サーロインステーキ。

日曜日。
家族であちこちお出掛けしていると、お義母さんからメールが。
「本日5時半より、〇〇ホテルにて紅葉観覧ディナーへ参ります。
皆さん、ドレスアップしてご参加ください。」とのこと。

全員集合して、お庭の見えるホテルの一室で
ディナーをご馳走になりました。
允くんは、親の心配をよそに、黙々と食べては
お利口さんにしていました。食べていると静かな彼。笑

皆が允くんを見ていてくれたので、私はゆっくりと
美味しいお料理を味わう事が出来ました。
いつもいつもありがとうございます。

駐車場での一枚。
お義父さん、お義母さんと手をつないではしゃぐ允くん。
はしゃぎすぎて、彼だけブレテマス。笑  こういう写真っていい。
b0052320_2342132.jpg




















・・・

今日の夕飯。
b0052320_2349101.jpg



















メインはサーロインステーキ。
先日実家の両親が持ってきてくれたお肉です。
自分では絶対に買わない(買えない)最上級の和牛。
b0052320_23494490.jpg















私はミディアム。
b0052320_23511392.jpg















今日、ステーキだよ、というと、「オレ、テリヤキソースにして。」と
言ってきた夫。うーん。テリヤキソースね・・・。
望みを叶えてあげるべきだったのかも知れませんが、
どう考えても、シンプルにしょうゆだけで食べるのが良さそうな、
高級肉だったので、テリヤキは却下。この方がご飯にも合うし。
一口食べた旦那様、「うん。これはテリヤキじゃなかったな。」と納得してました。
炒めたにんにくとエシャロットをたーっぷり乗せてます。彼のはしっかり焼いて。
b0052320_2352337.jpg















この他、イカのピリ辛炒め・三度豆の胡麻和え・れんこんのきんぴら
土井のしば漬け・とうもろこしとかぼちゃのポタージュスープ。

お肉を横取りする允くん。
私のフォークでお肉を豪快に頬張ってます。
いいぞー!息子!!(お風呂上りのパジャマ姿ですみません。)
b0052320_23594599.jpg




















霜降りのコッテリ感が残っていたので、お口直しにレモンを吸っていたら
允くんが欲しがったので、意地悪な母は、どうぞ、と手渡しました。

まだレモンをよく理解していない彼。(実は3度目くらいなのですが。)
何食わぬ顔で、食い付きます。
b0052320_01990.jpg




















ひぇ~~~~!!!
b0052320_03913.jpg




















ちゅっぱ~~~~い!!!
b0052320_03561.jpg




















この後、バシバシ叩かれながら、オンマ怒られました。
ごめんごめん!だって可愛いんだもん☆

と、まぁ、こんな感じで食事中もテンション↑↑↑な親子でした。





いろんなメーカーやブランドからエコバッグ出てますね。
私も以前までは可愛い花柄のエコバッグ使っていたのですが。
エコバッグだけでは収まりきらない、ってことが多いんです。
動きたい盛りの允くんを連れての買い物、
荷物は極力少なく、そして買い物は出来るだけ素早く、これが必然。
特に、大型スーパーへ行ったときなんかは、
レジが終わってかごから袋やエコバッグへ買ったものを入れる作業。
この間に允くんはカートに座ったまま、上手に移動したり、手を伸ばして
いろんなものを掴んだり。とにかく、そんな彼を横目に作業するのが大変で。

ちょうどそんな時、お義姉さんからいいものを教えてもらいました。
お義姉さんは、手作りのスイーツを、この辺では名の知れた、お洒落な某カフェに
卸しているのですが(すごいでしょ。)そのカフェのオーナーが大の雑貨好きらしく。
ちょっと変わった雑貨やお洒落なものがあれば、入手してお店においているんですって。
近くに芸大もあり、文化人が集まるそのカフェには自然と、そういうお洒落なものが
集まってくるんですね。
で、そのオーナーの推薦するエコバッグがこれです。
ライゼンタール社のキャリーバッグ。ドイツのものです。
b0052320_0171084.jpg




















このバッグだと、買ったものをレジに通して、直接ここへ入れてもらって、
そのままお持ち帰り。いちいちまた全てのものを入れるという作業が省けます。
これはありがたい!

しかも丈夫で軽い。
お買い物のみならず、ピクニックにも最適。
大きいので、いろいろ入るし、エコバッグのときみたいに袋が2つ、
なんてこともない。しかもこの通り、折りたためる。
b0052320_025837.jpg






















いろんな色やデザインがありますが、黒が一番飽きなくていいかな。
しかもこれはお義姉さんがプレゼントしてくれたもの。
既に大活躍、毎日お買い物が楽しみです♪

あーもう、こんな時間!
早く寝なくちゃ、皆さん、おやすみなさ~い☆
[PR]
by yousil_kiki | 2008-11-18 00:29 | 家ご飯


<< ミルキーブレッド&クリスマスリース。 B型の彼と彼女。 >>