雨の日はキッチンで楽しむ。

昨日の夜は、旦那様の実家で、第2弾、
お義父さんの手打ち蕎麦パーティーでした。
本当にお世辞抜きでそこらへんのお蕎麦屋さんより美味しかったです!!
ワイワイにぎやかで楽しいパーティーでした。
家族って温かい。家族って素敵☆

・・・


今朝、旦那様の朝食を作る為に、
小さなフライパンに卵を一つ、ポン。
と、割ったら。

双子ちゃんでした。
うふ、何だか嬉しい♪
b0052320_23444351.jpg





















昨日に引き続き、今日も一日中雨。
公園へもサイクリングにも行けず。
結局車で、お買い物に出ただけで、一日家にこもって、あれこれと作っていました。

朝は、パンを焼いて。
ホシノ天然酵母でコーンマヨパン。
粉はキタノカオリを使用。甘ーいコーンとマヨネーズ、最強コンビですね。
b0052320_2346388.jpgb0052320_23464561.jpg




















・・・

本日の夕飯です。
これは妻の分。
旦那様は7時前に帰ってきたのですが、私と允くんは6時に夕飯を。
以前は允くんだけ先に食べさせて、私は旦那様と、というパターンだったのですが
近頃、ほぼ同じものを食べれるようになったので、私の分を作って、そっから
允くんのを取り分けるというパターンに変わりつつあります。なので、
允くんの時間に合わせて、一緒に食べてます。少しずつ自分で食べられるものも
増えてきているので、私はその隙に食べています。一緒に食べてる時間というものを
感じ取ってくれたらな、そう思います。

b0052320_23525344.jpg




























メインは、うーん。どっちかな。
やっぱり手間のかかった海老マヨかな。
手間がかかったと言うほどでもないのですが、揚げるという作業をしているので。
海老マヨは練乳入りでとっても美味しかったです。特大サイズの海老で。
蒸し豚は冷凍しておいたものを、再び蒸し器で蒸しなおしたら、蒸したてホカホカの美味しさに。
あとは、グリーンサラダに中華風コーンスープ。
允くんには海老の中身だけ。それでも美味しそうにいい顔ばっかりしながら食べてました。
b0052320_23533973.jpgb0052320_23534894.jpg




















そして夜には、タルトを焼きました。
また明日載せまーす。
いろいろ作った一日でした。

明日は何作ろっかなー♪
[PR]
by yousil_kiki | 2008-09-30 00:02 | 家ご飯


<< 生チョコタルトといろいろ。 かぼちゃプリン。 >>