2005年 09月 04日 ( 2 )

大切な記録

今日、私の親友が結婚した。
私の大切な大切な友。

綺麗な衣装に身を包まれ、
一歩一歩、その歩みを噛み締める。

まぶしすぎる彼女を見ながら
私は何も言葉にすることが出来ない。

ただ、何度も何度もシャッターを切っては
穴が開きそうなくらい、美しいその姿を見つめた。

スピーチの時が来て、私は一生懸命書いた原稿を
この小さな手に握り締め、舞台へと出た。

言葉を発する前に、先に泣いたのは
彼女だった。

私たちは本当に仲のいい友達で、
いつも一緒にいたけど、もっともっと一緒にいたかった。

そんな思いが込み上げてくる。
私は文章を読み上げていく。

私たちの思い出。
幼かった少女の頃。

私たちの思い出。
全てが青すぎた思春期の頃。

様々な場面が、よみがえっては
込み上げてくる感情を、抑え切れない。

お料理はきっと美味しいんだろうけど
味、全然わかんないよ。

b0052320_0253136.jpg‘花嫁が手にしているブーケに、
リボンが一本だけ
つながっています。
さて、指名された6名の方、
合図が鳴ると、
一斉にリボンを引っ張ってください’

さっきまで原稿を握り締めていた
私の小さな手に
真っ白なリボン、一本。

ひっぱったら、ぴーんと張った。
花嫁も私も
こぼれそうな笑顔になった。

私は、今日のこの気持ちを、
どう抱えて帰ればいいんだろう。

神戸の夜は素敵。
この夜の神戸はもっとも素敵。

おめでとう、心から。
私の全ての喜びを、親友に。

そして、今日は神戸という街で育った
たくさんの友人たちと、この気持ちを分かち合う。

2次会も3次会も4次会が終わっても
みんな楽しくて嬉しくて仕方なかった。

あまりにも今日がキラキラしすぎて
私はやりきれない気持ちでいる。

帰りのタクシーの中、
神戸の街を見ながらまた、泣きそうになった。
[PR]
by yousil_kiki | 2005-09-04 23:59 | パン・おやつ

사랑하는 친구에게

아기,철우 결혼을 진심으로 축하합니다.
아기,저は9月4日をいうこの日を、
とっても嬉しい気持ちで迎えた反面、
すごく複雑な気持ちでもありました。
それはきっと、可愛い娘をお嫁に出す、
부모님のお気持ちに似たものだと思います。

아기との出会いは중학교 2학년の頃でした。
中2の時に同じ반になってから今までの、
その全ての思い出を共有している아기。
아기といると、この世の全てのことが楽しく思えたし、
아기と喧嘩をすると、心が真っ暗になりました。

大親友という言葉がありますが、そんなとこ後ではまだ足りないくらい、
아기は저にとって大切な大切な人です。
1人っ子の저にとって아기という存在は、時に温かい언니であり、
時に手のやける동생であり、また時には、気持ちまでそっくりな
双子の兄弟でもありました。
思えばお互いが一番の理解者であり、
どんな時も強く信じあって来たからこそ、
今の自分があると思います。

아기のことなら何でも知っている저ですが、
そんな저から아기を奪っていく철우に、
今日、この場をお借りして言っておきたい事があります。
철우も2人が付き合った5年間を通して、
아기のことをたくさん知ったと思うけど、
今から저の言う5つのことを、よく聞いてください。

一つ。
아기は何よりも曲がった事が嫌いな、真っ直ぐな人です。
もし、そのことで아기が怒ったり、機嫌を悪くすることがあったら
その時は、아기の言わんとすることを、
しっかり耳を傾けて聞いてあげてください。

二つ。
아기は見た目よりも、すごくデリケートな人です。
もし、小さなことにも傷ついて、悲しんでいる時は、
ただ、優しく、温かく包んであげてください。

三つ。
아기は必要以上なことは口にしない人です。
もし아기の気持ちがわからなくなったり、不安になる様であっても、
しつこく問い詰めず、最後まで信じてあげてください。
大切なものを裏切るような人ではないからです。

四つ。
아기は自分の考え、世界観をしっかり持った人です。
もし理解できないことがあっても、決して非難せず
理解しようという思いやりを持って下さい。
아버님・어머님の愛をたくさん受けて育った、
清く正しい心を持っているからです。

最後に。
絶対に아기に淋しい思いをさせないと約束してください。
아기は本当は誰よりも淋しがりやさんです。
そして全てのことから아기を守り抜いてください。

これが저から철우へのお願いです。

철우と아기に幸せだけが溢れることを、
いつまでもいつまでも、深く祈っています。

철우、아기。
결혼을 진심으로 축하합니다.

2005년 9월 4일 친구,유실 보냄

b0052320_23554848.jpg
[PR]
by yousil_kiki | 2005-09-04 22:45 | パン・おやつ