カテゴリ:天使たち。( 32 )

淡路島へ。

夏休みに入る前の、三連休に
実家の父のお誕生日祝いで、淡路島に弾丸旅行へ行ってきました。

淡路島へ行くと、ディナーはここと決めている
金鮓さんへ。
安定の美味しさとボリューム。

b0052320_06501661.jpg

b0052320_06501669.jpg

b0052320_06501696.jpg

b0052320_06501744.jpg

b0052320_06501746.jpg

b0052320_06501804.jpg

子供達には更に別でお寿司を。
一瞬で消える光景にお店の方も目が点(^_^;)
いつもご馳走様です♡♡♡本当にいいお店です。

アンちゃんはいつもこんな感じ。
お祭り男です。
b0052320_06501825.jpg


はじめは嫌がっていたファニも
プカプカいい感じ(^ ^)
b0052320_06501842.jpg


淡路島牧場へもいきました。
乳搾り体験や、ポニー乗馬は4歳以上のみ。
b0052320_06501929.jpg

ニーも!ニーもする!!と怒っていたファニ。
唯一できたのが…

子牛へのミルクやり♡
b0052320_06501909.jpg

なんとかこれで納得。

今が一番幸せ…と喜んでいた父。
5人の孫に囲まれて、騒がしいながらも
とってもとっても嬉しそうにしている姿が
印象的でした。

週末やお休みの日はサッカーで忙しい息子たち。
つかの間でしたが、こうして一緒に旅をした思い出は一生の宝物となります。

あの時、ユンくんは10歳でアンちゃんが7歳、スーちゃんは5歳でファニは2歳、リンちゃんはまだホニャホニャの赤ちゃんだったねって。

いつまでも元気でいて欲しい、
子供達の切なる願いです。

また一緒に行こうね。
必ずね。

[PR]
by yousil_kiki | 2017-07-28 05:21 | 天使たち。

生後3ヶ月。

またまた随分ご無沙汰しています(^^;;
7人家族になってから、慌ただしくも毎日が充実した、そして愛しさに溢れる
そんな日々を5人の子供達と、
そして夫と共に過ごしております。
b0052320_11542298.jpg

末っ子のリンたん、生後3ヶ月になりました^_^
おっぱい飲んで、元気いっぱい泣いて、兄妹たちに可愛がられ…気がつくとこんなに成長してる(T-T)

プクプクのムチムチです♡
b0052320_11542218.jpg

我が家の子供達、みんな薄毛♡
b0052320_11542246.jpg


5人いると大変だね!とよく言われますが
大変なのはスケジュール的なことくらいで
掃除洗濯お料理はどのお母さんだって大変。
幸い、家の中のことが好きなので苦になりません。

みんなが健康で、そしていい子でいてくれるから
オンマは本当に助かってるし感謝してるよ。
大声張り上げる日ももちろんあるし、思い通りにいかないことだってたーくさんあるけど
5人産んで思うこと。
そんなもんやねん。
育児ってそんなもんやねん。
元気やったらえーねん。
普通でえーねん。

何食べたい?って聞いたら、みんな声を揃えて
オンマのパン!って言ってくれる子供達。
お誕生日は絶対の絶対にオンマのケーキ!
って言ってくれる子供達。

これ以上何を望むのか?
これが幸せじゃないなら何が幸せなのか??
目の前にあるこの奇跡を当たり前だと思ってしまわぬよう、毎日毎日
今日もありがとう、
生きててくれてありがとう
愛しい笑顔をありがとう
そう思いながら過ごしてます。

ユンくんを
アンちゃんを
スーちゃんを
ファニを
そしてリンたんを

思いながら生きる喜び
君たちの母で幸せだよ。

2017.6.21 雨の日に。

[PR]
by yousil_kiki | 2017-06-21 11:38 | 天使たち。

鈴鹿サーキット。

2016春休み、ミニ旅行〜で
鈴鹿まで行ってきました。

初日は、アウトレットに寄ったり
ホテルのプールで泳いだり
美味しいもの食べてゆったり過ごし
2日目は子供達のお楽しみ
鈴鹿サーキットへ。
b0052320_06444148.jpg

この楽しそうな表情!
やっぱり旅はいいなぁ。

周りのお友達からいいよ、楽しいよ、と
ずっと聞いていて、今回やっと行けることに。
b0052320_06444248.jpg

ホテルで。
4人兄妹…改めて多いなぁ(;^_^A

この子達、みんな私のお腹から生まれてきたのよね。
ちょっと不思議な感じ。

末っ子は基本抱っこ紐でしたが
b0052320_06444296.jpg


鈴鹿サーキットは0歳でも乗れる乗り物が
結構あって、ファニちゃんもちょこんとお座りし
しっかりバーにつかまって参戦(*^^*)
b0052320_06444337.jpg

本人は何が何だかわかってないのでしょうね(・_・;
印象的だったのが、兄妹みんなが
ファニは大丈夫?ファニが心配!ファニくんちゃんと
つかまってる?ファニくん、ファニくん!
とずっと末っ子を心配していたこと。

ファニは幸せモノだね。

スーちゃん♡
もうすぐ入園式…にもかかわらず
こっそりハサミを持ち出して前髪チョキチョキ…(´Д` )
ガッタガタの前髪みて驚愕しましたが
私も幼い頃同じことしてたのを思い出し
ま、いっか!と、どうにか揃えてこんな感じに(;^_^
b0052320_06444395.jpg

いい笑顔たくさん見せてくれた子供達。
b0052320_06444323.jpg


長男8歳、次男6歳
b0052320_06444392.jpg


スーちゃん3歳
b0052320_06444445.jpg

ファニちゃん10ヶ月
b0052320_06444451.jpg

みんな愛しい私のこども♡
b0052320_06444402.jpg


楽しかったね、鈴鹿サーキット!
アッパありがとう(*^^*)

************************

ファニちゃんは9ヶ月まで歯が生えなくて
ちょっぴり心配していましたが、
最近になってにょきにょき生え始め
一気に5本キラキラヒカル
赤ちゃんの歯♡

まだズリバイで家中探検していますが
つたい歩きも始め、危なっかしい時期に入りました。
基本穏やかな子なので眠い時以外は本当に
静かでやりやすい末っ子です。

離乳食も3回しっかり食べます。
おやつは嫌いみたいでベーって出します。
もちろんまだまだおっぱいおっぱい。
夜中も2、3回は起きて飲んでるかな。
いつの間にかもう10ヶ月。

5月が来たら1歳ですって。
はやーい。(>_<)

今を大事に
そう思いながら
毎日を生きてます。






[PR]
by yousil_kiki | 2016-03-31 06:15 | 天使たち。

毎朝の光景.

毎朝の光景。
長男が寝室から子供部屋へランドセルを取りに行くタイミングで
必ず目を覚ます末っ子ファニさん。
はいはい、おはようファニ。
と、つぶやいて背中にはランドセル、
前にはファニをしっかり大切そうに抱っこしながら
リビングへ降りてきます。
b0052320_22221744.jpg


毎日繰り返される当たり前のこの光景。
でも母にとってはあまりにも幸せな
1日の始まりが尊すぎて泣けてくる。

ランドセルのキーホルダーが揺れる音
ホニャホニャと甘いファニの声
二人分の重みをしっかり含む長男の足音

その音が聞こえてきたら
幸せな時間の始まり

私から生まれた4人のこどもたちが
当たり前のように関わり合い
愛し合う光景

人生って素晴らしい
兄妹って素晴らしい。



[PR]
by yousil_kiki | 2015-10-14 22:22 | 天使たち。

宝物

b0052320_20300689.jpg

b0052320_20300716.jpg

b0052320_20300787.jpg


みんな、本当は天使じゃないかい?
って言いたくなるほど愛しい。
大事な大事な私の子どもたち!




[PR]
by yousil_kiki | 2015-10-03 20:28 | 天使たち。

キッザニア

またまた前回の更新からずいぶん日が経ってしまいましたが
皆様、お変わりございませんか?
私も子供たちもみんなみんなとっても元気です(^^)

夏休みも無事に終わり、みんな元気に学校幼稚園に通っています。
この間あったいろんなこと、その都度更新しようしようと
思いながらも、とにかくゆっくりPCに向かう時間がありません(><)
いつも手軽にサクサク更新出来るインスタに走りがちで・・・
反省です。

夏休みのあれこれ、画像と共に記録しておこうと思います。
まずはキッザニア♪

キッザニアは私の実家から徒歩圏内、車では5分ほどで行けるので
今回は長男次男が実家にお泊りに行っている間に
私たちも合流してキッザニアへ。
人気のアクティビティはすぐに整理券配布が終わってしまうので
当日5時に京都を出発し、私だけ6時過ぎにキッザニアでおろしてもらい
列に並んで、娘と末っ子は夫と共に長男次男待つ実家へ。

早朝から並んだ甲斐あって、無事に整理券ゲットできました。
入場時間少し前に4人の子供たちと夫が到着。
いざ、出陣♪

前回来たのは次男が赤ちゃんの頃、長男一人を連れてきたのですが
泣いて泣いて・・・また泣いて。
初めから最後まで泣き通しだった允くん。
一体誰の為に連れてきた?
という感じで終わった初キッザニアでしたが、
そんな淡い思い出を胸に、今回は3人兄妹で挑みました。

泣き虫長男が、今では
b0052320_1517756.jpg
こんな素敵なお兄さんに。
私、この時点で本当に泣きそうで。
シャッター切りながら、ずっと胸がドキドキぎゅーんって
なってたんです。子供の成長ほど感動的なものなんてない。
そんなことを思いながら。

今回私が早朝から並んでゲットしたのは
子供たちの熱烈な要望でハイチュウ作り。
うーん!!みんな可愛い♡素敵♡最高♡♡♡

そして、スアさん。(笑)
b0052320_15171567.jpg
3歳からが対象年齢ですがまだ3歳になって間もない彼女。
私は彼女のことが心配で仕方なかったのですが
この表情。余裕でした。
いや、余裕過ぎました(^^;
もちろん泣き出す事なんて一度もなく、
泣くどころかずっとふざけてる~!汗

ユンくんがいればすべてOK!な次男、アンちゃん。
モノ作りが大好きな彼だけあって、この真剣な表情。
b0052320_15172183.jpg

いろんな工程を経て、ハイチュウが出来上がります。
b0052320_15173317.jpg
スアさん、小さい!(笑)
オリジナルのパッケージに、自分たちで作ったハイチュウを詰めて。
とびっきりの宝物になりました。☆
(スアは終わってすぐ開けて食べましたけど^^;)

次は、消防士。
これは以前長男が一番大泣きしたやつ。
もちろん今回は、立派にやり遂げました♡
そしてまたもやスアさん。(笑) 小さい!
b0052320_11484871.jpg
このサイズ感、最高です。

そしてまた、ふざける。汗
b0052320_11485499.jpg

消防車では前の座席に長男とスアが乗せてもらって
しっかりと、はっきりと「消防車が通ります、ご注意下さい」とアナウンス。
あの時泣いてた小さな允くんが、今では小さな妹をしっかり守って。
あぁ、また泣けてきます。

次は、スアさんの熱烈な希望で資生堂へ。
b0052320_1149134.jpg


メイクする方がいい?される方がいい?
スーちゃんはお化粧してもらいたいねん!
b0052320_1149925.jpg

ということで。
b0052320_11491686.jpg
お顔にパウダーやチークをはたいてもらって
ピンクのリップも塗ってもらって。
お嬢様、大変ご満悦でございました♡

その間長男次男は、ソフトクリーム屋さんへ。
b0052320_11493274.jpg
アンちゃん、上手上手!

この時は、ラムネソフトクリームで、星型のラムネをトッピング。
クリームもほんのりブルーのラムネ味でした。
b0052320_11493727.jpg


そしてまたまたスアさん。
赤ちゃんのお世話したい!
いっつもファニくんのお世話してるから、スーちゃんできる!
と張り切りお嬢様。助産師さんにチャレンジ。
b0052320_11494426.jpg


新生児の赤ちゃんが冷たくないように。抱っこする前は手を温めましょう。
ふふふ~。まだ自分も赤ちゃんのくせに(^^)
b0052320_11495116.jpg


まだ赤ちゃんは首がぐらぐらするので、抱っこする時は手の平で赤ちゃんの首を
しっかり支えてあげましょう・・・おい!!!
b0052320_1150034.jpg


お風呂は知ってるよ~いつもオンマとファニくんと一緒に入ってるも~ん
手のひらで少しずつ、優しくお湯をかけてあげてました。
b0052320_11504784.jpg


そんな小さな妹をガラス越しで心配そうに見守る兄二人。
b0052320_11505632.jpg
兄妹っていいなぁ♡

次はお兄様たちの出番。
マジシャンに挑戦。

アンちゃ~ん♡と黄色い声援を送ってしまいそうになるくらい
愛らしい笑顔(^^)アンちゃんの照れ笑いが最高に好きなんです。
b0052320_1151462.jpg
マジック、とっても上手だったね。
後に種明かしを聞いてみたところ、「死ぬまで言ったらあかんねん!」ですって。(^^)
まだまだ可愛いやないかー!!

アルソックにもチャレンジしました。
b0052320_11511499.jpg
二人とも本当に大きくなった。
おうちでは叱ることも多いけど、やっぱり私の王子様。
可愛い、愛しい!

最後はお総菜屋さんでサラダを作りました。
スアさん、大丈夫~?
b0052320_11512245.jpg
どうにか大丈夫でした。
(ここでもふざけてばかりでしたが。(笑))

アンちゃんはお料理がとっても好き。
私がお料理しているといつもくっついてお手伝いしたがるほど。
普段は危なくて柔らかいものしか切らせてないけど
硬いものも上手に切れてたね。
b0052320_11513069.jpg


お兄さんは言うまでもなく。
全て完璧☆
b0052320_11513677.jpg


今回、子供たちの為にと連れてきたキッザニアでしたが、
私たち親が本当にたくさん感動させられ楽しませてもらいました。
とくに長男が本当に頼もしくて、妹弟の面倒をよく見てあげ気遣ってあげ
あの時の長男からは想像もつかない程、素敵なお兄さんに成長していました。

長男、次男、娘。
3人それぞれの持つ個性があらゆる面で発揮され
それもまたとても楽しめた一つでした。
京都に帰って来てもしばらく、子供たちを見る目線が
芸能人に会ったような、そんなドキドキしたものでした。
この子たちがいて、私とっても幸せ。
大変なことたくさんあるけど、子供っていいな。
そう思った一日でした。

この夏の大切な思い出になったね。
ファニさんと4人で来られる日が楽しみだね。
b0052320_11514453.jpg
その時はユン君、アンちゃん、スーちゃん。
ファニさんをよろしくね。
[PR]
by yousil_kiki | 2015-08-27 07:45 | 天使たち。

さくらさくら、さくら。

続けて更新します。

あ、先日長崎旅行からの帰りに、
実家の両親と焼肉屋さんで落ち合って
焼肉をご馳走になり、ご馳走様でした、ありがとう!
と別れの挨拶のあと、
あ!これこれ!と、しっかりデジカメ本体、
手渡されました!( ;∀;)
・・・

ハウステンボスで客船に乗った時の
娘の様子。

彼女にとって、お船に乗ってることなんて
どうでもいいと言わんばかりの画像です。

大好きなペンビンしゃんをブランコに乗せてっと。
b0052320_2233020.jpg
「いい?ペンビンしゃん、動かないでよ、OK?」

「シュアが横に座るんだからね?OK?」
b0052320_223405.jpg


「そうよ、その調子。ジッとよ!
ジッとするのよ!OK?!」
b0052320_2234798.jpg
よいしょっと。

「何してんの、ペンビンしゃん!
こら!もー!!」
b0052320_2235321.jpg


この一連の流れを10回以上繰り返してました。
最後の捨て台詞はいつものように
「もう、知らん!」でした( *´艸`)


・・・

気を取り直して。

今年の桜の記録。

桜にキス♡
b0052320_2222787.jpg
ハウステンボスで夫が娘に買い与えた
テディベアの「まーちゃん」を抱えて。
(くまちゃんとうまくいえず、まーちゃんというので。)

桜の名所に行かなくても、我が家からほど近い
川端通の桜並木は圧巻。
b0052320_2223593.jpg
北山通からずーっとずーっと続く桜たち。
桜の時期だけは、一車線ノロノロ運転でも
誰も怒りません。

桜とスア。
これが撮りたかったんです。
b0052320_2224328.jpg


あの時、ハゲハゲの赤ちゃんだったアンちゃんが
こんなに大きくなりました。
b0052320_22247100.jpg
(このブログをずっと見て下さっている方には通じるでしょうか。)

頼もしい長男も抱っこ!
まだまだ抱っこできるぞ~!と夫。
b0052320_2225412.jpg
いつまでこうして抱っこして
写真撮れるかな。
ゆっくりゆっくり大きくなったらいいんだよ。

毎年、子供たちに囲まれて撮る桜の写真が
私の宝物。
b0052320_2225810.jpg


思春期や反抗期や。
それぞれの成長過程で、いろんな時期があって
桜の写真が途切れることがあっても。

子供たちが、またそれぞれ
あらゆる経験と思いを抱えて
ここに帰ってきてくれればいいな
そう思います。

「オンマ、今年も桜の写真撮ろう。」って
当たり前のように言ってくれれば幸せだな、と。

私と子供たちをつなぐ絆は
永遠に途切れたりしない。

そう強く信じて。
b0052320_223699.jpg


2014年、4月。
川端通の桜並木にて。
[PR]
by yousil_kiki | 2014-04-11 22:41 | 天使たち。

ありがとうのクリスマス。

クリスマス会も無事終わり、今日から冬休みです。
昨日一日、本当に幸せな気持ちいっぱいで
何も手がつけられないほどでした。

素晴らしい幼稚園で、
大切に大切に育まれている子供たち。
キリストの誕生を温かく清らかな気持ちで祝う姿が
あまりにも愛らしくそして頼もしく、正直
最初から最後まで、泣きっぱなしでした、私。

クリスマス礼拝。
b0052320_7381331.jpg


鐘と讃美歌が鳴り響き、
クワイヤーが入堂。
コッターを身にまとった年長組の子供たちが
一歩ずつゆっくりと礼拝堂へ。
長男の姿を見つけた瞬間、涙がとめどなく溢れてきて
私を見てニッコリほほ笑む彼に、手を振ることができないくらい
ボロ泣きしてしまいました。
オンマ、なんで泣いてるの?と不思議そうな表情で
こちらを見ている表情がまた愛しくて。
b0052320_7381895.jpg
なんて頼もしい私の息子。
なんて勇ましい私の長男!
生まれた時から福耳で、がっちりしてて
甘えん坊で、食いしん坊で・・・。
いろんな思いが込み上げて、もう、大声で
「ゆんくーん!!!!!」叫んでしまいそうでした。

礼拝では園長先生が素敵なお話をしてくださいます。
途中、サム君サンタも登場して。(^^)
芸達者な園長先生。
b0052320_757852.jpg


礼拝後はお待ちかね、クリスマス会。
年少さんのお歌から始まりました。
礼拝であんなに泣いたのに、舞台でニッコリ笑う次男を見て
また号泣。(´Д`)
b0052320_8533100.jpg
なんて愛らしいアンちゃん!!
おうちでは、まだまだ抱っこ~抱っこ~の
赤ちゃんだけど、幼稚園では次男特有のしっかり者!

仲良しのお友達もたくさんいて、
いつも3,4通ラブレターをもらってくる人気者なんです♡
b0052320_853930.jpg
おうちで練習していたクリスマスの歌、上手に歌えたね。
踊りもすっごく上手だった!とーってもとーっても可愛いかった!!


そしていよいよ、聖誕劇の幕開けです。
みんな堂々としてて、台詞も完璧。
年長さん、みんな本当に素晴らしくて。

博士役の長男が登場。
b0052320_854496.jpg
スカイブルーの素敵な衣裳♡
またまた「ゆんくーん!!!!!!」と叫びたい衝動を抑えながら、
彼だけを一心に見守りました。

大きな声ではっきりと。
台詞も上手に言えました。
まだポチャポチャのおててを大切に合わせて
博士になりきって頑張りました。
b0052320_854854.jpg
こんな日がくるなんて。
オンマ、ちょっと信じられないな。
素晴らしいページェントでした。
来てくださった義父と義母も、幼き夫の姿とかぶるわ~と
涙しながら見てらっしゃいました。

フィンランドからサンタさんもやってきました。
たっくさんのプレゼントを子供たちに贈ってくださいましたよ。
b0052320_855330.jpg

クリスマスは、プレゼントをもらう日、ではなく
大切な人たちに贈る日、と幼稚園で教えられている子供たち。
左は、アンちゃんが作ってくれた松ぼっくりのオブジェ。
右は、幼稚園から贈られた陶器の置物。
b0052320_861741.jpg

キャンドルホルダーは、長男作。
b0052320_862544.jpg

カードも上手だね。
b0052320_863239.jpg


クリスマス、おめでとう。

毎年恒例、幼稚園からムトウのケーキ。
一つで3人分くらいある大きいケーキ。
b0052320_864123.jpg
僕、いちご!
僕はサンタさん!
オンマに苺あげる!とか言いながら
3人で仲良くいただきました☆

今日はページェント頑張ったからオンマと写真撮りたい!と
テンション上がり気味な長男。
セルフタイマーが面白かったらしく、何十枚も撮られました。笑

そうだね、今日は記念日だね。
王子様たちと♡
b0052320_873986.jpg

ジッとできない娘のおかげで
ぶれまくりの画像が20枚ほど続いて(笑)
やっとまともな一枚。

私の大切な3人の子供たち。
b0052320_874757.jpg

でも今日の主人公は、やっぱり長男♡♡♡
ユン君、オンマの全てで愛してるよ。
(体重24キロを超えて、もう抱っこはできないけど
いつもギュ~ギュ~してますよ!^^)
b0052320_875673.jpg
キラキラとびっきりの思い出をありがとう。

素敵なクリスマスを、ありがとう。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
by yousil_kiki | 2013-12-21 08:50 | 天使たち。

我が家のクリスマスツリー。

トントントン、宿屋さん
どうか一晩泊めてください♪

・・・

今年もこの季節がやってきたなぁ、と
子供たちの歌声を聴きながらほんわか温かい気持ちになっています。

子供たちの通う幼稚園はキリスト教の幼稚園で
毎年年長さんを中心にクリスマスページェントを披露します。

長男は、博士役に決定したのですが、なんと夫も長男と同じ歳に
博士役をやったそうです。先日、その頃のビデオを見て、爆笑!!

クリスマスページェント、とってもとっても楽しみです♪


・・・


先日、子供たちと作ったクッキーは
クリスマスツリーのオーナメントとなりました。

長男と次男が一生懸命袋詰めしてくれたものに、
私がパンチで穴をあけ、麻紐を通したら出来上がり。
b0052320_1641980.jpg


クッキーかパンをオーナメントにしたいな、とずっと思っていて。
たくさん焼いて、アドベントクッキーに。
一日、一人一つずつね!と決めたけど
そんなことを守るはずもなく。笑
(一番欲張りな犯人は、娘です!)
b0052320_16413720.jpg
既にクッキーを飾っていたところに余白が出来ていますが
我が家のクリスマスツリーの完成です。

クッキー以外のオーナメントは、ドイツ・キマール社の
ストローオーナメント。
b0052320_16422833.jpg
素朴な風合いがとっても可愛くて。
とっても気に入っています。

赤色の配色もちょうどよく、うるさすぎず
それでいて、可愛らしく。
b0052320_16423694.jpg
ギンギンギラギラなツリーが苦手なので
(本来クリスマスツリーはそういうもんなのでしょうが。)
手作りのクッキーと、ストローオーナメントだけの控えめなツリーですが
クッキーを一から作り、飾りつけも一生懸命した子供たちも
そしてそれを傍でずっと見ていた私も、
心から大満足です(^^)

もうクッキーが少なくなってきたので、次は
ココアクッキーを一緒に焼いて、また飾りつけする予定です♪
b0052320_16424461.jpg
朝起きてきたすぐ、「今日はこれ食べる!」
「僕はこれ!」と、おやつの時間に食べるクッキーを決め、
お客さんが来たら、「これユンくんとアンちゃんが作ってん!
一つ食べて!!」と半ば強制的にクッキーを勧め(笑)
わけもわからず、三つも四つも勝手にとっては食べようとする
娘は叱られっぱなしで。

本当に見ていて、面白おかしい6歳と3歳の僕たちですが。
キラキラした表情、イキイキとした言葉。
全て愛らしいクリスマスの思い出。
一生忘れないよ。

来年は、私もクッキー作り参加できるかしら?
b0052320_16425047.jpg
楽しい楽しいクリスマス。
まだまだいろいろいーっぱい楽しもうね♡

娘が履いているタイツ。
柄は違いますが、同じハッカベビーのもの。
こちらのショップ、とっても可愛い女の子アイテム揃ってますよ♡


ストローオーナメント、ほかにもいろいろありますよ。
こちらのショップにも、心躍る女子アイテムたっくさん( *´艸`)



いつもありがとうございます。
ポチッと押していただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
by yousil_kiki | 2013-12-04 22:01 | 天使たち。

2013年の運動会。

雨予報だった土曜日。
朝6時の時点では、雨が降っていたのに
なんと、7時には雨が上がって日中には
雨予報が嘘のように、晴れ間が広がりました。

決行かな、中止かな、という宙ぶらりんな感じの中
とりあえず手だけは止めずに何とか作ったお弁当。
特別なものは何も作りませんでしたが
子供たちの好きなものだけをギュウギュウに詰めました。

ニンニク生姜がきいた、いつもの唐揚げ。
b0052320_22265715.jpg
そして、子供たちが大好きな
私の卵焼き。

オクラのお肉巻き。
ケチャップソーセージ、サツマイモの甘露煮。
b0052320_2227461.jpg

何より、このお弁当の主役は。
朝一番にルクで炊いた
b0052320_22271534.jpg
松茸ご飯♡
b0052320_22272275.jpg

を、おにぎりにして。
おにぎりが少な目なのは、
b0052320_2227344.jpg

実家の母にキムパプをお願いしていたから、
なのです♪
子供たちの大好きな葡萄と梨もたくさん
持ってきてくれました。

イキイキした子供たちの姿に
ただただ心を打たれ
b0052320_2228111.jpg

彼らの成長に改めて感動せざるを得ない
そんな運動会でした。
b0052320_2228857.jpg
長男次男共に、運動神経は私に似ず良いみたいで
惚れ惚れする走りっぷりを見せてくれました。

ほぼ、最初から最後まで寝んねしていた娘も
とってもお利口さんでした。
b0052320_22281754.jpg


いろいろ、たっくさん感じたけれど、
ただ、ありがとうと伝えたい
そんな運動会でした。

ぽちっとがとても励みになります♪

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
by yousil_kiki | 2013-10-08 15:20 | 天使たち。