バーバーブー。

近頃、本当に変な天気。
嫌な感じ。
朝、晴れた~!と思って洗濯物や枕やいろいろ干したら
急に真っ黒になって、ポツポツ・・・ザー!!

今日も掃除洗濯を早い時間に終えて、
三条に行ってお買い物して帰ってきたら、
怪しい雲行き。

また、降りました。
急いで洗濯物取り込んで、お風呂場のカワックをスイッチオンにして
リビングへ戻ったら、雨止みました。怒
そして晴れてきました。

ありえません、ンットーニ。

今日、ドレステリアにも寄ったのですが、本当に可愛い。
もう、大好き。いつまでもずっと好き。
流行に左右されないところが好き。
スキスキダイスキ。
いくつかチェックしてきたので、コツコツ頑張って買うぞー!

・・・

昨日の夕飯。
今日も別々の夕飯でした。
b0052320_1455283.jpg

















メインはバーバーブー。
允くんはハンバーグをこう、表現します。
私は大根おろし入りの和風ソースで、男性陣は特性のデミグラスソースで。(和風、ボケテマス。)
b0052320_1531064.jpgb0052320_1532076.jpg




















b0052320_15438100.jpgハンバーグは、必ず

ル・クルーゼのグリルロンドで。

だってだって、この焼き目が

たまらないんだもん♪

もうぅ、画像大っきくしちゃうぞ。

鉄板が熱々になるまで熱して

(煙が出るくらいに。)

ジュー!!最高の音。

我が家のコンロはオートセンサーで

煙がでたら勝手に火が小さくなので

安全ですが、オートじゃなかったら怖いな。

付け合せはたっぷりコーンとキャベツの

コールスロー。コールスロー大好き。



旦那様は、和風も美味しいよ!と何度も薦める私を無視して
オカワリも、今朝も全てデミグラスソースで食べました。
・・・汗。

しめ鯖のサラダはレタス・クレソン。ルッコラと。
はまぐりの洋風おすましにはカブとしめじを。はまぐりの出汁、最高。
b0052320_1592660.jpgb0052320_15123128.jpg




















この他、ひじきの煮物、頂き物の「木藤」の辛子明太子も。
この明太子美味しい。

僕もパックパクと完食。
オンマ、嬉し。
b0052320_1514296.jpg














・・・


近頃、トトロより、魔女の宅急便が好き。
ジジの「さ~ね!」と、トンボが飛んでいくキキの姿を見ていう「かっこい~!」と
老婦人がお手伝いさんを呼ぶときの「バーサ!」を
必ず真似する。

いつだって、僕は真剣。
僕は真剣なんだ、オンマ。
だからたまに、姿勢がゆがんじゃうことだってあるんだ。
b0052320_15155744.jpgb0052320_1516447.jpg
[PR]
by yousil_kiki | 2008-11-29 15:20 | 家ご飯


<< ゆっくり発酵ベーグル。 自分史上、最高の。 >>