真面目に、真面目に作ったショートケーキ。
b0052320_22191147.jpg


このジェノワーズから浮気できないでいます。
しっとりふわっふわ~。
b0052320_22191651.jpg


桃の節句に因んで、ピンクのマフィンも焼きました。
フリーズドライの苺パウダーと、ドライ苺の砕いたものも入ってます。
そして半分はホワイトチョコ入り。
もう半分は娘が食べられるように、チョコ抜き。
b0052320_2219246.jpg
来年は、プレーンと抹茶と3色で焼こうかな☆

お決まり。
ちらし寿司。
お重3段。
b0052320_2220142.jpg
内、1段は義父&義母へお持ちしました。

お刺身好きな子供たちも喜んで食べてました。
b0052320_22202677.jpg
このほか、菜の花とほうれん草のナムル、

チューリップ唐揚げ、
b0052320_22203379.jpg

蛤のお吸い物。
サツマイモのフライ、でした。
b0052320_2221988.jpg


私の手作りケーキだけではなく、
ちゃんと雛あられも買っておきました。
今年は「俵屋吉冨」で。
b0052320_2222181.jpg
箱が可愛くて。

息子たちが金平糖好きなので
みんなで食べられるように選んだもの。
b0052320_2222932.jpg
良いお米を使っている雛あられは、
全然違います。
b0052320_22221710.jpg

娘を筆頭に、息子たちも夫も
みんなみんな私のお料理やケーキを
心から喜んでくれて。

今日は一日の大半をキッチンで過ごしましたが
誰より心満たされたのはオンマかもしれません。

娘よ娘よ娘さん。
オンマにお雛さんさせてくれて、ありがとう。
感謝、感謝、大感謝♡

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 天然酵母パン作りへ
にほんブログ村
[PR]
by yousil_kiki | 2014-03-03 22:57 | スアたん

娘とパンとおやつと。

本日二つ目の更新です。
よろしければ前の記事もご覧ください(^^)

最近のスアさん。
ここにきてやっと「シュア」と言えるように。
ほかのことはあれこれ上手にお話しするのに、なぜか自分の名前だけは
「アウワ」と言っていた娘。

「スア~」とか「スーちゃん」とか「スアた~ん」と
呼ばれているのに、なぜ「アウワ」?

そして最近やっと、人差し指で自分のお鼻をちょんちょんとしながら
「シュ~ア」と言い出して。これがまた、たまらんのです。(*´ω`)
彼女の大好物おやつ。

レーズン♡
b0052320_1416927.jpg
私は、ちょっと小腹が空くと、
ドライフルーツかトマトジュースを飲むようにしているのですが
レーズンもぐもぐしていると、シュ~ア、シュ~アと
自分にもちょうだい!と要求。

嫌がるだろうと思いながら一つお口に入れてあげると
「もっともっと!」とさらに要求。
それからというもの、隙あらばレーズン食べてます。

「エージュン!」「エージュン!」
b0052320_14161618.jpg
「美味しい~♡」と表現力も豊か。
歌って踊って笑って泣いて怒って。
本当に忙しいお方です。
近頃面白いのは、何か自分の要求が通らなかった時、
最後に「もう、知らん!!」と、顔をぷいっと背けて
どこかに行ってしまうんです。
もう知らん!は確実に私のマネでしょうね。(´Д`)
あとは、私が息子たちを叱っている時、決まって
私の顔を覗きにきては、「な~!」と同調してきます。
叱っていても、娘の「な~!」を聞くと、叱っていた私も
叱られてしょげていた息子たちも、つい笑顔に。
娘の存在って本当に、うん。
天使。

スーちゃん、こっちむいて!とカメラを向けると
「いーや!」とあっちむくし~
b0052320_14164352.jpg


ちょっとでも手が汚れるとすごく嫌がって
「ちれ~ちれ~!」とキレイキレイしてー!と要求。
b0052320_14174897.jpg
何ですか、そのお顔は( *´艸`)
水族館で買ったペンビンシャン(ペンギンさん)を肌身離さず
抱っこしています。ご飯の時もねんねの時もお出かけの時も。
こんなに大事にしてくれてオンマ嬉しいな♡
b0052320_14175475.jpg
朝起きると、ペンギンさんと向き合って
「おはよう♡」とキス。
その後、ぎゅ~~~っと抱きしめて「チュチ♡(好き)」と愛の言葉。
母性でしょうか、すごいですね。女子って。
毎日毎日新しい成長を見せてくれる娘さん。

オッパ(お兄ちゃん)
アンちゃん(この人も一応お兄ちゃんですけど)
アッパ(パパ)
オンマ(ママ)
オモニ(お母さんという意味だけど私の実母のことです。)
何でもちゃんとはっきりおしゃべりします。

最近の超可愛い♡は、「おやちーみ!」(おやすみ)と言いながら
片手でシッシ!の手振りをすること。(笑)
通じますでしょうか?
これがめちゃ可愛い♡超かわいい♡んです( *´艸`)

・・・

あ、また食べるネタです。
子供たちが春になると楽しみにしていることの一つに
この花見団子。
長男は、「そろそろ春やな~。花見団子やな~。」と言います。
彼の中の季節感は、だいたい和菓子中心ですからね( ゚Д゚)
b0052320_1418261.jpg


そしてまたパンネタです。
北山・レディオベーグルのベーグルいろいろ。
b0052320_14183173.jpg
とっても近いお店なのに、ベーグル好きの私が
行ったことがなかったので、お天気のいい日に娘と
自転車でチリンチリン~♪と行ってきました。

どちらかというと、ムギュムギュ系です。
b0052320_14183645.jpg
これはシナモンレーズン、かな?
いつも珈琲だけど、この日は珍しく紅茶で。
3杯目はミルクティーで。

ヨールパンブームが去り、食パンブームな次男の為に
生クリーム食パン。
b0052320_14191822.jpg
粉は、ミナミノカオリという九州産の粉を使用。
国産では北海道産、南部小麦以外初めて。

美味しいです、とっても。
b0052320_1419247.jpg

贅沢な生クリーム食パン。
予想通り、次男がとても好んで食べてくれました。

最後に。

ある日のおやつ。
とーっても久々にケーニヒスクローネのパフェ。
b0052320_14194440.jpg
みんなで少しずつシェアして食べましたが
私が選んだ抹茶わらび餅が一番美味しかったです♡

飽きもせずパンやおやつばっかり食べてます。
レーズンやトマトジュースにとどまっていないのは
ご覧のとおりです。( ;∀;)

でもパンやおやつが与えてくれる幸福が
私にとってとてつもなく大きいことは
まぎれもない事実。
きっとこのまま、こんな感じで
美味しい美味しいと言いながら歳をとっていくのでしょうね。
そう生きて行ければありがたいです。

さて、夕飯夕飯。
今日のメニューはなんでしょう♪

いつも食いしん坊にお付き合いいただき
ありがとうございます!!
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
by yousil_kiki | 2014-03-01 15:11 | スアたん

名作。

こんばんは。
寒い日が続きますね。
幼い子を抱えていると、冬のウィルスが本当に怖くて
何をするにもどこへ行くにも心配事が絶えませんが
あまり神経質になりすぎるとどこへも行けなくなるので
とにかく栄養のあるものを3食きちんと食べさせて
手洗いうがいをしっかりさせて、十分睡眠をとらせる。
これだけは徹底しないと、ですね。最低限。
まずは丈夫な身体作り。

この人。
1歳半健診に行く予定が、行く直前用意していると
少し微熱っぽい?
大事をとってキャンセル。
ところが、微熱っぽかったというのが嘘のように元気!
近頃、スリッパに夢中!
b0052320_20545167.jpg
先日長男の文房具を買いに
KIDDY LANDへ行った際、キティちゃんコーナーで
このスリッパを見つけて、離さなかった娘。
キティちゃんバイバイな♡と笑顔で言うと
「にゃんにゃ~ん!!!」と大泣きされ( ゚Д゚)
結局買う羽目に・・・。

やれやれ。
娘には弱い自分がなんともかんとも。
(あ、夫はもっと弱いです。汗)

最近こればっかりしています。
これする時期、ありますよね。
長男次男共に、これくらいの時よくしてたな♪
b0052320_2055150.jpg


ちょっと久々に。
ルイス・ポールセン。
b0052320_20552554.jpg
相変わらず素敵です。
これが来る前は、それはそれで満足だったのに。
今は、この柔らかい灯りが我が家の中心となってます。

このPH5を眺めていると、インテリアにおいて
照明というものがどれだけ重要か、ということが
よーくよーくわかるんです。

PH5が浮かぶ空間。
神秘的で、どこか懐かしくて。
どこまでも温かい。

名作は永遠。
きっとずっとずっと愛されて守られていくんでしょうね。

キティちゃんだって、すごい。
長く長くずーっと、女の子たちの心を
鷲掴みにしているんですものね。
b0052320_20554014.jpg
今日は義母に美味しい食パンを頂きました。
ベイカリー白川の食パンです。
これが本当に美味しいんですよ。

テッパン♡

久々に食べたいな。

こちらもテッパン。
天然酵母パンの美味しさを、このパンが教えてくれました。
長いこと食べてないな。

実家に帰ると、たまに母が買ってくれている
あんじゅの食パン。
ふわっふわがお好きな方はぜひ☆
このしっとりふわんふわん感は圧巻です。

美味しい食パン。
立派な名作。
他にもいろいろ冒険したいな♪

とりあえず明日の朝食が楽しみすぎます。
本当に目が覚めた途端に、そのパンのことを
一番に思い描いて、気分がパーッ!と明るくなる
私はそんな人間です。

そんな些細な幸せこそ、
身も心も健康な証拠です。
という、正当化。

いつもありがとうございます(^^)
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
by yousil_kiki | 2014-01-22 21:56 | スアたん

メルちゃん。

はじめまして、メルちゃん。
ようこそ、我が家へ。
b0052320_23172263.jpg
娘のお友達、メルちゃん。
義母が、買ってくださいました。

男の子のおもちゃばかりだった我が家に
ピンクのおもちゃ、そしてお人形。
一番喜んでいるのは、娘より私・・・かも知れません。

メルちゃんにすべきか、はたまたぽぽちゃんか。
ずいぶん迷いましたが、いろいろ比べてみて
メルちゃんに決めました。

ぽぽちゃんはサイズも大きめで目が開閉するのが特徴。
肝心な娘は、それがどうもNGだったようで。
まだ1歳4ヶ月の娘には小ぶりなメルちゃんの方が扱いやすそうだし
私も個人的にメルちゃんの方が好き♡
昭和のにおいがするぽぽちゃんも嫌いではなかったのですが。

メルちゃん、一日中家じゅうベビーカーで連れまわされて
ずいぶんとお疲れでしょう。
時に激しいお兄さんたちが来て乱暴に扱ったりもしますが。( ;∀;)
ずっとずっとスアさんと仲良くしてくださいね。
b0052320_23172761.jpg

鞄が大好きな娘。
私のリップや、紙屑、メルちゃんのくし、ティッシュなど
何でもカンでも入れてはウロウロウロウロ・・・。
b0052320_23173118.jpg
女の子のお遊び、見ていてもフワ~っという気持ちになります。
男子は、とにかく戦い!ですからねっ。

こちらで購入。
定価よりだいぶお安く、しかもすぐに届きます☆

あわてんぼうで、多忙なサンタさんのお助け的存在!
プレゼント買い忘れた!というサンタさんがいたら
ぜひ、こちらで( *´艸`)

髪の毛とかしたり、ミルクあげてみたり
自分のおっぱいに顔を押し付けたり(笑)
抱っこしてチュウして、寝かしてとんとん。

こんなに小さいのに、母性がむき出しで
関心してしまいます。
もう、可愛すぎ!

私も小さい頃、ごっこ遊びが大好きだったので
娘にはいろんなグッズを与えてしまいそうで怖いです!
リカちゃん、シルバニア、女子のおもちゃには夢がありますからね。
たくさん楽しませてもらいますよ、スアたん♡

ベビー用品、何でもそろってます☆



いつもありがとうござます!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
[PR]
by yousil_kiki | 2013-11-10 23:43 | スアたん

1歳3ヶ月とS.O.S。

娘、スアさん。
今日で一歳と3ヶ月。
b0052320_630853.jpg

歯は、上下4本ずつで計8本。
b0052320_6305219.jpg
今のことろ、どうにか歯ブラシさせてくれるけど
そろそろ仰け反って嫌がる時期の到来でしょうか。
お兄様二人がそうだったので、覚悟してますが。

おやつにコーンを食べてます。
が、
b0052320_6301796.jpg
ベー。
お姫様、もっとお淑やかに。
お見苦しくて申し訳ございません。

ちょうちょの歌を歌います。
「いや」を覚えました。
長男のことは「オッパ」(ハングルでお兄ちゃん)だけど
次男のことは、「アンちゃん」。(名前がアンなので~。)

そのことに不満な次男です。
アンパンマンを見かけると「あんぱん!あんぱん!」と
激しく反応します。
さすが、アンパンマン様。

「スア~。」と呼ぶと「う~あ~。」とマネします。
自分の写真が出てくると「うあ~うあ~。」とちゃんとわかっています。
お人形が大好きで、チュウして抱っこしてが熱烈です。
女の子ですね。
b0052320_6355773.jpg
私も、もちろん夫も
長男も次男もみんな。
彼女に、夢中。
その言葉がぴったり。

娘が愛しすぎて、時折きゅぅ〜っと
切なく淡ぁぁい気持ちになります。
息子たちを愛する、熱い気持ちとは少し違った。
なんなんでしょう。


余談ですが。
我が家のごとく。
8年経っても、ピカピカ。
b0052320_636272.jpg

一役買っているのが、このお方。
その名も、S.O.S。
まさに、キッチン汚れのお助けマン。
b0052320_636785.jpg
ダスキンで売っています。
ちなみに、我が家のキッチンお掃除用具は
ダスキンのものを多く愛用しており、
スポンジや、拭き取り布巾、油取りスプレーなんかもダスキンです。
お家まで直接届けに来てくれるのでとても助かります。

S.O.Sには天然の石鹸粉がついていて、
水に濡らすと石鹸が溶け、泡立ちます。
オーブンやトースターなんかの汚れにももっぱらこれ。
b0052320_6361226.jpg
一つ丸ごと使うのが勿体ないので
少しずつ、使う面積に合わせてちぎって使ってます。
我が家のキッチン、これなしではもうダメ。

ダスキンのお掃除用具、万能☆

すっかり秋の空。
何でもかんでも干したくなります。

今日も素敵な一日を。

いつも本当にありがとうございます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by yousil_kiki | 2013-09-18 09:02 | スアたん

6歩。

昨日の夕飯。
b0052320_9372451.jpg
すき焼き肉で贅沢にハッシュドビーフ。
水菜とお揚げの煮びたし、
帆立とアスパラのバター炒め。
などなど。

あ、玄関の模様替えをした。
b0052320_9372833.jpg
マリメッコのプータルフリン柄の
ファブリックパネル。
やっぱり食べ物ね、私って。

義母がくださったお地蔵さま。
ニッコリ優しく笑ってはる。

昨日、娘が歩いた。
長男が娘の手を取って「よーいよーい。」と
遊んでいる時、彼が「スア、オッパ(お兄ちゃん)離すよ離すよ~。」
と手離したら、ととっと二歩。

私も、長男も、そして本人も
何が起こったか一瞬わからなくて
ポカーン。

長男が次の瞬間、娘を抱きしめて
「歩いた!歩いた!!やった!すごいすごい!!」と
歓声を上げた。

私は思わずポロポロ泣いてしまって、
そんな二人を抱きしめた。
そしてまた、立ち上がって
ととと、とん、とんとん。

6歩、歩いた。

1歳2ヶ月。
何も心配することなんて、なかった。
娘はちゃんと、成長している。
自分のペースで一つ一つ。

3人産んでもまだまだベテランには遠い。
子供たちから教わることの方が多くて。
頭が上がりません。

スア、おめでとう。
夏のサンダルには間に合わなかったけど
とびっきり可愛い冬のクックを贈るから。

アッパや、オンマや、オッパたちの手をつないで
いろんなところを一緒に歩こう、歩もう。

9月2日、あんよ記念日。
[PR]
by yousil_kiki | 2013-09-03 09:51 | スアたん

1歳の記念写真。

先週末。
娘の1歳の記念写真を、カメラマンSさんに撮影しただきました。

Sさんには我が家のイベント毎にお世話になっていて
家族みんな、彼の撮る写真が大好きで。
今回ももちろん、義両親と共に撮影していただきました。
(掲載は私たちのだけですが素晴らしい家族写真を撮っていただきました。)

撮影の日は、幸いにもお天気に恵まれ
梅雨とは思えない素晴らしい晴天でした。
今回、私たちが撮影をお願いした場所は
しょうざん」。
四季折々の景色が美しい、広大な庭園です。

オッパたちも民族衣装で正装。
b0052320_5511815.jpg

紫陽花の季節に生まれてくれて
ありがとう、スアたん。

この人、一日に何回、「可愛い」「やばい・・・」と言っているのでしょう。
b0052320_5533037.jpg


青々と美しい新緑と、愛らしい子供たちの表情。
b0052320_5563717.jpg


娘が1歳になって、息子たちも本当にお兄さんになった。
b0052320_5591754.jpg


屋外での撮影は子供たちの表情も自然で
優しい光の中、のびのびと楽しめました。
b0052320_5594567.jpg


もしもし。ありがとう。ワンワン。ポッポ・・・。
言える言葉が増えて、その分人見知りも出てきましたが
寝ているだけの赤ちゃんの時とはまた違った可愛さ。
もう、たまりません。
b0052320_64850.jpg
女の子らしい仕草や表情、声に
夫も私も息子たちもクラクラしています。

歯は、上下二本ずつでそれ以上はまだ
増える気配なさそうです。
つかまり立ちや伝い歩きは上手ですが
まだ一人立ち、一人歩きはしそうにありません。

お兄さまたちより、ずいぶんゆっくりペースな娘ですが
それでいーそれでいーよーと、
みんな目を細めて彼女の成長を見守っています。
この笑顔さえあれば。
b0052320_693076.jpg
キラキラ輝くこの季節。
1歳の素敵な記念写真を眺めながら
改めて、幸せをかみしめています。

今、この時。
子供たちのこの表情。
何にも代えがたい、一生の宝物。
[PR]
by yousil_kiki | 2013-07-03 06:15 | スアたん