2014年 03月 31日 ( 2 )

うたたん。

二つ目の更新です。

・・・


我が家に絵がやってきました。

うさぎさん。

何か言いたげ。
だけど、ジッとこちらを見ている。
そして「うん、それでいいんじゃない。」
と、言ってくれてるような。

そんな絵。


大谷一生さんの作品。
b0052320_8382811.jpg


一生くん、夫の幼馴染ですが
広い世界で活躍する、素晴らしいアーティストです。

数年前に、個展にお邪魔して
今回、彼の絵にお目にかかるのは二度目。

今回の展覧会で、夫が「スアの為に絵を買う。」と
断言し、たくさんの素敵な絵の中から
私が選んだのがこの絵でした。
b0052320_8383311.jpg

スアはうさぎさんが大好き。
うさぎさんを見ると「うたたん♡」と大喜びします。

だからこの子は「うたたん」。

展覧会で選んだ絵を、週末の夜に
納品しに来てくれました。

パンが好きだという男子たちだったので
パンをメインに、あれこれお酒のおつまみなどを並べて。
b0052320_8385072.jpg

ストウブの中は、銀閣寺・大西の
ゴロゴロ肉を使ったビーフシチュー。
鰹のたたき
豆もやしのナムル
チャプチェ
オイルサーディンの冷製パスタ

この他、スモークサーモンやブルーチーズを
クラッカーに乗せたおつまみや、
夫が買ってきたあたりめやポテトチップスなども
並べて、久々にお酒の時間。

一生くんの弟分のカンちゃん、
更に同級生のお友達も集まって
男だらけの宴でした。

そして彼ら、驚くほどのパン好きで。
私が用意したマフィン、一人3つずつ食べました。
ビーフシチューも3杯も4杯もおかわりしながら。

美味しい美味しいと言いながら、綺麗~に
たいらげてくれて。

「美味しい!」と言われるのに、最上の喜びを感じる私としては
なんとも幸福な夜でした。

絵とお酒とパンとお料理と

夢の話と。

ありがとう。
頑張ろう、頑張るよ。


我が家の宝物が
また一つ増えました。
b0052320_8383781.jpg


うたたん、これから末永く
よろしく。

そこからいつも
私たちを

静かに励ましてくださいね。


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 天然酵母パン作りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
by yousil_kiki | 2014-03-31 09:08 | おもてなし

春休み徒然。

ナカナカ更新できずにいるのは、
まぎれもなく、春休みのせいでございます。
毎度のことですが、朝昼晩食べさせて遊ばせて
家事に追われて・・・パン焼いて・・・。
な日々は結構ハードで(´Д`)

不動の人気を誇る、チョコマフィンモーニング。
b0052320_8163343.jpg


一日外出していると、じっくり時間をかけて
夕飯の支度をするのが難しい。
そんな日は、冷蔵庫の材料をあれこれ出して
ホットプレートを出して、チジミパーティー♪

我が家では、いろんな具材をあれこれ
入れて、ホットプレートで焼きながら
大人たちはヤンニョムジャンを付けて、
子供たちは、時にソースとマヨネーズと
お好み焼き感覚で。
b0052320_8163816.jpg
ここには写ってませんが、豚肉とチーズは必須です♡
ごま油の焼ける匂いは強烈ですけどねっ。

チューハイ(私はノンアルコール)や炭酸と共に
頂くチジミパーティー。
美味しいですよ♡

・・・

1歳9ヶ月の娘、
スアさん。
b0052320_8165234.jpg
家族を狂わせる、罪なおひと。
感情表現豊か。
「ぐぬ!(脱ぐ)」
「たぶー!(食べる)」
「あしゃぶ!(遊ぶ)」
「ちゅち♡(好き)」
「シュアがモチュ(スアが持つ)」など
一日中ずーっとおしゃべりしております。

目が合うと「パッピー。(おっぱい)」。
1時間に一回は飲んでるんじゃないかな。

そして近頃の決まり文句は、もっぱら
「ジブーン!!」。
誰もが通る道。
何でも自分でする、の意思表示。
ジブン、ジブン。ジブーン!
です( *´艸`)

牛乳ばっしゃーん、
お味噌汁ばっしゃーん、
おむつ反対、
おズボンは片方に両足、と
はちゃめちゃな毎日ですが。

それでも、苦しいくらいに愛おしいです。
今まだ、寝室で寝ている彼女のことが
恋しくて恋しくて、切ないです。
(もちろん、寝ている間に用事をしたいので
起こしたりしませんが!)

おちゃらけアンちゃんと
b0052320_8165720.jpg


優しいユンオッパ
b0052320_817178.jpg


そして、「やばい・・・やばい!!」を
ひたすら連発しながら、娘を食べちゃうんじゃないかと
いうくらい抱きしめる夫に

愛されて
愛されて
愛されて。

スクスクと成長中♡
b0052320_817627.jpg


んもう。
食べちゃうぞ♡

いつもありがとうございます。
感謝、感謝☆

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by yousil_kiki | 2014-03-31 08:37 | 家ご飯