2014年 04月 01日 ( 1 )

できるだけ。

手作り。

できるだけ、手作りで。
常々そう思っています。

子供たちに食べさせるものならなおさら。

今日は、暑いくらいのお天気だったので
涼しげなおやつで、なおかつみんなが大好きなおやつ。
ということで、わらび餅&抹茶プリンを作りました。

3時・・・ではなく、お昼ごはん後すぐ!
にみんなで食べたおやつです。
b0052320_22563044.jpg
みんなの大好物、きな粉をたっぷりかけて。
手作りのわらび餅は、モチモチしていて
ボリューミー♡
b0052320_22563948.jpg
抹茶プリンはふるっふる。
本格的なお抹茶を使って
ちょっと苦いかな?という心配をよそに
食べる食べる・・・。

「オンマのお餅は世界中で一番美味しい!」
と、アンちゃん。

世の中に溢れる美味しいものを、
これからたくさん知っていく過程で
オンマのお餅がどの辺にランクインされるのかは
謎ですが。
今のところ、光栄です。

カステヘルミのクリアは本当に万能♡


夕飯は、にんにくたっぷり
カリカリチキンソテーをメインに
春雨サラダ
新玉ねぎとトマトのサラダ
千切りのジャガイモのチーズ焼き
サツマイモのお味噌汁

と、いつもの素朴な夕飯でした。

今日、実家の母から電話で
ユン君の入学式に行きたいけど
どうしても仕事で行けないのが
残念で仕方ない父からの伝言で
実家のデジカメを宅急便で
送るので、それでユンくんの晴れ姿を
撮影して欲しい・・・とのこと。

笑・・・。

というよりも

驚・・・!

どんだけアナログ!!

データという存在、
完全無視です。

デジカメを宅急便で送るということが
一番手っ取り早いと判断したようです。
電話切った後、クスクスと笑いが止まりませんでした。

そんな父と母の孫を想う気持ちがほっこりと
温かい瞬間でした。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
by yousil_kiki | 2014-04-01 23:11 | パン・おやつ