ユッケジャンスープ

今日の夕飯。
メインはユッケジャンスープ。
b0052320_2375183.jpg


























私は辛ければ辛いほどいいのですが、旦那様が辛すぎるのはNGなので、
適度に辛いユッケジャンにしました。スネ肉から出る美味しいスープが
何よりの調味料。たくさんのお野菜と、ホロホロのお肉。
寒い夜には、熱々の辛ーいスープが身にしみます。
本当はチゲ用の鍋に入れてグラグラ沸いた状態で食べるのが
ベストなんだろうけど。私はどうしてもこの小谷田さんのコロン、に入れて
食べたかったので。美味しいものを好きな器で食べる時は、至福の時。
チャプチェも作りました。人参・ホウレン草・たけのこ・椎茸・牛肉入り。
b0052320_23153338.jpgb0052320_23155890.jpg





















うわ~、コテコテの韓国料理ですね~汗。
その他、生牡蠣を大根おろしとポン酢でさっぱり☆
水菜とおあげの煮浸しも。
帰ってきた旦那様には、ちゃんとチゲ用の鍋で
ぐらぐらの状態のを持っていきました。
b0052320_23194831.jpg





















・・・


あれれ?
そこに何かある。
b0052320_2322271.jpg
























ん?!
b0052320_23235027.jpg
























おお!肉マンだ~☆
っということで、肉まん作りました。
皮ももちろん手作りです。
b0052320_2324781.jpg



















8個作って、1個は旦那様と二人で味見。
肉汁が驚くほど出てきました。皮はもっちもち☆
手作り肉まん、こんなに美味しいなんて!
肉まんのためだけに蒸しかごを買いたくなりました。





あんよ。
もっちもち、むっちむち。
気持ちいい。
お風呂上りの下着姿です。
b0052320_23295678.jpg

















このあんよを触っているだけで、アロマテラピー効果。
私からすると、ガリガリあんよなんですけどね、これでも。
「え?僕の話?」
b0052320_2332571.jpg






















今日は少し温かかったですね。
午前中のお散歩にトレンチコートを着ていったら、ちょっと暑かったです。
お天気があまりにも良かったので、朝からここぞと言わんばかりに
シーツを全部洗濯して、カーテンも洗っちゃいました。
清清しい。明日も晴れるといいなぁ。
[PR]
by yousil_kiki | 2008-11-12 23:51 | 家ご飯


<< お義母さんのお誕生日。 アンチョビ+生クリーム。 >>