秋の食材で。

こんばんは。
今日は朝からバタバタ。
忙しかったです。

まずは、お決まりの、
パン職人。

ホシノ酵母が残っているので、ベーグルを焼きました。
明日の朝食に上る予定です。

パンを焼き終えて、イソイソと準備をし、允くんをチリンチリンに乗せて
旦那様の実家まで一っ飛び。車で行ったほうがもちろん早いのですが、
ここ数日の雨でサイクリングにも公園にも行けてなかった允くんを
喜ばせたくて、朝から頑張りました。ヘルメットをかぶせると、大興奮して
終始ウキウキお坊ちゃま。ハンメの家に到着するや否や、「ブランブラン!」(ブランコ)
「コッコンコッコン!」(シーソー)と催促しまくっていました。(すぐ隣が公園なので。)
そしてオンマは電車に乗って、大阪の領事館へ。

出来上がったパスポートを取りに行って来ました。
允くんもイッチョマエ!!。左がパスポート。右が、パスポートには使えなかった
思いっきり笑顔の写真。写真館の人が、可愛いので、とオマケにつけてくれたんです。
パスポート写真の規定、すっごく厳しいですよね。歯が見えたらダメ、とか
眉毛が隠れたらダメ、とか。この写真撮るとき、もう、大変だったんです。
とにかくじっとしてないので。汗  でもでも無事に可愛いパスポートが
出来たので、よかったよかった。ヤレヤレ、です。
b0052320_22343348.jpgb0052320_22344153.jpg




















・・・

本日の夕飯。
旦那様のリクエストはパスタ。
和風でもトマト系でもなく、クリーム系。
秋の食材を使いたくて、さつま芋とツナのクリームパスタに。
さつま芋の甘さと、ツナから良い出汁が出て、とっても美味しかったです。
さつま芋は完全にペースト状にせず、少し形を残す程度が美味しかったです。
また食べたい味でした◎ ちなみに、使用したパスタは、ラティーニのパスタ!です。
ディチェコも飽きてきた頃に、ラティーニのパスタ。さすが美味しかったです。
b0052320_22451867.jpg




























パスタのお供は、サラダと魚料理。
美味しそうな秋鮭を見ると、買わずにいられませんよね~。
薄力粉をはたいてムニエルに。バターを多めに熱して
両面をじわじわこんがり焼いて、残りのソースに白ワインビネガーを足すと
あっさりソースの出来上がり。美味しい食材はシンプルに調理するのが一番。
私の分は半分以上允くんに取られました! 允くん、干物を筆頭に、魚料理が大好き。
「とっと!とっと!!」と大喜びして顔をくしゃくしゃにしながら食べるんです。
b0052320_22501866.jpg




























今日から10月。
10月は忙しいです。結婚式が立て続けにあったり、
旅行やその他いろいろ。允くんとの思い出がたくさん増えるであろう
秋になりそうです。 明日はポリオ。そして入管に行って再入国の申請へ。
日曜日は家族で浜名湖まで。シアボニム、シオモニムも一緒なので
旅行気分です♪♪ 皆さんも素敵な秋のヒトトキをお過ごしくださいね!!
[PR]
by yousil_kiki | 2008-10-01 23:04 | 家ご飯


<< 牛スジカレーと、そのお供。 生チョコタルトといろいろ。 >>