2012年 05月 28日 ( 1 )

いよいよ。

この週末は、友人宅へ5家族が大集合し
夜遅くまでワイワイガヤガヤ楽しい時間を過ごしました。

大人10人に加え、ちびっこたちがチョコチョコウロウロ、
妊婦も二人。にぎやかで楽しい一日でした。

それに加え、私はお友達親子と比叡山のドライブウェイに
またまた出掛け、帰ってきたらさすがにグッタリ。

もう、一人で二人連れてのお出掛けは、限界だな、
そう感じた一日でした。

それもそのはず。

・・・


今日は1週間ぶりの健診。
子供たちを幼稚園に送り届けてから、病院へ直行。

いつものエコーに加え、内診&NSTと先生の診察で
2時間近くかかりました。

エコーでは、もう大きくなりすぎたベビちゃんの姿が
画面に入りきらず、推定体重も2750gとスクスく。
これくらいで産めたらベストなんだけど・・・。
(次男は更にここから1kgプラスで生まれてるので。)
4Dでは、お口をとがらせてお手手をチュッチュ。
毎回、健診の度にこのキュートな仕草を見せてくれます。

そして内診。
「チョンさん、2cm開いてるよ。
 赤ちゃんも下がってる。
 子宮口も柔らかいね~。」

わぉ。

まだ37週前半なのに~、とちょっと驚いていると
「一人目、二人目とは訳が違うからね。
 今の状態だと、破水したら一気にお産進んで来るから
 絶対に遠出や、無理は禁物ね。3人目っていう自覚ちゃんとしといて。
 いつでも来られる準備を万端に。」

と言われてしまいました。
まだ予定日まで2週間ちょっとあるし。
なんてのんきなこと考えていましたが、ダメですね!

比叡山なんて行ってる場合じゃない。笑
あれこれ気になることがたくさんありますが、
(と言っても、パン焼きたいとか、あそこ整理したいとか片づけたいとか・・・
あとは、二人の息子のことばかり心配しています。)

とりあえず今は、気持ちを切り替えて、
いよいよお産に向けて心の準備をしないといけないようです。

相変わらず、腰がみしみしと痛みます。
足の付け根にビーン!という痛みも。
ベビーさんは、以前のように激しく動き回ることが少なくなり
のそりのそりと動いてます。

もうすぐご対面。
家族みーんなが待ってるよ。
オンマと一緒に頑張ろうね!!
[PR]
by yousil_kiki | 2012-05-28 14:01 | 妊婦な私