カテゴリ:お弁当( 28 )

お弁当♡

b0052320_20361958.jpg
ファニさんと抱っこ紐♡

日々のお弁当。
b0052320_20361953.jpg


これは夫と義父の。
b0052320_20362049.jpg


スーちゃん遠足!
b0052320_20362097.jpg


アンちゃん遠足!
b0052320_20362157.jpg


適当ながら楽しんでます♡
b0052320_20362136.jpg




[PR]
by yousil_kiki | 2015-10-03 20:32 | お弁当

6月徒然。

さてブログ更新・・・と思ったら誰かが起きたり
遊んでる間に・・・と思ってPCを開けたら
おやつ~おっぱ~いと呼ばれたり。
ナカナカここに至る道のりが厳しかったです(´Д`)

ふー。
やっと金曜日。
今週も突っ走りました。

ゆるーりと楽しんでます、アンちゃんのお弁当。
b0052320_2222077.jpg


近頃は、もっぱら21穀米です。
ぷちぷちもちもち美味しい。
b0052320_2222967.jpg


梅雨の楽しみと言えば、
お庭に咲く、お多福という名の紫陽花。
b0052320_22263553.jpg
今年は例年に増して
たくさんの花を付けました。

この紫陽花の鉢植え。

私が初めて長男を出産し、
その数日後の母の日に
義母に贈ったもの。

あまりにも綺麗で愛らしい紫陽花だったので
迷わず義母にプレゼントしたのでした。
それからしばらく義母が育ててくれてたのですが
記念に我が家の庭へ植えては、ということになり
それから毎年、この時期になり花が咲くと
長男を出産した時のことを思い出し
そして我が家を訪れて下さるお義母さんもまた、
あの時を思い出すね・・・と言ってくださるのでした。

あの頃よりもっと深く根を張り、
木はたくましく育ち
その名のごとく、多くの幸福をもたらせてくれてる
紫陽花です。
b0052320_22264289.jpg


お庭に何かを植える、というのは
そういうことかもしれないですね。

想いと共に根を張り、成長し、生きる。

義父が、たくさん届けてくださった
美玉屋の黒蜜団子と、水無月。

水無月を食べずして
6月は過ごせません。
すっかり、京都人。
b0052320_22265470.jpg


紫陽花に水無月。

美しい季節に生まれてくれてありがとう。

ねえねえ、お嬢さん。
b0052320_2227169.jpg
可愛い可愛いお嬢さん。

もうすぐ、生まれて2年ですね。
2歳ですね。
b0052320_22271065.jpg
まだ、朝起きた時に
あなたと、お兄様二人
3人の存在が夢のようで
ドキッとすることがあります。

ただ
生きていてくれることに感謝
私のこどもであることに感謝

どうしようもなく尊い事実

2歳のお誕生日
楽しみですね
何が食べたいですか
どんなプレゼントが欲しいですか

オッパたちとアッパとオンマが
ありったけの愛を込めて
あなたを祝福します
どうぞお楽しみにしていてくださいね

今日もわたしのとなりで
ぐっすりとおやすみ。

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
by yousil_kiki | 2014-06-13 23:06 | お弁当

目まぐるしく、平凡で、美しい。

気が付くと、前回の更新から
ずいぶんと時間が経ってしまってました。

この間、毎日毎日
掃除洗濯家事お料理育児お稽古試合パン焼き・・・。
文字通り、余白一つない日々を過ごしておりました。

お弁当も、毎日ゆる~りと作っています。

たまーに登場する、サンドイッチ。
b0052320_2165473.jpg
トマト、薄焼き卵、ベーコン、レタス。
そしてチーズ。
サンドイッチは、チーズが入る方が断然美味しい♡

お肉入れて~のリクエストにこたえて。
b0052320_2173228.jpg


今日は長男が遠足だったので、娘の分も含め3つ。
手前のが娘、奥のがアンちゃんの。
(長男のは、そそくさとリュックに入れてしまったので写ってません。)
b0052320_2183185.jpg
3人それぞれ
微妙に好みが違うのですが、
お弁当には、何を入れてもみんなピカピカに食べてくれます(^^)

5月はお豆三昧でした。
そら豆や
b0052320_2118292.jpg


義母の畑のえんどう豆。
b0052320_21183394.jpg

いろんなお料理に忍ばせて目いっぱい楽しんでいます。

毎日のご飯も、頑張っています。
それなりに!
ある日は麻婆豆腐。
b0052320_21184857.jpg
近頃は、子供たち用と
大人用を完全に分けて作っています。
だって、やっぱり麻婆豆腐は激辛が美味しい!んだもん♪

おまけ。

我が家のサッカー少年。

ラブ♡
b0052320_21227100.jpg


ラブ♡♡
b0052320_21221245.jpg


ラブ♡♡♡
b0052320_21221743.jpg
オンマにとっては、どの有名なプレーヤーより
眩しい君。

昨日、「オンマが可愛くて優しいから、オンマの子供になろうと思ってん。」と
いきなりドキッとする発言。
感受性が強く、マイワールド全開な彼ですが
サッカーしている真剣な姿は、本当に惚れ惚れしちゃいます。
ダメですか、母親がこんな調子じゃ。

でも私、親バカになることこそ
我が子の才能を見出してあげられる
最も大切なことだと思っているので。

このまま追っかけ頑張ります!

そして近頃、とっても上手におしゃべりする娘。
「オンマ、マンマ食べて賢いね~。」とか言ってくれます。♡
b0052320_21224387.jpg
近頃ブームは
ぶんぶんぶんはちがとぶ♪

来月にはついに2歳さん。
ちょっと信じられないな。

でも近頃の娘が本当に面白くて愛しくて。
たまりません。

次男のアンちゃんは、相変わらず
やんちゃ満開、でも甘えん坊も満開。
そして、ご飯食べながらうつらうつら・・・も
相変わらず!早寝早起きさんです。
一番騒がしい人でありながら、一番
可愛い人。

3人それぞれ、本当に可愛いです。
と、いいつつ大声でこらー!の毎日ですが。

明日は、3人がどんなことお話して
どんな表情見せて
どんな素敵な経験をするんだろう。

そんなことを静かなリビングで考えています。
今日も一日お疲れ様。

普通の平凡な
素晴らしい一日を
ありがとう。

ポチッとが励みになります。
いつもありがとうございます。
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
by yousil_kiki | 2014-05-28 21:39 | お弁当

この頃、お弁当。



長男のお弁当を作らないようになってから
アンちゃんのお弁当をメインに作る毎日。

夫のお弁当を作る日もありますが
イレギュラーなので、前日に確認しながら・・・という感じです。

冷凍食品は使わない主義ですが、
先日コープ自然派の注文用紙を一緒に見ていたアンちゃんが
どうしてもこのお星様ハッシュドポテトを
お弁当に入れてほしい!と珍しく要求してきたので
注文してみることに。
b0052320_9502099.jpg
可愛いですね♪
ソーセージも、玉子も鮭も。
ケチャップもふりかけも
全て自然派の物です。
ブロッコリーは義母の畑のもの。
茎まで柔らかくて美味しい。

残り材料で娘のお弁当まで作っておくと
お昼時間が楽チン。
b0052320_9502444.jpg



とりあえず、あるものをお弁当箱に詰めるだけ。( ..)
この日は、菜飯・自家製ナゲットのケチャップソース・
プチトマト・スナックえんどう。
b0052320_9503878.jpg


お豆好きなスア氏。
グリーンピースだけを先に食べてしまいます。
b0052320_95057100.jpg
ランチョンマット敷いても、ぽい!っとされるし
どれだけ頑張って作っても、最後まで食べてくれず
途中からは「ぱっぴー。」とオッパイを要求される毎日ですが。
今はこういう時期だと割り切って気長に付き合うとします。

さて、今日は授業参観&懇談会。
学校での長男の様子を見るのがとても楽しみです。

とりあえず、給食は毎日おかわりしているそうで。
昨日はカレーだったのですが、合計3杯食べたそうです。
たくさん食べてたくさん動く。

見ているだけで気持ちのいい健康な身体!

今日の夜はお好み焼き♪

朝から雨降りの京都です。
みなさん、素敵な一日を♡

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by yousil_kiki | 2014-04-18 10:22 | お弁当

允くんとオンマのお弁当記念日。

今日は長男の幼稚園生活、最後のお弁当でした。
朝から私は、キッチンで泣いていました。
お弁当箱に、允くんの大好きなおかずを詰めながら、
込み上げる思いを一つ一つ噛みしめて。

幼かった彼が、もうすぐ卒園、
卒園だなんて。

允くんが生まれた日。
産院で小さなあなたを抱いて、
感動のあまり声を震わせ泣いた、あの時の私は
今日のこんな日を想像できただろうか。

3人兄妹の長男として、こんなにたくましく
そして凛々しく、心優しい男の子に育ってくれるなんて。
幼稚園、卒園だなんて。

今まで、一度もキャラ弁希望のなかった長男。
それよりも、食材やおかず自体の内容重視な
大人びた子供だったので、私もお弁当詰めるのが
毎日とても楽しみでした。

そんな長男の、最後のお弁当。
リクエストは、もっとも彼らしい
「焼肉弁当。」

今日このお弁当箱に入っているおかずは
全て、允くんが指定したおかずばかりです。
b0052320_2195925.jpg
焼肉
ひじきと蓮根のたらこ炒め
ブロッコリー
お花のゆで卵
ケチャップソーセージ
スナックえんどう
デザートにデコポン

彼の為に、お肉屋さんでいいお肉を買って
自家製の焼肉のタレで丁寧に焼きました。

たかが幼稚園児のお弁当。

でも彼は、允くんは
私が食べ物に込める思いや、その愛情の深さを
よーく知っている子供なので、
きっと、きっとこのお弁当を食べて
いろんなことを感じてくれたと思います。
そう信じてます。
b0052320_2110953.jpg


お迎えの時、
真っ先に走って来て、お弁当美味しかった!!
オンマありがとう!!最高やった!!
と私の手をギュッと握りしめながら
まっすぐに私の顔を見上げました。

そして、家に帰ってお弁当箱を開けると
ピカピカに洗われたお弁当箱の中に、小さなお手紙。
b0052320_21101993.jpg
いままでおいしいおべんとうありがとう ゆんより

こういう気持ちを大切にしていきたい。
この先、ずっとずっと。
たとえ小さなことでも。

ありがとう

だいすき

あいしてる

彼がこの先、もっともっと成長して
その過程でどんなことが起こっても
私は母親としてずっとずっと伝えていきたい

ありがとう

だいすき

あいしてる

と。

世の中のどんな立派な記念日より
私と長男にとって、今日はとびきりの記念日。
お弁当記念日。

数年後、また
「允くん、はい、お弁当。」と
という朝のやりとりが
当たり前のようにやってくるその日を
楽しみにしながら,
そしてその時は、今よりもっともっと大きな
お弁当箱を抱えて
「行ってきまーす!」と学校へ向かう
彼を想像しながら、今日はここに
焼肉弁当とオンマの気持ちを
大切に、大切に記録しておきます。

2013年 3月 17日
幼稚園最後のお弁当の日。

愛する允くんへ
オンマより。

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
by yousil_kiki | 2014-03-17 22:09 | お弁当

金曜の夜、思うこと。

金曜の夜。
子供たちも寝静まって、ホッとするひとときです。

今日は長男のお友達が遊びに来ていて、
3人でとても仲良く遊んでいたので、その間に
夕飯のピザ(子供たちのリクエスト)の用意をしたり
ココアのジェノワーズを焼いたり。

今週は何かと忙しかったけど、充実した一週間でした。
お弁当は毎日作っていますが、久々にお弁当画像を。
b0052320_23174589.jpg
昨日の夕飯をそのまま
スライドさせたようなメニューですが
ピッカピカになってかえってきました☆

ハンバーグは、自家製の食パンの耳を
荒目のパン粉にして入れてあります。
食べ応えのあるニクニクしい感じ。

夫には今朝、このハンバーグを食パンでサンドして
サンドイッチに。「最高」とつぶやいて、がっついてはりました。(^^)

明日の朝は、パンケーキにしようかな♪
休日の朝は、気分もゆったり。
いつもより少しだけ遅く起きて(とはいえ、授乳で起こされ
おなかもグーグーいうので、結局早起きなのですが。)
美味しい朝ごはんの準備。
明日の朝がもう、楽しみです♪

今日、おやすみ前に読んだ絵本。

長谷川義史さんの
おかあちゃんがつくったる。

長谷川義史さんの絵本が大好きで、何冊が持っていますが。
中でもこの本は、大のお気に入り。
コッテコテの関西弁で読みながら、くすくすと笑いあり
キュンと切なく、ジーンと熱く。
でも最後はやっぱりくすくすっと笑えて。
インパクトと力強さのある絵も素敵。

これは最近の娘のお気に入り。
義母が買ってきてくださった絵本。
義父と義母に「すーちゃん」と呼ばれている娘。

この絵本を見つけた時、娘にぴったり!と思って買ってきてくださったそうです。
こういうプレゼントってとっても嬉しいですよね。
大きくなってもずっと、おばあ様が買ってくださった絵本として
残るので。
絵のタッチも内容も可愛らしく、毎日娘をお膝に乗せて
一緒にページをめくっています。
「きんぎょがにげた」も最近のお気に入り。
エンドレスで読まされるので、大変でもありますが。( ;∀;)

絵本を読み聞かせる時間、大切にしたいなって思います。
毎日毎日、バタバタしていても
一人一人、お膝に座らせて
好きな絵本をしっかり読んであげる時間。
大切だなって思います。
すごく嬉しそうに、満たされた顔をするから。

絶対に子育てには必要な時間だなって。
何度口で言い聞かせても、聞いてくれないことでも
絵本を通して、受け入れてくれることもありますよね。
悲しいとか、さみしいとか、幸せとか、戦争とか。
友情とか、愛情とか、命とか。

子供に伝えるって難しい。
でも絵本だと、感じることが出来る。
絵本って、本当に素晴らしい世界。

忙しくても、毎日出来るだけ
3人それぞれに、読んであげたいなって思ってます。
そして、絵本にはお金を惜しまない。
これも私のモットー。
(本と食費にはお金を惜しみません!)

あと、靴はいいものを履く。
これもモットー。
10足我慢して1足いいものを。

でも、傘には何のこだわりもありません。
こうもり傘でもビニール傘でも全然OK!
以前、友人に突っ込まれたことあるんですよね。
あんた、なんでそんな綺麗な恰好して、
こうもり傘なん?!って。

だって、O型なんだもん。
傘、どーでもいい。



それでは皆様、素敵な週末を☆
いつもありがとうございます。
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
by yousil_kiki | 2013-12-07 00:38 | お弁当

木屋の銅製卵焼鍋.

朝起きて、まだ真っ暗なリビングの灯りをともして
キッチンにたち、玉子を割って解きほぐし
味付けして、フライパンを温めて。

ジューッと流し込んで。
巻いて、流して巻いて、流して。
巻いて、巻いて・・・。

はい、くっついた!( ゚Д゚)
っていう瞬間が、いっちばんテンション下がるんです。
毎日、毎日のこと。

毎日3個分のお弁当を入れる私には
このストレスったら相当なもんです。
テフロンの玉子焼き器を数回買い換えていることを
考えると、お鍋を消耗品として扱うのも、うーん。

玉子焼きってこの先
ずーっとずーっと作り続けると思う。
そう考えたときに、適当なものを
買っては捨て、買っては捨てってするのは
結局のところ、無駄なことだし、かなり勿体ない。

だからずっと欲しかった銅製の玉子焼き器を
もう少しでお誕生日ということで、買ってもらいました。
(ですよね?旦那さま?)
日本橋・木屋のものです。

b0052320_1310960.jpg

美しい。
ずっしりと、心地の良い重み。
柄の部分の角度がまた、たまらないんです。

使い始めは、7割ほど油を注いで、じっくりじっくり油慣らし。
じーっと眺めながらこれから末永くよろしくと、ご挨拶。
子供たちが大きくなるまで、何回玉子焼きを焼くんだろう。
そんなことを想いながら、大切に使わせていただきます、と
玉子焼き器を前に誓いました。

木屋オリジナル手拭いまで付いてました。
b0052320_13102024.jpg




美しく彫られた木屋の文字。
こういう職人技を見ると、無性に心が高鳴ります。
b0052320_13102894.jpg


玉子焼き全体の写真を撮るのを忘れてしまったので
(明日、リベンジしまっす!)
b0052320_13111852.jpg
サーっと熱が通るのがわかるんですね。
ふっくら焼けるという表現が本当にぴったりで。
朝から超感動。
(煮物や常備菜がなく、適当なお弁当でした)

木屋のものではありませんが、お手頃価格でもいろいろあります♪



銅のものはお手入れが大変なんですが、それがまた心くすぐるわけです。
手のかかる子ほどかわいい、みたいな(^^)

お気に入りのものに囲まれ、幸せ。
シアワセ。

いつもありがとうございます。
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
by yousil_kiki | 2013-11-15 09:35 | お弁当

さつまいもご飯。

あれから、娘のお熱が下がり
やっと体調不良のスパイラルから解放された~!と
友人とコストコへ出かけたり、お友達5親子集まってワイワイ遊んだりしていると。

・・・

私が発熱(´Д`)
久々に体調崩してしまいました。
今はすっかり下がりましたけどっ。
食欲も大して落ちてませんけどっ。

もう、元気です(^^)

ある日のお弁当。
b0052320_2135511.jpg

早朝からルクでサツマイモご飯を炊いて。
b0052320_21355769.jpg

唐揚げなどのおかずをチョチョッと詰めて。
b0052320_2136566.jpg
不覚にも、ごま塩切らしていて残念。

サツマイモご飯NGの次男には、恐竜博物館で買った
恐竜のりでごまかして~。
b0052320_21361071.jpg
それぞれとても喜んでくれました♪

我が家のルク20cmココットロンドでは食べきり2合分を炊飯。
(4~5合ではストウブのピコ・ココットラウンドを使います。)
そして、お弁当作りが終わったら
ココット・オーバルのグレーで。
b0052320_21362627.jpg

ひじき煮♪
b0052320_21364476.jpg
わざわざフランスからやってきたのに
ごめんなさい。( *´艸`)

オーバルのお鍋大好きで
ルクの27㎝も大活躍ですが、この23㎝と小ぶりなオーバルも
すごく使い勝手良いのです☆

いつの間にか
すっかりホーロー鍋ばかりになってしまいました。
お料理が美味しくできて、そのお鍋の佇まいが大好きなら
重さなど、大して気にならないもんなんですね。
結局気に入ったものばかり使っていますからね。

夫からのお土産。
はらドーナツ。
b0052320_21365294.jpg


優しい。
素朴過ぎて、必要以上にかみしめてしまう。
b0052320_21365736.jpg
ドーナツも、キッチンアイテムもシンプルが一番。

無駄なものがないって、簡単なようで難しい。
シンプルって、すごく大胆。

でも、私シンプルが好き。
すっきり、シンプル。

いつも無駄なものがない自分でいたいなぁと思うんだけど。
なかなかそれも難しい。

明日からまた、1週間が始まる。
笑顔で、元気いっぱい過ごせますように。
そして、美味しいものたくさん作れますように。

毎日毎日が新たな一歩。
綺麗な心で、シャキッ!と♪

いつもありがとうございます。
今週も頑張ります!

にほんブログ村


にほんブログ村
[PR]
by yousil_kiki | 2013-09-29 22:11 | お弁当

お弁当始まりました。

長い長い夏休みが明け、
そして更にゆるーく長ーい午前保育も終わり
やっと今日から通常保育。

お弁当3つ生活の再開。
b0052320_21135483.jpg
初日のリクエストは唐揚げ&ハンバーグ!ということで。
ピッカピカになって戻ってきたのは言うまでもなく。
お迎えに行ったら、「お弁当、めーっちゃ美味しかった!」と
飛びついてきました。
b0052320_2114120.jpg
おいおい、可愛いじゃないか。
可愛すぎるじゃないか!!

我が子たち、食べることにものすごく興味があって、
興味どころか常にそのこと考えていて。
毎朝、今日はお弁当何?夕飯は何?と
目をキラキラさせながら聞いてきます。
可愛いですね。
愛しいですね。

これだけで幸せです。
私の頑張れる、パワーの源です。



お兄様たちが幼稚園へ行っている間
夕飯の支度やその他の家事は
全て済ませておきたいのですが。
b0052320_21141261.jpg
「あっこあっこ!!」と、抱っこ要求してるか、
「パッパ、パッパ!」とオッパイ要求してるか、
はたまた、足元でこんな状態になってるか。
思うようにいかないこともシバシバ。

ナカナカ手強くなってまいりましたよぉ。

・・・

久々に長袖のパジャマに袖を通した子供たち。
この夏でこんなに成長したんだと驚かされる瞬間です。

朝晩グッと気温が下がる京都。
これから最も美しい季節を迎える京都です。




今日もご訪問くださり、ありがとうございます。
ポチッとお願いいたします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

素敵な週末をお過ごしください♪
[PR]
by yousil_kiki | 2013-09-06 22:40 | お弁当

夏休み徒然。

金曜日の夜、静かなリビング。

奇跡的に3人がスヤスヤと眠っているので、とびきり特別な一人時間。
次男はいつものごとく6時15分閉店でしたが、
たいがい娘は遅くまで起きていて、私から離れずグズグズしているのですが
今日は、日中次男のお友達が遊びに来ていて
十分にお昼寝が出来なかったせいか、早い時間からぐっすり眠っています。
とはいえ、2時間ごとに授乳に呼ばれるんですけどね。
必要とされることは喜びです。

ここ最近は、お友達のお宅に行ったり、我が家へ遊びに来てもらったり
素敵なお友達と毎日楽しく過ごしていて、私も子供たちも
夏休みを満喫しています。

とはいえ、セッカチで何でも前もってな性分な私。
夕飯の用意は朝のうちに済ませて、洗濯物は取り込んで畳んでおき
ソファーの上に3人分のパジャマと下着をスタンバイしておいて
出かけないと気が済みません。
そこまでしておかないと、夕方急に次男を襲う睡魔に勝てないのです。
私の段取り不足のせいで次男を完成形まで持っていけないのが
一番悔しい!

お出かけから帰ってきたら、3人を洗車のようにお風呂へ入れ、
恐ろしいハイテンションで夕飯へ持ち込み、半分放心状態の次男を
宅急便の荷物のように担いで歯磨きへ。
あと2センチでシャッターが閉まる!というところでベッドイン。
ギリギリセーフ。やったー、今日もオンマの勝ち。
と、一人で汗をぬぐいながらリビングへ降りてくるといった毎日です。

主婦の毎日は戦いです。


先日、長男のお友達とママたちが遊びに来てくれました。
お昼からの約束だったのでシフォンケーキを焼いて。
b0052320_21573091.jpg
レシピを見なくても頭に入っているいつもの分量。

とても喜んでもらえました。
お友達が持ってきてくれたたくさんのおやつのおかげで
とても贅沢なティータイムに。
b0052320_2157371.jpg
夏休みが終わったら
ランチいこーね!!と約束したり。
とても楽しい時間でした。

子供たちは毎日いろんな予定があって
お昼も様々ですが、夫のお弁当は普段通り。
出来ない日もありますけどね。
b0052320_21553697.jpg
この日は、手作りのチキンナゲット、鮭、切り干し大根など。

ある日は、4つ分。
冷凍しておいたハンバーグ種でハンバーグ弁当。
b0052320_21555149.jpg

夫のは塩鯖入り。
b0052320_2156368.jpg

アンちゃん。
b0052320_21561796.jpg

ユンくん。
アンパンパンのピックを入れると怒られちゃいます。
b0052320_21563664.jpg

そして、スアたん。
b0052320_21571189.jpg
娘のトマトは皮を湯むきして。

夕飯もボチボチ。
義母の畑の野菜のおかげで、毎日新鮮な夏野菜を
お料理して、食べてます。
b0052320_2158069.jpg


おまけ。
夏休み、疲れてるやろーと夫が買ってきてくれた
クリスピークリームの夏限定ドーナツ。
b0052320_22245736.jpg
身に染みましたー。
単純なので、美味しいドーナツ一つで3日間くらいは
頑張れます。笑


まだまだ幼い子供たちのお世話は
決して楽ではないけれど。
でも、こうして元気いっぱい子供たちと過ごせる
この健康な体に感謝。
丈夫に生んでくれた母に感謝。

たくさん美味しいもの食べて、
また明日も、暑さに負けず頑張ります!!

また後日、いろんなお出かけレポートUPしまーす。
良い週末を♪
[PR]
by yousil_kiki | 2013-08-09 22:27 | お弁当