全てはカツサンドの為に。

おはようございます。
1週間のはじまりです。

b0052320_7401841.jpg




















だからと言っちゃなんですが、もう一枚。
b0052320_7411827.jpg




















ここ数日、我が家はみんな風邪ひきさん。
私だけ最後まで元気だったのですが、昨日から鼻グズグズ喉イガイガ。
允くんも苦しそうでかわいそうなのですが、いくら風邪でも、
食べる時はこの笑顔。

あぁ、癒し系代表。

先日、旦那様の実家でまたまたアボニムの手打ち蕎麦パーティーが
開かれたのですが、そこでも允くんは様々な芸を披露しては、
大人たちを狂おしく喜ばせていました。遊びつかれた彼、
大好きなコモちゃんのおひざにチョコンと座って、蕎麦を1本ずつチュルチュル。
なくなると、コモちゃんの顔を見上げては、テーブルをトントン!!
そして「ツーツー!(チュルチュル)」。困ったものです、この食いしん坊。

・・・

先日、久々に旦那様と喧嘩しました。
私はいつも最終的に泣いてしまうのですが(笑)、この度も
泣きすぎて、目がパンパン。でも、次の日にはすぐに仲直りしました♪
結婚して、あまり喧嘩しなくなりましたが、とはいえども、同い年なので
たまーに喧嘩もします。でもその後は、もっと仲良しに。
夫婦には、たまの喧嘩も必要なんです。

土曜日の深夜、喧嘩明けの仲良し夫婦は、手をつなぎながら一緒に
チューボーですよ!を見ていたら。
その日はカツサンドで。
旦那様がしきりに「美味しそうー!」と連発しているので、
妻が願いを叶えてあげました。あまりにも美味しそうと言われると、意地でも
美味しいの作りたくなりますよね。

ということで、前置き長くなりましたが(汗)

カツサンドを最終目的において、前夜のメニューをとんかつに。
揚げ物するなら海老フライも。
b0052320_7561691.jpg

























揚げ物2種なので、サイドメニューはあくまでヘルシーに。
スープは允くん用に合わせてパンプキンスープ。
允くんもエビフライでお子様ディナーっぽく。彼はエビフライを「カリカリ!!」と
表現して、美味しそうに2本ペロリと食べました。オンマ嬉しい♪
b0052320_7581465.jpgb0052320_7582373.jpg




















いや~、しかし、この時期何よりのご馳走はやっぱりピッカピカのご飯!
新米が美味しい季節なので、白米のなくなるスピードがはやいはやい。
ロイヤルコペンハーゲンのキッズ用の器。去年のクリスマスに買ったものですが。
あの頃はまだ離乳食で。今年はいろいろ食べれるから嬉しいね!
今からクリスマスの事を考えて楽しみです☆

あ、そうそう。
今日の主役。
b0052320_84178.jpg















このカツサンドの為に、昨日の晩から仕込んで食パンも焼きました。
チューボーですよ、ではパンをこんがりトーストしていましたが、
焼きたてで、あまりにもフワフワ美味しそうだったので、そのまま
温かいパンを使ってサンドしました。
本当に焼きたてなので、うまく綺麗にスライスできないほど、生地が
フワッフワでした。それがまた美味しそうで~。
2種類のソース・マヨネーズ・発酵バター・マスタード。完璧。

今日は遠くでのお仕事なので、7時前にこの重いサンドを食べて
「美味しい~♪」と満足げに出勤していきました。
まだまだ胃袋は若いようです。ふふふ。

さ~。
今週もまた、美味しい1週間がはじまります!
[PR]
by yousil_kiki | 2008-10-27 08:09 | 家ご飯


<< おもてなし週間。その① パスタディナー。 >>