それがメインですか。

毎日、毎日、24時間一緒にいる、允くん。
彼が生まれて1年4ヶ月が経つ今も、
こんなに幸せで愛しい気持ちが膨らむばかりで、
朝起きて、彼の笑顔を見る度、未だ「当たり前」感がありません。
彼の存在一つで、爆発的な幸福感に包まれます。

最近は本当にボキャブラリー豊富で、オンマとの意思疎通が
ちゃんとできて、私は一日一緒にいてもまったく飽きず。
相棒といる時間を楽しんでいます。

・・・

キッチンで作業中の私に向かって、「オンマ、オンマ」と呼びかけ。
声のするほうを見てみると、すっぽりカーテンに包まれた允くん。
嬉しそうにエヘエヘ、と笑いながら母を見つめます。
犯罪行為。
(この顔は、実家の父によく似てる!)
オデコの傷がだいぶ、薄くなってきました。
毎日走り回って、あざは絶えませんが。
b0052320_21473162.jpg




























私はほぼ毎日、允くんの姿を写真に収めています。
カメラを向けられるのが、慣れたのか、よく笑ってくれます。
生まれたての写真からは、想像も付かないほど、大きくなりました。
心も、体も。 最近、坊主ヘアーが伸びてきて、上へ上へと生えるため、
太陽みたいになってます。ププ。 あぁ、たくましく愛しい我が子!
b0052320_21493647.jpg




























・・・

本日の夕飯。
今日も妻と、夫は同じ時間に食べられず。エーン。
b0052320_21542430.jpg





















スモークサーモンのガトー仕立て。
下は、アボカド、ブロッコリーがベースのタルタル風。
ディルの風味が特徴です。ヨーグルトと少しのマヨネーズ・砂糖・塩コショウ、わさびも少し。
ちょっとお洒落にしてみました。

肉料理は、キチンのバルサミコソース。
バルサミコ酢・蜂蜜・醤油。このソースは大好物。
皮嫌いの旦那様ももにく1枚ペロリ、でした◎。

b0052320_21554239.jpgb0052320_21555123.jpg





















・・・ときて、メインは、納豆パスタ。笑
実は今夜の旦那様のリクエストが、「納豆パスタ」だったんです。
何だか地味で面白くないな。ってことで、前菜で遊んで、肉料理でガツンと。
私はパスタの場合、納豆はひきわりと決めていますが、
旦那様は何故かひきわりNG。一応作る前に確認しましたが、やはり粒にして、と。
案の定、食べ終えたお皿には、パスタに絡めず堕落した納豆たちが。
たっぷりのアサリが入って、いい出汁。納豆とアサリの相性は◎。
スープスパゲッティっぽくて、美味しかったです。
右は、つい先日、一人の夜に食べた納豆パスタ。大根おろしと貝割れで
さっぱり美味しかったです。・・・そうなんです。本当は、私は食べたばっかりだったんですよね。
でも、旦那様が食べたい、というものは叶えてあげないと!
(ただ単に、納豆好きなだけ・・・かな。)
フレンチか、イタリアンか、和か。不可解なディナーでしたが、おいしゅうございました☆
b0052320_21593688.jpgb0052320_21594743.jpg
[PR]
by yousil_kiki | 2008-09-17 22:09 | 家ご飯


<< 秋にはお花を。 お義父さんのお誕生日。 >>