肉・肉・ソース。

その人の曲を聴く度に、「天性」と言う言葉が
必ず思い浮かびます。

生まれ持った才能。
しかも天才的な。

現代音楽、強いては映画音楽において
必ず、名を外せぬ巨匠がいます。

久石譲。
私はこの人の作る音楽を心から愛し、敬っています。
彼の創り上げた数々の映画音楽、その全てを熟聴し
温めてきました。そしてそれは全て平坦ではなく、
大きく膨らみ上昇していくばかり。そんな想いです。

映画「おくりびと」。
皆さん、観られましたか?
実家の両親が観に行ったり、旦那様の友人が観にいったりと
身近な人がこの映画を見て、とても良かったとの感想を述べていたので
見たいな・・・という思いはあったのですが、何しろ、おちびちゃんが
いるので、今すぐいこう!という訳にもいかず。(特に映画は・・・ね。)

DVDが出たら観よう、という気持ちでいるのですが、
音楽が・・・音楽が・・・!久石譲、なんですよね。
しかも全てチェロで構成されてるなんて。素敵過ぎ。
話を聞いただけで鳥肌がたちそうでした。
早速サントラを手に入れて、ここ数日、ずっと聴いています。
今も聴きながら更新中です。泣きそうです。

普通は映画を見て、サントラ盤を買う、という順序ですが、
この度は逆で。ふと、こんなにも深くサントラを聴いてしまうと
映画を観たらどうだろ?とちょっと心配したりもしています。
それくらい、私の中では久石の音楽が特別なものなので。
彼の創る音楽が心をより豊かに、深いものにしてくれる気がします。

熱く、語りすぎました。

・・・

ここ数日、ご馳走ばっかり食べてます。
先週末はすき焼き。
実家の母が買ってくれたすき焼き肉で。(ホントーに、いつもすみません。汗)
b0052320_11255899.jpg





















たまに食べると美味しいすき焼き。
いい肉、いい野菜、いい割り下。美味しくない訳がない。
お肉はもちろん美味しかったけど、すき焼きした時、密かに存在をアピール
しているのが、麩、ですかね。今回ちょっといい麩を使ったので、
(京都には美味しいお麩が多いので。)一層美味しかったです。

そして、次の日は、旦那様の実家で焼肉でしょ。
肉・肉、と続いていたので、連休最後の日は何食べる~?
と旦那様に問うてみたところ。

「ソース系。」

・・・





ソース。

・・・

オデブすぎ。

・・・

でも、悪くない。

そしてダメといえない私。汗

と言う事で、このオデブな家族は、ホットプレートを用意して、
お好み焼き大会を開催しました。我が家は絶対ベタ焼き派。
ベタ焼き・・・お嫁に来る前は知らない言葉でしたが、
京都ではあたり前のように、お店のメニューにありますね。
広島焼きの事です。

その前に。
お酒を飲みながら、ソーセージと牡蠣を焼いて。
とんぺいやきもするかどうか2人で迷って、結局やめて。
b0052320_11312440.jpg





















ベタ焼きは、旦那様担当。
普段楽しく喋る彼が、無口になって、すごい集中力で焼いた力作。
キャベツは出来るだけ細ーい千切りに。これが美味しいポイントですね。
牡蠣・イカ・豚がたっぷり入ったベタ焼き。最高に美味しかった。
もうちょっと綺麗にデコレーションして欲しかったわ、旦那様君。
(うわ~!このB級な画像~、嫌だ~!!でも美味しい!汗)
b0052320_1133964.jpg















允くんは普通の和食を食べて、その後でまた、お好み焼きをつまんでました。
焼肉の時もイカとか食べてたし。食べる時はしっかり参加しています、いつでも。
お好み焼きは準備は簡単だけど、ホットプレートの掃除がね・・・。
まぁ、美味しかったので、全てよしです。お店で食べるより美味しかったですよ。
参加したい方は是非♪ 旦那様のお手製ベタ焼き一緒にいかがですか~。ウフ。

近頃何かと、ご縁があるクラブハリエのバームクーヘン。
先月だけで何回食べたかな?
こういうのって、重なるんですよね。
食べたーい!と思った時にはナカナカ出会えず。

先日も、お義母さんから大きいのもらって。
日中暑かったので、アイスティーにミルクを入れて、ミルクティーに。
バームクーヘンとよく合いました。
b0052320_11405056.jpg




















ご馳走&こってり続きだったので、今週はヘルシー週間としまーす。
今日は午後から允くんの1歳6ヶ月検診です。
歯科検診・・・絶対大泣きするぅ~。
無事、終わりますように。笑
[PR]
by yousil_kiki | 2008-11-04 11:44 | 家ご飯


<< 1歳半検診と、いり鶏。 家族でピクニック。そして焼肉。 >>