ピザ2種。

本日の夕飯。
メインはピザ。
ピッツァ。

b0052320_2258402.jpg

























本当は昨日ピザにするつもりでしたが、急遽
夫の実家でご馳走になることになったので。
生地は冷蔵庫で保存しておいたので、今日は具の用意と
パスタとサラダを作るだけ、のはずが
結局、違う種類の生地も捏ねてみたくなったので、
一からピザ作りを楽しみました。こういう性格です、はい。

メインのピザより目立たないように、地味なパスタにするつもりが、
この人、今日とっても目立っちゃいました。
干し貝柱とキャベツのクリームスパゲッティ。
旦那様も私も絶賛しちゃうほど、でした。シンプルなのに
干し貝柱のうまみがもう最高。リピート間違いなし!のパスタでした。
b0052320_2322692.jpg




















そしてそして。
メインのピザ2種。
左は、トマトソース・オニオン・パンチェッタ・モッツアレラのシンプルなピザ。
生地はもっちり、ぎゅっと詰まった感じ。
右は、トマトソース・じゃがいも・コーン・ツナ・マヨネーズ・エダム&ゴーダチーズ。
生地は、どちらかというとさくっとした感じ。
b0052320_235892.jpgb0052320_2351553.jpg




















どちらも、我ながら美味しかったのですが、右の方が新鮮で
とーっても美味しかった!です。
またすぐに食べたいな♪ サラダはカニサラダ。

ピザがメインだと、準備や後片付けが楽ちんです。
旦那様も私も、大大満足なイタリアンな夜でした。
(はりきってピザを切るコロコロも買わなくちゃ。)
允くんはもちろん、お味噌汁にご飯に煮物に・・・と和食でした。

私たちがピザを頬張っている最中、允くんがまた怪我しました。
今日はお昼寝を3時間半もしたので、夜になってもパワー全開の彼。
家中を猛スピードで走り回るのはいつものことなのですが、
今日は前傾姿勢で突進してきたと思ったら、ダイニングチェアの角に
ゴン!!!驚くほど強い勢いだったので、息が止まりそうなくらい大泣き。
すぐに彼を抱き上げると、おでこにマンガみたいなコブが!
本当に嘘みたいにぷっくり腫れあがっていました。

出血こそしませんでしたが、あんなタンコブ初めてみました。
しばらく冷やして腫れは少し引きましたが、おでこ真っ青です。
可哀想に、可哀想に!!!
もう、ホント、寿命が縮まりそう。
階段の件以来、允くんの行動には十分に気をつけてきたつもりですが
一瞬でこうなることもあるんです。ホント、男の子、怖い!
允くんの怪我がトマウマになっちゃってるので、今日も血の気が引きました。
少しは強くなったつもりでしたが、まだまだ、ですね。
しっかりしなくちゃ、って思いました。

ふぅ。

今日のおやつは、近所のパン屋さん、
プチ・シャンボールのあんドーナツ。
あんドーナツは実家の母の大好物。
小さい時は、ドーナツにあんなんて入れないで!
と思ったものですが、今はたまに無性に食べたくなります。
歳とった証拠かな。濃い濃い珈琲と。
b0052320_23272131.jpg























今日、京都は真冬の寒さでした。
允くんも温かい上着を着て、だるまさんみたいでした。
寒いと公園に行くのも億劫になりますが、允くんの為にオンマ、
完全武装して頑張って外遊び付き合います!
[PR]
by yousil_kiki | 2008-11-19 23:46 | 家ご飯


<< 朝・昼・晩ご飯。 ミルキーブレッド&クリスマスリース。 >>