新入り。

我が家に、新しく仲間入りしました。
左は初代のココット オーバル27cm。
そして新入りは、右のビュッフェキャセロール26cm。
一体ル・クルーゼいくつ揃える気なのでしょう。
b0052320_1334525.jpg















白かオレンジか迷った結果、オレンジに。
実家の母が買ってくれました。お料理のレパートリーが広がるといいね、と。

祝!初、パエリア。
結婚してから初めて作るパエリア。
これを買うまではパエリアは絶対に作るまい、と決めていました。
パエリアには白よりオレンジの方が似合いそうだったので。
せっかくライムを準備しておいたのに、盛り付けを忘れてしまうという・・・。汗
具ははまぐり、鱈、海老、鶏もも、パプリカ、ピーマン、玉葱。
美味しかった☆☆☆ (夫はイカが入っていないのに、不満そうでしたが、高得点をくれました。)
他にはポトフ、春雨と温泉卵のタラコサラダ。
b0052320_13454174.jpg


















この季節、ポトフは最高のご馳走。
玉葱2玉、じゃがいも3つ、人参1本、カブ3玉、キャベツ半玉、生ソーセージ6本。
27cmのオーバルにたーっぷり作ったはずが、今日のお昼には空っぽでした。
男性陣2人がかなり気に入ったみたい。スープはパエリアにも使いました。
b0052320_13473463.jpg















允くんの朝食。
昨日のポトフと、オンマの手作り焼きたてパン。
野菜を小さく刻むより、こうして大きいのゴロゴロ野菜をコトコト
じっくり煮る方が美味しく感じますね。
実際にこの方が彼らは喜んで食べました。
この冬、何回ポトフ、作るんだろう。もっともっとお野菜の種類増やしちゃお♪
b0052320_13545042.jpg

























おまけ。
左は私の今朝の朝食。つやつやりんベーグル。
右は最近、はまっているおやつ。柿の種チョコ。
家族で無印に行った時、旦那様が買って、とカゴに入れたにも関わらず、
ほとんど私が食べています。彼はまだ一粒も食べてない。笑
また買えばいいよ、また。その時は是非、一緒に付き合ってあげるから。
b0052320_13585687.jpgb0052320_1359434.jpg





















パエリア以外にも煮魚だったり、鍋物だったり。
ビュッフェキャセロール、とってもとっても役立ちそう。
あれつくろ!これもつくろ!とイメージして楽しんでます。
母上、コマウォ☆
[PR]
by yousil_kiki | 2008-12-03 14:07 | 家ご飯


<< ミルキーブレッド再び。 恵まれた仕事。 >>