チキン南蛮。

本日2度目の更新です。
まぁ、お暇ってことです。

(壁紙を秋バージョンにしてみました。)

さて、允くんですが、今日も添い寝トントンで寝ました。
しかもたったの5分くらいで。
思えば生まれてから今まで、毎晩毎晩抱っこ&歌うたいだったオンマ。
こんなにあっけなく寝られると、手持ち無沙汰。

でもちょっぴり風邪気味で、鼻が詰まっているので、
息苦しいのか、さっきも「ふぇ~ん。」と泣いて、またトントンしたら
すぐに寝ました。

さて、本日の夕飯です。
まずは允くんから。
メインは炊き込みご飯(鶏・椎茸・牛蒡・こんにゃく・人参入り)。
野菜たっぷりの手作りタルタルソースをかけた
ブロッコリー、ブナピー&豆腐のお味噌汁。
今朝の朝食がうどんだったので、昆布&カツオの出汁の
残りで美味しいお味噌汁に。
b0052320_22514511.jpg




















允くんには悪いけど。
大人たちのメインはこれでした。
チキン南蛮。玉葱・キュウリ・ゆで卵がたーっぷり入った
お手製タルタルを存分にかけて。
小麦粉・卵をまぶした鶏肉をからりとあげて、南蛮タレに漬け込む。
お酢が利いていて、さっぱり柔らかい!!美味しかった~☆
b0052320_22542012.jpg




























旦那様は少し遅くなるということで、お先に頂きました。
たことトマトのマリネ、明太子も。
これ、女一人分で許せる範囲でしょうか。
もちろん残さず綺麗に食べました。
今日は炊き込みご飯と、チキン南蛮の準備で疲れたので、いつもより
おかずが少なめですが。
旦那様のカエルコールと同時に揚げ始め、帰宅と同時に出来あがりました。
熱々を食べてもらえて良かった。面倒な揚げ物をした甲斐あり。
旦那様も大喜びでした。
b0052320_22582298.jpg
[PR]
by yousil_kiki | 2008-09-05 23:06 | 家ご飯


<< 新しいお友達、パオーン。 憧れのトントン。 >>