朝・昼・晩ご飯。

オンマ、おトイレ行っていいの?

これ、ないないしていいの?

などなど、問いかけると
「あかんの~。」と言うのがブームの允くん。

あかんの~。

・・・お坊ちゃま、既に関西弁を!
かっわいいです。
そのあかんの~が聞きたくて、必要以上に問いかけてしまう
オンマとアッパでした。


近頃、旦那様の仕事の現場が近所なので、お昼ご飯を
食べに帰ってきます。なので、私は朝、昼、晩と
せっせとキッチンに立って、ずーっとお料理しているような日々です。
今日はなんとなく夕飯する気がないので、(土曜日って基本的にやる気ないです。)
夫の実家へ逃亡するタクラミ。ワルイヨメ。

・・・

ある日の朝ごはん。
先日焼いたホシノのミルキーブレッドが主人公です。
これは妻。ジャムなんて無くてもパンだけを味わいたい感じ。
b0052320_13212691.jpg























アシベくん(夫)の朝食。
チーズを乗せると、とりあえず嬉しい人。
そして、大好きなホットココア。甘ーい。
b0052320_132637.jpg
























いつかの昼食。
冷凍庫に2kgくらい常備してあった鶏もも。
ちょっと邪魔だったので、親子丼に。おぼろ昆布のおうどんも。
(最近、うどんやそばには小口切りにしたおねぎがふさわしくないと気づきました。
だって絶対半分以上沈んで残っちゃいますよね。野菜摂取!と思っても
あんまり意味無いなと思って、大きめに切ることにしてます。)
b0052320_13292583.jpg


















親子丼の鶏は大き目が好き。
半熟トロトロに。允くんのはしっかり火を通して。
b0052320_13333416.jpg























ついさっき食べて行った、ピザ。
「昼食にPIZZAなんて、オレ、イタリア人みたいやん。」
と嬉しそうに、ハフハフ言いながら、んまい!んまい!と
大きな一枚、ペロリ、でした◎
(注:実際の彼はイタリア人から程遠い顔してます。笑)
b0052320_1334593.jpg





















昨日の夕飯。
b0052320_13374847.jpg

















メインは羽根つきパリパリ餃子。
中華命の旦那様は、大喜び、しかも大げさに褒めてくれました。笑
b0052320_13411794.jpg




















こっちもメインにしたいくらい美味しかった
鯛のアラ煮。天然の真鯛のアラだったので、本当にフワフワで
美味しかったです。一緒に煮たごぼうがまた美味しい。
b0052320_13421638.jpg




















でもでも一番ほっこり美味しかったのは、小かぶのミルクスープ。
この季節、こういうスープが本当に美味しいですよね。
ベーコン、マッシュルーム、白菜入り。ベーコンいい仕事してます。
b0052320_13434553.jpg




















本当は千枚漬けにするつもりで買った小カブ。
あまりにも寒かったので、急遽スープにしましたが、
正解でした。特に旦那様が気に入ってたくさん食べてました。
ミルクスープって響き、可愛い。温かく、優しいスープでした。

おまけ。
お義母さんのお友達からたくさん頂いた、柚子。
柚子、大好き。部屋に柚子のいい香りが漂います。
b0052320_13495545.jpg




















とりあえず手始めにはちみつ漬けを。
韓国のトジョン蜂蜜なので、ちょっぴり色黒。
柚子茶目的です。次は柚子ケーキかな。
b0052320_13503598.jpg




















もみじのおててに、柚子。
自然と笑みがこぼれます。
b0052320_13574157.jpg

























長ーい食べ物だらけの日記、お付き合い
ありがとうございました!
皆様、素敵な連休を~♪
[PR]
by yousil_kiki | 2008-11-22 14:01 | 家ご飯


<< うれしはずかし、お誕生日。 ピザ2種。 >>