2005年 05月 29日 ( 1 )

5月29日 

恋人と一週間会わないことに、そろそろ慣れてもいいはず。
なのに…
やっぱりまだまだ慣れない。

きっと1週間を超えると死んでしまうのではないか、
というくらい、毎週限界ギリギリなのだ。

だから土曜の夜は何だかそわそわして
もちろんウキウキしてフワフワして。
気持ちが忙しいのです。

今日は11時に待ち合わせ。
イメチェンした私を見た彼は
よくわからないコメントをしながらニヤけている。
もちろん『かわいいよ』って言ってくれたけど☆

さて、今日はちょっと変わったデートコース。
とりあえずは先にランチをとって、おなかが満たされたところで
いざ、京都府立図書館へ。
このあたり一帯には国立美術館や京都市立美術館、
そして平安神宮などがある。
私がとても好きなエリアだ。

以前、仕事で毎週水曜京都に通っていた頃、
出勤前によくこの図書館に来たものだった。
近代的だけど、レトロな風合いがいい感じのこの図書館。
なぜ、今日私たちがここへ来たかと言いますと。

実は彼、あと1ヶ月程先に、ある試験を控えている。
その為、毎週月・水に学校にも通っている。
毎日、宿題をしたり問題集を解いたり。
仕事をしながら勉強するのって簡単じゃないだろうに
毎日頑張っているのです。
で、試験日まで時間が迫ってきているので
本当は日曜日もデートを控えなきゃならない、んだろうけど。
冒頭で話したような私たちだから、それはちょっと痛いのだ。

だから、こうして一緒にいながら勉強も出来る図書館へ来たってわけ。
彼が勉強している間、わたしはお料理本を見てはレシピを移したり
好きな作家の作品を調べたりして。
私が大の図書館好きってこともあり、すごくいい時間が過ごせた。
途中、一生懸命勉強する彼の似顔絵を書きながら
笑いが止まらず、噴出して迷惑かけちゃったけど。
楽しかった♪

そして私たちはいざ大阪へ。
今日は彼に指輪を買ってもらう日。
私が以前から欲しいと思っていた指輪。
大阪へレッスンしにくる度、立ち寄っては眺め
立ち寄っては眺め。店員さんにも顔を覚えられたくらい。
そして今日は、念願の指輪をゲットする。
彼が私の望みを叶えてくれる。

b0052320_10311425.jpgありがとう。
大切にします、一生。
とっても幸せ。
彼にしがみつき、喜びを隠し切れない。
この宝石のように
あなたにとっての私が
ずっと輝いていられますように。

身も心も、美しい女性でいられるように。

今日、あらゆる事を胸の中で誓いました。

とても幸せな一日でした。

1週間後、私婚約します。
[PR]
by yousil_kiki | 2005-05-29 09:51