カテゴリ:妊婦な私( 42 )

娘と。そしてコバナレのこと。

今日は夫が息子たちを連れて
朝からサッカーに行ったので
私と娘は『お星様のついたキラキラのステッキ』
を求めて高島屋へ。
b0052320_22184049.jpg

お目当てのステッキが高島屋にはなくて
ご不満気味のお姫様。

ご機嫌取る為に地下へ移動し
あまおうのジュースを飲み干し
ちょっとご機嫌に。

ご馳走溢れるデパ地下で
目をキラキラさせる2歳女子。
神戸南京町から来ていた催しの
フカヒレまんと角煮まんの前を動かず
これ買うー!スーちゃんこれ食べたーい!
ときかなくて、ステッキ探しで
既にクタクタな私はあれこれなだめる
元気もなく、ホイホイと買わせて頂きました。

やれやれ〜。
お姫様には誰もかないません(^^)



今日、ついに子供達のベッドを
子供部屋に移動しました。

今まで、主寝室で家族5人
みんなで寝ていたのですが
4人目が生まれてくるタイミングで
息子たちには子供部屋で寝てもらうことに。

家を建ててから今まで
子供部屋は全く使っていなくて
寝る時も何する時も一緒だったので
正直寂しい気持ちいっぱいなのですが
それくらい子供達が成長した
と言うことなので喜ばないといけないんですよね。

いつまでもみんながベッタリ一緒
という訳にはいかない。
初めての親離れ、子離れ。

で、今は娘も息子たちと一緒に
おやすみ〜と二階へ上がるので
なんだかポッカリ…な感じですが
間も無くまた、ポヤポヤの赤ちゃんが
私たちのベッドにやってくると思うと
それもまた嬉しく幸せなことで。

こうして一つずつ成長し、変化し、
いずれは巣立っていくのですね。
強い気持ちで喜ばなくちゃ。

こないだまで赤ちゃんだった次男と
昨日生まれたような気がする娘が
2人一緒に幼稚園に通ってるんですもの。
b0052320_22184640.jpg


b0052320_22184255.jpg

b0052320_22184384.jpg
あっという間に大きくなってしまうんだね。

健康で、ニコニコ笑ってくれるだけで
それだけで幸せなことなんです。
これからも!!




昨年5月に仕込んだお味噌が
美味しく美しく!!
出来上がりました(*^^*)
b0052320_22184759.jpg
とってもとーっても感動。
自分のお味噌がこんなにも愛おしいなんて。

生まれる前にだせて良かった♡

こちらも。
お雛様に続いて
小黒三郎さんの組み木五月人形。
b0052320_22184923.jpg

b0052320_22185058.jpg
カラフルでいて優しい。

私は出産を目前に
ボルテージ上げてます!
b0052320_22185011.jpg

b0052320_22185185.jpg

b0052320_22185194.jpg


イヴサンローランのヴォリュプテ、
スターバックスのフルーツ-オン-トップ-ヨーグルト フラペチーノ with クラッシュ ナッツも
CHANELのCCクリームも期待通りの
仕上がり。

信じているものが、絶対的な安心感で答えてくれる、
と言う感覚です。

早く普通の服でお洒落したーい!!
心の声です。笑

今日も夏のような日差しでしたね。
明日は娘と親子遠足です。
娘の初めての遠足。

疲れない程度に楽しみたいと思いまーす(*^^*)
[PR]
by yousil_kiki | 2015-04-26 21:30 | 妊婦な私

師走。

もう このお腹には
誰も入ることはないと
あたりまえのように思っていた

そんな当然の毎日が
つい最近まであったのに
いま 私のおなかの中で

ぽこんぽこんと動いている
小さな命が力強く
不思議というより奇跡

この経験は確か4度目なはず
だけどぽこんとぽこんと動くたび
心の奥の方から熱い何かが込み上げる

眠くてだるくてイライラして
一人の身体じゃないことは
やっぱりとても大変

だけど オンマ頑張って
いっしょに頑張ってるよと
小さなあなたが大きな力をくれる

私とベビーの
二人だけの会話
二人だけの励まし合い

他の誰も知ることのない
初めての内緒話のよう
お腹に手をそっと添えて

ありがとう
オンマの赤ちゃんでありがとう
頑張るよ 頑張るからね

今日は朝から冷たい雨
まだ真っ暗なリビングで
熱い紅茶とパンとヨーグルト

ひざ掛けをかけて
さぁ いただこうとそのとき
あなたが先におはようという

私は思わず笑顔になって
おはようベビー とお腹をなでる
こんな幸せをまた与えられるなんて

これから広がるまだ見ぬ世界
とまどいや不安はもはやない
ただ温かく私のすべてで愛していくそれだけ

ひとりひとりがかけがえのない
大切なたからもの
まちがい つまづき もがいても

いっしょにそだち乗り越えて行ける
こどもたちがいる
私にはよにんもいる

どんな煌びやかなクリスマスツリーより
夢いっぱい希望いっぱいな
私のじんせい

もう師走
大掃除より何より
今日この気持ちをここに。

2014.12.1
[PR]
by yousil_kiki | 2014-12-01 10:08 | 妊婦な私

皆様へ。

台風が過ぎ去った京都ですが、
各地の皆様、ご無事でしょうか。

更新できなかった長い長い間、
長男次男の運動会も終わり
今日は、台風でどうなるかと心配してた
遠足にも、無事出発していったアンちゃん。
子供たちは毎日元気に過ごしています(^^)

・・・


先日FBの方で、友人知人たちへの報告を終え
このブログでもきちんとご報告しなくては、と
思いながらも、ナカナカさっさと更新できず
今日に至る次第です。

前回の記事を読んでくださった方々から
心配ですとたくさんのご連絡を頂きました。
連絡をもらう度に、私は本当に幸せ者だと
毎日痛感しております。

そのお礼すらもロクにできないくらい
これが日常だとは思えない程、
ダラダラした生活をしていて。

只今、絶賛つわり中です。

四人目の赤ちゃんを授かりました。

元々悪阻がきつい体質ではないはず、
だったのですが、今回四度目の妊娠にして
初めて凄まじい吐き気とだるさ、眠気と
戦う毎日を経験しております。

今までもそれなりの悪阻はあったのですが
こんなに酷いのは本当に初めての体験。
朝と夜がまったくダメで。
お昼ご飯は何とか普通に食べられるのですが
何が食べたいかよくわからない。

パンキチガイの私がパンがダメ、珈琲もまったくもって無理。
だからと言って、炭酸がいいかと言えばそうでもない。
唯一癒されるのは、熱いお茶。
これは食べられそう、と思うものを食べていると
だんだんそれが嫌になってきて結局ムカムカ・・・。

食べることが大好きなだけに、この生活が本当に辛くて。
食べられないことはもちろん辛いけど、
何より一番つらかったのは、

・・・娘の断乳でした。

娘には彼女が自ら卒乳していくまで
思う存分おっぱいをあげるつもりでいました。
1日10回も20回もおっぱいを飲んでいた生活。
そんな最中の妊娠で、医師からは初めての診察の際に
今日帰ったら即断乳と厳しく言われ。

私も娘も、何一つ心の準備が出来ていない中での断乳。
本当にこれが辛かった。
お腹の赤ちゃんの為、とはわかっていても
私の勝手な理由で彼女からおっぱいを奪うということが
本当に申し訳なくて、苦しくて。

ごめんね、ごめんねと泣きながらの断乳でした。
3人の中で誰よりも苦しんで、そして時間がかかったように思います。
断乳を終え、心も体も一段と成長した娘。
夜はまだ何回か起きますが、以前に増してご飯をたくさん食べるようになり
精神的にすごくお姉さんになった気がします。
スアさん、よく頑張りました(^^)
彼女より泣いたのは、ほかでもない私ですけどね。


断乳期間の寝不足+容赦なく襲いかかる悪阻の波。
育ちざかりの子供たちのご飯、お弁当、掃除、洗濯。

今思い返すと、9月の記憶が本当にほとんどありません。
元々ネガティブなことを口にするのが嫌いなのですが、
あの時は本当に苦しかった。辛かった。
過ぎ去ったから言えること、なのでしょうが。

それでも実家の母が本当にたくさん助けてくれて
どうにかここ数日、つわりも出口が見えるようになってきました。
パンも食べられるようになりました。
(パンが食べられないと、朝食が地獄!)

どうしてもご飯が作れない時が何度かあって、
夫が一度、焼き飯を作って子供たちに食べさせてくれたり
外食にも何度か行ったりしながら
どうにかピークは過ぎたように(そう信じたい)思います。

まだ食べられないもの、飲めないものは
たくさんありますが、その時食べたいものを
食べながらうまく付き合って行って
無事安定期を迎えられたな、と思っています。

まさか自分が四人もの子供を授かるなんてね。
ちょっとまだフワフワ信じられない感はありますが
健診の度に驚くほど成長している小さな小さな
ベビーちゃんを見ると、何とも大きな
幸福感に包まれます。

つい最近長男を、次男を、娘を出産した気がするのにな。
不安がまったくない、と言えば嘘になりますが
今はただ、この小さな命と
その小さな命の誕生を心待ちにしてくれている
3人の子供たちに対する狂おしく愛おしい気持ちと
そして深ーい感謝の気持ちでいっぱいです。

家族みんなで大切に大切に育みたいと思います。
予定日は5月。
初めて長男が産声をあげた、新緑の眩しい5月。

また赤ちゃんを産める喜び。
マタニティやベビーバスなどは全部処分したけど!( ;∀;)
これで本当に最後のマタニティライフ、
目いっぱい楽しみたいと思います♪

まずはこの悪阻が早く終わって、元気に動き回りたいです。
また妊婦の私カテゴリーに記事が増えるとは
思ってもみなかったことですが、それもまた人生!
ね♪

こんな私ですが、どうぞこれからも
あたたかく見守って頂けたらと思います。

体調と相談しながら、ボチボチ更新していきますので
これからもこのブログをどうぞよろしくお願いいたしますね♡
[PR]
by yousil_kiki | 2014-10-14 10:37 | 妊婦な私

予定日目前。

おはようございます。
39週も終盤、予定日に近づいている今日この頃。

まだ妊婦です。
一昨日の夜中、腰と下腹部の痛さに目が覚め
同時に強い張りを感じて時間を計って見ると
10分、7分間隔。
これは来たかな、と思って病院へ行ったのですが
なんと張りは不規則になり痛みもどこへやら。

結局家に戻り、昨日一日平和に過ごしました。
ただ、動く度に腰や恥骨に痛みが走るのと
昨日からおしるしも止まらないので、そう遠くはないかな、
と言った感じですが、どうでしょう。笑

お腹のベビちゃんだけが、その時を知っているわけで。
私たちはその時を待つしかないんですよね。
長男も次男も、それぞれみんな生まれたい時にちゃんと
生まれてきたんだもん。
出てきたい時に出ておいで。

と、いいつつ。
いつ始まってもいいように、やたら早い時間にシャワーを浴びたり
ゴソゴソ掃除ばっかりしてるし、子供たちの幼稚園の段取りは
常に頭の中にあるし、そわそわしているのが実情ですが。

ありがたいとこに、6月に入ってからは
夫の実家でバスから降ろしてもらってるので
(ちょうど幼稚園のバスルートの通り道なので。)
お風呂やご飯、歯ブラシまで全て済ませて
帰ってきたら寝るだけの生活をさせてもらってます。
3人目を安心して産めるのも、こういう家族の協力あってこそ。
義父や義母には本当に感謝しています。
入院中もお世話になるので、今から少しずつ慣らしていっています。

日曜日。
出産前にどうしても食べたかった宇治金時を食べに
連れてってもらいました。念願叶って感無量。

和スイーツ派な長男も、この表情。
b0052320_9154731.jpg

この宇治金時を食べて長男が述べた感想。

「オンマ、豆が美味しいわ、豆が。」

・・・。笑
普通、ソフトクリームとか白玉とかじゃないの?
豆って・・・。完全なツウです。
(確かにここの小豆は大きくってふっくら甘すぎず美味。)

さて、嵐のように過ぎて行ったマタニティライフも
これにて終了~!なはずなんですけど。
どのみち、もうすぐ会える。
もうすぐあなたを抱っこできる。
可愛いお兄さんたちに、あなたを会わせてあげられる。

どうか、どうか健康に。
元気に生まれてきてくれますように。
[PR]
by yousil_kiki | 2012-06-13 09:25 | 妊婦な私

まだです。

そろそろ?
生まれた?!
などなど、心配&楽しみにしてくださっている皆様。

まだ生まれてません。
月曜日の健診では、子宮口3㎝開。
(って友達に話すと、へ?!3㎝開いてても普通に歩いて大丈夫なん?!
と、驚かれますが、3人目ともなるとこんなもんらしいです。)

子宮口は既にフワッフワに柔らかい。
(と、助産師さん表現するんですが、フワッフワってどんなだろう。笑)
頚管も通常の半分の長さにまでベビちゃんが降りてきている。

張ったら即陣痛!な条件がもう、完璧に整っているから~!
と言われ帰ってきました。
お腹もバンバンに張ってます。

でも、陣痛なんて一つもきません。
破水もしてません。

笑。

気がついたらいつもの朝です。
ベビーはもう3000gあるそうで。
そろそろ出てきていいよ~と話しかけているのですが
本人は気持ち良さそうに、ウニョウニョと時折動いています。

今日は次男が微熱で幼稚園をお休みしています。
二人っきりでマッタリ過ごすなんて、とっても久しぶり。
完璧、赤ちゃんに返って抱っこ抱っこ~ばかりです。
私も、そんな次男が愛おしくてず~っと抱っこしてたら
いつの間にか眠っていました。
さっき、2階に連れてったところです。

今日は午後からまた病院。
毎日毎日、何して過ごしてればいいんだろう?と
宙に浮いた感じですが、生まれたらこの穏やかな生活も一転するので
今のこのドキドキワクワクフワフワした時を楽しみながら過ごしたいと思います。
[PR]
by yousil_kiki | 2012-06-06 11:35 | 妊婦な私

いよいよ。

この週末は、友人宅へ5家族が大集合し
夜遅くまでワイワイガヤガヤ楽しい時間を過ごしました。

大人10人に加え、ちびっこたちがチョコチョコウロウロ、
妊婦も二人。にぎやかで楽しい一日でした。

それに加え、私はお友達親子と比叡山のドライブウェイに
またまた出掛け、帰ってきたらさすがにグッタリ。

もう、一人で二人連れてのお出掛けは、限界だな、
そう感じた一日でした。

それもそのはず。

・・・


今日は1週間ぶりの健診。
子供たちを幼稚園に送り届けてから、病院へ直行。

いつものエコーに加え、内診&NSTと先生の診察で
2時間近くかかりました。

エコーでは、もう大きくなりすぎたベビちゃんの姿が
画面に入りきらず、推定体重も2750gとスクスく。
これくらいで産めたらベストなんだけど・・・。
(次男は更にここから1kgプラスで生まれてるので。)
4Dでは、お口をとがらせてお手手をチュッチュ。
毎回、健診の度にこのキュートな仕草を見せてくれます。

そして内診。
「チョンさん、2cm開いてるよ。
 赤ちゃんも下がってる。
 子宮口も柔らかいね~。」

わぉ。

まだ37週前半なのに~、とちょっと驚いていると
「一人目、二人目とは訳が違うからね。
 今の状態だと、破水したら一気にお産進んで来るから
 絶対に遠出や、無理は禁物ね。3人目っていう自覚ちゃんとしといて。
 いつでも来られる準備を万端に。」

と言われてしまいました。
まだ予定日まで2週間ちょっとあるし。
なんてのんきなこと考えていましたが、ダメですね!

比叡山なんて行ってる場合じゃない。笑
あれこれ気になることがたくさんありますが、
(と言っても、パン焼きたいとか、あそこ整理したいとか片づけたいとか・・・
あとは、二人の息子のことばかり心配しています。)

とりあえず今は、気持ちを切り替えて、
いよいよお産に向けて心の準備をしないといけないようです。

相変わらず、腰がみしみしと痛みます。
足の付け根にビーン!という痛みも。
ベビーさんは、以前のように激しく動き回ることが少なくなり
のそりのそりと動いてます。

もうすぐご対面。
家族みーんなが待ってるよ。
オンマと一緒に頑張ろうね!!
[PR]
by yousil_kiki | 2012-05-28 14:01 | 妊婦な私

9ヶ月。

いつの間にかもう5月です。
ゴールデンウィークです!

子供たちは9連休~。
毎日子供たちとハードながら楽しく過ごしております。

今日は、お腹のベビちゃんのことを少し。
3人目ということもあり、気づけばもうとっくに
9ヶ月に突入していました。

先日の検診でも、そろそろ入院準備を・・・なんて言われてしまい
え?もうそんな時期?!と驚いてしまう始末。

9ヶ月に入ってからというもの、ベビちゃんの胎動が
ものすごく力強いです。足の力も腕の力も人間そのもの。
ちょっと蹴られるだけでも、痛いのなんの。

既に2kg以上あるというので、残りの1ヶ月で当然のように
3kg超えしてくるんだろうな・・・。
どうか、上2人のようにスポポポ~ン!と安産でありますように。

名前の方はいくつか候補が挙がっていますが
家族がいいね、と思っている、結局一番最初に
あがったものに決まりつつあるかな~という感じです。

初めての妊娠のように、毎日毎日
事細かに体の変化を綴っていられる程、
優雅な日々ではないのが悲しくもありますが(笑)
これからの1ヶ月間は、出来るだけお腹のベビちゃんのことを
残していけたら、そう思っています。

3人目ともなると、確実に1人目、2人目とは
マタニティライフの過ごし方も違ってたし
気持ちの持ちようも明らかに違う。
検診の日が来るのが、こんなに早いもの
きっと忙しい毎日のせい。

近頃は腰痛もある上に、まだまだ2歳と少しの次男は
超甘えん坊の抱っこ&おっぱい星人。
お腹は常にカチカチに張っているし、
トイレは近いし、足はツルし、動悸息切れもひどいし。
だけど、子供たちは待ったなし。
ベビちゃんも待ったなし。
私が頑張るしかない訳で。



だけどだけど。
ベビちゃん、あなたはとっても幸せだと思う。
こんなに可愛い二人のお兄様が
あなたのことを、熱烈に心待ちにしているんだもの。
毎日お風呂に入ると、大きなお腹にキスをするお兄様たち。
胎動を感じると、大喜びして二人して話しかけています。
特に、赤ちゃんが大好きな次男は、お腹のベビちゃんに
会いたくて会いたくて仕方がない様子。

おっぱいは一個だけあげるからね、
と、いつもひそひそとお話してくれます。

正直、二人の息子と過ごすマタニティライフは
今までで一番キツイですが、その分、たくさん助けられてることも事実。
6月、あなたが生まれてくるこの家族は、とてつもなく
明るく楽しく、幸せな家族だよ、そう語りかけています。

ベビちゃん、ベビちゃん。
どうか、どうか元気に生まれてきてね。
アッパとオンマとオッパ二人と、
そして大きな家族みーんなが
待ってるからね。
[PR]
by yousil_kiki | 2012-05-02 18:16 | 妊婦な私

3冊目の。

仲良く並んだ3つの母子手帳。
b0052320_1210487.jpg


表紙が破れているもの
ちょっと折れ曲がっているもの
そしてピッカピカのもの。

仲良く寄り添って、ただただ
可愛い。

3人目の赤ちゃんが、やってきてくれました。

にぎやかで、食いしん坊で、温かくて。
笑顔に涙に、いっぱいいっぱい溢れる
この我が家を選んで
赤ちゃんはやってきてくれました。

母子手帳を受け取る時。
まだ古かった左京区保健所に、
初めて母子手帳を受け取りに行った時のことを
ふと、思い出しました。

あの時の、鳥肌が立つくらい嬉しかった気持と
その次に、2冊目の母子手帳を受け取りに行った時の感激と
そして新しくなった左京区庁舎で、3冊目の母子手帳を受け取った時の
鼓動の高鳴りは、すべて同じ。
どんなに回数を重ねても、喜びの大きさなんて
比べようがない。

ベビちゃん。
おなかの中で、あなたが見てる光景は美しいですか?
あなたが聞いてる声や音楽は、素敵ですか?

ちょっと騒がしい我が家だけど、みんなみんな
あなたのことを愛して、大事に大事に思っています。

長男を産んで、次男を産んで。
出産の素晴らしさを、子育ての尊さを
彼らから学び、育まれました。

あなたたちを育てることは、決して簡単ではなく
楽しいこと、きれいごとばかりじゃないけど。
それでも、こんな私を母にしてくれて
宝石のようなあなたたちを育てさせてくれて
そして共に成長させてくれて
ただ、ただ、ありがたい。
私には、それだけ。

そんな私のおなかにまた、赤ちゃんがやってきた。
これ以上望むものなんて、何もないかも知れない。
つわりがきつくても、夜中何度も目が覚めても
幸せボケでふわふわしている、こんなオンマだけど
ベビちゃん。
あなたが生まれてくるこの家族は、
大きく温かい、あなただけの家族です。

まだ、本当は安定期じゃないから
こうして、報告すべきではないかもしれないけど
私を取り巻く、素敵なたくさんの方から
パン教室のことや、体調を心配して
多くのメールやお電話をいただきました。

直接お話しできた方もいらっしゃれば、そうでない方も。
どうか、この場での報告をお許しください。
まだ体調が万全ではないので、パン教室のレッスン日程を
定められずにいます。
めどとしては、来年、年が明けてから
レッスン再開できればいいかなと思っています。
(クリスマスのレッスンだけは行いたかったのですが、
思いのほか、つわりがダラダラ・・・と続いているので。)

この間、常にレッスンのことが気になっていたのですが、
つわりとともに、二人の子育てと家事をこなすのに
精一杯で、こんなにも報告が遅れてしまいました。
大変申し訳ございません。

また、お祝いのメールを下さった方々。
心からお礼申し上げます。ありがとうございました。
あなたたちが下さった、温かいお言葉。
しっかり胸に収めておきます。

今後もこのブログと、そして新しい小さな命とを
共に愛してくだされば幸いです。
マタニティライフ、思いっきり楽しんじゃいます♪

可愛い可愛い、二人のお兄ちゃん。
b0052320_12574033.jpg


ベビちゃん、ベビちゃん。
僕たちが待ってるよ!!
[PR]
by yousil_kiki | 2011-11-08 12:49 | 妊婦な私

祝 ♪♪ 2010 ♪♪

皆さま、明けましておめでとうございます!
年末に更新して以来、年明け、初めての更新になります。

今年も何卒よろしくお願いいたします。
皆さまにも、幸せと喜びだけが舞いおりますように。

・・・

ここ数日のアクセス数を見ていると、どうしても
放っておくことが出来なくて。

皆さま、たくさんのご心配してくださってるんですね。涙
何だかジーンと来ちゃいます。

クリスマスから毎日毎日、たくさんの「生まれた?」
メールや電話をもらい、年が明けてからも、引き続き周りを
ドキドキさせているベビ様。

はい、まだ生まれていません。笑
お腹の中で超マイペースにしたはります。

早い、早いからね!と言われ続け、気がつけばもう
予定日!!40週に入っちゃいました。笑

年末年始は、夫がいてくれたのでいつ陣痛がきても大丈夫、という
安心感があったし、夫は夫で、せっかくのまとまったお休みなのに
ゴルフにも行かず、ずっとそばにいてくれました。
なのに、なのに。

ベビ様は、出てきませんでした~。あはは。
そんなにオンマのお腹がいいんか~、と、今朝お腹をナデナデしながら
出勤していった夫。まさしく、そのようです。
いつ、生まれてくるかは、ベビちゃんだけが知っていること。
そわそわドキドキヒヤヒヤしているのは、大人たちだけ。

お腹の中で、ちゃーんと出てくる日を数えながら待っていることでしょう。
いずれにせよ、もう少し、もう少しで会える。
甘えん坊のあなたに、今から首ったけです。

そういう今も、お腹がカチンコチンに張っています。
允くんもお昼寝したので、試しに時間計って見まーす。

ではでは、また♪
[PR]
by yousil_kiki | 2010-01-05 13:52 | 妊婦な私

38週と3日。

遅ればせながら・・・。
メリークリスマス!!

毎日、いろんな方々からメールを頂きます。
どう?生まれた?体調は?

・・・

はい、
まだ生まれてません。

先生や助産師さんの予想もムナシク、
ベビ様、まだお腹の中で
とても気持ち良さそうに揺れております。

今日は38週の健診でした。
子宮口2cm。

ベビ様、予定日10日以上前にも関わらず
推定体重は既に允くん誕生時の体重を遥かに上回っております。
いまだ、ムクムクと成長中。

クリスマスは病院かもね~等と言っていたのに、
結局、昨日は夫の実家で家族全員集合して
クリスマスパーティーをしました。
ご馳走を作ってもらって、美味しいケーキも用意してもらって。
家族皆が「いつかな、いつかな」と楽しみにお腹をさすってくれて。
今年のクリスマス、一生忘れられないだろうな~。
(いや~、今年は何回クリスマスケーキ食べたかな!!笑)

允くんには、今朝、サンタさんがプレゼントを置いていってくれました。
起きて、プレゼントを発見した瞬間を夫と二人でビデオ撮影。
おめめをパチクリさせながら、驚く允くん。
あの可愛い最高の笑顔ったら・・・。
毎年ビデオ撮ってあげよう☆

・・・

今日の内診の刺激で、お腹が頻繁に張ります。
今晩陣痛が来ても、明日来てもおかしくない状態だからね、と
言われて帰ってきましたが。

こればっかりは、ベビちゃんの気分次第。
ベビちゃん、出てきたい時に出ておいで。
あなたが、出てきたいその瞬間を、両手を広げて待ってるよ。

あぁ、こんなにも会いたいあなた。
もうすぐ会えるんだね。
オンマ、ものすっごくたくさん泣いちゃうよ、きっと。
[PR]
by yousil_kiki | 2009-12-25 22:18 | 妊婦な私