2005年 09月 11日 ( 1 )

京都です。

私はデートする日の朝。
クローゼットをバーンと全開して
腕組みをしながら、真剣な表情で考え込みます。

いろんな場面を勝手に想定し過ぎて
何を着るべきかナカナカ決められません。
しかも、考えてるうちに、まったく違う方向へ
妄想が膨張しまくり、自分にあきれる始末です。

今日は、黒のノースリにジーンズ、
ベビーピンクの薄手のストールを羽織ったりしちゃって。
小さなティファニーと、パール、
コンパクトすぎる黒のバックでまとまりました。

恋人との待ち合わせ時間まで、
お買い物をするために、三条と四条を
行ったり来たりしながら、京都の蒸し暑さに
イライラしつつ、可愛いスープスプーンをゲットしました。
柳宗里さんの艶消しシリーズは嫌いじゃない。
ソーリ、ソーリ!!

ゴウタン君の車に乗った頃に雨が来て、
私たちは地味にあちらこちらを回りました。
私の希望で‘恵文社’に連れてってもらいました。
いっぱんの書店ではナカナカおいていない
ハイセンスな書物がずらりと並ぶ、有名店。

私はアンティークには無条件にそそられます。
特にアクセサリーや時計は、現代物よりも
デザインが素敵で、品のあるものが多いですね。
今日、アンティークっぽいピアスを見つけました。
本当は白を狙ってたけど、色違いのグリーンも素敵で
どっちにしようかと迷いに迷ってる内に
両方欲しくなって、両方買うことにしました。

私が喜んでいる姿を見て、
ゴウタン君が、そのピアスを買ってくれたのでした。
ありがとう!好き!好き!大好き!
大切にするからね♪
さっそく買いたてのピアスを付けて
お出掛けしました。

肌寒い夕方が来て、私たちは
お造りが食べたくなって
北海道の食材で北海道のお料理を
食べさせてくれるお店へと足を運びました。

b0052320_17574029.jpg美味しそうでしょ。

とっても新鮮でした。

暑かった1日の終わりに

美味しいお刺身を食べることの幸せ。

私は生物が大好き。

アボジが釣り吉だから、

魚にはちょっとうるさい。

ちなみに箸の主はゴウタン君。


ふ~。
隣同士並んで、美味しいものつつきあって
ニッコリ微笑む彼にぴっとりくっついて
私もニコニコ笑って甘えん坊。

ご飯を食べて、珈琲を飲みに行った。
ふかふかのソファーに座って
温かい珈琲をすすりながら
結婚したらこんなソファーがいいねって
彼が言った。
何だか、どうしようもなく幸せな気分で
夜だけど、目の前がぱ~っと明るくて。

もうすぐバイバイだけど、
私はあなたのお嫁さんになる日を
夢見ながら、今日はこのまま
ホットなハートでいられそう。

細い雨が落ちる、京都の夜。

b0052320_19452068.jpg京都-
私はここで、残りの人生を
過ごすのだなぁ。

不思議で素敵な事実。
気が付くと、以前ほど
京都タワーが憎くないような、
そんな気がする。
[PR]
by yousil_kiki | 2005-09-11 13:52