お料理とティッシュ。

ここ最近のご飯。
カメラに収める程のものでは、決して、決してありませんが。

せっせと寿司桶を出してきて、ちらし寿司。
美味しい穴子の蒲焼を乗せて。
允くんは珍しく、美味しそうに食べてくれませんでした。
酢飯があまり得意ではないようです。
やっぱり男は白飯?
b0052320_21131790.jpg




















韓国料理の日。
見た目の悪いキムパプ!
チャンジャが入っているものも。
ソーセージがたくさん残っていたので、プデチゲに。具が多すぎて、
ラーメンは具を一通り食べ終えてから、一番最後に投入。
実は、私は初めてのプデチゲ。こんなものかー。普通に美味しかったです。
チーズがいい感じでした。一番大きなルクルーゼで大量に作りました。
b0052320_21151946.jpgb0052320_2115287.jpg




















コロッケ。
かなり下味のついたコロッケ。
コロッケには千切りキャベツ、の法則。
久々に食べたので、旦那様も私も美味しく頂きました。
允くんにも食べさせようかな?と思いましたが、やっぱり揚げ物を
食べさせるのは抵抗あり・・・。中身だけあげました。
中身の抜けたコロッケはまるで、スリッパみたいでした。汗
b0052320_21192970.jpg




















本日の夕飯。
メインは豚の角煮。
その他、帆立のマリネ、ひじきの煮物、おぼろ豆腐。
角煮はフライパンで焼き色を付けた後、余分な油を洗い流し、
圧力鍋にしようか、ルクルーゼにしようか迷いましたが、允くんのお散歩タイムが
迫っていたので、シャトルシェフに。お箸でホロリと離れるくらい、柔らかくなりました◎
b0052320_2151539.jpgb0052320_2152249.jpg




















允くんもほぼ同じメニュー。
お肉も少しだけ、裂いて。
柔らかいので、食べやすそうでした。煮卵も美味しそうに食べていました。
お豆好きな彼は、ひじきのお豆も「オンマメ!オンマメ!」と、催促。
b0052320_2155539.jpgb0052320_21551755.jpg




















番外編。
全てASANOのパン。家族、それぞれ食べるものが異なります。
野菜たっぷりのピザパンは允くん。天然酵母のプチレーズンバゲットはオンマ。
ミルクフランスとソーセージパンはアッパ。天然酵母のは独特の香りで美味でした。
ここのミルクフランスは本当に美味しい!!運良く2つゲットできてよかった。
右下の画像は、今日の允くんのおやつ。生協の「野菜ビスケット」。
おまけでもらったのですが、案外いけました。ストロベリースムージーと一緒に。
b0052320_21584156.jpgb0052320_21585234.jpg




















b0052320_2159620.jpgb0052320_2264549.jpg



































最近、勝手にソファーに登って、悪さしているお坊ちゃん。
手の届かない所に置いていたティッシュの箱を見つけては、
この始末。あまりにも一生懸命なので、最後までやらせておきました。
b0052320_2292835.jpg




















「あ、見てた?」
b0052320_22114893.jpg




















途中で座りだし、ティッシュで鼻を拭き始めました。笑
使い方をわかってる。面白ーい!
b0052320_2212303.jpg




















降りる時はちゃんと、後ろ向き。
おぬし、やるなぁ。
b0052320_22132469.jpg




















しばらく、あんよにティッシュがくっついたままでした。
本人も、何度も立ち止まって、くっついたティッシュが気になる様子でしたが
しゃがんでも、うまく引っ張れず、結局最後は諦めてそのまま遊んでました。
b0052320_22154526.jpg




















写真ばっかり撮ってないで、ティッシュ取ってあげればいいのにね、母!
だって面白いんだもん。可愛いんだもん。
b0052320_22175947.jpg
[PR]
by yousil_kiki | 2008-08-28 22:20 | 家ご飯


<< 子供の楽園 器&スイーツ! >>