うれしはずかし、お誕生日。その2。

お誕生日前日、夫がとても素敵な演出をたーくさんしてくれたので、
明日の朝は、手作りパンで夫をもてなそう、と決めて
昨日の夜にパンの生地を仕込んでおきました。

翌朝(今朝)パン、パン♪と思い、リビングへ降りて
パンのボールへ近づくと。
b0052320_23172376.jpg

















ふっくら発酵した生地の上に、お手紙が。
(貼ってあるシールは去年東京へ行った時の。允くん、ハゲテマス。)

生地のガス抜きをして、ベンチタイムに入り。
床暖房を入れてから、ゆっくり読みました。
こんなにも朝早くから涙がポロポロ・・・。
彼の優しい優しい言葉たちが全身に染みて、本当に感動しました。
夫よ、こういう演出も私ダイスキ&弱いんですから。
彼の為に、允くんの為に、私頑張ろう、と誓いました。

焼きたてパンで朝食。
ベーコン・玉葱・ツナ。
夫は3つも食べました。
b0052320_23221286.jpg




















ディナーは、私の誕生日だけど、旦那様の好物を。
誕生日だからこそ、大切な人をもてなして、感謝の気持ちを伝える。

結婚して間もない頃、無謀にトライした「クリームコロッケ。」
見事に悲惨な失敗をしてしまって以来、ずっと避けていたのですが。
このままだとずっと作らないような気がして、自分の誕生日にリベンジしてみました。

・・・

祝!誕生日、ではなく、クリームコロッケ大成功~☆
b0052320_23284258.jpg

























近頃何かとカニ・カニばっかりだったので、今日は海老クリームコロッケ。
一口カツも一緒に揚げました。クリームコロッケ、旦那様が一口食べた瞬間。
「うん、美味しい!!」良かった~♪ 本当に美味しいと何度もうなづいて
食べる姿が胸を弾ませました。

b0052320_23302886.jpg





















僕も同じメニューを。
誕生日、自分の作ったお料理を美味しそうに
パクパクと食べてくれる、愛しい家族。
b0052320_23371271.jpg















今日からまた、新たな気持ちで、家族の為に一生懸命に
お料理頑張ります。旦那様、允くん、いつも心からありがとう。
これからも健康で笑顔の耐えないあなたたちでありますように。
[PR]
by yousil_kiki | 2008-11-24 23:41 | 家ご飯


<< 自分史上、最高の。 うれしはずかし、お誕生日。 >>