2005年 05月 03日 ( 1 )

花の楽園

やっほぉ~い!
やっと3連休がやってきたぞぉ。
このゴールデンウィークの予定・細かい時間割は
全て段取り上手な彼が前もって計画してくれてたのよ☆
頼もしい彼ぴです。

お昼に京都でお蕎麦を食べた後、
私たちはいざ、比叡山へ向かった。
作りたてのMDを聴きながら窓を全開にして
爽快に走る、シルバーのフォルクスワーゲン。

比叡山と言えば、延暦寺。
有名ですね。
日本の歴史に弱い私に、ここはこーゆーお寺で
こういう謂れがあるんだよ、といろいろ説明してくれる彼氏さん。
ふむふむと説明を聞きながら、私たちは長く急な石段を登った。
こんな急な階段をのぼるとも知らず、短いスカートにヒール姿で
来てしまったおバカな私。
しかも山の天辺まで登るというのに、天気予報をウノミにして
思いっきり半袖で来た。ただでさえ寒がりなのに。
本当にバカ。

彼のブカブカシャツを羽織って、高いヒールでゆらゆらしながら登る。
彼に引っ張られ、彼に押され、彼にしっかり支えられ。
悠久な歴史が染み付いていて、古く深いこのお寺には
ゴールデンウィークなだけあって、多くの人が参拝に訪れていた。
外人の方の姿も多くみられた。
この時期、延暦寺には山つつじが美しく咲き乱れる。

私たちは広いお寺をみて回った後、本日のメインである
比叡山ガーデンミュージアムに向かった。
ちょうど去年の今頃にも2人で訪れた場所。
ここはフランス印象派画家たちの作品をモチーフにした庭園美術館で
季節の花やハーブが咲き匂う園内には、モネ、ルノワール、ゴッホ、マネ、セザンヌなどの
絵画を陶板で再現して展示している場所。

モネのあの有名な場面も、ほらね。
実際に再現しているんですよ、いいでしょ。

去年は時期が少し早く、お花の咲き具合100%ではなかったけれど
今年は本当~~に見事に全てのお花が満開でした。
数百種類の花やハーブが植えられているこの庭園美術館。
今、見ごろのお花はとってもカラフルなチューリップや、ふじ、しゃくなげ、
そして私の大好きなアネモネが色とりどりおとなしく並んで咲いてました。
めっちゃくちゃ可愛かった!!!お花大好き♪
はじめてみる不思議な花、目を凝らさないと見えない小さい花、全ての花を見るたびに歓声を上げては彼にシャッターを押してもらう私。

本当に隙間が無いくらいいろ~んなお花が咲いていて、楽園って感じでした。
そりゃもう、写真撮りまくった撮りまくった。

もちろんソフトクリームも食べました。
私の大好物です。

で、もうすぐ迎える母の日のプレゼントを2人で選んで、
それぞれの母上に同じものを贈ることにした。
喜んでくれるといいね☆

夜も美味しいものを食べて、いっぱいお話して
ずっと近くでくっついて。
こんな感じで今日は終わっていった。
明日も楽しみだね。
今日は素敵な思い出をたくさん作れたね。
感激、感激。
[PR]
by yousil_kiki | 2005-05-03 22:59