それぞれの朝食と、夕飯。

やっぱり雨、降りましたね。
今朝はどんより曇り空。
でも朝食タイムは楽しい、楽しくて仕方ない。

旦那様の朝食。
ホシノのロールパンにゆでたまマヨネーズを挟んで。
ブラックで珈琲を飲める人ではないので、この後
たっぷりの牛乳を入れました。こういう朝食は、彼が大好きな感じ。
b0052320_10491119.jpg























妻は、頂き物のクラブハリエの食パン。
パプリカのマリネも。半分はラベイユの蜂蜜を塗って食べました◎。
クラブハリエの食パン、引きが強くて美味しかったです。
b0052320_10523070.jpg

















允くんはお寝坊したので、時間がなく簡単な朝食。
冷凍しといたとうもろこしの粒をミキサーにかけてコーンスープを。
牛乳と玉葱たっぷりで栄養も満点☆大好きなバナナは大1本分。
b0052320_10555251.jpg

























・・・

昨日の夕飯。
またまた旦那様とは一緒に食べられませんでした。
一緒に食べられるのは週末くらいかなぁ。
b0052320_113734.jpg

















メインはポークソテー。
とんかつをした時にお肉を余分に買いすぎたので、冷凍しておいたもの。
(基本的に足りないより、多いほうがいい、と思って買いすぎる性質なので。)
すりおろした玉葱・醤油・みりんを火にかけたオニオンソースが◎でした!
付け合せは、カレー風味のパプリカのマリネ。
b0052320_1134698.jpg
























個人的には、今日のメインはこっち、鯖の味噌煮。
一手間も二手間もかけてあります。
b0052320_117365.jpg























私も旦那様も、味噌味噌したのがあまり得意ではないので、
梅を一緒に煮て、さっぱり。これが大大大正解。
梅の存在ってすごい、と実感しました。鯖はもちろん、
酸味がいい具合に抜けた梅も一緒に
ホカホカの白いご飯に乗せて食べると最高でした。
一口目を食べた旦那様は・・・
「んまい!!こんな美味しい鯖の味噌煮、初めて。」と、たーくさん褒めてくれました。
(↑自分で書くのは恥ずかしのですが、本当にこう言ってくれたので、嬉しかったです。)

この他、オクラの新芽でおひたし。
蓮根のきんぴら(近頃、允くんの好物なので。)、コーンスープ。
僕も米粒一つ残さず食べました◎
b0052320_1117652.jpg
















今日も、家族みんなに喜んでもらえた食卓。
母にとって、この上ない喜びです。
ありがとう!
[PR]
by yousil_kiki | 2008-11-07 11:20 | 家ご飯


<< 静けさや。 ロールパン。お庭でデート。 >>