カテゴリ:天使たち。( 31 )

GUAM.

グアム旅行のことをここに記録します。

出発した当初、日本はまだ肌寒い日が多く
長袖にカーディガン、といった日々でしたが、
グアムはもちろん常夏で、着いたとたん服装も真夏に。

ホテルにはスアたんようのベビーベッドが置かれてありました。
彼女にとって、初めてのプール、初めての海。
b0052320_134044.jpg


怖がるかな?泣くかな?という心配をよそに
まったくもって、普通~でした。笑
ででーんと構えておられましたよ。
b0052320_1335924.jpg


今回、1週間という長期滞在だったので
ホテルではなくコンドミニアムで宿泊していました。
小さい子供を3人もつれて、朝昼晩外食、というのは
どう考えても大変だし、栄養面でも不安だったので
日本から無添加のフリーズドライ食品やら、サトウのご飯、
韓国海苔などを持参し、朝食はコンドミニアムで自炊していました。
マーケットに出かけて、お野菜やパンを買うのも毎日の楽しみでした。

グアムのホテルは、ほとんどがホテル内に豪華なプールなどの
施設があるので、街へ出かけなくても十分一日遊べるのも
子連れファミリーにはありがたかったです。
そもそも、それが目的でグアムを選んだので。
(私は海や日焼けが嫌だったので、え・・・グアム?という感じでしたが
行ってみて、やはり子連れにはこういうリゾート地が正解!でした。)
b0052320_1335517.jpg

子供たちはほぼ毎日、夫と義父とプールで泳ぎ
毎日クッタクタになるまで遊んでいました。

お兄様たちは、「あー、グアム最高!帰りたくない!」を毎日連発。
b0052320_13352553.jpg

グアムに来ていることすらわかってないであろう娘は
されるがまま、連れて行かれるがまま、といった感じでしたが
マイペースに食べて寝て。
まだ歩き出す前で幸いだったかも知れません。
b0052320_13361162.jpg


グアムでは、予め夫が組んだスケジュール(なにせ、段取り上手な人なので
本当に助かります。)通り、海へ行ったり、ディナーショーに行ったり
マジックショーを見たり、ショッピングをしたり、レンタカーで観光したりと
毎日盛りだくさんでしたが、中でもイルカウォッチング&シュノーケリングが
とっても素敵でした。

フェリーで案内役だった、自称「次郎」さん。
b0052320_13355442.jpg
ノリノリすぎる次郎さんに圧倒されながらも
一緒に遊んで楽しかったね。
b0052320_13364096.jpg
そして。

イルカッ!
b0052320_13361716.jpg
船を追っかけてぴょんぴょん飛ぶ姿はちょっと感激。
子供たちは大喜び。
楽しくて海から上がりたがらなかった長男。
強くなったね!
b0052320_13365834.jpg
海の美しさは言葉になりませんでした。

グアムでは、夫が息子たちと遊んでいる間
本も読みました。
おうちにいると、あれこれ用事をしてしまうので
久々にゆっくり物語を読むことができました。
b0052320_133636100.jpg
そして広大なコンドミニアム敷地内のにある
立派なサッカー場で、思いっきりサッカーを楽しむのも
子供たちの日課でした。
この必死の表情!
b0052320_13372133.jpg
思いっきり遊んで汗かいて。
b0052320_13365859.jpg
いち、
b0052320_13374157.jpg
に、
b0052320_13371654.jpg
さん!!
b0052320_13375970.jpg
僕は男の子だから、お花なんかつけない!と怒っている長男。
でもちゃんとつけてくれたんだよね。
b0052320_13373615.jpg
グアムには、美味しいものをあまり期待していかなかったのですが
なんだかんだ美味しいものを毎日食べていました。
b0052320_13381924.jpg
母の日に、ジェラート屋さんに行ったら、
ベビーがいるから、と割引してくれました。
ピスタチオのジェラートが美味しかったです(^^)
b0052320_13375919.jpg
タロフォフォの滝。
b0052320_13384579.jpg
せっかくなので美味しいと評判のトニー・ローマへ。
允くんは、バーベキューリブ一人でペロリ!
b0052320_1340963.jpg
ボリューム満点過ぎるサンドイッチと
b0052320_13404451.jpg
トニーローマ特性バーガー。
ニクニクしくて、大変おいしゅうございました。
b0052320_13405753.jpg
食べてばかりじゃなくて。
ちゃんと海にも行きましたよ。
そして泳ぎましたよ。
こんなに美しい海を前に、日焼けするから泳ぎませーんなんて言えません。
自然と海へと吸い込まれる感覚。
b0052320_13411070.jpg
あー、娘さん。
おなかが、おなかが・・・。
b0052320_13412365.jpg
允くん、大きくなったね。改めてグアムでそう感じました。
b0052320_13413522.jpg
ここに水着姿を載せるのはどうかと思いますが、数年後の自分への戒めとして。
あの水着を今も着れる!と余裕のある自分であるように。笑
あえて載せるとします。
って、決してビキニ着れてるわけじゃないんですけどね!所詮、この程度です。
b0052320_13414880.jpg
天真爛漫アンちゃん。
グアムでも全開でした~。
b0052320_13415860.jpg
毎日、サンセットが楽しみで。
本当に美しく、ロマンチックで。
b0052320_13421054.jpg
ただそこに月が浮かんでいるだけでも
涙が出そうになる、不思議な光景。
b0052320_13422210.jpg
グアムにいても、やっぱり焼肉は食べたくなるもの。
b0052320_13423466.jpg
どこへ行っても、調味料や食材が気になるもの。
これが私の性です。
b0052320_1342551.jpg


グアムで過ごす最終日。
コンドミニアムの屋上で天体観測をしました。

望遠鏡越しに見える神秘的な宇宙の姿。
そしてグアムの空を敷き詰める満天の星たち。

この限りなく大きな宇宙のすべてを目の当たりにしながら
自分の存在がとてつもなくちっぽけに思えてきて。
同時に清々しい気持ちになって。

なにより、この広い宇宙の中で
この夫に出会えたこと、
こも3人の子供に見つけてもらえたことが
何より素晴らしい奇跡なんだと思えました。

感謝以外の言葉が見つからない
そんな夜でした。
この素敵な旅行に連れてきてくれた旦那様。
この旅行に一緒についてきてくださった義両親。
そしてただただ愛らしい3人の子供たち。

ありがとう。

君たちの記憶には残らないかも知れないけど
グアムで過ごした6歳、3歳、10ヶ月の
君たちの愛しい姿、表情、声。
全部、全部。
アッパとオンマは忘れないよ。
宝物だよ。

またいつか。
みんなで来ようね、
グアムへ。

2013年 5月。
[PR]
by yousil_kiki | 2013-05-23 13:43 | 天使たち。

くまさん。

我が家の次男、アンちゃん。
現在2歳と9ヶ月。

だいぶんお兄様(5歳)との掛け合いが面白くなってきましたが
まだまだ、わかってるようでわかってない微妙なお年頃。
さっきまでキャッキャと一緒に遊んでいたかと思うと
「わ~ん!!オンマ~!!ヒョン(お兄ちゃん)が~!!!」と
泣き声が聞こえてくるのが毎度のオチです。
b0052320_163385.jpg

また怒られたのね。
小さな涙がポロリ。

さぁさぁ。
ケンカはやめておやつにしましょ。

先日、親友が子供たちにと買ってきてくれた
くまさんのマドレーヌ。

子供たちは「可愛い~!!」と大喜び。
b0052320_1559559.jpg

マドレーヌには冷たいミルクの方式。
牛乳大好き一家ですので。
1週間に牛乳10本じゃ足りませんよ。
そりゃ、生協の宅配じゃないと間に合いませんってば。
乳牛1頭飼っちゃおうかな?

こぐま姫は、相変わらず自分のおててに夢中。
ジッと眺めていたのが、近頃はこうしてモジモジしながら
上手にお口へ運び入れます。
b0052320_1681112.jpg
4ヶ月になりましたが、寝返りはまだしません。
3人目ともなると、な~んでもゆっくりでい~よ~という気持ちです。

・・・

10月に入り、一気に秋めいてきて
お外で過ごすことが多くなりましたね。
この日は午前保育だったので、幼稚園から帰って来て
手を洗ってそのままお庭でご飯を食べました。
b0052320_16125579.jpg


そしてお着替えをして、徒歩でこどもの楽園へ。
b0052320_1645763.jpg

我が家からこどもの楽園へは裏道を通ると、子供の足でも10分未満で行けます。

妹の乗るエアバギーを押すお兄様。
b0052320_16461375.jpg

あれれ、アンちゃんは?

ここですよ~。
b0052320_1648384.jpg

アンちゃんの特等席。
去年はお袖を折っていた、オーチバルのボーダーも
今年は2人ともピッタリ。
成長、成長。
この日は、幼稚園のお友達大勢とたっくさん遊びました。
近くに素敵な公園があって、本当に助かります。

相変わらず家族皆、咳こんでいて風邪気味ですが
(いつも最後の最後に移される私が一番へたばっています。)
清々しい秋、食欲の秋、芸術の秋を満喫したいと思います。

b0052320_16503546.jpg

[PR]
by yousil_kiki | 2012-10-20 16:54 | 天使たち。

2012年、運動会。

今日はこの上なく美しい晴天の秋空。
長男、次男の幼稚園の運動会でした。

息子たちの喜ぶ顔が見たくて、心を込めて作りました。
b0052320_2302796.jpg


唐揚げより、照り焼きにして!という長男の要望通り
鶏の照り焼きと、牛肉の野菜巻き。
b0052320_231779.jpg

旬な蓮根とハムとインゲンの、胡麻マヨネーズサラダ
ネギ入り出汁巻き卵、次男の愛するソーセージ。
b0052320_231107.jpg

やっぱり幼稚園児らしいお弁当、これがオンマの限界です。笑
お稲荷さんはかなりオデブ~。
私が用意したこのお弁当に加え、実家の母がお重2段分のキムパプと
チヂミ、甘辛のスルメを用意してくれました。
オモニ、忙しい中本当にありがとう!

次男、初めての運動会。

朝、先生へと送り届けた時、オンマ~!!と号泣した次男。
本番ではちゃんと練習してきた成果を披露してくれました。
b0052320_232458.jpg

お遊戯も、体育ローテーションもしっかりこなし、
かけっこでは見事一位!アンちゃん、すごい!えらい、えらかったね!
b0052320_23244799.jpg

本番中、時折見せる不安げな表情が、まだまだ幼い
2歳の小さな胸の中を見ているようで、愛おしくて言葉になりませんでした。

この幼稚園で3度目の運動会となる長男。
さすがに、正々堂々と勇ましかった。
b0052320_2338770.jpg


あなたのイキイキとした表情や、
b0052320_23403716.jpg

たくましい体が
b0052320_23402852.jpg

とってもとっても、眩しかった。

おめでとう!たんぽぽ組!!
b0052320_2341188.jpg


今日はみんな100点満点。
b0052320_23482597.jpg


今日はみーんな金メダル!!
b0052320_2349397.jpg

ずっとずっと欲しかった金メダル!!
b0052320_23501754.jpg

ユンくん、アンちゃん、
b0052320_23493963.jpg

永遠に色褪せることのない
とびっきりの一日をありがとう。
[PR]
by yousil_kiki | 2012-10-13 23:57 | 天使たち。

つぶやき。

もひとつ更新。

・・・


魔の2歳児。

だけど

すること成すこと可愛い人。
b0052320_21395040.jpg

悪さして叱ってもすぐにギュッと抱きしめたくなる。

彼の輪郭や、頭の形
髪の毛の質まで。
毎日毎日、この手で触れて愛でる喜び。
b0052320_2141379.jpg


大きくなったら、どんなことをするんだろう。
b0052320_214445100.jpg

左利きの、RHマイナスO型、猿線(ますかけ)手相。
彼の将来非常に楽しみです。

お兄様は、今日のメインのマーボー茄子で
大嫌いな茄子をどうにか頑張った。

この表情で。
b0052320_21541625.jpg


まるで性格の違う2人だけど、
喧嘩もしながら、仲良くやってます。
b0052320_21565429.jpg

小さな妹の為に、かっこいいお兄さんになるんだと
日々、戦いゴッコしながら鍛えてます。

君たちが眠ったら、ホッとするのはホントだけど(笑)
静かな部屋で、娘を抱きながら夫と
君たちの話ばかりしているのもホントです。

3兄妹
5人家族。
くるくる目が回りそうだけど
毎日、こんなに楽しいよ。

すっごく幸せ。
オンマ、幸せだよ。
[PR]
by yousil_kiki | 2012-10-10 22:04 | 天使たち。

こどもの国へ。

9月15日は、義父のお誕生日。
b0052320_2315122.jpg

毎年のように、お赤飯と鯛のわかめスープを作り
アン食パンと手紙を添えてお渡ししました。
今年で7回目のお赤飯。
こうして、して差し上げられることに感謝です。

その日、幼稚園のシルバーフェスタがあり
義母(義父は予定があった為)と子供たちで幼稚園へ。
二人とも、とっても頑張っていたよ!とハンメに喜んでもらえました。
ハンメの手をつないで幼稚園の坂から降りてくる
息子たちの姿がなんとも幸せな光景で。
いつまでも幼稚園児でいて欲しいな~なんて思ってしまいます。

そして日曜日。
滋賀県のこどもの国へ行ってきました。
義両親、義姉家族と共に、大勢でワイワイ♪
いとこのお兄ちゃんたちと息子たち。
オトコダラケ~。
みんな大きくなった!!頼もしいです。
b0052320_22571981.jpg

琵琶湖が美しい。

ピース☆
b0052320_2353814.jpg


夫が撮った一枚。
アンちゃんの元気な表情がよく出ていて
すごく好きな写真です。
b0052320_237258.jpg

私はエンドレスに滑り台につきあわされ、ヘトヘトな感じ。汗
魔の2歳児には敵わないな。

叱ることもあるし
思うようにいかないこともあるけど。
元気なら、この笑顔の為なら
何でもできるなって、結局はそこに行きつく毎日です。
b0052320_2395628.jpg

何故か幼稚園のクラス帽子をかぶっている二人。
そんなお兄様に挟まれて困惑気味な、娘。
私の大切な大切な宝物。

この笑顔を永遠に絶やさず
キラキラ生きて欲しいな、
これがオンマの一番の願い事だよ。
[PR]
by yousil_kiki | 2012-09-17 23:14 | 天使たち。

僕たちの夏休み。

来週から夏季保育が始り、いよいよ夏休みも今週で終わりです。
長かったようで短かったようで・・・。
毎年始まる前は、うわ~どうしよ~!と思うのですが、
終わって見ると、本当にあっという間でした。

お友達とたくさん遊んで、実家にもお世話になって、
家族でもいろんなところへ遊びに行きました。
この夏、一番大変だったのは生後2ヶ月になったばかりの
娘さんだったでしょうね、間違いなく!

スア、お疲れ様。
来週からは、ちょっとゆっくりネンネできるかな。
(オンマがジッとしていられるかが問題。)

さて、夏休みのオッパ達のようすを
ダダだ~っと記録します。

これはお盆休みに家族で行った鶴見緑地公園。
二人が同時にいい笑顔・・・至難の業です。
b0052320_1475827.jpg

恥ずかしがりやな5歳の長男と、いつなんどきでもお茶らけてる次男。
b0052320_1491952.jpg

初めて乗馬に挑戦。
ナカナカさまになってるじゃない♪
b0052320_14102332.jpg

アンちゃんもーーー!と泣き叫ぶ次男でしたが
4歳以上じゃないと乗せてもらえず、
仕方なしにまたぐだけなら、と許可をもらい、この笑顔。
b0052320_14112094.jpg

お馬さん、可愛い!と二人とも大満足でした。
b0052320_14104129.jpg

どんなに暑くても、子供には関係なし!
この夏、たくさんお外で遊んで、真っ黒に日焼けしました。
b0052320_1412255.jpg

スアたんもご苦労さま。
こうして見ると子沢山ですね~。
b0052320_14121285.jpg

これは、滋賀県のブルーメの丘。
b0052320_14123872.jpg

到着5分前に車で寝てしまった次男。
ブルーメでベビーカーをレンタルして、2台をゴロゴロと押しながら行動。
b0052320_14124789.jpg

ブルーメの丘は、ドイツがテーマになっているので、
ビールやソーセージが美味しいのです~。
(って私はビールの美味しさ全くわかりませんが。)

ザワークラウトとソーセージ3種。
夫が子供たちの為に刻んでいる、の図(^^)。

b0052320_14125694.jpg

アンちゃん、おはよう。
大好きなソーセージですよ!

アーチェリーやゴーカート、ザリガニ釣り、羊へのエサやりなど
たくさん経験して、めいっぱい楽しんだ一日でした。
アッパ、ありがとう!と子供たち大満足でした。
b0052320_1413572.jpg

(この写真を撮ってすぐに、なんとカメラの電池が切れてしまい。涙
あとは携帯での撮影となりました。トホホ
こういう事は普段抜け目ないはずだけど、よほど寝不足だったのかな。(笑))

そして。
北野天満宮奉納絵画展にて銀賞を受賞した次男(^^)
これが受賞した作品「かえる」です。
アンちゃんの笑顔のようにニッコリ笑ってる可愛いかえるさん。
アンちゃん、おめでとう!初めての受賞だね。
b0052320_14141344.jpg


北野天満宮へ展示されている絵を見に行ったら
お友達親子にばったり遭遇~。
お昼を一緒に食べて嬉しい一日でした。
b0052320_14142331.jpg


男の子って、
騒がしくて、パワフルで、へっとへとになるけど。

単純で甘えん坊で
ものっすごく可愛い。

もー!!!!
静かにしてーーーーー!!!!
スアたんが起きるでしょーーーーーー!!!!!!
って何十回叫んだかわからない夏休みでしたが(笑)
小さなあなたたちとベッタリ過ごしたこの夏を
オンマは一生忘れません。

兄弟っていいな、可愛いな。
大切な大切な息子たち。
いつまでもオンマの恋人でいてくださいね。
b0052320_14144778.jpg

[PR]
by yousil_kiki | 2012-08-25 14:32 | 天使たち。

夏休みです。

毎日毎日、参りそうなくらい暑い京都です。
3人の子供たちと過ごす夏休みは、はい。
バテる寸前ですが、ご存じのとおり食べる事だけは
抜け目ないので、しっかり食べて元気に過ごしています。

早朝(相変わらず次男が、無意味に早起きなので。汗)5時過ぎから
寝る瞬間まで、元気いっぱいなお兄様二人と
抱っこして~!お腹すいた~!と大きな泣き声でオンマを呼び寄せる
小さなお姫様と、ワイワイバタバタな毎日です。

家の中でジッとしていることのできない息子たち(と、私。)と
あちこちへお出掛けして、その上、3度のご飯、家事諸々を
自分の納得するまでしてしまうので、自分の時間はほぼゼロです。
ご飯も立ったまま食べることもしばしば。

5歳、2歳半、新生児相手に、
自分の時間を要求する方が間違っていますよね。
今は、この子たちの為に美味しいご飯を作って、めいっぱい一緒に遊んで
すっきり清潔なおうちで夏を快適に過ごさせてあげる。
これが私の役割なのですから。(^^)

先日、家族で八瀬まで川遊びに行ってきました。

惚れ惚れする長男の体。
義姉が「彫刻みたい!」と表現していましたが、本当に
いい体しています。最近食べる量も更に増え、
お兄さんらしいバディになってきました。
b0052320_20372264.jpg


このお方も、ある意味いい体(^^)
このやんちゃそうな表情!
b0052320_2038154.jpg

しかしアンちゃん、黒過ぎですよ。

娘と川辺で見学していた私も、足だけつけてきました。
b0052320_20374515.jpg


愛しの息子たち。
b0052320_20382126.jpg


お弁当持って、宝ヶ池にお散歩。
毎日あちこち連れ出される娘さん、迷惑だろうな~。
3人目の宿命ですね。
b0052320_20381237.jpg


池のほとりを一周して、ご褒美の抹茶フラッペ。
b0052320_20384891.jpg

おちゃらけキャラのアンちゃん。

夏休みの大量のプリントは、もうやり終えました。
さすが!

アンちゃんの宿題は、お兄様にお任せ。
こういう一コマがたまらなく、可愛い!
b0052320_20383739.jpg


続きまして、スア姫。
だいぶ、目もしっかり見えてきているようで
私を見ると、アーゥー言いながら話しかけてくれます。
b0052320_20392313.jpg


允くん似のポチャ姫様。
腕が長男みたいになりそうで不安です。(笑)
b0052320_20585842.jpg


娘に話しかける夫は、未だかつて聞いたことのない
甘~い声を出します。(笑)
b0052320_211625.jpg


たまに「坊ちゃん?」と聞かれることあるけど(怒)
我が家のたった一人の可愛い可愛いお姫様。
b0052320_20394567.jpg


あなたが笑うだけで、家族中が幸せに包まれる。
世界中がキラキラ輝いて見える。
b0052320_2040440.jpg


愛されて愛されて愛されて。
ちょっと迷惑かも知れないけど、
b0052320_2134284.jpg

それがあなたの生まれてきた意味です。
[PR]
by yousil_kiki | 2012-08-03 21:05 | 天使たち。

年末ですね。

昨日は幼稚園の仲良しさんで忘年会。
大人11人、子供15人の総勢26人。
座敷の大部屋を貸し切っていたので、気は楽でしたが
いや~。子供たちのテンションったら!!
仲良しのお友達が、幼稚園以外の場所にこんなにもたくさんいて
尚且つ自分のオンマまでいてアンちゃんまでいて。
そして目の前には溢れんばかりのご馳走!!!

目が回るほど嬉しそうな子供たちでした。
みんなお腹いっぱい食べたら、子供たち同士で遊んでくれるので
大人たちはゆっくり食べたりお話したり、十分に楽しめました。
毎回企画してくれるHくんママ、ありがとう☆

そして今日は、家族で長男の作品展へ行ってきました。
作品展の前に腹ごしらえ。
b0052320_1551223.jpg

幼稚園付近の美味しいお蕎麦屋さんへ。
満席の為、しばしの待ち時間。
兄と弟。

兄。
先日、毎月幼稚園でつけてくれる成長の記録を見てビックリ。
19kgありました。汗
超筋肉質です。
相変わらず、朝はレーズンパンとブロッコリーとフルーツとヨーグルトとココアにして。
と要求してきますが、トックの日もあればおうどんの日もあればご飯の日もある。
要望と違うとブツブツ言っていますが、とにかく良く食べます。
好きなおやつは、断然グミ。

ピアノ教室に、とても楽しんで通っています。
先生との相性が良いらしく、ルンルン気分でレッスン日を迎えます。
来週、ピアノ教室のクリスマスパーティーで
小さな曲を披露するのですが。大丈夫かしら。

弟。
体重は約13kg。
急激に言葉が増え、大人たちを笑わせてくれます。
お箸が大好きで、基本食事は普通のお箸を使っています。
トイレトレーニングなんて、まだまだするつもりなかったのに、
先日、お友達のおうちでお兄ちゃん達がトイレに行ったり来たりするのを見て
「アンちゃんもする!トイレで!」と言って聞かず、試しに座らせてみたら
「でぃた~!!」といきなり大成功。あらら。

お兄様は3歳になってすぐに取れた記憶。
それまで何度かチャレンジしても、挫折ばっかりだったので
弟の時も3歳まで無駄なチャレンジはやめよう~と思っていたのに
あっさりトイレで成功しちゃいました。
でもまだオムツですけどね。隙あらばトイレでしたがります。
これが取るタイミングだとしたら、今が頑張りどきなんだろうけど…。
オンマ、寒いよ。トイレについていくの。汗
二番目は何でも早いな~と思います。
知らぬ間にこうして成長して、来春からは幼稚園でまたどんどん大きく
なっちゃうんだろうな。寂しいよぅ~。
とは言うものの、まだまだおっぱいばっかり触ってオンマオンマの甘えん坊さん。
そして現在、超赤ちゃん返り中。
ハイハイしながら赤ちゃん言葉で「ば~ば~」言いながら上目づかいです。笑
実にわかりやすい赤ちゃん返りですこと。

最近の口癖は「ぽんぽんちゃん(お腹の赤ちゃん)、か~い~❤」

そうそう、作品展でした。
b0052320_1521126.jpg

孫悟空。
なんか、アッパに似てない?笑

この他、工作などもたくさん展示されてて
去年よりずいぶんお兄さんになったな~と感心いたしました。
来年春が来たら、年中さん。
そして二人のお兄さんになるんだもんね。
長男、よろしく頼みますよ!!

さて。
いよいよ2011年も終わりに近づいていますね。
今日は午前中、子供たちが2階の子供部屋で楽しそうにずーっと遊んでいて
全く降りてこようとしないので、お気に入りの音楽をかけて、
いきなりキッチンの大掃除を始めちゃいました。
毎年、換気扇の掃除をプロに頼もうかという思いが、頭をよぎるのですが
その2万円で子供たちに何がしてあげられる?どんな美味しいものが食べられる?と
自分に問いかけて、結局自分でする!という答えに辿りつくのです。

システムキッチンの換気扇って本当に面倒くさいんですよね。
しかし今日はお利口な子供たちのおかげで2時間かけて、キッチンピカピカに出来ました☆
あ~!快感。こうなるとお正月迎えるまで揚げものなんてするもんか~!という気になります。
キッチンさえ綺麗になれば、あとの大掃除は毎日ボチボチできますしね。
とは言え、お掃除ばかりしてられない年末。
遊ぶ予定が盛りだくさん。こんな調子で今年を締めくくっていいのか
というくらい。来年の目標をピシッと立てなくては。
あれこれと、相変わらずバタバタ貧乏性な私ですが、
ベビちゃんに無理させない程度に、主婦業&オンマ業、頑張りまーす。
[PR]
by yousil_kiki | 2011-12-10 15:48 | 天使たち。

えいでんまつり。

10月最後の土曜日。
子供たちが待ちに待った、えいでんまつりに行ってきました。

こもれび号の前で、キメポーズ。
b0052320_6293037.jpg

普段、この距離で撮影することは不可能だもんね。

長男、大興奮。
トトロのお財布持ってやる気満々。

お決まりの撮影会。
長男は、帽子とネクタイとブレザーを着用して。
次男は、帽子とネクタイを。
b0052320_6313599.jpg


小さな小さな兄弟。
シャッターを切りながら、涙が出そうでした。
なんて、愛らしいの。

鉄道マニアに埋もれながら、あれこれ鉄道グッズを買い
(ちゃんと、自分のお財布からお金を出していました。)
私は、ブルージュのパンや美味しいものを買い、
みんな上機嫌で帰宅しました。

この日のおやつは、もちろんえいでんまつりで買ってきた
電車焼き。次男が寝た後で、長男とこっそり食べました。
b0052320_6362089.jpg


また来年だね。
3年目のえいでんまつり、オンマにとっても
ステキな思い出になったよ。

ありがとう、小さな小さな天使ちゃんたち。
[PR]
by yousil_kiki | 2011-11-03 06:41 | 天使たち。

ドーナツくんとジジくん。

こんばんは。
8月4日の夜、一人時間満喫中です。

二人の王子は8時就寝。
夫は仕事。

気まぐれなペースでの更新で
本当に申し訳ございません。

レッスンお休み中は極力小まめに更新しまーす
なんて言っておきながらこのありさま。

いやいや。
夏休み、ハードすぎます。
超パワフルな4歳児と1歳7ヶ月。
まさに体力勝負な毎日です。

と、言いつつなんだかんだ
毎日が楽しくてあっという間に過ぎて行きます。
明日も、お友達と琵琶湖へ遊びに行きまーす♪

今日は、午前中長男と二人、家の中でマッタリして、
(次男が午前中ガッツリ3時間ネンネするので。)
次男を起こし(無理矢理起こさないと4時間以上眠ります。)昼食、
お庭でプール、その後ピッコリーへ。(←芸大内の子供図書館)
帰って来たら5時前で、それからバタバタとご飯の用意、お風呂と
大忙しでした。家にいても、長男と次男がよく遊ぶので
本当に助かります。

夏休み大変かな~と心配してましたが、長男がいてくれた方が
次男も喜んでヒョンにくっついているので、私の家事がはかどるのです。
もちろん、喧嘩もたえませんが。笑

近頃、頼りになるお兄様。
好きなおやつは、グミとドーナツ。
アッパが買ってきてくれたミスドの中身は、
妻の好物を考慮して買ってくれたであろうドーナツがたくさん。
ずいぶん私のことをわかっているのだなーと感心しました。
え?あ、はい。ドーナツで。笑

長男は、何故かストロベリーチョコが好き。
いつもピンクのドーナツを選びます。
b0052320_2250231.jpg

一昨日、幼稚園のサマースクールから帰って来て
ルンルンでおやつタイム。
まずは牛乳を一気飲みしてから、さぁ、ドーナツ!
と、その前に
オンマ、ドーナツと允くん撮って。とリクエスト。
へーへーと母。

どんだけ嬉しいの?
b0052320_22541756.jpg


んもう、あなたって人は。
可愛すぎ。うふ
b0052320_22553391.jpg


そしてこの人。
長ーいお昼寝から目覚めてすぐ、「マンマ。」
ぽやぽやの寝ぐせ。少しずつ増えていますよ。
b0052320_22563147.jpg


ジジを肌身離さず抱いています。
外出も、ネンネも、いつも一緒。
b0052320_2258219.jpg

ご飯の時だって、ジジをテーブルに乗せろと指示。


「ジジ、あ~ん。」
鯵の干物を突き付けられて迷惑そうなジジ。
b0052320_22594520.jpg

ジジが大好きな次男が、たまらなく愛しいのです。

とにかく、スーパー甘えん坊。
隙あらばおっぱいに手を入れたり、吸ったり触ったりしてます。
未練タラタラ~です。断乳してもう4ヶ月なのに。汗
ストーカー度は増すばかり。寝る時もがんじがらめにされてます。

来年、本当に幼稚園行けるのかしら。
不安になってきました。笑

元気な二人に囲まれて幸せいっぱいな毎日です。

たくさんお問い合わせ頂いてます。
ありがたくて、ありがたくて・・・。
9月のレッスン内容、近々UPいたしますね。
[PR]
by yousil_kiki | 2011-08-04 23:08 | 天使たち。