2005年 08月 29日 ( 1 )

美味しいお話

一週間のはじまりは
美味しい朝ごはんでスタート。

この日記を見てくれてる方たちはもしかすると
「ユシル、朝ごはん朝ごはんってうるさいよ」って
思っているかも知れないですね。

でもね、でもね。
朝ごはんは本当に大切なんだから。

家族で美味しい朝ごはんを食べる事。
夜はもちろんのこと。
これはいい家庭の条件よ。
というオモニの言葉を聞いて育った私は
それが当たり前だと思ってる。

特に朝ごはんは大切じゃないかな。
だって一日のはじまりだもの。
たっぷりエネルギーを補充しなきゃ頑張れないよね。
だからいつも朝ごはん、朝ごはんって言ってるのよ。

b0052320_2211563.jpgさて、今日の朝ごはんです。
これは、私が京都のパン屋さんで
比較的好きな
レ・フレール・ムトウのパンです。
静かな住宅街ある、
可愛くてお洒落なパン屋さん。
ケーキはまだ食べた事ないけど、すっごく美味しそう。
そして何より私の大好物のソフトクリームまで作ってくれるみたい。
私、ムトウの隣に住みたい。笑
このムトウさんには、デニッシュ系が豊富で、その他もユニークで
お洒落なパン達がずらりと並んでおります。そしてここはフランスパンの種類も豊富。
以前美味しくて感動したイカスミフランスを求めて行ったら今日は売り切れててゲットできず…。残念。

今日は小さなパンブッフェ。
好きなのを選ぶもよし、食パン焼くのもよし。
ちなみに私は、手前にある‘アンチョビクロワッサン’と
ジャガイモが丸ごと入ったポテトフランスを頂きました。
この他にサラダをてんこ盛りと、フォションの紅茶で
幸せな気分でした。あは。単純☆

お昼は、何となく温かいものが食べたかったので
冷蔵庫をあさり、鶏もも、玉ねぎ、ニラで
‘ごま風味の鶏クッパ’を作って食べました。
レッスンの前ににんにくたっぷり入れてすみません、生徒さん。
とことんコリアンなソンセンニムを許してください。
いや~、辛いながらゴマがきいてて我ながらマシソッソ。

朝昼、美味しいものでがっつり栄養つけたので
今日のレッスン頑張っちゃう♪
以上、今日の美味しいお話でした☆
[PR]
by yousil_kiki | 2005-08-29 22:07 | おもてなし